1. ホーム
  2. テレビ、オーディオ、カメラ
  3. テレビ、映像機器
  4. テレビチューナー、アンテナ
  5. TARO'S アンテナ分波器 4K8K放送 20cm×2 1.5M [BS CS 地デジ CATV対応 入力 出力ケーブル付き 4Cケーブル 金メッキ ホワイト TS-ABGL07WH [送料無料]
高額売筋 一番の贈り物 TARO'S アンテナ分波器 4K8K放送 20cm×2 1.5M BS CS 地デジ CATV対応 入力 出力ケーブル付き 4Cケーブル 金メッキ ホワイト TS-ABGL07WH 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

TARO'S アンテナ分波器 4K8K放送 20cm×2 1.5M [BS CS 地デジ CATV対応 入力 出力ケーブル付き 4Cケーブル 金メッキ ホワイト TS-ABGL07WH [送料無料]

294円

TARO'S アンテナ分波器 4K8K放送 20cm×2 1.5M [BS CS 地デジ CATV対応 入力 出力ケーブル付き 4Cケーブル 金メッキ ホワイト TS-ABGL07WH [送料無料]

アンテナ分波器とアンテナケーブルが一体化!?
壁面(アンテナ口)からTVまで、これ1本で簡単接続!
・4K8K対応!地デジ(地上デジタル)アンテナとBS・CSアンテナの混合器、
 ブースターなどで混合した電波をテレビやレコーダーに接続する際に分波
 (地デジとBS・CS)の電波に分けるための2K・4K・8K対応の分波器(セパレータ)です。
 従来の2K放送、CATVでも使用できます。

【関連キーワード】アンテナケーブル 延長 テレビアンテナ線 テレビの設置 移設 増設 分波器の接続 分配器の接続 DVDレコーダーの接続 ブルーレイレコーダーの接続チューナーの接続 ホワイト オフホワイト 白 ブラック 黒 金メッキプラグ F型プラグ-F型プラグ FF F型ネジ式 F型接栓プラグ(ネジ式) L型プラグ-F型プラグ LF L型プラグ 差込式 アルミシールド 編組シールド 2重シールド仕様 地デジ 地上波 2K対応 4K8K対応 CS/BS対応 BS/CS対応 ケーブルテレビ対応 CATV対応アンテナ同軸ケーブル S-4C-FB同軸 S-2.5C-FB同軸 配線しやすい ノイズの影響を受けにくい高シールド構造 メーカー1年保証 antenna あんてなぶんぱき アンテナブンパキ RoHS指定対応






■LANケーブル・パーツ・工具類 
CAT6A ストレート
CAT6 ストレート
CAT6 クロス
CAT6 フラット
CAT6 スリム
CAT5e ストレート
CAT5e クロス
CAT5e STP(FTP)
自作・業務用LANケーブル
RJ45用プラグ CAT5E/CAT6
RJ45用ブーツカバー
LAN 防塵・ダストカバー
圧着工具・ストリッパー
■USBケーブル         
USB3.0 Super Speed
USB2.0 ABタイプ
USB2.0 Miniタイプ
USB2.0 Microタイプ
USB2.0 延長タイプ
プリンターケーブル

■モジュラケーブル
6P4C フラット
業務用モジュラケーブル
RJ11・12プラグ
延長・分配アダプタ・ローゼット
■HDMIケーブル      
HDMIケーブル

■アンテナケーブル
アンテナケーブル・アダプタ
アンテナ分波器
アンテナ分配器
リファービッシュ

■結束バンド・ステップル
結束バンド ナイロンタイ
結束バンド マジックテープ
ステップル クランプ ベース
■時計バンド/ベルト
NATOタイプ 幅18mm
NATOタイプ 幅20mm
NATOタイプ 幅22mm
本革ベルト
G-SHOCK/LUMINOX TPUウレタン
シリコンラバー

■紛失・落下防止・キーチェーンストラップ 
紛失・落下防止・キーチェーンストラップ
■スマートフォン   
ケース / カバー
液晶保護フィルム
ケーブル/充電器
マウスパッド
マウスソール
for Mac
iPad/iPodアクセサリー
互換インク
■文具・生活雑貨・スポーツ用品
防犯ブザー・目隠しキーケース
文具・学校用品
スポーツ用品
キッチンタイマー
電卓
メーカー直販だからできる「高品質と低価格」で
『信頼』と『安心』をご提供します。
・12時までに確定したご注文は東京より即日出荷。
・配送が早い!ネコポス・ゆうパケット・クリックポスト
 送料無料で最短翌日お届けになります。
・決済方法等により当日出荷に間に合わない
 場合がございます。
・店舗併用のため欠品や販売終了の場合は
 メールにてご案内をさせて頂きます。
・営業時間:平日(月〜金):10時〜17時
  ※土日・祭日の出荷は行っておりません。
アンテナ分波器とアンテナケーブルが一体化!?
壁面(アンテナ口)からTVまで、これ1本で簡単接続!

・4K8K対応!地デジ(地上デジタル)アンテナとBS・CSアンテナの混合器や
 ブースターなどで混合した電波をテレビやレコーダーに接続する際に分波
 (地デジとBS・CS)の電波に分けるための2K・4K・8K対応の分波器(セパレータ)です。
 従来の2K放送、CATVでも使用できます。
・小型ボディは金属ケースで外部からのノイズをしっかりガード!
 内部からの電波漏洩でWi-Fiや携帯電話などの速度低下や通信不良を防ぎます。
・ケーブルはノイズに強い4C-FBケーブル採用し、よりシールド性を高めた
 2重シールドでノイズをガード。
・1.5mのアンテナケーブル(入力側)を一体化することで煩わしい配線作業が軽減します。
・ケーブル入力/出力一体型のアンテナ分波器で出力側のコネクタがネジ式を
 採用してありますのでしっかり接続をして接続損失を軽減。
・出力側のケーブル長は配線の邪魔にならないに20cm。

●端子:入力側 L型プラグ
    出力側 F型接栓プラグ
●ケーブル長:入力側 1.5M + 出力側 20cm*2
●使用ケーブル:S-4C-FB
●カラー:ホワイト
●使用帯域 : 4K・8K放送3.2GHz(3224MHz)、地上波10-770MHz、
       BS/CS:1000-3224MHz CATV 対応

販売元:タローズ










タローズのケーブルはRoHS指定対応のパッケージゴミを少なくした環境にやさしい製品です。

●パッケージ:簡易包装(ビニール袋入り)
※パッケージを簡素化して環境に配慮しています。ゴミも少なく、作業に大変便利な簡易包装仕様です。
●RoHS指令対応商品です。
*RoHS指令とは? 欧州連合(EU)が2003年7月に定め、2007年7月から施行の環境規制で、
コンピュータは電化製品に対して有害な化学物質の使用を禁止するものです。
具体的には有害金属とされる鉛、六価クロム、水銀、カドミウムと難然剤等に使用されるポリ臭化ビフェニール(PBB)、ポリ臭化ジフェニルエーテル(PBDE)の6種類が対象となっています。 



<大量注文・OEMなどお気軽にお問い合わせください。>
■お問い合わせ:電話番号:03(5876)7817
        E-MAIL :yahoo@taro-s.co.jp
お支払いについて 在庫・配送について その他
■クレジットカード決済
【取扱カード】以下すべてのカード会社で一括払いが可能です。


※弊社はSSLに対応しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

■ご注文の変更・キャンセル方法
当店では、以下「ご注文内容変更受付期限」を経過したご注文のキャンセルは承っておりません。ご留意ください。
当店よりご注文承諾メール(Yaoo!shoppingからの自動配信メールではございません。)が配信されるまでを「ご注文内容変更受付期限」とさせて頂きます。
変更できる情報は下記になります。
 ・送付先情報の変更
 ・注文者情報の変更
 ・同商品の数量変更
※ご注文内容変更受付期限内で、上記以外のご注文情報を訂正する場合は、一旦ご注文をキャンセルとさせて頂きますので、当店へご連絡の上、再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。

※ご注文直後に配信される「自動配信メール」ではありません。ご注意ください。
※商品発送後の商品初期不良を除くお客様のご都合によるキャンセルは承れません。

■返品返金・商品交換について
・商品に初期不良があり、かつ、到着後7日以内に電話又はメールにてご連絡を頂いた場合に限りご対応させて頂きます。
・当店の不手際によりご注文内容と異なる商品が届いた場合もご対応させて頂きます
※開封済み商品、使用済み商品、受注発注商品、お取り寄せ商品、飲料品のご返品はお受け致しかねます。

【返品連絡先】
営業時間:平日 10:00~17:00(土.日.祝日休業)
タローズ株式会社
電話番号:03-5876-7817
メールアドレス:yahoo@taro-s.co.jp
返送先住所:〒125-0052 東京都葛飾区柴又4-21-17
■取扱商品の在庫について
当店(タローズダイレクトYahoo!店)では運営会社(タローズ株式会社、以下「弊社」とします)が運営する複数店舗にて在庫を併用(共用)して運営させて頂いております。このため商品掲載ページにおいて「在庫あり」と表示されていても他店の受注状況により 在庫切れ又は完売とさせて頂く場合があります。在庫切れ又は完売となった場合には当店よりメールにてご案内させて頂きます。予めご了承の上ご利用くださいませ。

■発送方法(1)
当店では、ゆうパケット・クイックポスト・ネコポス便・宅配便・定形外郵便のいずれかの方法にて発送致します。
宅配便:全国一律600円(税込)
(※沖縄・離島は、1500円(税込)
※合計金額10,000円(税込)以上のご注文で送料無料となります。(※沖縄・離島への配送は除く)
※商品名に『送料無料』を含む商品は、発送方法を問わず全国一律送料無料です。

■発送方法(2)
『龍泉洞の水シリーズ』(水・お茶・珈琲の全商品を含む)は産地工場直送にて商品をお届けしますため通常配送料金と異なり、 西日本地域へ配送の場合は1箱あたり600円、沖縄離島への配送については1箱あたり3000円の送料が別途に掛かります。

■ご注文確定から商品発送まで
当日12:00(正午)までに確定されたご注文につきましては、在庫切れ等の商品(※)を除いて即日発送致します。
配送方法は、当店にて指定させて頂きます。※配送方法は、商品によって異なります。
※適応外:予約販売商品、在庫切れ商品、取寄せ商品、直送商品、受注生産商品など

※お客様からの配送方法・配送業者のご指定は承っておりません。
※「配送日時指定」および「配送希望時間帯」のご要望は承っておりません。
※「代金引換」での配送・お支払いは承っておりません。

・他商品との同時購入またはご注文数量によっては当店判断にて配送方法を変更する場合があります。

■メール受信設定のお願い
※受注後、受注・配送に関するご案内をメールにて配信いたします。当店からのご案内メールを受信できますよう yahoo@taro-s.co.jp の受信登録・設定をお願い致します。
ご利用のセキュリティーシステムにより「迷惑フォルダ」へ格納されてしまう場合がございますのでメールが見当たらない場合は「迷惑フォルダ」もご確認ください。
また、ご案内メールの再配信は行っておりませんのでご了承ください。

■領収書の発行について
当店では配送の際に領収書・明細書等を割愛させて頂いております。(宅急便を除く)
領収書・納品書をご希望の際は、商品受け取り後、注文履歴一覧より当該注文欄の「領収書を発行する」から出力頂けます。(宛名は空欄のみとなりますので出力後にご記入頂けます。)

■営業時間帯について
ネットでのご注文は24時間受け付けております。(電話・FAXでのご注文は不可)
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。

平日 10:00~17:00

※土日祝祭日はお休みを頂きます。
 メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

■個人情報保護について
お客様から頂いた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
※初期不良交換品をメーカーより直送させて頂く場合を除く。

当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、上記使用目的を除き、第三者に譲渡・提供することはございません。


★ご理解ご協力をお願いいたします★
タローズダイレクトYahoo!店(タローズ株式会社)は、地球温暖化防止運動「チャレンジ25キャンペーン」に参加しています。
当店より発送される商品は商品品質に影響ない範囲で簡易梱包を心掛け、資源枯渇・リサイクルを推進しておりますので、
ご理解ご協力をお願い申し上げます。

TARO'S アンテナ分波器 4K8K放送 20cm×2 1.5M [BS CS 地デジ CATV対応 入力 出力ケーブル付き 4Cケーブル 金メッキ ホワイト TS-ABGL07WH [送料無料]

商品無事に到着しております。この度は迅速、丁寧なご対応をしていただき、大変感謝しております。商品も非常に満足できるものでした。またのご縁がございましたら、何卒よろしくお願いいたします。
国産豚こま1k 豚肉 冷凍 バラ凍結 カット済み 小分け 豚汁 節約 冷凍小分け こま こま肉 大盛り 特大 学園祭 イベント カット肉
テレビにHDDを接続してレコーダーが不要になったのでテレビ周りを整理するために購入しました。見なくなったケーブルテレビ のチューナーも外したのでテレビ裏はかなりスッキリで満足です。送料込みでこの価格はかなりお得ですね。
回転印 20*20mm 法人印 個人印 会社印 印鑑 はんこ ハンコ 角印 ゴム印 WES 回転式ゴム印 S-2020角(K003) JP-DL 宅配便
自宅のケーブルテレビでBS放送を見ようと購入しました。1階と2階用にと2本購入しましたが、1本当たりが1000円を切るのは、とても有り難たかったです。
カスタマー123 3
説明書がついていなかったので、親がこちらのサイトの組み立て写真を見て無事にできました。マグスペースとも互換性はバッチリです。

楽天市場】TARO'S アンテナ分波器 2K4K8K放送 20cm×2 + 1.5M [4K8K(3224MHz)/BS/CS/地デジ/CATV対応 入力/出力一体型ケーブル付き 4C-FBケーブル 金メッキプラグ ブラック 小型ボディ TS-ABGL07BK : タローズダイレクト楽天市場】TARO'S アンテナ分波器 2K4K8K放送 20cm×2 + 1.5M [4K8K(3224MHz)/BS/CS/地デジ/CATV対応  入力/出力一体型ケーブル付き 4C-FBケーブル 金メッキプラグ ブラック 小型ボディ TS-ABGL07BK : タローズダイレクト
TARO'S アンテナ分波器 4K8K放送 20cm×2 + 2.5M [BS/CS/地デジ/CATV対応 入力/出力ケーブル付き 2.5Cケーブル 金メッキ] ブラック/ホワイト TS-ABGL05 :TS-ABGL05:タローズダイレクト Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングTARO'S アンテナ分波器 4K8K放送 20cm×2 + 2.5M [BS/CS/地デジ/CATV対応 入力/出力ケーブル付き 2.5Cケーブル  金メッキ] ブラック/ホワイト TS-ABGL05 :TS-ABGL05:タローズダイレクト Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
人気システムヘルメット バイク用品 フルフェイスヘルメット バイクヘルメット フルフェイス シールド付きダブルシールド 男女兼用 7カラー・5サイズ 日立 空気清浄機フィルター 交換用 脱臭・集じん一体型 EPF-PZ30F
最大95%オフ! 2K4K8K, CATV対応 TARO#039;S TS-ABG01-4CLF03BKSET ブラック BS のセット 地デジ CS 15cm+3m ケーブル付きアンテナ分波器+アンテナケーブル 送料無料 3m テレビチューナー、アンテナ最大95%オフ! 2K4K8K, CATV対応 TARO#039;S TS-ABG01-4CLF03BKSET ブラック BS のセット 地デジ CS  15cm+3m ケーブル付きアンテナ分波器+アンテナケーブル 送料無料 3m テレビチューナー、アンテナ
4K8K放送対応 アンテナ分波器 (BS/CS/地デジ対応) 2C出力ケーブル一体型 F型-F型(0.2m) 2.5C入力ケーブル1.5m付き ホワイトまたはブラック(FF4877+FF4812) :FF-4889:F-Factory ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング4K8K放送対応 アンテナ分波器 (BS/CS/地デジ対応) 2C出力ケーブル一体型 F型-F型(0.2m) 2.5C入力ケーブル1.5m付き ホワイトまたはブラック(FF4877+FF4812)  :FF-4889:F-Factory ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダイエット食品 糖質オフ 糖質ゼロ麺 送料無料 (そば風麺2ケース) 糖質0g麺 16パック 紀文食品
楽天市場】TARO'S アンテナ分波器 2K4K8K放送 20cm×2 + 1.5M [4K8K(3224MHz)/BS/CS/地デジ/CATV対応 入力/出力一体型ケーブル付き 4C-FBケーブル 金メッキプラグ ブラック 小型ボディ TS-ABGL07BK : タローズダイレクト楽天市場】TARO'S アンテナ分波器 2K4K8K放送 20cm×2 + 1.5M [4K8K(3224MHz)/BS/CS/地デジ/CATV対応  入力/出力一体型ケーブル付き 4C-FBケーブル 金メッキプラグ ブラック 小型ボディ TS-ABGL07BK : タローズダイレクト
TARO'S アンテナ分波器 + 1.5M 4Cケーブル 4K8K放送 20cm×2 BS CATV対応 CS TS-ABGL07WH ホワイト 入力 出力ケーブル付き 地デジ 送料無料 金メッキ 国内送料無料 4K8K放送TARO'S アンテナ分波器 + 1.5M 4Cケーブル 4K8K放送 20cm×2 BS CATV対応 CS TS-ABGL07WH ホワイト 入力  出力ケーブル付き 地デジ 送料無料 金メッキ 国内送料無料 4K8K放送
柿渋 配合 石鹸 石けん 72g x6個 薬用 柿渋石鹸 医薬部外品 クロバーコーポレーション 「ネコポス発送」「当日出荷」 ニューエラ ゴルフ ニットセーター オールドロゴ グレー 13331039 プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL368 HTRC 2.1
迅速に対応していただき感謝です。普通郵便での発送なので受け取る手間も無くて大変ありがたいです。商品は簡易梱包ですが密封されていてとても安心できました。
Amazon カスタマー 5
いつ壊れるかは?前回冨岡で頼んで違ったので再注文!無駄にした。今回はベルトも付いて孫だい満足やっぱりプライムじゃないとダメだ。

堀内玲実 5
たくさん色があって色んな作品が作れる。よく使う白黒肌色はすぐに無くなるので追加で購入する事をオススメする。お値段がもう少し安ければいいなと思う。

今日の超目玉】 F-Factory アンテナ分波器 4K8K 3224MHz BS CS 地デジ CATV 放送対応 S-2.5C-FB 極細 スリム ケーブル一体型 0.2m 金メッキ ホワイト 2個セット FF-4876WH-2P qdtek.vn今日の超目玉】 F-Factory アンテナ分波器 4K8K 3224MHz BS CS 地デジ CATV 放送対応 S-2.5C-FB 極細 スリム  ケーブル一体型 0.2m 金メッキ ホワイト 2個セット FF-4876WH-2P qdtek.vn
激安セール TARO'S アンテナ分波器 2K4K8K放送 20cm×2 1.5M 4K8K 3224MHz BS CS 地デジ CATV対応 入力 出力一体型ケーブル付き 4C-FBケーブル 金メッキプラグ ブラック 小型ボディ TS-ABGL07BK imrc.jp激安セール TARO'S アンテナ分波器 2K4K8K放送 20cm×2 1.5M 4K8K 3224MHz BS CS 地デジ CATV対応 入力  出力一体型ケーブル付き 4C-FBケーブル 金メッキプラグ ブラック 小型ボディ TS-ABGL07BK imrc.jp
アンテナ分波器・分配器/製造・販売・卸 【タローズダイレクト】アンテナ分波器・分配器/製造・販売・卸 【タローズダイレクト】
破格値下げ】 BS 対応 4CFBケーブル TARO#039;S ホワイト CS 3224MHz CATV 地デジ 金メッキ 2本 アンテナ分波器 4K8K放送 テレビチューナー、アンテナ破格値下げ】 BS 対応 4CFBケーブル TARO#039;S ホワイト CS 3224MHz CATV 地デジ 金メッキ 2本 アンテナ分波器  4K8K放送 テレビチューナー、アンテナ
以前電機店で購入した時は2000円以上の価格だったと思い追加購入を諦めていましたが、この度は、低価格でよい商品だったので購入しました。BSが、とてもきれいに映りもっと早くわかっていればと思いました。
パスケース 定期入れ カード入れ レディース イントレチャート 編み込み カードケース レザー コインケース IDカード プレゼント ギフト 薄型
yokohama太郎 5
親が外反母趾で苦労していましたが、体質遺伝か、私も老年にさしかかって足の親指が気になってきました。そこで、皆さんのレビューを参考にしながら、探しに探してようやくたどり着いたのがこの製品。 現状、左足に外反母趾の傾向が現れ始めていますが、まだ指が重なるほどではなく、右足は、これからかな、という初歩レベル。 とりあえず、初~中の製品と、中~重度の製品の二種類を購入して使ってみましたが、前者は、調節できる便利さがある反面、使っているうちにずれたり、外れたりしがちで、靴下が必須です。 一方、後者のこの製品は、安定して指の間に納まってくれており、しかも、柔軟性にとても優れていて、初歩レベルの右足にも、無理なくフィットして快適にしてくれています。もちろん、痛みが出るようなことはありません。 したがって、両足に使えるよう、予備1個を含めて2個を追加注文しました。 さてさて、外反母趾の予防もしくは緩和にどの程度の効果があるのか、とりあえず3ヶ月程度は使わないと判りませんが、いい予感を感じさせてくれる製品です。

はごろもフーズ 朝からフルーツミックス 190g 1セット(3缶)
新商品!新型 BS 対応 4CFBケーブル TARO#039;S ホワイト CS 3224MHz CATV 地デジ 金メッキ 2本 アンテナ分波器 4K8K放送 テレビチューナー、アンテナ新商品!新型 BS 対応 4CFBケーブル TARO#039;S ホワイト CS 3224MHz CATV 地デジ 金メッキ 2本 アンテナ分波器  4K8K放送 テレビチューナー、アンテナ
Amazon カスタマー 4
パーツはとても綺麗にカットしてあり、付属の紙やすりはほとんど出番はなかった。工程表もわかりやすく、迷うことなく組み立てられた。ただ、大人にはあまりにも簡単すぎた。また、完成したカレンダー部分が、単に台にひっかけてあるだけなのでもう少し安定感のあるデザインだとより安心して使える。小学校1〜3年生くらいまでの子どもがやりがいを持って取り組めそうな難易度。

オフィスチェア ゲーミングチェア 腰痛 メッシュ ハイバック アイリスオーヤマ デスクチェア ワークチェア 椅子 在宅ワーク リモートワーク 在宅勤務 OFC-MBH

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

KOMINE:コミネ KOMINE CoolMax GPマスク

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ジフ オメガ3クリーミーピーナッツバター454g 賞味期限

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

内祝い お返し 西川 スヤラ マットレス 丸巻 シルバー 2460-10631SIL 出産 結婚 快気 法事 ギフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ニコン Nikon 三角環(一眼カメラ向け) サンカクカン

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。