1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー、フットサル
  4. 設備、備品
  5. ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー Mt.happy マウントハッピー
【60%OFF】 人気の贈り物が ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー Mt.happy マウントハッピー kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー Mt.happy マウントハッピー

615円

ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー Mt.happy マウントハッピー

サッカーやフットサルなどに使えるベストユニフォーム。
メッシュ素材で快適です。
1番から6番までの6枚セット 前と後ろに番号あり。
6枚セットでお得です!
大人サイズ、フリーサイズです。

*折りじわ、インクのかすれ見られるものもございます。
ご了承くださいませ。

【商品詳細】

素材 : ナイロン
サイズ : フリーサイズ
肩幅38cm 着丈62.5cm(肩の高い位置から裾まで)横幅58cm

*配送はゆうパケットのポスト投函での発送です。
複数買いの場合は、何通かに分けてお送り致します。
2〜3営業日以内に発送します。

フットサル バスケ 駅伝













ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー Mt.happy マウントハッピー

楽天市場】ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり 領収書 メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー フットサル バスケ 駅伝 Mt.happy/マウントハッピー : Mt.HAPPY楽天市場】ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり 領収書 メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー フットサル  バスケ 駅伝 Mt.happy/マウントハッピー : Mt.HAPPY
マンテル アクセサリーパーツ 金属アレルギー対応 ブレスレット サージカルステンレス 手作り 金具 ハンドメイド 手芸
オレンジ色を購入しました。色が綺麗。生地しっかりしています。 XXL表示ありますが、普段Mサイズ着る私が着ても大きすぎる事はないです。使用目的は、小学生のミニバスに使用しようとおもいますが、大きさ問題なさそうです。 有難うございました。
1万6,280円が75%OFF セール 送料無料 AGAINドライビングサングラス ドライビングレンズ マットブラック加工 昼・夜兼用 日本TOP級ブランドDNAメーカー共同開発
西村昌子 5
体系にもよると思いますが奥のポケットに手が回りません。あと右肩へ回すストラップがチープです。まぁ価格が価格ですから致し方ないでしょうが、多少値段が上がってもこういった部分は手抜きしてほしくなかったです。旅行先でそんなに出し入れをしないものを収納するのであれば、セキュリティ対策には十分だと思います。

uni SD カードリーダー USB Type C SD USB3.0 Type C SD 2-in-1 カード リーダー
バスケの練習用として全4色を購入。 この価格でこの品質は大満足。コスパがいい! 4色とも色がとても明るくていい! バスケで使用を考えてたので、サイズが心配でしたが、小さめの女子(150くらい)から、大きめな男子(180くらい)まで、普通に着てプレーできました。 7番〜12番の6枚セットもあるといいなぁと思いました。 配送日の問い合わせも、即返答があり、対応も丁寧にして頂けました。
トヨタ ランクル ランドクルーザー プラド 150系専用 ドアノブカバーハーフ ドア ハンドル カバー ステンレス製 3色選択可! (シルバー)
ビブス・メッシュベスト|アルファユニビブス・メッシュベスト|アルファユニ
LED ミニ スピードメーター タコメーター 汎用 バイク 電気式 機械式 (スピードメーター(機械式))
フットサルの練習用に購入。チーム分けするのに便利です。価格もリーズナブルでメンバーからも好評です。 生地は薄目なので耐久性は微妙かも知れませんが、激しく引っ張ったりとかしなければ破れもしないし、夏場涼しくて良いです。
プフ 5
多少のサイズ調整があると助かる!風に飛ばないよう、アゴにゴムがあると低学年には良いと思う!

アサヒ衛陶 ユニットバス用 温水洗浄便座 温水便座 サンウォッシュ リモコンタイプ DLNC221UBLW
18-stt-6w-a1.jpg18-stt-6w-a1.jpg
在庫処分 トイレ5点セット マット(55×60cm) 兼用フタカバー さらふわ吸着便座クッション ペーパーホルダーカバー トイレスリッパ タイダイ 2色
みたぽん 5
内ポケットに穴が開いていました! 結果早速出張できて行ったところ、ペンが入ってしまいジャケット内でウロウロとなりました。色は学生服のブレザーみたいでしたが自分は気に入りました。

Amazon カスタマー 4
追加レビューです。フードについて問い合わせたところ、すぐにご対応頂けました。また、実ラウンドで使用しましたが、14本楽に入り出し入れも問題ありませんでした。よって、星5つに変更しました。ーーー以下前回のレビューですーーー不具合のレビューが少なからずあったので、詳細に検品しましたが、縫製等はしっかりしてました。当たりですかね。軽いです。スタンドもシッカリしてます。カモ柄買いましたが、カッコ良いですね。収納意外と多いです。1点残念なのがフードです、バッグと生地が異なり、ペラペラですぐ被れるの間違い無しです。本当にこのフードであってるの??? あとは値段含めて文句無しです。

楽天市場】ビブス 12枚セット 1番-12番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム 領収書 フチあり メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー フットサル バスケ 駅伝 Mt.happy/マウントハッピー : Mt.HAPPY楽天市場】ビブス 12枚セット 1番-12番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム 領収書 フチあり メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー  フットサル バスケ 駅伝 Mt.happy/マウントハッピー : Mt.HAPPY
KEPSPEED製 スーパーカブ用 カスタムローダウンシート ダイヤカット シングル ブラウン
ゼッケン セット ネイビー 背番号 S-4470NV チーム用メッシュナンバービブス 1〜11 L 紺 SWT QCC16 即納特典付きゼッケン セット ネイビー 背番号 S-4470NV チーム用メッシュナンバービブス 1〜11 L 紺 SWT QCC16 即納特典付き
リュック キッズ 女の子 かわいい キッズリュック リュックサック 小学生 幼稚園 子ども 花柄 蝶柄 14L Pretty Princess 91232 新品 BMW MINI クーラントホースジョイント T型 R52 53CooperS 17127518614 純正商品
楽天市場】ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり 領収書 メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー フットサル バスケ 駅伝 Mt.happy/マウントハッピー : Mt.HAPPY楽天市場】ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり 領収書 メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー フットサル  バスケ 駅伝 Mt.happy/マウントハッピー : Mt.HAPPY
高校の男子の部活動で毎日使って洗濯をしていますが、非常に丈夫です。また選手は、動きやすく、涼しいらしく、他のリバーシブルなどより、これを着たがります。 要望を言えば 1から5のセットと6から10のセットがあると、二セット用意できて使い易いと思いました。
カットソー Tシャツ キッズ ベビー 男の子 女の子 子供用 子供服 トップス ロンT ロングTシャツ プルオーバー 長袖 ラウンドネック 丸首 プリ シェフパンツ メンズ パンツ コックパンツ ワイドパンツ スウェットパンツ 無地 チェック ストライプ イージーパンツ カジュアル 超電水 エアコン内部クリーナー シュシュ! 洗浄・除菌
ビブス ベストの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comビブス ベストの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ハンガー 10本30本セット スタンダード風 おしゃれ PP 軽量 錆びない 型崩れ防止 変形にくい ノンスリップ ズボン
Amazon カスタマー 3
とても????した作りで思ってたより良い物が届きました。送料が もう少し安いと最高かなぁ?笑でも近場には売って無かったので助かりました。

フットサルで使用予定です。 サイズはXXXLと書いていて大丈夫かなと思いましたが、着心地はとくに問題なく着用できる感じです。(普段着はMサイズ) 生地感もメッシュで涼しくビブスとして問題なく使用できるかなと思います。
楽天市場】ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり 領収書 メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー フットサル バスケ 駅伝 Mt.happy/マウントハッピー : Mt.HAPPY楽天市場】ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり 領収書 メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー フットサル  バスケ 駅伝 Mt.happy/マウントハッピー : Mt.HAPPY
足踏み 脱穀機 MR-400BW オK 代引不可
ビブス ジュニア用 ベスト 5枚セット 各6色 ゼッケン フットサルに 子供用ビブス 送料無料 :bibs01-jr-5pc:工具ダイレクトヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングビブス ジュニア用 ベスト 5枚セット 各6色 ゼッケン フットサルに 子供用ビブス 送料無料  :bibs01-jr-5pc:工具ダイレクトヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
12体セット 恐竜おもちゃ 恐竜 フィギュア リアル 子供 ステゴサウルス パキセファロサウルス ティラノサウルス ブラキオサウルス 知育玩具 誕生日 メトロ電気工業 コタツコード BC-KE21D
楽天市場】ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり 領収書 メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー フットサル バスケ 駅伝 Mt.happy/マウントハッピー : Mt.HAPPY楽天市場】ビブス 6枚セット 1番-6番 全4色 ネオンカラー ユニフォーム フチあり 領収書 メッシュ 軽量 ベスト ゼッケン サッカー フットサル  バスケ 駅伝 Mt.happy/マウントハッピー : Mt.HAPPY
バーム 4
商品案内に通年とあったので注文したが届いたものは夏用のスラックスである。ほしかったのは秋冬用。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

BMW E82 E87 E88 E46 E90 E91 E92 E93 イグニッションコイル 116i 118i 120i 130i 135i 318i 320i 323i 325i 335i 12131712219

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

天然素材 吊り下げ式 モダマ (長さ600mm 直径25〜35mm程度)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

電熱ベスト workman ワークマン 男女兼用 加熱ベスト 3段階温度調整 5つヒーター 血液循環の促進 保温 防寒 水洗い可能 アウトドア バッテリー別売り

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

はめこみ式フロアタイルカットサンプルSZO

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。