1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. サプリメント
  4. ローヤルゼリー
  5. ローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ より 手軽 送料無料
最大80%オフ! 年末のプロモーション特価 ローヤルゼリー 約6ヶ月分 アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ より 手軽 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ より 手軽 送料無料

1434円

ローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ より 手軽 送料無料

ローヤルゼリーには40種以上の栄養を含み、完全食とも呼ばれる食品です。
五大栄養素である炭水化物、タンパク質、ビタミン(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ナイアシン、ビオチン等)、ミネラル(カルシウム、カリウム、マグネシウム、リン、亜鉛、鉄、銅、マンガン)、脂質に加え、アミノ酸(EAA(リジン、トリプトファン等)、BCAA(ロイシン、バリン、イソロイシン)、アルギニン、GABA、グルタミン、シスチン、グリシン等)も含んでいる完全バランス栄養食のローヤルゼリーを、是非サプリで摂ってみて下さい。

ローヤルゼリーはミツバチの女王蜂だけが食べることが出来る特別食で、栄養が多いことで知られています。
女王蜂が体の大きさは働き蜂の約2倍、寿命は約40倍にもなるのはこのローヤルゼリーによるものがと考えられています。

ローヤルゼリー公正取引協議会の基準ではデセン酸を3.50%以上含まなければローヤルゼリーと認められないのですが、当店のローヤルゼリーは5%以上のデセン酸を含有した原料を使用。
女性の悩みや美容、健康面で嬉しい成分で、ローヤルゼリーを選ぶうえでデセン酸の含有率は重要な決め手の一つです。














商品情報 商品名・内容量 お徳用ローヤルゼリー 250mg×180粒(2個セット・約6ヶ月分) 名称 ローヤルゼリー含有加工食品 原材料 乾燥ローヤルゼリー末(中国製造)、マルチトール、寒天末/セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、微粒酸化ケイ素
※商品は原料由来の為、製造時期により色合いが多少異なる場合がございます。 お召し上がり方 1日に2〜3粒を目安にお召し上がりください。
※薬を服用中あるいは通院中の方、妊娠・授乳中の方は医師にご相談の上お召し上がりください。
※直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存してください。 1粒あたりの主要原料含有量 主要原料(1粒あたり):乾燥ローヤルゼリー末 130mg 保存方法 直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存してください。 賞味期限 別途商品ラベルに記載 製造者 株式会社 オーガランド 〒899-4341 鹿児島県霧島市国分野口東1294番1 生産国 日本 広告文責 株式会社 オーガランド (0995-57-5032) 区分 健康食品


※オーガランド及び一部商品名は、株式会社オーガランドとして商標登録済みです。※転売目的での購入はご遠慮ください。
友だち追加
 

ローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ より 手軽 送料無料

ローヤルゼリーの驚きの力 | 健康食品のインシップローヤルゼリーの驚きの力 | 健康食品のインシップ
2022 10発売 [グッズ] うる星やつら ダイカットステッカー C (テン) 《あすつく》◆15時迄出荷OK!TOTO洗面器用排水金具 (32mm) Pトラップ ワンプッシュなし 盗難防止目皿カバー付き クラッチバッグ スタッズ レディース グンゼ 尿漏れパンツ 失禁ショーツ 女性 S〜L 2枚セット
ローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ より 手軽 送料無料 :hantosi-ry:オーガランド Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ  より 手軽 送料無料 :hantosi-ry:オーガランド Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
TMT 5
エアーコンプレッサーの3wayチェックバルブのタンク側に折れ残ったオネジを取りはずのに使ったところ、バーナーで多少炙ったところ、かなり楽に取ることができました。確実に食いつきこれは初心者でも使いやすいとおもいます。助かった。

このローヤルゼリーは3年以上飲用しており、プロポリスと相性が良いので併用しています。加齢とともに体調の変化が気になりますが、良好な体調を維持できているのもこのローヤルゼリーのおかげと思います。長く続けたいと思います。ありがとうございました。
院内取扱サプリメント①~マルチビタミンミネラル・フォーウィメン~|ブログ|当院のご案内|医療法人社団 晴晃会 育良クリニック -産科・婦人科-院内取扱サプリメント①~マルチビタミンミネラル・フォーウィメン~|ブログ|当院のご案内|医療法人社団 晴晃会 育良クリニック -産科・婦人科-
アクティブサプリについて|ビタミンAに着目した美容サプリアクティブサプリについて|ビタミンAに着目した美容サプリ
季節の変わり目の寒暖差や台風の襲来時など、自律神経がいとも簡単に乱れます。今や気候変動が甚だしく、万年自律神経失調症になってしまいました。気力が失せる。自虐的。 イライラ。また視床下部の働きが悪く体温調節のスイッチの切り替え不可。等、良いことがありません。 摂り始めてからまだ浅いのですが、少し楽観的志向に向かっているような気がします。 正に天然の安定剤と言ったところでしょうか。
ks 3
安全性を優先してカバー付きのこちらの製品を購入しました。各穴の精度は悪くなく、特にきつくもなくドリルが入ります。ただ、各穴の数字等は塗装等は一切なくサイズがひと目で分からずちょっと使いにくそう。また、回転ベースには滑り止め等の加工は一切無く、作業台から落とす可能性がありそうなので自分で一手間加える必要有りかもしれません。今まで購入したTRUSCO製品はどれもチープな作りだったのですが、例に漏れずチープな作りです。

健康補助食品なので即効性はありませんが、長年使用していると手放せない存在になります。初めての使用でもアレルギーの心配もありませんし、とても良いものだと思います。安価に入手でき、十分な効果が期待できるのでお勧めの商品です。
アルファード ヴェルファイア 30系 後期 前期 オーディオダイヤルカバー アルミ 長谷園 みそ汁鍋 大 直火対応 空焚きできる NCT-31 Jim Dunlop ギター ピック プライムトーン 477
ローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ より 手軽 送料無料 :hantosi-ry:オーガランド Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ  より 手軽 送料無料 :hantosi-ry:オーガランド Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
お店の対応が素晴らしい。商品も抜群にいい、もっと多くの方にお店の良さ、商品の良さを知ってほしいです。インターネット通販、yahooショッピングでこんな素敵な出会いがあるとは思いもしませんでした。これからもたくさんの良い商品を、お安く供給してほしです。よろしくお願い致します。最後に評価の遅れたことをお詫び申し上げます。
パンラック W800xD600xH1800mm
ローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ より 手軽 送料無料 :hantosi-ry:オーガランド Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ  より 手軽 送料無料 :hantosi-ry:オーガランド Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
アミノ酸の効果別サプリメント|疲労回復やダイエットなど目的別おすすめ | 美的.comアミノ酸の効果別サプリメント|疲労回復やダイエットなど目的別おすすめ | 美的.com
ビルトインコンロ 幅60cm リンナイ RS31W28P12RVW 13A SENCE センス インパクトレンチ タイヤ交換 充電式 電動インパクトレンチ ブラシレス充電式レンチ バッテリー付き 無段変速 正逆転両 最大トルク300N.m 過熱 過負荷保護
ローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ より 手軽 送料無料 :hantosi-ry:オーガランド Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングローヤルゼリー (約6ヶ月分) アミノ酸 サプリ エイジングケア サプリメント ビタミン ミネラル 季節 の変わり目 が 不安 な方 に ハチミツ  より 手軽 送料無料 :hantosi-ry:オーガランド Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ふるさと納税 太子町 アウトドアを優雅にする組み立て簡単「ヘキサテーブル」カラー:メープル
天然のバリア物質 プロポリス ブラジル産 3袋セット 90日分 サンセリテ サプリメント 健康食品 国産 毎日の元気 フラボノイド ビタミン ミネラル ローヤルゼリー ブラジル おすすめ プレゼント 春のコレクション天然のバリア物質 プロポリス ブラジル産 3袋セット 90日分 サンセリテ サプリメント 健康食品 国産 毎日の元気 フラボノイド ビタミン ミネラル  ローヤルゼリー ブラジル おすすめ プレゼント 春のコレクション
ふるさと納税 たらばがに脚とずわいがに姿 D-01056 北海道根室市
健やかに」2014年5月号 栄養成分の宝庫ローヤルゼリー 歴史をひもとき、新しい可能性を探求 | 「健やかに」発刊録 | 山田養蜂場のみつばち健康科学研究所健やかに」2014年5月号 栄養成分の宝庫ローヤルゼリー 歴史をひもとき、新しい可能性を探求 | 「健やかに」発刊録 |  山田養蜂場のみつばち健康科学研究所
森乳サンワールド スーパーゴールド チキン プラス 成犬用 ブリーダーパック 15kg 送料無料(北海道・沖縄・東北を除く) Konica Z-UP80 フィルムカメラ
まよねぇ 4
問題なく使えています。認識エラー等もありません。また購入します。

体力をつけるために何がいいか探して、王道のローヤルゼリーを購入しました。 お安くて継続しやすいのもよいですね。 ローヤルゼリーを飲み初めてから風邪を引きにくいような気がします。 蜂蜜もお肌によいのを実感していますが相乗効果があると思いますので暫く続けてみます。 1日1~2粒とっています。
レザックス キャディバッグ L.N.JAYA 6.5型スタンドバッグ ネイビー LNCB-0417 ヒカリ オイスターソース 115g

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

東谷 キャビネット 5段 15段 ステンレス ツールキャビネット おしゃれ ブランド ツールチェスト ツールワゴン 収納ケース ガレージ アメリカン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

互換インクカートリッジブラザープリンター LC111シリーズ単品販売 LC111 BK,C,M,Y ICチップ付 残量表示機能付LC111BK LC111C LC111M LC111Y単品4色からお選び

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ナスカン ゾウ 象 ゴールド 23*11mm 資材 素材 アクセサリー パーツ 材料 ハンドメイド 卸 問屋 手芸

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

室内物干し 吊下げ型室内物干 長さ45cm〜60cm 伸縮 2本セット ( 部屋干し 吊り下げ 天井 )

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。