1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 熱帯魚、アクアリウム用品
  4. 水質管理
  5. テトラ コントラコロライン 500ml (新商品)
再再販 セール テトラ コントラコロライン 500ml 新商品 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

テトラ コントラコロライン 500ml (新商品)

331円

テトラ コントラコロライン 500ml (新商品)

注文の受付時間は、平日昼12:00までです。それ以降の注文は、翌日営業日の受付です。
商品詳細については、製品の各メーカーでご確認ください。 使用方法の問い合わせは受付ておりません。
注文や問い合わせる際、当店の会社概要、お買い物ガイドを必ずお読みください。

熱帯魚・金魚の水槽設置時・水換え時に使用する水質調整剤です。

●水道水に含まれる魚に有害なカルキ(塩素)やクロラミンを速やかに中和し、無害にします。
●ミネラル(ヨウ素化合物)を含み、水道水を自然環境水に近づけて、魚の活力を促す水に調整します。
用方法
●淡水・海水両用
●水槽設置時・水換え時に下記の割合で入れ、よくかき混ぜて完全に溶かしてご使用ください。


■配送について
12時までの注文で当日受付 (営業日の正午まで)
旧あすつく希望の場合の時間指定は不可です。


■キャンセル・変更について
注文直後の変更やキャンセル受付は、注文から1時間以内といたします。
それ以後は「有料対応」となります。


■梱包について
簡易梱包にご協力お願いします。


■商品詳細や不具合等について
メーカーサイト(メーカーサポートセンター)などでご確認ください。


スペクトラム ブランズ ジャパン株式会社03-3794-9909045-322-4330

「会社概要・お買い物ガイド」は必ずご確認ください。

■パッケージや画像の色について

メーカーの仕様変更などによりパッケージ、色、形状等が表示画像と異なる場合がございます。それらを理由に、キャンセルや交換などは一切受け付けておりませんので予めご了承下さい。

■送料無料商品について

送料無料商品でも送料有料商品を一緒に注文された際は、同梱させていただきますが、送料は有料になります。
送料無料という表現は送料込みと同様の意味になります。いずれも、送料を追加でお支払いいただく必要がないということを示しています。


■注文直後の変更・キャンセルについて

間違いに気づき変更や一旦キャンセルされたい場合など、変更やキャンセル受付は、注文から「1時間以内」(旧あすつく以外)といたします。それ以後は、有料にてお受けいたします。


■領収書について

自動発行システムを導入しており、注文明細書・領収書は同封しておりません。お買い物ガイド内の「■ 領収書発行のご案内」をご参照ください。


■配送について

※全国送料無料の配送方法は当店のお任せとなります。
郵便局の「レターパックプラス」又はレヨンベール提携契約大坂 枚方倉庫から「ゆうぱっく」で発送します。

荷物の追跡可能(追跡番号は出荷後メール致します。)
※北海道、沖縄や離島の場合は1週間程度かかる場合もあります。
宅配ボックス指定はできません。
到着日時指定不可



■在庫について

Yahoo!、楽天、Amazon、本店、と併売してる為、急に集中し在庫切れになる恐れがあります。需要予測を考慮し在庫数も常に多めに確保していますが、万が一売り切れの際は対応できませんので予めご了承ください。



■再送(持ち戻り)手数料について

お届け先住所の不備や郵便局(配送会社)の保管期限経過後(連絡なき場合は約4日前後)、万が一当社へ荷物が持ち戻りになった場合は、再発送には下記の費用が発生します。お買い物ガイド内「手数料について」をご参照ください。

テトラ コントラコロライン 500ml (新商品)

米田恵美 4
購入後、3回ほど使用したら、留め金部分が折れました。1ヶ月も経たない内に…と諦めていたのですが、ダメ元で交換か返品できるか問い合わせたところ、快く交換していただけました。付けっ放しでも全く違和感なく使用できるサイズで、尚且つ色もPGで気に入っていたので、とても嬉しかったです。次は折れないように、大事に使います!

いつもながら、水槽飼育には、必需品です。今後も、お世話になります。
長年かっている金魚のお水変えにいつも使っています。 使いやすいです。金魚も18年以上生きてますがずっとこの商品です。発送も良かったです!
rk 4
すこし横幅に余裕ができるので、すこしボタンが押しにくい

アディダス スウェットトレーナー ジュニア クルーネック スウェット H07255 KMI17 adidas
いちろう 4
物干し固定用パーツ、別売り。どうせなら、セットにて販売したら?

リーマン ジュニアシート リーマンジュニア コレット レッド 3歳~ リーマン73170
ガゼッター 5
ボリュームがあり、写真通りの色でした。安すぎます!

アクアグリーン沖縄 ソーキそば2食入292g×1袋 ソーキ そば おすすめ 沖縄県産 沖縄そば 生麺 お土産 送料無料 Gibson 57 Classic Double Black IM57R-DB ハムバッカー・ピックアップ
市場 テトラ コントラコロライン市場 テトラ コントラコロライン
テトラ コントラコロライン 1000ml カルキ抜き 淡水海水両用 | チャームテトラ コントラコロライン 1000ml カルキ抜き 淡水海水両用 | チャーム
KENWOOD MDV-L309 彩速 7V型 ワンセグ AV一体型カーナビゲーション
Amazon | テトラ (Tetra) コントラコロライン 500ミリリットル 水質調整剤 カルキ抜き | テトラ (Tetra) | ペット用品 通販Amazon | テトラ (Tetra) コントラコロライン 500ミリリットル 水質調整剤 カルキ抜き | テトラ (Tetra) | ペット用品  通販
コールマン COLEMAN シールド35 (インディゴネイビー) トレッキング アウトドア リュック カジュアルバックパックス 35L インディゴネイビー 2000032... ウェルファン 夢ライフステッキ 柄杖折りたたみ伸縮杖 花ネイビー 全長73〜83cm 婦人用・女性用 高齢者 CHUMS チャムス Recycle Wet Tissue Case リサイクルウェットティッシュケース CH60-3340
市場 テトラ コントラコロライン市場 テトラ コントラコロライン
MIZUNO(ミズノ)ピステシャツ パンツ 上下セット(P2ME1525 P2MF1525)サッカー スポーツ トレーニング セットアップ 防風 メンズ
驚きの価格 まとめ テトラ コントラコロライン 500ml ペット用品 fucoa.cl驚きの価格 まとめ テトラ コントラコロライン 500ml ペット用品 fucoa.cl
KOMINE KOMINE:コミネ HK-171 FL システムヘルメット サイズ
元気ない落ち込んだじじい 3
プラグにリードをビスで固定しているが緩んでいるのがあります。しめなおせばOKですがちょっと負荷をかけただけで線がはずれるものがありますので接続前にちゃんと締まっているか確認してから接続したほうが良いと思います。

ショットナビ neo2 HP 飛距離計測器 GPSゴルフナビ
shigeki 5
超可愛くて気に入ってもらえた。あと、ダイヤはやっぱり0.015ctなので本当についてるかわからん程度です。

FENDI フェンディ 財布 レザーミニウォレット 8M0395 AAJD 3つ折り コンパクト 折りたたみ レディース ラムレザー GREEN GREY グリーン グレー ギフト
Amazon | テトラ (Tetra) コントラコロライン 500ミリリットル 水質調整剤 カルキ抜き | テトラ (Tetra) | ペット用品 通販Amazon | テトラ (Tetra) コントラコロライン 500ミリリットル 水質調整剤 カルキ抜き | テトラ (Tetra) | ペット用品  通販
Amazon | テトラ (Tetra) コントラコロライン 1000ml 水質調整剤 アクアリウム 粘膜保護 カルキ抜き | テトラ (Tetra) | ペット用品 通販Amazon | テトラ (Tetra) コントラコロライン 1000ml 水質調整剤 アクアリウム 粘膜保護 カルキ抜き | テトラ (Tetra)  | ペット用品 通販
驚きの価格 まとめ テトラ コントラコロライン 500ml ペット用品 fucoa.cl驚きの価格 まとめ テトラ コントラコロライン 500ml ペット用品 fucoa.cl
スヌーピー スナックトング おやつトング 日本製■メール便なら¥220で全国へ(ポテトチップス ポテトング SNOOPY キャラクター 通販 グッズ ウィルス対策)
冬バーゲン☆特別送料無料!】 テトラ 500ml 全国送料無料 コントラコロライン 新商品冬バーゲン☆特別送料無料!】 テトラ 500ml 全国送料無料 コントラコロライン 新商品
冬バーゲン☆特別送料無料!】 テトラ 500ml 全国送料無料 コントラコロライン 新商品冬バーゲン☆特別送料無料!】 テトラ 500ml 全国送料無料 コントラコロライン 新商品
メタライザー EX エンジンオイル添加剤 金属表面修復RVSテクノロジー METARIZER EX 性能向上 騒音低下 寿命延長 燃費向上 ふるさと納税 米沢市 ウィリアムモリス ベッドスプレッド ベッドカバー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

オキパロルC DA2029B電話機 OKI 沖電気 単体電話機

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ブローチ ラインストーン ハート アクセサリー キラキラ おしゃれ きれいめ 上品 華やか エレガント 豪華 ゴージャス 可愛い かわいい 大人 女性

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

SUPER NATTO SUPER NATTO:スーパーナット バイクバッテリー充電器(6V 12V切替式)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

超特価 ソフトボール 3号 練習球 (スリケン・検定落ち・ナガセケンコー製) 1ダース (12球入り) KENKO-TR3-1

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。