1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 道具、工具
  4. 塗装
  5. シール剥がし スクレーパー ガラススクレーパー ポケットスクレーパー 安全スクレーパー ガラス汚れ落とし
限定モデル 新作からSALEアイテム等お得な商品満載 シール剥がし スクレーパー ガラススクレーパー ポケットスクレーパー 安全スクレーパー ガラス汚れ落とし kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シール剥がし スクレーパー ガラススクレーパー ポケットスクレーパー 安全スクレーパー ガラス汚れ落とし

297円

シール剥がし スクレーパー ガラススクレーパー ポケットスクレーパー 安全スクレーパー ガラス汚れ落とし

商品コード:41052558969
型番:サムコス
カラー:タイプB

【セット内容】2種類のスクレーパーブレード、プラスチック刃×10個、ステンレスブレード×10個が付属、プラスチック製保護キャップ付。安全性がもっと高いです。
【人間工学デザイン】全体は曲面流れデザイン設計つくられました。本体は滑り止めコンターデザインで、滑りにくく、しっかりと握り使用ができます。怪我を避けるのため、安全キャップを設計して、穴があって、壁の上にも収納できます。
【ブレード交換方法】使用場所に応じてブレードを替えることが出来ます。替え刃の交換時はとても簡単で他の工具を用いることはございません。1、スクレーパーに付いている固定ねじを外します。2、ブレードカバーを外します。3、ブレードを取り外します。4、ブレードを







ashcolor 【商品コード:41052558969】※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。その際は、別途ご連絡させていただきます。
商品コード 41052558969
商品名 シール剥がし スクレーパー ガラススクレーパー ポケットスクレーパー 安全スクレーパー ガラス汚れ落とし
型番 サムコス
カラー タイプB
お支払い方法

シール剥がし スクレーパー ガラススクレーパー ポケットスクレーパー 安全スクレーパー ガラス汚れ落とし

GLOVERALL グローバーオール ダッフルコート  0512 [GLOVERALL-ダッフルコート]
市場 シール剥がし ポケットスクレーパー スクレーパー ガラススクレーパー 安全スクレーパー市場 シール剥がし ポケットスクレーパー スクレーパー ガラススクレーパー 安全スクレーパー
耐雷サージ付独立スイッチ付タップ AS500BW
クニや 5
ほかの方にあったような、匂いは気になりません。いろ(ライトグレー)もクリアケース部分の質感も、シルバーのiPadのシンプルさを損ねることなく概ね気に入っていますが、Apple Pencilをフォルダにおさめると充電ができず、カバーが二つ折りのため充電したままカバーで覆うことができません。携帯時の利便性を考えると、そこだけが不満です。クリアケースもそれなりに耐衝撃性ありそうなのでしばらくこのまま使いますが、Apple Pencilの充電に不便を感じたら買い替えようかな。

Amazon.co.jp: スクレーパー シール剥がし はがしヘラ ガラス掃除 ガラススクレーパー 替刃付4個 ステッカー/シール/ラベル/接着剤剥がし : DIY・工具・ガーデンAmazon.co.jp: スクレーパー シール剥がし はがしヘラ ガラス掃除 ガラススクレーパー 替刃付4個 ステッカー/シール/ラベル/接着剤剥がし  : DIY・工具・ガーデン
シール剥がし スクレーパー ヘラ 強力 ステンレス プラスティック 替刃 20枚セット 裏技 車 シールはがし ガラス キッチン 汚れ落とし ポケットスクレーパー :ch210716-002:リンクスオンラインYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングシール剥がし スクレーパー ヘラ 強力 ステンレス プラスティック 替刃 20枚セット 裏技 車 シールはがし ガラス キッチン 汚れ落とし  ポケットスクレーパー :ch210716-002:リンクスオンラインYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】プロ用スクレーパー。ガラス面の汚れ落とし、シール剥がしに。 ガラスフィルム施工道具 スクレーパー S-PRO : DIYリフォームのお店 かべがみ道場楽天市場】プロ用スクレーパー。ガラス面の汚れ落とし、シール剥がしに。 ガラスフィルム施工道具 スクレーパー S-PRO : DIYリフォームのお店  かべがみ道場
美味しさと安心で選ばれる「白山麓産こしひかり」 玄米 10kg フジキ クーファン Bag de クーファン プチアンジェ ホワイトベージュ 日本製 クーハン ベビーキャリー バスケット かご 赤ちゃん 持ち運び プレミアム 国産 らっきょう 宮崎県産 甘酢 らっきょう 300g(150g×2)
Amazon | シール剥がし スクレーパー ガラススクレーパー ポケットスクレーパー 安全スクレーパー ガラス汚れ落とし ガラス掃除壁面の付着物のかき落とし (タイプB) | スクレーパーAmazon | シール剥がし スクレーパー ガラススクレーパー ポケットスクレーパー 安全スクレーパー ガラス汚れ落とし ガラス掃除壁面の付着物のかき落とし  (タイプB) | スクレーパー
市場 シール剥がし ガラススクレーパー 安全スクレーパー スクレーパー ポケットスクレーパー市場 シール剥がし ガラススクレーパー 安全スクレーパー スクレーパー ポケットスクレーパー
電熱ベスト ヒートベスト バッテリー付き 選択可 日本製ヒーター 3箇所発熱 ヒーター付きベスト 電気ベスト インナーベスト Vネック レディース メンズ オメガ ベルト交換 19mm 20mm 21mm 22mm ラバーベルト 腕時計バンド 互換 社外品
お歳暮 シール剥がし スクレーパー ガラススクレーパー ポケットスクレーパー 安全スクレーパー ガラス汚れ落とし ガラス掃除壁面の付着物のかき落とし discoversvg.comお歳暮 シール剥がし スクレーパー ガラススクレーパー ポケットスクレーパー 安全スクレーパー ガラス汚れ落とし ガラス掃除壁面の付着物のかき落とし  discoversvg.com
Amazon カスタマー 3
ありがとうございました。とても良い取引ができました。また機会が有りましたら、よろしくお願いいたします。

Amazon カスタマー 2
色々なバッテリーや電源コードと差し込む様に検討したが充電できず。バッテリーなどは正常作動から、そもそもSurface proは充電不可と考えた方がいいかもしれません。

【楽天市場】シール剥がし ヘラ スクレーパー ステンレス プラスティック 強力 車 シールはがし ガラス 金属 替刃 汚れ落とし ポケットスクレーパー : CENTRALITY 楽天市場店【楽天市場】シール剥がし ヘラ スクレーパー ステンレス プラスティック 強力 車 シールはがし ガラス 金属 替刃 汚れ落とし ポケットスクレーパー  : CENTRALITY 楽天市場店
キング食品 三元豚 ポークジャーキー 100g
セピア 4
小さい形状に拘らず抜群の安定性。iPad Air 3rd Generation, Huawei MediaPad 3, iPhone 11ProMaxで試用しましたが、安定感、可動性も期待以上の性能。カバー付きのiPad Airでも縦横共に安定してタッチスクリーンで入力可能。(縦の時は、考慮した調整必要) シッカリとした造りで耐久性も問題なさそうです。(後に追加します。)

キッチンシャワーヘッド 2個セット 蛇口シャワー 蛇口に取り付けるだけ 節水 ノズル 首振り 3つモード 台所 360度回転 切り替え 流し 水 送料無料
寝入るアカシア 4
届いたけれど、たぶん中古品付属のケーブル USBが付いてるけど、本体とは無関係。何をどのように、つなげる必要があるか全く分からない。何も合わないケーブル必要?すぐに返品します

ライブストリーミングミキサー AG03mk2 お酒ギフト ウイスキー ギフト 山桜 黒ラベル 化粧箱入り 700ml 40% お中元 お歳暮 母の日 父の日 プレゼント 贈り物 ギフト 平安伸銅 TAI-2ニューストロング突ぱり棚(小) ホワイト 突っ張り棚 インテリア トイレ収納 暖房 断熱 あったかキープカーテン 掃出窓用 幅110×丈225cm 2枚入り SX-065 ワイズ 送料無料 USB Type C 変換 L字 USB3.1 高速充電 データ同期 10Gbps タイプC 変換アダプタ 90度 オス メス
スクレーパーのおすすめ人気ランキング9選【頑固な汚れやステッカー剥がしに大活躍!】 | enyスクレーパーのおすすめ人気ランキング9選【頑固な汚れやステッカー剥がしに大活躍!】 | eny
市場 シール剥がし ガラス掃除壁面の付着物のかき落とし ガラス汚れ落とし ポケットスクレーパー スクレーパー 2個 安全スクレーパー ガラススクレーパー市場 シール剥がし ガラス掃除壁面の付着物のかき落とし ガラス汚れ落とし ポケットスクレーパー スクレーパー 2個 安全スクレーパー ガラススクレーパー
ミニ麺トング 66ナイロン製 全長18.5cm スパッタシルバー70 50cm幅×長さ1m単位切売 カーフィルム ミラーフィルム #SP-MSV7020C# 大自工業 DC12V専用インバーター(USB&コンセント) Meltec SIV150 返品種別A Mサイズ Honda×RSタイチ モトアーバンウインターグローブ 0SYTP-36F BK RED M 防水 透湿 防寒 (2022-23秋冬モデル) KAO メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔 130g

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

[ビッグサイズ] プロクラブ Tシャツ 半袖 クルーネック ヘビーウェイト 無地 メンズ 大きいサイズ 101 USAモデル PRO CLUB

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ゼッケン 布 生地 無地 単品販売 運動会 両面 310mm×290mm マラソン 学校 名前 名札 ビブス 体操服 サッカー バスケ ラグビー ジャージ 体育 用品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

jj ワンデーアキュビューモイストマルチフォーカル [遠視用] 2箱セット 遠近両用 1日交換 送料無料 コンタクトレンズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

マルチカバー おしゃれ ソファーカバー 1 2 3 4人掛け こたつ ベッドカバー シェニール テーブルクロス ひざ掛け 純色 チェアカバー 毛布 防塵 汚れ防止 洗える

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。