1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 猫用品
  4. キャットフード
  5. 最短賞味2024.9・バセル いわし切り落としレトルト 150g 犬猫用トッピング VACEL ナチュラルサプリミート無添加 国産va00382
欲しいの 新着商品 最短賞味2024.9 バセル いわし切り落としレトルト 150g 犬猫用トッピング VACEL ナチュラルサプリミート無添加 国産va00382 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

最短賞味2024.9・バセル いわし切り落としレトルト 150g 犬猫用トッピング VACEL ナチュラルサプリミート無添加 国産va00382

132円

最短賞味2024.9・バセル いわし切り落としレトルト 150g 犬猫用トッピング VACEL ナチュラルサプリミート無添加 国産va00382

銚子産厳選食用いわしの内臓を取り除き、水分等を一切加えず煮込みました。
DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸やカルシウムが豊富です。目の周りはビタミンAやDHAが豊富で、尾ひれに皮膚や筋肉を作るコラーゲンを多く含みます。

※最短賞味期限表記について
タイトルに表示の賞味期限は、弊社在庫の最短期日になりますがご注文のタイミングにより表記より長い場合も御座います。
◆輸入元入荷状況により表記より短くなる場合も御座います。
◆賞味期限のご指定(期限の長い商品等)はお受け出来ませんので、予めご了承ください。

【配送業者の遅れについて】
配送遅延の場合がございます。
お届け先の地域の配送状況につきましては、お手数をおかけいたしますが配送業者のサイトにてご確認ください
○ヤマト運輸


オーストラリア食材のバセルから
原材料から加工工場までヒューマンクオリティーに拘ったレトルトシリーズの登場です。
<br>SARDINE FLAKE いわし切り落としレトルト<br>
銚子産厳選食用いわしの内臓を取り除き、水分 等を一切加えず煮込みました。

DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸やカルシウム が豊富です。

目の周りはビタミンAやDHAが豊富で、尾ひれに皮膚や筋肉を作るコラーゲンを多く含みます。

店長試食・・・!?
もちろん味付けは無いですが、人間用の煮込み缶と同じで骨まで美味しく頂けます。

原材料:いわし(国産)
原産国:日本
成分:粗たんぱく質 26%以上、粗脂肪 2.2%以上、粗繊維 0.1%、粗灰分 2.8%以下、水分 68.1%以下、ナトリウム 184mg/150g
カルシウム 540mg/150g、リン 660mg/150g
エネルギー:190Kcal/150g(1袋あたり)

※そのままフードに振りかけてトッピング材としてお使いください。
※開封後は冷蔵庫で保管し、なるべく早く使い切ってください。できれば使い切りをお勧めします。
※煮汁に栄養分が含まれまれているので一緒にお与え下さい。

最短賞味2024.9・バセル いわし切り落としレトルト 150g 犬猫用トッピング VACEL ナチュラルサプリミート無添加 国産va00382

リーディングエッジ LEADING EDGE 腹筋ローラー マット付き セット 静音タイプ LE-AB02 BK ブラック LEOTH 筋トレ ダイエット フィットネス アブローラー
Melin 5
Oke

NEWHATTAN ニューハッタン キャップ 帽子 バケットハット H1500 メンズ レディース 男女兼用 メール便対応 柿ピーナッツ(1kg) トートバッグ レディース バッグ エコバッグ キャンバスバッグ バッグ かばん 肩掛け 斜め掛け ショルダー トート レオパード シンプル 2023年新作秋冬 桑和 G.G 8012-07 ストレッチ ジョガーパンツ(オールシーズン) 作業着 作業服 ジャージ きくや筆本舗 書道筆 小筆 細筆 わかば (太さ 6mm×毛丈27mm) かため 半紙4-6字 20-203 1本 |代引不可 日時指定不可 追跡可能メール便 タイヤレバー 2本 リムプロテクター 2個 セット 車 バイク 自転車 タイヤ交換 修理 ホイール
joky 5
写真通りで合わせやすいです。

VACEL (バセル) 鶏ささみまるごとレトルト 1本 (00283) [REMEAT10-3] 猫用 ねこ用 ネコ用 キャットフード キャットトリーツ おやつにも 手作りフードにも 素材缶 ( VACEL (バセル) ) - 猫専門店ゴロにゃん☆公式通販サイト|猫の首輪・猫 用品・フード|VACEL (バセル) 鶏ささみまるごとレトルト 1本 (00283) [REMEAT10-3] 猫用 ねこ用 ネコ用 キャットフード  キャットトリーツ おやつにも 手作りフードにも 素材缶 ( VACEL (バセル) ) - 猫専門店ゴロにゃん☆公式通販サイト|猫の首輪・猫 用品・フード|
ペット用サプリメント(犬・猫兼用) - 100%植物成分の自然派。ペット用(犬・猫 )スキンケア、シャンプー、スプレーを販売。WAFONA(ワフォナ)オンラインショップペット用サプリメント(犬・猫兼用) - 100%植物成分の自然派。ペット用(犬・猫 )スキンケア、シャンプー、スプレーを販売。WAFONA(ワフォナ)オンラインショップ
デオトイレ 砂 取りかえ専用 飛び散らない緑茶・消臭サンド 4L お一人様8点限り PS4/スーパーロボット大戦T
最短賞味2024.9・バセル いわし切り落としレトルト 150g 犬猫用トッピング VACEL ナチュラルサプリミート無添加 国産va00382 - なちゅのごはん本店最短賞味2024.9・バセル いわし切り落としレトルト 150g 犬猫用トッピング VACEL ナチュラルサプリミート無添加 国産va00382 -  なちゅのごはん本店
2021年秋冬新作 Red Bull Racing Classic Cuff Beanie Hat レッドブルー ニットキャップ ビーニ ニット帽 ネイビー se3.com.br2021年秋冬新作 Red Bull Racing Classic Cuff Beanie Hat レッドブルー ニットキャップ ビーニ ニット帽  ネイビー se3.com.br
VACEL (バセル) 鶏ささみまるごとレトルト 1本 (00283) [REMEAT10-3] 猫用 ねこ用 ネコ用 キャットフード キャットトリーツ おやつにも 手作りフードにも 素材缶 ( VACEL (バセル) ) - 猫専門店ゴロにゃん☆公式通販サイト|猫の首輪・猫 用品・フード|VACEL (バセル) 鶏ささみまるごとレトルト 1本 (00283) [REMEAT10-3] 猫用 ねこ用 ネコ用 キャットフード  キャットトリーツ おやつにも 手作りフードにも 素材缶 ( VACEL (バセル) ) - 猫専門店ゴロにゃん☆公式通販サイト|猫の首輪・猫 用品・フード|
エスト 4
単純にデザインは良かったです 個人的にチェーンがもう少し長くて丈夫なものであるのと重ね合わせた時に固定出来たら満点でした

輸入JIS 玉掛けロックワイヤ 6x24 O O(クロ) 9mm×1.0m 周長500(折250)
Amazon カスタマー 1
後ろから向かって上の方に丸いボタンがあってそれを左側の穴にくぐらせる?または糸等で輪っかにしたところにボタンを入れて止めるべきだと思うのですが、その両方がなく、止めないとぶらぶらになってしまうので、仕方なく、自分でマスクについているような細いゴムを輪にして縫い付けました。

LEDミニテールランプ ファイター系 カスタム 汎用 小型 ジャーマン FZ1 GSXR600 YZF CBR SS 隼ズーマー モンキー ストファイ レッド
リー 5
実家はWi-Fiがない為、泊まりに行った時、子供がSwitchのゲームしかできないので、こちらの商品を購入しました。持ち運びも大きさも良く、もっと早くに購入してれば良かったと思いました。

リモコンラック ティッシュケース 化粧品収納 小物入れ 五格収納 仕切り板取り外し可能 ボックス 北欧 おしゃれ 卓上 多機能収納
最短賞味2024.2・バセル なまずレトルト 80g 犬猫用トッピング 低アレルゲン VACEL ナチュラルサプリミート 無添加 国産 va01310 - なちゅのごはん本店最短賞味2024.2・バセル なまずレトルト 80g 犬猫用トッピング 低アレルゲン VACEL ナチュラルサプリミート 無添加 国産 va01310  - なちゅのごはん本店
即日出荷 呉工業 KURE クレ ゴリラスーパーグルージェル 強力瞬間接着剤 No.1772 3g
キャットフード>サプリメントキャットフード>サプリメント
バセル VACEL 【ナチュラルサプリミート】正規取扱店バセル VACEL 【ナチュラルサプリミート】正規取扱店
マルミ ステップアップリング 55mm→67mm ステツプアツプリング 55-67 返品種別A
Amazon カスタマー 4
留め具が入りやすく安心しました。今までの若い頃購入したネックレスは入らなくて、仏事に真珠ネックレスを高い値段で買った覚えがあるのでが使えなくて、直してもらうに相当前ですが3000円、余り使用しないのに!最近服に合わせたアクセサリーがマグネットで自分でマグネット部品を購入し簡単につけられるようになりました。今回のチェーン比較的大き目なのか問題ありません。効能はまだわかりません。スポーツ選手のチタンとか練り込んだネックレスを友達かろ貸してくれ留め具が力が無くなってきているため外せなくなつたりで磁気ネックレスを選びました。

VACEL(バセル) いわしの切り落とし 150g (00382) :7y011:56nyan 猫用品ゴロにゃんヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングVACEL(バセル) いわしの切り落とし 150g (00382) :7y011:56nyan 猫用品ゴロにゃんヤフー店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
tシャツ Tシャツ 空前のレトロブーム。袖ぽわん、半袖ジャガードニットソー スタンプ補充インク 黒色 使い切りカートリッジ 0.25cc 6本 袋 PRINK6B ブラザー工業
VACEL (バセル) 鶏ささみまるごとレトルト 1本 (00283) [REMEAT10-3] 猫用 ねこ用 ネコ用 キャットフード キャットトリーツ おやつにも 手作りフードにも 素材缶 ( VACEL (バセル) ) - 猫専門店ゴロにゃん☆公式通販サイト|猫の首輪・猫 用品・フード|VACEL (バセル) 鶏ささみまるごとレトルト 1本 (00283) [REMEAT10-3] 猫用 ねこ用 ネコ用 キャットフード  キャットトリーツ おやつにも 手作りフードにも 素材缶 ( VACEL (バセル) ) - 猫専門店ゴロにゃん☆公式通販サイト|猫の首輪・猫 用品・フード|

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

「365日出荷」ヨネックス YONEX テニスウェア ユニセックス 裏地付ウィンドウォーマーシャツ 70087 2022FW 『即日出荷』

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Western Digital(ウエスタンデジタル) (バルク品)3.5インチ 内蔵ハードディスク 8.0TB WesternDigital WD Blue WD80EAZZ 返品種別B

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

タヒチアンスカート タヒチアンダンス タヒチアン衣装 タヒチアンダンス衣装 フラ フラダンス ハワイ ハワイアン ハワイアン生地 オフホワイト 白

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

即納 値下 キャスコ KASCO UFO by POWER TORNADO ユーフォー パワートルネード ファルコンシャフト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。