1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ソフトドリンク、ジュース
  5. 送料無料 ギフト ヤスダヨーグルトギフト W2061
高級品市場 宅配便配送 送料無料 ギフト ヤスダヨーグルトギフト W2061 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

送料無料 ギフト ヤスダヨーグルトギフト W2061

996円

送料無料 ギフト ヤスダヨーグルトギフト W2061

新潟県産の新鮮な生乳から作られたこだわりヨーグルト。
濃厚なコクと味わいがあり、添加物を一切使用していない自然派ヨーグルトです。
ヤスダヨーグルトおすすめの、おいしいドリンクヨーグルト3種を詰め合わせました。
雑味のないプレーンヨーグルトは人気の看板商品と並ぶ、自慢の一品です。

■商品内容:ヤスダドリンクヨーグルト150g×3、ヤスダヨーグルト果肉入りブルーベリー150g×3、ヤスダヨーグルト越後姫150g×3、ヤスダプレーンヨーグルト150g×2
■商品サイズ:31.0×19.5×10.5cm

【ご注文時の注意事項】※必ずお読み下さい。
■【全国無料宅配】コーナーの商品は、送料無料配送(メーカー直送)になります。
ただし、北海道・沖縄・離島へのお届けは別途料金が必要になります。お届けできない地域も御座いますのでご了承下さい。
その他の定番ギフトなどは、別途送料が掛かります。商品の同梱も不可ですのでご了承下さい。
■お支払いは、メーカー直送の為、代金引換(代引き)はご利用できませんのでご注意下さい。
■商品は、約1週間前後でお届け致します。

山岡万晟舎よろずや
  • トップページ
  • お買い物ガイド
  • カートを見る
  • プライバシーポリシー
  • 会社概要
  • お問い合わせ

    ストアインフォメーション

送料無料 ギフト ヤスダヨーグルトギフト W2061

匿名 4
若鶏1羽に具がだくさん入ってて韓国で食べたときの味そのままでした。鍋に入れて温めるだけなので簡単調理。もうちょっと値段が安ければ☆5

キーン エレナ チェルシー ウォータープルーフ 1026827 レディースシューズ
プチギフト - ヤスダヨーグルトオンラインショッププチギフト - ヤスダヨーグルトオンラインショップ
ペンライト ルミカ ルミエース2 (LUMICA LUMIACE2) オメガ キラキラタイプ 両更 クラフト紙 ロール 75g m2 91cm×30m巻 1本[送料無料] 低たんぱく 腎臓病食 ラクケアスパゲッティソースミートソース風 1袋(100g) たんぱく調整 減塩
Amazonカスタマー 5
鰻の旨さはタレ。正直鰻はそれ単体では美味しい魚ではない。むしろ不味い。脂っこいし臭く、骨も多くて刺さるし、何より量を食べると体調を崩すこともある。太古の昔でも薬として使われていたが、「旨い」物として食べられていた記録はないだろう。全ては江戸時代後期から、だ。この歴史は短い。(かといって軽んじろと言う訳ではない。長年の研究の成果である調理法、それと「あのタレ」で食べられるようにしているに過ぎない。というよりタレが本体だw昨今の鰻の絶滅危機をまともに受け止める良心があるならば、個人の「鰻食べたい」を何とかするべきだ。稚魚の乱獲を招いているのは、この国の影響が明らかに大きい。砂粒のような個人の欲望が集まって巨大な産業となり、稚魚の乱獲を煽って諸外国を巻き込み、揃って鰻を絶滅させようとしている。それに効く「特効薬」が本製品である。味は本物の鰻と比ぶべくもない。深みも味わいも旨味も足りない。鰻のタレの蒲鉾だ。しかしうな次郎の方が骨もなく圧倒的に食べやすいし、安く、体に良い。いい事尽くめだ。歯や消化器官の弱ったお年寄りでも安心。連日でも食べられる。皮まで再現してるのが憎いね。何よりこれを食べると、ある日突然来る「鰻食いてえ!」が浄化される。解呪の魔法か何かかな?上位捕食者である鰻が絶滅したら海から川に至るまでの生態系がどうなるか、と少し考えればその恐ろしさが想像できるだろう。専門家でもその影響は計り知れないほど大きい。各々の「砂粒大」の罪の重さ深さを認識すべきだ。本製品を否定し攻撃する方々の心の中が見えるようだ。「鰻が食べられなくなる(かもしれない)不安」や「固定観念から抜け出せない固着思考」「高い・高くなる」という不安から「こんなの鰻じゃない‼」と、彼らは不安や心配から本製品に八つ当たりしているに過ぎない。いや、まだ食えるじゃん鰻。お金払って食べればいいじゃん。うな次郎に罪はないよ?むしろ神だよ?鰻食の共同体がどう考えてるかはわからないが、代替品を研究しているだろうか?してはいるんだろうが、あまり表に出てきていないのを見ると…正直とても難しいと思う。しかし!先んじて鰻に代わるものを模索し開発し発売、一定の支持を受け販売し続けているのが一正さんなのである。この価値は計り知れない。ていうか凄くない?もっと評価されていいと強く思う。この製品を「高い」という人は理解できない。「蒲鉾を鰻に似せるため」だけに、これだけ手間暇かけてる。しっかりしたパックに入り、長期保存ができる1パック2人前。冷凍してもOK。何の不満があろうか。サンマやアナゴもある意味目じゃない。骨もなきゃ臭みもない。子供からお年寄りまで食べやすい事この上ない。誰でも鰻をノーリスクで体験できる。他のレビューを見ると「臭い」だの「レンジに匂いが付いた」とか書いてあるが、私の環境では気にならなかったし、全く確認できなかった。正直、批判レビュー主の特性や機材の不備を疑った方がいいと思う。「鰻を食べたい」という食欲に対し、「鰻を食べる」だけしかなかった所に、「うな次郎」という選択肢をわざわざ研究開発して発売してくれた一正さんには感謝しかない。むしろ後発が出ていないのが不思議でならない。それだけ優れているという事か。(うな蒲ちゃんを忘れていたが、関東圏であまり見ないので許して欲しい)鰻の為にも、体の為にも、お財布の為にも。生態系の為にも。うな次郎は人間の、地球の救世主でもある‼と言っても過言ではない。表彰物であると思う。これだけ鰻に対する愛がある加工食品は無いだろう。ひとつ、気になったのは「うな一郎」はどこに消えたのか。開発段階で露と消えた次郎の兄なのか。それとも単に語呂が一郎より次郎の方が良かったからか。開発秘話のようなものを知りたいような知りたくないような。何はともあれ、うな次郎万歳‼うな次郎万歳‼うな次郎万歳‼うな次郎万歳‼うな次郎万歳‼うな次郎万歳‼うな次郎万歳‼うな次郎万歳‼うな次郎万歳‼うな次郎万歳‼うな次郎万歳‼うな次郎万歳‼

LYpoc カプセルビタミンC リポ カプセル ビタミン リポ リポソーム 30包入 リポ・カプセル ビタミンC PORTER ポーター 吉田カバン ポーター 財布 長財布 PORTER DRAWING ドローイング 650-09780 メンズ ホンマ製作所 クッキングストーブ
ヤスダヨーグルトギフト W2265【ふるさとの味・北陸信越】 | ヨーグルト - イオンショップヤスダヨーグルトギフト W2265【ふるさとの味・北陸信越】 | ヨーグルト - イオンショップ
サンバイザー ゴルフ メンズ レディース ジョギング トレラン マラソン キャップ UV ジュニア テニス 日除け カット 紫外線 スポーツ 釣り マキタ 100mmディスクグラインダー GA4031(高速回転・低トルク型)(※コンクリート切断など高負荷作業には不向きです)◆
ギフト - ヤスダヨーグルトオンラインショップギフト - ヤスダヨーグルトオンラインショップ
NTスイベル/N.T.SWIVEL インタースナップNTパワー 黒 50個入 ハンガータイプ ポロシャツ メンズ 長袖 綿100% ミニ襟 ストレッチ 脇消臭 春夏 217 鳳凰 HOOH スポーツ 村上被服 作業服 作業着
Amazon カスタマー 4
よく噛むと甘味があり美味しい価格位上の品質です。ちょっとソフトな粘りが欲しい。

楽天市場】【送料無料!】 ヤスダヨーグルトギフト W2061「おいしさ」は栄養です。 : ごようきき。クマぞう楽天市場】【送料無料!】 ヤスダヨーグルトギフト W2061「おいしさ」は栄養です。 : ごようきき。クマぞう
送料無料 新潟県 ヤスダヨーグルト ギフトセット 乳製品 飲むヨーグルト 搾りたて 生乳使用 ドリンクヨーグルト まろやか コク s2266 :s2266:Regaloセレクトギフト - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 新潟県 ヤスダヨーグルト ギフトセット 乳製品 飲むヨーグルト 搾りたて 生乳使用 ドリンクヨーグルト まろやか コク s2266  :s2266:Regaloセレクトギフト - 通販 - Yahoo!ショッピング
ヒラタ 平バール 750MM 4960408041752 [大工道具 バール]
丁寧な対応ありがとうございました。また利用したいです。
マグネシウムスポーツローション ピカール液 300g ピカールクロス セット 日本磨料工業 金属磨き クロス 仏具 アクセサリー 研磨剤 金属のお手入れに トラック・カー用品 Dickies ディッキーズ レディース タイトローライズワークパンツ ストレート TCツイル WL874L UL874L DK000010 裾上げ可能(股下計測)
送料無料 新潟県 ヤスダヨーグルト ギフトセット 詰合せ 乳製品 飲むヨーグルト 搾りたて 生乳使用 ドリンクヨーグルト まろやか コク s2262 :s2262:Regaloセレクトギフト - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 新潟県 ヤスダヨーグルト ギフトセット 詰合せ 乳製品 飲むヨーグルト 搾りたて 生乳使用 ドリンクヨーグルト まろやか コク s2262  :s2262:Regaloセレクトギフト - 通販 - Yahoo!ショッピング
市場 ヤスダヨーグルトギフト 送料無料 S2266 飲むヨーグルト お取り寄せ 乳製品 新潟県市場 ヤスダヨーグルトギフト 送料無料 S2266 飲むヨーグルト お取り寄せ 乳製品 新潟県
レストラン仕様ハヤシ レトルト食品 日本ハムx4食セット ミラジーノ・ジーノ・ミラココア L685S 日立 パロート製 ドライブシャフトブーツ 分割ブーツ 片側 B-B13 フロント アウター 送料無料

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

調味料ポットワイド K-775 マーナ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シーダブリュー・エックス(CWX) ワコール スポーツタイツ エキスパートモデル3.0 HXY499BL (レディース)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

高品質アルミチェッカー製 アルミ工具箱 ツールボック ストラック 軽トラ 車載 倉庫 整理 1150×380×380mm ###工具ボックス1-1133###

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

数珠ブレスレット メンズ セミオーダー木製梵字ブレスレット 11mm 9mm 7mm ブレスレット メンズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。