1. ホーム
  2. テレビ、オーディオ、カメラ
  3. オーディオ機器
  4. スピーカー
  5. JBL スピーカー GO 3 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 防塵 アウトドア ビーチ Bluetooth かわいい おしゃれ 浴室 お風呂
予約 本物 JBL スピーカー GO 3 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 防塵 アウトドア ビーチ Bluetooth かわいい おしゃれ 浴室 お風呂 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

JBL スピーカー GO 3 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 防塵 アウトドア ビーチ Bluetooth かわいい おしゃれ 浴室 お風呂

1440円

JBL スピーカー GO 3 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 防塵 アウトドア ビーチ Bluetooth かわいい おしゃれ 浴室 お風呂

JBL スピーカー GO 3 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 防塵 アウトドア ビーチ Bluetooth かわいい おしゃれ 浴室 お風呂






























JBL スピーカー GO 3 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 防塵 アウトドア ビーチ Bluetooth かわいい おしゃれ 浴室 お風呂

手編みキット 編み図付き オリムパス 14-49 初心者でも編める簡単マフラー 手編み 棒針編み 手芸キット
楽天市場】【公式】 JBL Bluetoothスピーカー GO 3 | 防水 スピーカー Bluetooth ブルートゥース ポータブルスピーカー ワイヤレス 屋外 アウトドア ビーチ 防塵 高音質 軽量 小型 お風呂 風呂場 かわいい おしゃれ 車内 最大5時間再生 ギフト : JBL公式 楽天市場店楽天市場】【公式】 JBL Bluetoothスピーカー GO 3 | 防水 スピーカー Bluetooth ブルートゥース ポータブルスピーカー  ワイヤレス 屋外 アウトドア ビーチ 防塵 高音質 軽量 小型 お風呂 風呂場 かわいい おしゃれ 車内 最大5時間再生 ギフト : JBL公式  楽天市場店
Amazon.co.jp: JBL GO3 Bluetoothスピーカー USB C充電/IP67防塵防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル ブルー JBLGO3BLU : 家電&カメラAmazon.co.jp: JBL GO3 Bluetoothスピーカー USB C充電/IP67防塵防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル  ブルー JBLGO3BLU : 家電&カメラ
JBL Bluetooth スピーカー GO 3 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 防塵 アウトドア ビーチ かわいい おしゃれ 浴室 お風呂 :jbl-go-3:JBL公式 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングJBL Bluetooth スピーカー GO 3 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 防塵 アウトドア ビーチ かわいい おしゃれ 浴室 お風呂  :jbl-go-3:JBL公式 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ボートドーリー カヤックカート タイヤキャリー 持ち運び 折り畳み式 けん引 カヌー ボート ローリー 車輪 ドーリータイヤ フィッシングカヤック 船 [推奨品]マウス エレコム 無線 ワイヤレス M-XT2DRBK ワイヤレストラックボール 親指操作タイプ ブラック
友人へのギフト用で購入!色は珍しい、友達好きなTEALに選択、すごく喜んでいただきました! その場でPairingで簡単で接続できました。音質も最高です。
Zippo ジッポ ジッポー ライター プラチナ・プレート 162PT メール便可
楽天市場】【公式】 JBL Bluetoothスピーカー GO 3 | 防水 スピーカー Bluetooth ブルートゥース ポータブルスピーカー ワイヤレス 屋外 アウトドア ビーチ 防塵 高音質 軽量 小型 お風呂 風呂場 かわいい おしゃれ 車内 最大5時間再生 ギフト : JBL公式 楽天市場店楽天市場】【公式】 JBL Bluetoothスピーカー GO 3 | 防水 スピーカー Bluetooth ブルートゥース ポータブルスピーカー  ワイヤレス 屋外 アウトドア ビーチ 防塵 高音質 軽量 小型 お風呂 風呂場 かわいい おしゃれ 車内 最大5時間再生 ギフト : JBL公式  楽天市場店
ストリングポケット String Pocket メタルホワイト
楽天市場】【公式】 JBL Bluetoothスピーカー GO 3 | 防水 スピーカー Bluetooth ブルートゥース ポータブルスピーカー ワイヤレス 屋外 アウトドア ビーチ 防塵 高音質 軽量 小型 お風呂 風呂場 かわいい おしゃれ 車内 最大5時間再生 ギフト : JBL公式 楽天市場店楽天市場】【公式】 JBL Bluetoothスピーカー GO 3 | 防水 スピーカー Bluetooth ブルートゥース ポータブルスピーカー  ワイヤレス 屋外 アウトドア ビーチ 防塵 高音質 軽量 小型 お風呂 風呂場 かわいい おしゃれ 車内 最大5時間再生 ギフト : JBL公式  楽天市場店
電動直立 電動走行、自走型スタンドアップ電動車椅子 フェニックス II PhoenixII
M 5
愛犬がブルテリアですので購入しました。すごく気に入りました。

耐熱性硬質塩化ビニールパイプ,エッチティ管,HT-VP40(呼び40ミリ,長さ1m) エクセレントリキッドクリーナー シューケア 革靴 ビジネスシューズ 革 レザー お手入れ
タキガワ 3
10回くらい使って(新品の乾電池)何となくパワーが弱くなったが使えなくはないので(眉毛が噛んで途中で止まる)とりあえず壊れるまで使うしかないか!最初から国産品を買えば良かった!

在庫一掃】 JBL Bluetoothスピーカー GO ESSENTIAL 防水 スピーカー Bluetooth ブルートゥース ポータブルスピーカー ワイヤレス 屋外 アウトドア 高音質 軽量 小型 お風呂 風呂場 かわいい おしゃれ 車内 最大5時間再生 ギフト levolk.es在庫一掃】 JBL Bluetoothスピーカー GO ESSENTIAL 防水 スピーカー Bluetooth ブルートゥース ポータブルスピーカー  ワイヤレス 屋外 アウトドア 高音質 軽量 小型 お風呂 風呂場 かわいい おしゃれ 車内 最大5時間再生 ギフト levolk.es
楽天市場】【公式限定】 JBL Bluetooth スピーカー CHARGE ESSENTIAL 2 | 低音 IPX7 防水 ブルートゥース ポータブルスピーカー ワイヤレス ポータブル IPX7 モバイルバッテリー機能 スマホ アウトドア キャンプ BBQ キッチン シャワー お風呂 浴室 : JBL公式 楽天市場店楽天市場】【公式限定】 JBL Bluetooth スピーカー CHARGE ESSENTIAL 2 | 低音 IPX7 防水 ブルートゥース  ポータブルスピーカー ワイヤレス ポータブル IPX7 モバイルバッテリー機能 スマホ アウトドア キャンプ BBQ キッチン シャワー お風呂 浴室  : JBL公式 楽天市場店
スノーボード ウエア 22-23 VOLCOM ボルコム BRIGHTON PULLOVER ブライトンプルオーバー 22-23-JK-VLC ふるさと納税 出雲市 創業百年老舗の味 児玉製麺「特撰出雲そば90人前」
JBL Bluetooth スピーカー CLIP 4 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 アウトドア カラフル カラビナ かわいい おしゃれ 最大約10時間再生 :jbl-clip-4:JBL公式 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングJBL Bluetooth スピーカー CLIP 4 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 アウトドア カラフル カラビナ かわいい おしゃれ  最大約10時間再生 :jbl-clip-4:JBL公式 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
A 5
飛行機の預け荷物サイズなんですけど、細長くて装飾などがないのもあって、高さが40cm位のコインロッカーに入るんですよ。奥行きが収まるかどうかは、入れてみないとわからないんですけどね。難というか、使う人のセンスを問われる点は、だらりと垂れる持ち手をどう束ねるかです。

ふるさと納税 南知多町 まるは食堂のエビフライ5本セット 東芝 TOSHIBA CDラジオ Aurexシリーズ ホワイト [ワイドFM対応 Bluetooth対応] TY-AN2-W 真空パック機 真空包装機 脱気シーラー フードシールド 保存袋10枚付き 強力 脱気 密封 鮮度長持ち 食品保存 乾湿対応 フードシーラー機 真空パック器 家庭用
kart 4
本当に冷たいから夏にはとてもいい感じです。バッテリーが無いから軽くていいと思いました。

送料無料!焼き菓子 マドレーヌ ねこねこトートバッグ 肉球マドレーヌ 新しくなって新登場! バイクジャケットメッシュの夏服 ホンダバイクウエアプロテクター装備S-XXXL 東芝(TOSHIBA) TY-C260-W(ホワイト) CDラジオ ワイドFM対応
JBL Bluetooth スピーカー GO 3 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 防塵 アウトドア ビーチ かわいい おしゃれ 浴室 お風呂 :jbl-go-3:JBL公式 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングJBL Bluetooth スピーカー GO 3 ポータブルスピーカー ブルートゥース 防水 防塵 アウトドア ビーチ かわいい おしゃれ 浴室 お風呂  :jbl-go-3:JBL公式 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
京急2100形 2
4年か5年前にBSL3620が2個ついた草刈り機を購入しました。何も考えずに、マルチボルトの丸のこ「だけ」を購入しました。多分使えるだろうと。電気の端子も大体同じ大きさだったので、使えるかな?と、思いましたが、勘違いでした。マルチボルトのこの製品、BSL3620よりも横幅が細いんです。そこで悟りました。マルチボルト対応の器具はに、BSL3620は使えないのだな、と。泣く泣くこの製品を購入。中古で「未使用新品」を見つけましたのでそちらを購入しました。私の使い方では、電極保護カバーがあれば十分なので。日立 or ハイコーキさん、この辺の互換性考えてほしいで。手数料とってもいいから、交換してくれないかなぁ。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

11 3まで10%OFFクーポンあり ゴルフ お買い得品 レディース/女性用 キャロウェイ フルジップブルゾン C21215200

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD ( 180粒 ) Dear-Natura(ディアナチュラ)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アディクション スキンリフレクト ラスティング UV クッションファンデーション #001 レフィル 12g 定形外郵便送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

折り畳み式 電動アシスト自転車 20インチ 350W電動アシスト自転車 折りたたみ アクセル付き 通勤 通学 長距離 おすすめ 誕生日

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。