1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. コンタクトレンズ、ケア用品
  4. コンタクトケース
  5. 「丸洗いOK」2022年最新進化版 コンタクトレンズ 超音波洗浄機 コンタクト 洗浄器 防水 USB充電式 洗浄ケース ソフト ハード カラコン コンタクト洗浄機 静音
本物 割引クーポン 丸洗いOK 2022年最新進化版 コンタクトレンズ 超音波洗浄機 コンタクト 洗浄器 防水 USB充電式 洗浄ケース ソフト ハード カラコン コンタクト洗浄機 静音 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

「丸洗いOK」2022年最新進化版 コンタクトレンズ 超音波洗浄機 コンタクト 洗浄器 防水 USB充電式 洗浄ケース ソフト ハード カラコン コンタクト洗浄機 静音

900円

「丸洗いOK」2022年最新進化版 コンタクトレンズ 超音波洗浄機 コンタクト 洗浄器 防水 USB充電式 洗浄ケース ソフト ハード カラコン コンタクト洗浄機 静音

◆商品仕様◆
・重量:68g
・材質:ABS、PP、電子部品
・カラー:ホワイト/ゴールド/ブルー
・サイズ:87x89x34mm
・動作原理:超音波振動
・定格電圧:5V
・定格出力:1W
・充電方式:usbケーブル
・充電時間:1時間
・連続使用時間:60日(1日1回のカウントとなります)
・電池容量:250mAH
・動作時間:3min/5min

ご注意:
こちらの商品は2022年改良版ですが、旧モデル用の取扱説明書が発送時に同梱されている可能性がございます。旧モデル用の説明書には「製品は防水製ではないので、丸ごと水の中に入れて洗わないでください」と記載しておりますが、当該製品は防水機能搭載となっております。
水に濡れたり、不注意で水没させてしまった場合でも、故障の心配はありませんので、ご安心ください。
※長時間の浸水はお避け下さい。





















特別な注意: 1、私たちは非常に品質を重視する商店で、私たちはずっと細部に従って品質を決定する理念を守っています。お客様が満足して買い物をし、品質体験をするためのショッピング感覚を全力で構築します。物に価値があることを感じさせます。 2、一部の商品は他の業者と比べて価格が異なる場合がありますが、商品の品質が商品の価格よりも高いことを感じさせます。安心してお買い求めください。 3、ご支持ありがとうございます。私たちのショッピングサービスがあなたに十分な満足をもたらすことを期待しています。ありがとうございます。




















lt;h2 class="elHeaderTitle"gt;商品説明lt;/h2gt;

「丸洗いOK」2022年最新進化版 コンタクトレンズ 超音波洗浄機 コンタクト 洗浄器 防水 USB充電式 洗浄ケース ソフト ハード カラコン コンタクト洗浄機 静音

テーブル センターテーブル 引き出し リビングテーブル 幅120 長方形 木製 オンリーミネラル 薬用美白ミネラルクリアUVファンデーション レフィル
安いカラコン 洗浄の通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン安いカラコン 洗浄の通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン
K-5 5
同クラスのロッドとしてエクスセンスジェノスを使用していましたが、初めて持った感はティップが柔らかく感じ振りきれるか不安でしたが、振り抜きは気持ちがよいほどです。また推奨ルアーウェイトの範囲外も(多少ですが)軽いのも重いのも問題なく使用できロックからサクラマス小型の青物まで幅広く使用できます。 昔からエクスセンスが好きですが又一つ愛竿が増えました

キャリー 平シート 大 スズキ純正部品 パーツ オプション MICOL バケツ洗濯機 Micol MB-018 [乾燥機能無 上開き]
obapee 5
2泊3日のキャンプへ行くのに最強のクーラーボックスを探していて、色々な人の意見を参考に、釣り用のクーラーボックスのシマノの6面真空30Lを購入し、先月使ってみてビックリ!!!板氷を入れて2泊3日のキャンプから帰ってきても、まだ板氷が残っていて買ってよかったと思っています。今年はお天気が良くなく、キャンプも1度しかできませんでしたが、来年は沢山このクーラーボックスに活躍してもらいたいです。

ジャケット メンズ マウンテンパーカー トップス カジュアル ジャンパー ブルゾン フード付き 大きいサイズ アウター 21年秋新作 きれいめ おしゃれ 送料無料 「ネーム入れ対象外」DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 練習球 バスケット入 10ダース 120球 軟式テニスボール 『即日出荷』 セットアップ セットアップ
丸洗いOK」2022年最新進化版 コンタクトレンズ 超音波洗浄機 コンタクト 洗浄 防水 USB充電式 洗浄ケース ソフト ハード カラコン コンタクト洗浄機 静音 :JBR200:あじさい商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング丸洗いOK」2022年最新進化版 コンタクトレンズ 超音波洗浄機 コンタクト 洗浄 防水 USB充電式 洗浄ケース ソフト ハード カラコン  コンタクト洗浄機 静音 :JBR200:あじさい商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
山崎夏実 4
4歳児はじめての三輪車ですがスイスイ乗っています!この値段でこのクオリティは凄いと思います

Amazon カスタマー 1
2人で乗ろうと思い、2台まとめて各カラーを購入。最初に黒を組み立てていると、スタンドに付いていないことに気付き、後からその部分だけ送ってもらおうと思ったが、Amazonの場合、丸ごと交換しかできないので、面倒だけどバラして梱包し直して交換する事にしました。よく見ると、他の星1レビューにもあった、フロントディレイラーのワイヤーもガイドを通っていなかった。サドルも一分裂けていた。2台目の白を組み立てた。1台目と違い、丁寧な梱包がされていて、ワイヤーもガイドを通っていた、1台目に無かった小物がいろいろ付いていて、最初のが、かなりの不良品だった感じがする。ちなみに、2台目の白にはサドルを固定する部分が付いていなかった。返品する黒のを使った。交換で来た黒を組み立てる。開封後、とりあえず全体を確認、これもワイヤーがガイドを通っていなかった。調べたら、そこは自分で直せそうなので、今回は自分でやる事にした。タイヤも微妙な感じだったが、もうめんどくさいので我慢した。ディレイラーを自分で直すと、調整しないどギアが変わらなくなったりするので注意が必要です。初心者が直したので、もっとちゃんとしたやり方があるかもしれませんが…3台とも何かしらの不良品があった。この商品は、メーカーの物をAmazonを経由して来るだけなので、Amazonで扱う物が悪いんじゃなくて、メーカーが悪いのだと思う。中国製だからって、製造会社として製品チェックとかしないのか?って感じこれを買う時はギャンブル的感覚で買ってください。開けたらまず、各パーツのチェックをした方がいいです。Amazon側の交換の手配は早いです。完成品の本体は悪くないです、サドルが硬いかな?防犯登録の際、チューブが普通のより長く特殊なものがいるため、先にネットで買っておいた方がいいと言っていました。(店からは発注できないらしい*店によるかも)

収納袋 ベーシック収納 Sサイズ 幅25×奥行35×高さ36cm クローゼット収納 ( 衣類 収納 収納ケース )
楽天市場】\p5倍/【楽天1位】コンタクト 洗浄機 カラコン 超音波洗浄器 コンタクトレンズ 自動洗浄 洗浄器 コンタクト洗浄器 花粉対策 コンタクトレンズクリーナー 小型 自動 洗浄ケース おしゃれ 振動 コンタクトケース タンパク汚れ除去 旅行 トラベル 携帯型 日本語 ...楽天市場】\p5倍/【楽天1位】コンタクト 洗浄機 カラコン 超音波洗浄器 コンタクトレンズ 自動洗浄 洗浄器 コンタクト洗浄器 花粉対策  コンタクトレンズクリーナー 小型 自動 洗浄ケース おしゃれ 振動 コンタクトケース タンパク汚れ除去 旅行 トラベル 携帯型 日本語 ...
バランタイン ファイネスト 40度 700ml(正規輸入品)(141)
ブーキン 5
高校野球で使用する為に購入。オーソドックスで可もなく不可も無い。グリップは変えた方が使いやすいかも。値段もビヨンドなどのインチキバットより安価。

パナソニック テレビ リモコン ビエラ 純正 N2QAYB000814 故障 壊れた 買い替え メール便送料無料
丸洗いOK」2022年最新進化版 コンタクトレンズ 超音波洗浄機 コンタクト 洗浄 防水 USB充電式 洗浄ケース ソフト ハード カラコン コンタクト洗浄機 静音 :JBR200:あじさい商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング丸洗いOK」2022年最新進化版 コンタクトレンズ 超音波洗浄機 コンタクト 洗浄 防水 USB充電式 洗浄ケース ソフト ハード カラコン  コンタクト洗浄機 静音 :JBR200:あじさい商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
丸洗いOK」2022年最新進化版 コンタクトレンズ 超音波洗浄機 コンタクト 洗浄 防水 USB充電式 洗浄ケース ソフト ハード カラコン コンタクト洗浄機 静音 :JBR200:あじさい商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング丸洗いOK」2022年最新進化版 コンタクトレンズ 超音波洗浄機 コンタクト 洗浄 防水 USB充電式 洗浄ケース ソフト ハード カラコン  コンタクト洗浄機 静音 :JBR200:あじさい商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ミズノ MIZUNO 水泳 シリコーンキャップ スイムキャップ N2JW8040
楽天市場】「2022年最新進化版」コンタクト洗浄機 コンタクト 超音波 洗浄機 コンタクトレンズ 洗浄機 コンタクト 洗浄器 レンズケース ソフト ハード カラコン コンタクト洗浄機 超音波洗浄機 USB充電式 自動 花粉除去 蛋白除去 小型 旅行 出張 プレゼント 誕生日 敬老の ...楽天市場】「2022年最新進化版」コンタクト洗浄機 コンタクト 超音波 洗浄機 コンタクトレンズ 洗浄機 コンタクト 洗浄器 レンズケース ソフト  ハード カラコン コンタクト洗浄機 超音波洗浄機 USB充電式 自動 花粉除去 蛋白除去 小型 旅行 出張 プレゼント 誕生日 敬老の ...
ギャツビー プレシェーブジェル 140ml グリップ ゴルフ ウッド アイアン用 イオミック アイエックス エスエイ アイオマックス iX SA Grip 2.0 IOMAX ウッド&アイアン用グリップ IX-SA
楽天市場】超音波コンタクト洗浄機 超音波洗浄機 送料無料 コンタクト洗浄機 コンタクトケース ケアアイテム 超音波 持ち運び トラベル 旅行 洗浄ケース 綺麗 清潔 振動 掃除 便利グッズ ハード ソフト カラコン コンタクト 自動洗浄 マスク : morishop楽天市場】超音波コンタクト洗浄機 超音波洗浄機 送料無料 コンタクト洗浄機 コンタクトケース ケアアイテム 超音波 持ち運び トラベル 旅行 洗浄ケース  綺麗 清潔 振動 掃除 便利グッズ ハード ソフト カラコン コンタクト 自動洗浄 マスク : morishop

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バイエル BAYER メネビット [90錠×1箱(90日分)] 妊活 精子 サプリメント Menevit 90caps

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マウスウォッシュ 洗口液 低刺激 モンダミン プレミアムケア センシティブ 1300mL 虫歯 予防 口臭 予防 アース製薬

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ミズノ バレーボールウェア 半袖 プラクティスシャツ メンズ レディース V2MA1522

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ウッドパネル 96枚セット ウッドタイル ジョイント式 ウッドデッキパネル 幅30 床 人工木 ガーデニング ブラウン(B)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。