1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 衛生日用品
  4. サニタリーショーツ
  5. サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応 メール便(20)
オープニング 大放出セール 喜ばれる誕生日プレゼント サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応 メール便 20 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応 メール便(20)

495円

サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応 メール便(20)

関連キーワード
211119 生理用ショーツ 生理用パンツ 生理パンツ 生理ショーツ 羽根つきナプキン 羽つきナプキン 羽根付きナプキン 羽付きナプキン 羽つき対応 ウイング ウィング まとめ買い 買い替え 3枚組 LLサイズ XLサイズ 大きいサイズ
素材
ポリエステル ポリウレタン その他
サイズ
レディース
M(ヒップ87-95cm)
L(ヒップ92-100cm)
LL(ヒップ97-105cm)
商品仕様
・3枚組
・ナイト用サニタリー
・バックは2wayに伸縮性あり
・クロッチ:付き
・羽つきナプキン対応

【注意事項】
※商品の性質上、不良品(商品の汚れ、破れ、縫製不良など)、お届け間違い以外の返品・交換は一切できません。
※1セット内に同じデザイン・カラーが入る場合がございます。
※複数ご購入の場合、同じ商品が入る場合がございます。
※事前にセット組みしているため、注文時の備考欄などでご要望に添うことができません。
商品説明
刺繍レースが可愛いナイト用サニタリーショーツ3枚組の福袋です☆

ヒップまで覆う面積広めの防水布を使用した2層構造で、羽根つきナプキンにも対応。














・移染の恐れがありますので、濃色物と淡色物は分けて洗ってください。湿った状態で他の物とこすり合わせると、色が移る恐れがあります。
・洗濯、アイロンをする場合は品質表示マークに従って下さい。
・実際の商品の色は、モニターにより、色の見え方が実際の商品と異なることがございます。
・サイト表記のカラーと商品タグのカラーは異なることがございます。
・平置き実寸採寸のため、生地の伸縮性や素材によっては多少の誤差が異なる場合がございます。ご了承下さい
(白鳩採寸方法⇒)
ss
サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応

サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応
サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応
サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応
サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応
サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応
刺繍レースが可愛いナイト用サニタリーショーツ3枚組の福袋です☆

ヒップまで覆う面積広めの防水布を使用した2層構造で、羽根つきナプキンにも対応。バックは縦横に伸縮してヒップにのびのびフィットする素材を使用しています。

デザイン・色は何が入るかはお楽しみ☆まとめ買いにもおすすめです!

サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応 メール便(20)

ちぇしゃ 3
二枚爪なので、口コミ評価が高いこちらを購入。まだ1日目なので爪の変化は無いですが、かなり匂いが気になります。この匂いは好き嫌いがはっきり分かれると思います。海外製品の化粧品売り場のような?結構濃い感じの匂いです。O?P?Iの????????のような癒される香りを期待しましたが私はこの匂いがダメなのでリピはありません。

楽天市場】サニタリーショーツ 夜用 サニタリーショーツ 綿 生理用ショーツ 羽根つき サニタリーショーツ セット 3枚 福袋 2022[M:1/1] 大きいサイズ 5L 4L 3L ll L M 6L 産後用 産褥ショーツ 生理 漏れ ない パンツ 防水 深め 食い込まない ショーツ レディース sanitary ...楽天市場】サニタリーショーツ 夜用 サニタリーショーツ 綿 生理用ショーツ 羽根つき サニタリーショーツ セット 3枚 福袋 2022[M:1/1]  大きいサイズ 5L 4L 3L ll L M 6L 産後用 産褥ショーツ 生理 漏れ ない パンツ 防水 深め 食い込まない ショーツ レディース  sanitary ...
楽天市場】サニタリーショーツ 夜用 サニタリーショーツ 綿 生理用ショーツ 羽根つき サニタリーショーツ セット 3枚 福袋 2022[M:1/1] 大きいサイズ 5L 4L 3L ll L M 6L 産後用 産褥ショーツ 生理 漏れ ない パンツ 防水 深め 食い込まない ショーツ レディース sanitary ...楽天市場】サニタリーショーツ 夜用 サニタリーショーツ 綿 生理用ショーツ 羽根つき サニタリーショーツ セット 3枚 福袋 2022[M:1/1]  大きいサイズ 5L 4L 3L ll L M 6L 産後用 産褥ショーツ 生理 漏れ ない パンツ 防水 深め 食い込まない ショーツ レディース  sanitary ...
3枚でこの価格はお得だと思います。サニタリーだと黒や紺が多いのですが、届いた物は明るいカラーばかりでとても良かったです。何色が届くかも楽しみなのでまた購入してみたいと思います。
kim 5
7倍鏡で軽度老眼の目に毛穴から小じわから、全部見えます。等倍のナピュアミラーの方もクリアで良い。壁取付の鏡もありますが、手に取って楽な体勢で近づけて見えるので、買って良かったです。全体に軽くベースが小ぶりのため、一応小さ目の定量増おもり型分銅をベースに載せてますが、通常使用の範囲ではバランスが悪いというほどの事でもないかと思います。地震等を気にするなら倒れにくい場所(周りに物があるに置くだけでもいいかも。クリアに見え、すぐ手に取れる軽さ。この両方がとても良いです。小じわの無い、もっと若い時から買っとけばよかったかなと、少し思いました。

マックス[MAX] 高圧フィニッシュネイラ HA-55SF2(D) シャツ メンズ 半袖シャツ 夏 五分袖シャツ 五分袖 開襟シャツ ワイシャツ カジュアル 通勤 紳士服 トップス 父の日 2021夏 メンズファッション おしゃれ 薄手
後ろまでしっかり防水布がついたタイプが安心なので デザインが可愛く価格がお安いこちらを購入しました とても可愛らしい商品なのですが1枚割と派手な緑色が入っていたのが、私には少し残念でした。
よっしゃ? 5
色々試したけど一番ダヴが良いです!子供にも使えるし近くのドラックストアーより安くて定期便だと買い忘れもないです!

ハンド ラベラー 業務用 ラベル 10巻 インク 1個 セット プライス 賞味 消費 期限
サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応 大きいサイズ 3L4L5L メール便(20) :3888003L3:SHIROHATO(白鳩) - 通販 - Yahoo!ショッピングサニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応 大きいサイズ 3L4L5L メール便(20)  :3888003L3:SHIROHATO(白鳩) - 通販 - Yahoo!ショッピング
サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応 大きいサイズ 3L4L5L | SHIROHATO(白鳩)サニタリーショーツ 福袋 3枚組 おまかせ 夜用 ナイト用 刺繍 羽つきナプキン対応 大きいサイズ 3L4L5L | SHIROHATO(白鳩)
Amazon カスタマー 1
髪の毛に優しいシルクを使おうと思い届けていただきましたが中ゴムが硬くて使いにくく残念。先日お買い物に行った時同じものが安価に売られておりショックでした。

ダイニチ(Dainichi)純正品加湿器 交換用 Ag 抗菌アタッチメントEX-K H011502 ブラック Gopro アクセサリー カメラのビデオマイクシュー マイクマウント VLOGブラケット Vlogコールドシューブラケット マイク LEDビデオライト用 Ulanzi PT-9
可愛いデザインで、発送もとても早かったので満足しています。 少し糸くずが付いていたり、ちょっと糸が出てたりと細かい所はありますが、気にならない程度です。 強いて言えば、ゴムにタグ部分を縫い付けてるので、くしゃっとなっている所です。 サニタリーショーツは可愛いものだと防水布が後ろにはついてない昼用が多いので、可愛さか機能性かで選ばないといけなかったので、可愛いデザインな上に夜用で羽付き対応になってるものがあればいいなと探していました。 防水布が柔らかいタイプでしたので、カサカサ音も鳴らないのも良かったです。あとは防水布の防水性がしっかりあえばと思いますが、これは使ってみなければ判断つきません 手頃な値段で購入できたので満足です。 サイズ感はお尻部分がしっかり布があるのでぴったり、やや余裕くらいでした。MとL両方頼みました。 基本的にMサイズ使ってますが、私自身LよりのMなので、物によってはLの方がいいのですが、そこまで大幅な差はなかったですが、これはMでピッタリでしたので、次からは完成にMを頼もうと思います。デザイン的にはLの方が可愛いセットでした! 消耗品なので、今後も頼みたいと思います。
フライパンセット IH対応 IH アイリスオーヤマ 3点 新生活 一人暮らし ダイヤモンドコート フライパン 26cm 両手鍋 20cm 両手なべ 鍋 なべ おしゃれ DCI-FR3S
お手頃な価格でデザインも可愛いです。おまかせでしたが、奇抜なカラーのものはなく、私のところに届いたカラーは万人受けするブラック、ホワイト、ピンクでした。コスパが良く、良い買い物ができたと思っています。
ナイトタイプの物でこの値段は良かったです。生地はサラッとしたものでした。ゴム等の耐久性はまだ分かりませんが、気に入っています。
サニタリーショーツ 羽つきナプキン対応 5枚セット 福袋 おまかせ 軽い日用 普通の日用 刺繍レース ベア天竺 メール便(30) :03SANITA5P:SHIROHATO(白鳩) - 通販 - Yahoo!ショッピングサニタリーショーツ 羽つきナプキン対応 5枚セット 福袋 おまかせ 軽い日用 普通の日用 刺繍レース ベア天竺 メール便(30)  :03SANITA5P:SHIROHATO(白鳩) - 通販 - Yahoo!ショッピング
MIWA HK-2A型 自動施錠タイプ モノロック錠 外側
Wonderful World 5
肌が弱い小1ぐらいまでの子供に定期便で十分に活躍してくれました。風呂あがりや夜中にかゆみの症状を訴えてきたときは、いつもコレでした。馬油100%よりも低刺激みたいです。だいぶ成長してきたのでNo.7に切り替えます。メーカー様、大変助かりました。ありがとう。

サニタリーショーツ 福袋 3L4L5L 3枚組 おまかせ ナイト用 レディース 刺繍 夜用 大きいサイズ 羽つきナプキン対応 2021年レディースファッション福袋特集 3枚組サニタリーショーツ 福袋 3L4L5L 3枚組 おまかせ ナイト用 レディース 刺繍 夜用 大きいサイズ 羽つきナプキン対応  2021年レディースファッション福袋特集 3枚組
新しいコレクション 福袋 2022 レディースショーツ レディース サニタリーショーツ ショーツ セット 年 生理用ショーツ 生理ショーツ サニタリーパンツ下着 パンツ www.tonna.com新しいコレクション 福袋 2022 レディースショーツ レディース サニタリーショーツ ショーツ セット 年 生理用ショーツ 生理ショーツ サニタリーパンツ下着  パンツ www.tonna.com
ランドリーバスケット ランドリーバック おしゃれ 折りたたみ ランドリーバッグ ランドリーボックス スリム 収納ボックス 洗濯物入れ
大きいサイズ レディース 下着 サニタリーショーツ 福袋 3枚セット 夜用 ナイト用 多い日用 LL 3L 4L 5L 新入荷 ネコポス可 :88003:L~6Lサイズの服・下着専門店Queen - 通販 - Yahoo!ショッピング大きいサイズ レディース 下着 サニタリーショーツ 福袋 3枚セット 夜用 ナイト用 多い日用 LL 3L 4L 5L 新入荷 ネコポス可  :88003:L~6Lサイズの服・下着専門店Queen - 通販 - Yahoo!ショッピング
お中元に喜ばれる♪お中元人気プレミアム銘柄ギフト 芋焼酎 佐藤黒 麦焼酎 佐藤麦 いも焼酎 きろく 720ml 飲み比べ 3本 セット
サニタリーショーツ 羽つきナプキン対応 5枚セット 福袋 おまかせ 軽い日用 普通の日用 刺繍レース ベア天竺 メール便(30) :03SANITA5P:SHIROHATO(白鳩) - 通販 - Yahoo!ショッピングサニタリーショーツ 羽つきナプキン対応 5枚セット 福袋 おまかせ 軽い日用 普通の日用 刺繍レース ベア天竺 メール便(30)  :03SANITA5P:SHIROHATO(白鳩) - 通販 - Yahoo!ショッピング
サニタリーショーツ 羽つきナプキン対応 5枚セット 福袋 おまかせ 軽い日用 普通の日用 刺繍レース ベア天竺 | SHIROHATO(白鳩)サニタリーショーツ 羽つきナプキン対応 5枚セット 福袋 おまかせ 軽い日用 普通の日用 刺繍レース ベア天竺 | SHIROHATO(白鳩)
琴子 5
リピートしました。まず、香りがとてもさわやかで良いです。ハーブくさすぎず、フローラルできつすぎず。さわやかな中にも、しっかり甘さもある香り。清潔感のある、素敵な香りです。私は柔軟剤の強めな香りが少し苦手なのですが、こちらは大丈夫でした。仕上がりも、スルスル。髪の毛が細いので、触るとツルスベになります。以前は髪の毛のためにと優しい物を使っていたのですが、かなりきしんでしまって……これを使い始めてからは、その悩みも無くなりました。後、個人的に気になったのがボリュームです。薄毛おばさんなので、ベタッとすると頭皮が寂しくて嫌だったのですが……こちらを使い始めてから、ふんわりボリュームアップしています。自分には合った商品だと思いました。

薬用リステリン トータルケア歯周クリア 500ml

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ネーム印補充インキ [XLR-GP] 2本 ネームペン ネームエルツイン用カートリッジインキ インク色

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

おまかせ3枚入り訳有り シミ有り 詰込福袋

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ココナッツオイル 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 3個 低温圧搾一番搾りやし油

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ベスト アウター フェイクファーコート 秋冬 レディース ファーベスト 羽織り 毛皮ベスト 新品 もこもこ ファー 暖かい 綺麗め カジュアル

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。