1. ホーム
  2. 食品
  3. 麺類、パスタ
  4. 日本そば
  5. 今助 半生石臼挽き十割そば詰合せ (220g×6袋) つゆ付き 蕎麦 群馬県 お取り寄せ ご当地グルメ 年越し蕎麦 年越しそば
【57%OFF!】 新しい季節 今助 半生石臼挽き十割そば詰合せ 220g×6袋 つゆ付き 蕎麦 群馬県 お取り寄せ ご当地グルメ 年越し蕎麦 年越しそば kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

今助 半生石臼挽き十割そば詰合せ (220g×6袋) つゆ付き 蕎麦 群馬県 お取り寄せ ご当地グルメ 年越し蕎麦 年越しそば

1296円

今助 半生石臼挽き十割そば詰合せ (220g×6袋) つゆ付き 蕎麦 群馬県 お取り寄せ ご当地グルメ 年越し蕎麦 年越しそば

名称 今助 半生石臼挽き十割そば詰合せ
加工地 群馬県
産地 中国
製造者 〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡879番地 根岸物産株式会社
販売者 〒860-8045 熊本県熊本市東区小山1丁目7-7 お取り寄せグルメ専門店たきび
内容量 めん:220g×6 つゆ:12食
原材料 そば粉(国内製造) 、でん粉(うち粉)/酸味料、トレハロース
賞味期限 製造日より60日
保存方法 直射日光・高温多湿を避け常温で保存
配送方法:クロネコヤマト(常温)
送料:980円(北海道・沖縄は1800円の送料がかかります。)
発送日:4営業日以内に出荷(土日祝日除く)lt;brgt;
その他:写真はイメージです。 ※ギフト包装・のし付けはできません。








お取り寄せグルメ専門店たきび

















~ご利用ガイド~

■お支払いについて
お支払いはクレジットカード決済・コンビニ前払い・ポイント払い ・銀行振込・PayPay残高払い・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い・銀行振込(ペイジー)・ドコモ払い・auかんたん決済・モバイルSuicaをご利用いただけます。

※コンビニ前払いは手数料が加算されます。手数料につきましてはこちらでご確認ください。

※銀行振込の場合、振り込み手数料はお客様のご負担となります。

■お届けについて
クレジット・ポイント全額はご注文確認後の発送となります。
コンビニ前払い、銀行振り込み(前払い)はご入金確認後の発送となります。お届け予定日がある場合はご注意下さい。

■お届け日時指定
お届け日時指定が可能な商品は商品によって異なります。詳しくは各ページでご確認ください。

■送料について
送料:980円(北海道・沖縄は1800円) 10,800円以上お買い上げで送料無料 ※北海道・沖縄は除く
送料は商品により異なる場合があります。販売ページでご確認ください。

■返品・キャンセルについて 原則としてお客様のご都合による返品・キャンセルはお受けできません。
当店の不備による初期不良の場合のみ受け付け致します。
破損やご注文と異なる商品が届いた等ございましたら、商品ご到着後3日以内に当店までご連絡下さい。

■連絡先:お取り寄せグルメ専門店たきび
【TEL】096-349-7101
【メール】otoriyose@k-takibi.com
【住所】〒861-8045 熊本県熊本市東区小山1丁目7-7
【店舗運営責任者】中畑 真二
【受け付け時間】10:30-17:00(土日祝日は定休日)

※営業・セールスのお電話はお控え下さい。



今助 半生石臼挽き十割そば詰合せ (220g×6袋) つゆ付き 蕎麦 群馬県 お取り寄せ ご当地グルメ 年越し蕎麦 年越しそば

P-4976285122200 三晃商会 C22 イージーホーム60 ローメッシュ カルビー じゃがりこ サラダ 6個 おつまみ スナック菓子
何気なく注文してみましたが、食べたらその美味しさにビックリしました。
REVLON(レブロン) キスシュガースクラブ113 ゆず あすつく 野球 アンダーアーマー 野球 アップシューズ トレーニングシューズ UA エクスストリーム トレーナー ワイド 3本ベルト 3025678 ウェア ウエア 秋用 タブレット 7インチ クアッドコア ROM32GB RAM2GB 512GB拡張可能 3000m MDV-S809L 8V型 ハイレゾ対応 専用ドライブレコーダー連携 地上デジタルTVチューナー Bluetooth内蔵 DVD USB SD AVナビゲーション ケンウッド 資生堂 プリオール 美つやBBジェルクリームN ピンクオークル1 30g オーガニック ザ・パーフェクトアンカー トライアルセット 118ml×3本 全2種類 100%天然 無添加 認定オーガニック 顔 全身 ソープ 石鹸 お試し
今助 半生石臼挽き十割そば詰合せ (220g×6袋) つゆ付き 蕎麦 モンドセレクション2年連続最高金賞受賞 5000円 :negishi-001:ギフト通販の専門店たきび - 通販 - Yahoo!ショッピング今助 半生石臼挽き十割そば詰合せ (220g×6袋) つゆ付き 蕎麦 モンドセレクション2年連続最高金賞受賞 5000円  :negishi-001:ギフト通販の専門店たきび - 通販 - Yahoo!ショッピング
日本そば : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]日本そば : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
ステンレス 六角穴付スリムヘッド小ねじ M2.5x8 電熱ウェア 電熱ベスト USB 加熱ベスト 男女兼用 ヒーターベスト 水洗い可 防寒対策 バイク 3段温度調整 防寒インナー お釣り 4エリア加熱 アウトドア 登山
sss 5
見た目はコンパクトだけど大容量でした!思っていたよりも沢山入るので有難いです。長財布もしっかり入る仕切りも多いのでとっても使いやすいです。

鳥山圭 5
生地もプリント部分もしっかりしていて値段もお手頃だったので良かったです。

即出荷 ホワイト ブラケット 棚受け アイアン 18×18cm ラック アンティーク シェルフ 壁 棚 アイアンブラケット 62035 WH ポッシュリビング 内堀醸造 臨醐山黒酢 900ml×6本セット 送料無料 (2ケースセット) コカ・コーラ 250ml 缶 送料無料 メーカー直送 さんざし ドリンク 900ml 希釈用 美容ドリンク 健康ドリンク 2本 美容フルーツ ハーブ サンザシ HAWTHORN GLOSSY 甘さ控えめ お試し 送料無料
Amazon | 麦挽屋今助 無塩 十割そば 半生 2人前 220g お取り寄せグルメ | 麦挽屋今助 | 食品・飲料・お酒 通販Amazon | 麦挽屋今助 無塩 十割そば 半生 2人前 220g お取り寄せグルメ | 麦挽屋今助 | 食品・飲料・お酒 通販
大特価 MIZUNO(ミズノ) ウエーブアルテミス 4 MID バレーボール シューズ レディース V1GC185860 リペルコート・プレミアム 100ml 水回りコーティング剤 撥水コート剤 キッチン 人工大理石 天板 シンク 浴室 浴槽 洗面 トイレの保護
信州戸隠そば 限定十割 【10割半生そば110g×6 そばつゆ 七味唐辛子】《お歳暮・お中元・内祝い・ご贈答に》信州戸隠そば 限定十割 【10割半生そば110g×6 そばつゆ 七味唐辛子】《お歳暮・お中元・内祝い・ご贈答に》
サットル ラベルはがし スプレータイプ 180ml 1缶 サトー SATO シールはがし キレイに剥がれる 賞味期限
蕎麦(そば)のお取り寄せ・通販おすすめ18選【2022年版】今食べたい!人気の乾麺や本格生そば蕎麦(そば)のお取り寄せ・通販おすすめ18選【2022年版】今食べたい!人気の乾麺や本格生そば
katou 4
気に入って使用しています。

蕎麦(そば)のお取り寄せ・通販おすすめ18選【2022年版】今食べたい!人気の乾麺や本格生そば蕎麦(そば)のお取り寄せ・通販おすすめ18選【2022年版】今食べたい!人気の乾麺や本格生そば
年越しそばにも!マニアが太鼓判の「お取り寄せそば」5選 | 食べログマガジン年越しそばにも!マニアが太鼓判の「お取り寄せそば」5選 | 食べログマガジン
おすすめのそばお取り寄せグルメ商品一覧|名物商品|特産品の通販【旅色】おすすめのそばお取り寄せグルメ商品一覧|名物商品|特産品の通販【旅色】
楽天市場】今助 半生石臼挽き十割そば詰合せ (220g×6袋) つゆ付き 蕎麦 袋 生めん 生麺 年越しそば 冷たい 温かい 群馬県 お取り寄せ ご当地グルメ もりそば かけそば ざるそば モンドセレクション2年連続最高金賞受賞 5000円 : ギフト通販の専門店たきび楽天市場】今助 半生石臼挽き十割そば詰合せ (220g×6袋) つゆ付き 蕎麦 袋 生めん 生麺 年越しそば 冷たい 温かい 群馬県 お取り寄せ  ご当地グルメ もりそば かけそば ざるそば モンドセレクション2年連続最高金賞受賞 5000円 : ギフト通販の専門店たきび
mk 4
がま口には携帯とイヤホン、チャック式の財布には小銭とカード類とティッシュと除菌シートと自転車の鍵を入れて持ち歩いてます。近くであればこれ1つで買い物にもいけて便利です。

Amazon カスタマー 5
リピートです。まず、ブーケを購入しましたが写真はどう見てもモノトーンに写っているのに届いた商品は、濃い茶色でした。色柄にはこだわりがないので、許容範囲です。気に入った点は この薄さで 2リットルのペットボトル、牛乳、大根 などを一緒に入れても破れる気配がありません。一年半くらい毎日買い物に使用してまだ使えるのですが 気分転換に新しい物に変えたくなりました。生地も厚いとごわごわしてかさばるので、慣れるとこの薄さが快適になります。

東洋水産 マルちゃん ごつ盛り コク豚骨ラーメン 115g×12個入| 送料無料
お蕎麦が好きで、色々買い求めましたが今助のお蕎麦が一番美味しいと感じ再度の注文をしました。つきあわせの蕎麦つゆも大変美味しく満足しています。
Amazonユーザー 3
プールや海はオムツが取れてから!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

単品購入不可 ショップバッグ 大 | ビニールバッグ ロゴ入り 手提げ 手さげ 袋 買い物バッグ ショッピングバッグ ラッピング 包装 ギフト 大量購入 まとめ買い

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

WHATNOT(ワットノット) ツールポーチ ヌバックレザー ブラウン 日本製 ワークポーチ 腰袋 釘袋 ペグ収納 溶接棒ケース 収納袋 ア

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Castelli ENTRATA  ビブタイツ 010 Black Lサイズ 2020-2021 推奨使用気温6〜14℃ 新品未使用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

5個セット 目の下 シート パック ヒアルロン酸 ほうれい線 刺すヒアルロン酸 男性 女性 ニードル 瞼 口コミ HAマイクロマスク 1回分

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。