1. ホーム
  2. 食品
  3. 肉、ハム、ソーセージ
  4. 鶏肉
  5. 妻地鶏 炭火焼&たたきのセット ゆずこしょう付き
素敵でユニークな 最大97%オフ 妻地鶏 炭火焼 たたきのセット ゆずこしょう付き kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

妻地鶏 炭火焼&たたきのセット ゆずこしょう付き

2400円

妻地鶏 炭火焼&たたきのセット ゆずこしょう付き

妻地鶏炭火焼からたたきまでがつまった、炭火焼が好きな方にぴったりの豪華セットです。宮崎県産ゆずこしょうもセットになっていますので、ご家庭で本格宮崎料理が、いつでもお手軽にお召し上がりいただけます。


















【台風14号の影響による発送遅延につきまして】
台風14号の影響により、発送が遅れる可能性がございます。
日時指定のご希望を入力いただきご注文いただきましても、ご対応できかねる場合がございますことをご了承くださいませ。 さいととくとくキャンペーン

セット内容妻地鶏炭火焼妻地鶏炭火焼プレミアム妻地鶏炭火焼骨付もも肉妻地鶏炭火焼骨付プレミアム妻地鶏 たたきむね妻地鶏 たたきももゆずこしょう商品特徴技とこだわりの逸品お店の味そのままにレア焼きのこだわり妻地鶏のたたき もも&むねご家庭で手軽に安心に妻地鶏が美味い理由手軽にみやざきの味を『ギフトのうれしい7つの特典』特典1:妻地鶏美味しくて安心の理由、特典2:妻地鶏美味しい召し上がり方、特典3:ギフトボックス、特典4:メッセージカード※ギフト用のみ対応・熨斗・サービス、特典5:出荷完了をメールでお知らせ、特典6:ご希望のお届け日時指定可能、特典7:手提げ袋ご自宅用簡易包装化粧箱への変更も承ります選べるメッセージカード※ギフト用のみ対応商品仕様
商品名 妻地鶏 炭火焼&たたきセット(ゆずこしょう付き)
内容 妻地鶏 炭火焼 200g×1【冷蔵】
妻地鶏 炭火焼プレミアム 200g×1【冷凍】
妻地鶏 炭火焼骨付もも焼×1 【冷蔵】
妻地鶏 炭火焼骨付もも焼プレミアム×1【冷凍】
妻地鶏 たたき もも 200g×1【冷凍】
妻地鶏 たたき むね 300g×1【冷凍】
ゆずこしょう 40g【常温】
配達方法 冷凍
賞味期限 冷凍商品:出荷日より1年間
冷蔵商品:出荷日より45日間
お届け状態 真空パック
調理方法

【妻地鶏 炭火焼】
冷凍でお届けの場合は、冷蔵庫内で自然解凍または、流水で解凍してください。
そして未開封のまま約2〜3分お湯に入れ、あたためてお召し上がりください。
もしくは、解凍したものを袋からお皿に出し、電子レンジ500Wで約20〜30秒あたためてください。
※開封後は、当日中にお召し上がりください。
※長期保存の場合は、冷凍庫に保管してください。

【妻地鶏 炭火焼プレミアム】
必ず加熱してからお召し上がりください。
冷蔵庫内で自然解凍、もしくは流水で解凍後、約1〜2分間フライパン等で温めてください。レア仕上げとなっておりますので、お好みの火の通し加減でお召し上がりください。

【妻地鶏 炭火焼骨付もも焼】
冷蔵庫内で自然解凍、もしくは流水で解凍後、約5分間お湯に入れて、あたためてお召し上がりください。 ※ゆずこしょうを付けますと、さらに美味しさが引き立ちます。※BBQで炙っていただくのもおすすめです。

【妻地鶏 炭火焼骨付もも焼プレミアム】
必ず加熱してからお召し上がりください。
冷蔵庫内で自然解凍、もしくは流水で解凍後、約5〜6分間フライパンの上で温めてください。
レア仕上げとなっておりますので、ご家庭でお好みの火の通し加減でお召し上がりください。
※開封後は、当日中にお召し上がりください。
※ゆずこしょうを付けますと、さらに美味しさが引き立ちます。
※BBQで炙っていただくのもおすすめです。

【妻地鶏 たたき もも|むね】
袋のまま冷蔵庫内で自然解凍、もしくは流水で解凍後、 スライスしておりますのでそのままお皿に盛り付けてポン酢等につけてお召し上がりください。
※解凍後は、早めにお召し上がりください。
※お好みで、大根おろしやネギ等の薬味を添えると一層美味しさが引き立ちます。

【ゆずこしょう】
お肉やお鍋に添えてお召し上がりください。
※開封後は、冷蔵庫内で保管の上、お早めにお召し上がりください。

アレルゲン表示
(特定原材料・法令7品目)
無し

妻地鶏 炭火焼&たたきのセット ゆずこしょう付き

奇跡の歯ブラシ 1本おためし 虫歯予防 汚れ落ち ハブラシ 磨き残し
弟の誕生日プレゼントに購入しました。美味しい物が食べたい!とリクエストをいただいてたので。で、酒のつまみになるだろうコチラを購入。満足していたようで買ってよかったです!
タカラトミー 玩具専用ACアダプター TYPE5U スーツケース タイヤ 40mm 45mm 50mm 54mm ゴム 車輪修理 交換 キット 静穏 セット キャリーケース キャスター 交換  ベアリング 送料無料 DIY
ぷらちゃん 3
パッケージもなく取り扱い説明書・手順書の類もない。容器も透明なスプレー容器で薄い青の洗剤のようなもの。申し訳程度のちっちゃいスポンジとチンケなウェスが同梱。ここまで酷すぎるのも珍しい。レビューが提灯なのか商品がまったく違うものなのかわからないがゴミに金を使うつもりはない。歴代最短で返品手続き。

季節のおすすめ商品 送料無料 妻地鶏 炭火焼 たたきのセット ゆずこしょう付き materialworldblog.com季節のおすすめ商品 送料無料 妻地鶏 炭火焼 たたきのセット ゆずこしょう付き materialworldblog.com
北海道産 生ハタハタ 1箱 3kg (オス&メス子無し混み 冷蔵品) 冬の味覚 はたはた ぶりこ 卵 魚 鮮魚 北海道 グルメ 送料無料 お取り寄せ
Amazon Customer 3
全く効きません。買ってはいけない。まさに安物買いの銭失い。

新型ヴェゼル ヴェゼルRV系 内装パーツ アクセサリー ドアパネル ドレスアップ ドアスイッチ 汚れ防止
さいととくとくキャンペーン】【送料無料】妻地鶏こだわり炭火焼プレミアムセット :2021:宮崎 妻地鶏ファーム - 通販 - Yahoo!ショッピングさいととくとくキャンペーン】【送料無料】妻地鶏こだわり炭火焼プレミアムセット :2021:宮崎 妻地鶏ファーム - 通販 - Yahoo!ショッピング
テープバスケット マガジンラック 持ち手付き ( 新聞・雑誌収納 マガジンスタンド ブックラック ) 天然ジビエイノシシ2種類お試しセット 無添加 房州産
季節のおすすめ商品 送料無料 妻地鶏 炭火焼 たたきのセット ゆずこしょう付き materialworldblog.com季節のおすすめ商品 送料無料 妻地鶏 炭火焼 たたきのセット ゆずこしょう付き materialworldblog.com
リピートです。とても美味しいです。 特にレアのプレミアムは最後の仕上げを家で焼いて軽くバーナーで炙ったらお店で食べた時の再現ができたように思います。 たたきはおまけのつもりでしたがめちゃくちゃ美味しかったです。またリピートします。
ハーレー ダナ スポーツスターに適用 1 4インチ CNC シート マウント ボルト スクリュー キャップ
ペプチ 5
サイズも変えれて自分の体に合わせる事が出来てサバゲーには最適だなと思いました。

季節のおすすめ商品 送料無料 妻地鶏 炭火焼 たたきのセット ゆずこしょう付き materialworldblog.com季節のおすすめ商品 送料無料 妻地鶏 炭火焼 たたきのセット ゆずこしょう付き materialworldblog.com
Amazon カスタマー 3
初めから、切る際に途中で引っかかったので、切る前に研がなくては使えませんでした。本体は軽いのですが、切るのにはかなり力が必要なので切りにくいです。日本製というのに、残念です。

さいととくとくキャンペーン】【送料無料】妻地鶏 炭火焼&たたきのセット ゆずこしょう付き | 宮崎 妻地鶏ファームさいととくとくキャンペーン】【送料無料】妻地鶏 炭火焼&たたきのセット ゆずこしょう付き | 宮崎 妻地鶏ファーム
HARVESTY ハーベスティ A11709-EZ イージーサーカスパンツ EASY CIRCUS PANTS サイズ 0 1 2 大きいサイズ
市場 日向屋 ゆず胡椒味 100g 3袋セット ゆず 柚子 国産 宮崎 鶏 鶏炭火焼 名物 みやざき 胡椒 柚子胡椒 炭火焼き市場 日向屋 ゆず胡椒味 100g 3袋セット ゆず 柚子 国産 宮崎 鶏 鶏炭火焼 名物 みやざき 胡椒 柚子胡椒 炭火焼き
靴ブラシ Lウオッシュ フィットシューズブラシ ( 靴 洗い ブラシ 靴洗濯 くつ 洗い シューズブラシ )
楽天市場】【さいととくとくキャンペーン】【送料無料】【妻地鶏 炭火焼&たたきのセット ゆずこしょう付】炭火焼好きな方必見!炭火焼200g、炭火焼 プレミアム200g、骨付きもも焼1本、骨付きもも焼プレミアム1本、たたきむね300g、たたきもも200g、ゆずこしょう40gの ...楽天市場】【さいととくとくキャンペーン】【送料無料】【妻地鶏 炭火焼&たたきのセット ゆずこしょう付】炭火焼好きな方必見!炭火焼200g、炭火焼 プレミアム200g、骨付きもも焼1本、骨付きもも焼プレミアム1本、たたきむね300g、たたきもも200g、ゆずこしょう40gの ...
イノマタ化学 スパイスボトル7 スリーパーベビーキッズ袖取り外し可能コットン綿寝袋オールシーズン春秋冬暖かい寝冷え防止寝冷え対策寝冷え柔らかい長袖男の子女の子 送料無料! GAERNE ガエルネ TOUGH GEAR タフギア ツーリングブーツ ライディングブーツ ポケモン レジェンズ アルセウス ピカチュウ 移動ポケット 男の子 ポケットポーチ クリップ付き リールキーホルダー リールストラップ カラビナ クリップ 付 伸縮 落下防止 伸びる 丈夫 リール キーホルダー ストラップ 65cm 荷締めベルト エンドレス50kg 幅25mm×長さ3m ラッシングベルト ラウンドタイプ 結束ベルト P 10% 背もたれ 座布団 クッション 椅子 日本製 お尻が痛くならない 滑り止め 座布団 洗える 超軽量 蒸れない 腰痛 椅子用 紐付き 低反発 姿勢補正
楽天市場】【クーポン併用で40%OFF】 鶏の炭火焼き 選べる3個セット (塩味/柚子胡椒味) 由布製麺【送料込】 SAYU : おんせん県おおいた online shop楽天市場】【クーポン併用で40%OFF】 鶏の炭火焼き 選べる3個セット (塩味/柚子胡椒味) 由布製麺【送料込】 SAYU : おんせん県おおいた  online shop

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

LEOBRO ナスカン 二重リング キーホルダー15セット レバーナスカン ワンタッチキーホルダー金具 回転カン付きナスカン38mm 平キー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

好川産業 パテキング 6寸 77604

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

[福田商店] 越前あわらのホルモン屋 上ホルモン 豚 みそ味 400g×3袋 福田商店 福井 精肉店 焼肉 BBQ 簡単 ギフト お土産

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ホースリール 20m コンパクト ホース nano next ホース 内径7.5mm 園芸 洗車 掃除 RM1220GY タカギ takagi 公式 安心の2年間保証

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。