1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 内装用品
  5. セイワ(SEIWA) 車用 増設ソケット 2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V 24V車対応 出力7
品質が 誠実 セイワ SEIWA 車用 増設ソケット 2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V 24V車対応 出力7 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

セイワ(SEIWA) 車用 増設ソケット 2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V 24V車対応 出力7

254円

セイワ(SEIWA) 車用 増設ソケット 2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V 24V車対応 出力7

セイワ(SEIWA) 車用 増設ソケット 2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V/24V車対応 出力7A

・商品は弊社女性スタッフが1点1点丁寧に検品して発送しておりますが、万が一当社原因による商品の欠陥や不良などがあった場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。 その際は商品到着後、3日以内にご連絡ください。商品到着後3日を過ぎた場合は返品・交換対象外となりますのでご注意ください。なお、お客様都合によるキャンセル・返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。

繁忙期のご注文及び海外からの輸入商品は通常以上に発送までお日にち頂く場合がございます。

・日時指定や急ぎの出荷には対応しておりませんのでご了承下さい。

・商品パッケージについては予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。



・識別コード:F43PG0CUX2

セイワ(SEIWA) 車用 増設ソケット 2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V 24V車対応 出力7

エーハイム2213用 細目フィルターパッド6枚入(お買得品)2213998 ハニックDCルナ 花王ソフィーナ プリマヴィスタディア ぱっと明るさ実感リキッドファンデーションUV(OC-03 オークル03) 30g[リキッドファンデーション][SBT]
Amazon | セイワ(SEIWA) 車用 増設ソケット 電圧計付き 3連 USBポート搭載 コードタイプ F319 プラグ抜け防止 12V専用 5V/4.8A 自動識別 1m | 車&バイク | 車&バイクAmazon | セイワ(SEIWA) 車用 増設ソケット 電圧計付き 3連 USBポート搭載 コードタイプ F319 プラグ抜け防止 12V専用  5V/4.8A 自動識別 1m | 車&バイク | 車&バイク
セイワ SEIWA 車内用品 シガーソケット分配器 ユニバーサルソケット1 F124 ブルーLED内蔵 超格安一点セイワ SEIWA 車内用品 シガーソケット分配器 ユニバーサルソケット1 F124 ブルーLED内蔵 超格安一点
SALE/98%OFF】 セイワ コードタイプ 車内用品 SEIWA シガーソケット増設分配器 1SALE/98%OFF】 セイワ コードタイプ 車内用品 SEIWA シガーソケット増設分配器 1
No brand ハイスピード HDMIケーブル 5m 3D イーサネット対応 HDMI Ver1.4 SS セガサターン 本体 ミストグレー デンリスト スマートイン 歯間ブラシ 日本製 180本 60本入×3個セット お徳用 極細 普通 太い 選べる3サイズ 携帯ケース付き メール便 送料無料 ゆうパケット ダイニングチェア 2脚セット 折りたたみチェアー 椅子 イス 組立不要 折り畳みチェア 木製 省スペース 収納便利 軽量 リビングチェア 在宅ワーク tks-fdcr-2set
裏フリース パンツ レディース 秋 冬 裏起毛 スキニーパンツ あったか ストレッチ ロング丈 ボトムス 防寒 暖パン
数々の賞を受賞 DUO デュオ オリジナルアイシール 7 ibcl.lu数々の賞を受賞 DUO デュオ オリジナルアイシール 7 ibcl.lu
ダイエットしないとね 5
時計を新調したのだが、革バンド だった。夏で汗をかくのでウレタンか、シリコンを探していた。黒にオレンジの文字盤なので基本黒バンドで探していたら、黒に赤のステッチ入り、尾錠も黒の艶消し、タイムセールで少し安くなっていたのでポチッと。尾錠が少し大きいけど問題無し。赤のステッチも少しオレンジがかっていて、遠目に見ると純正品の様相多少ケースとバンド、文字盤色とステッチ色の色味が違うけれど、値段を考えれば、無問題妻曰く「それ特注品?よく合ってるネ。」

zuzu 5
重ねづけがしたくて購入しました。着けたまま長さ調整できるので、手持ちのいろいろな長さのネックレスにも手軽に合わせられました。パールの存在感もあるので、単品使用もおすすめです。

信託 スーパーDEAL限定 最大50%ポイントバック COSRX 公式 ピュアフィットシカ弱酸性クレンジングパッド 100枚 化粧取りパッド マスク荒れ クレンジング 敏感肌 栄養 保湿 シカ 韓国コスメ信託 スーパーDEAL限定 最大50%ポイントバック COSRX 公式 ピュアフィットシカ弱酸性クレンジングパッド 100枚 化粧取りパッド  マスク荒れ クレンジング 敏感肌 栄養 保湿 シカ 韓国コスメ
AM-95 ダイヤモンドアート キット 花 小さめ 額縁印刷 A3 リハビリ脳トレ 集中力 知育 ビーズアート
楽天市場】セイワ(SEIWA) 車用 増設ソケット 2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V/24V車対応 出力7A : Life Selfish楽天市場店楽天市場】セイワ(SEIWA) 車用 増設ソケット 2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V/24V車対応 出力7A : Life  Selfish楽天市場店
チャンピオン ゴルフウェア 長袖トレーナー 秋 冬 クルーネックスウェットシャツ C3-WG002 裏起毛 メンズ Champion
むらお 4
3歳の息子が機関車トーマスに次いでハマっているアニメ。少年と子犬達のドタバタトラブル解決劇なのだが、暴力シーンも汚い言葉遣いもなく親として安心して見せられる内容です。日本語と英語音声が収録されていますが字幕は無し。英語字幕が付いていたら星5です。

ガンダ=モビル 5
先日購入したばかりの日本HPのPAVILION 15-eh1000に貼り付けるために購入しました。このPCは最近のノートPCにはめずらしく、画面が高精細な光沢液晶な上、タッチパネルという高コスパが気に入って購入しました。しかし本格的に使う前にやっぱり画面の保護をしておきたいし・・・ということで、特徴である光沢液晶を多少犠牲にしても良いと思ってアンチグレアで、実際にはあまり使うことはありませんが、画面をタッチ操作した時に指の引っかかりの少ないものをと思って選びました。スマホやタブレットの液晶保護ガラスフィルムの貼り付けは何度か経験していますが、どんなに注意していてもやっぱり気づかぬうちに静電気でホコリを付着してしまうので、今回の15インチという大画面で果たしてホコリや異物ゼロなんて実現できるのだろうかと不安を抱えていました。しかしある夜、このままではこのPCをガンガン使えないと腹を決め、ついに貼り付け結構することに。なるべく人の動きが落ち着いて空中を舞っていたホコリが少なくなった夜中12時すぎ、周囲を片付けてホコリのでない服に着替えていざ挑戦。付属のアルコール布で表面を拭き取り、マイクロファイバーは細かい繊維が付着してかえってゴミだらけになってしまうため、手持ちのセーム皮?のような繊維ゴミのでない布でアルコールの跡を拭き取りました。それでも小さな繊維くずはいくつか残っているので、強力なLEDライトを画面に照らして、液晶表面のゴミを付属の粘着フィルムで吸付ながら、やっとゴミを除去できました。そしてフィルムを一旦画面に置いて四隅の隙間具合を確認して、いざ離型フィルムを剥がしました。ポイントとして、一気に剥がしたほうが良いとの記載があったので、思い切ってすべてフィルムを剥がしてから、粘着面に触らないように注意しつつ、先程確認した四隅の隙間が均等になるようにフィルムの一面を液晶画面に接地。隙間の偏り具合を確認したら、付属のヘラで一気にもう一方に向けて、フィルムをそっと置きながら空気を追い出すようにしごいていきました。完全にフィルムを貼る直前に、液晶とフィルムの間に白く密着していない部分があるのを見つけたので、一旦フィルムを引き上げ、慎重にその液晶画面上にある異物を除去し、再びフィルムをゆっくりと液晶画面に合わせて空気を抜いたところ、自分でも過去最高の出来じゃないかと思えるくらい、ゴミひとつ無くキレイに貼ることが出来ました。あまりにもキレイに貼ることができたので、自分でもフィルムを貼ったことを忘れると思い、購入時に付属していた取説に「フィルム貼付済み」とメモを書いたくらいです。15.6インチの16:9比率の液晶画面枠に対して、ぴったりすぎず、かつ、隙間が広すぎない絶妙のサイズ感で本当に感動するくらいキレイに貼ることができました。もし失敗しても貼り直し保証があるので、どうしても納得出来ない結果になった場合はもう一度送ってもらえるのは親切だと思いました。これで安心して画面タッチや持ち運びなどにPCを使うことができます。ちなみにアンチグレアですが、元の液晶が光沢なためか、それほどアンチグレア感は無いと思います。しかし貼らなかった時に比べて丁度いいアンチグレア感に仕上がり、とても満足しています。

楽天市場】セイワ(SEIWA) 車用 増設ソケット 2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V/24V車対応 出力7A : Life Selfish楽天市場店楽天市場】セイワ(SEIWA) 車用 増設ソケット 2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V/24V車対応 出力7A : Life  Selfish楽天市場店
ヤマシタエギ王 餌木用マスクTRシンカー15g AUX オークス LS1500 計量みそマドラー
Amazon | セイワ(SEIWA) 車内用品 シガーソケット増設分配器 ソケット2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V/24V車対応 出力7A | 車&バイク | 車&バイクAmazon | セイワ(SEIWA) 車内用品 シガーソケット増設分配器 ソケット2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V/24V車対応  出力7A | 車&バイク | 車&バイク
Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r パームレスト 日本語配列 独自のMech-domeスイッチ キーボ
楽天市場】セイワ(SEIWA) 車内用品 シガーソケット増設分配器 ソケット2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V/24V車対応 出力7A : GoodPriceStore楽天市場店楽天市場】セイワ(SEIWA) 車内用品 シガーソケット増設分配器 ソケット2連 ダイレクトタイプ F318 プラグ抜け防止 12V/24V車対応 出力7A  : GoodPriceStore楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

靴下履き補助具 簡単靴下履き 自助具 靴下履き 靴下 補助具 介護 補助具

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ブレスレット レディース 女性 婦人 アクセサリー ラインストーン エレガント 上品 華やか キラキラ シルバーカラー ゴールドカラー プレゼント ギ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

メイクマイデイ makemyday シリコンビブ お食事エプロン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アムウェイ ニュートリライト バランス プロテイン ミックス(チョコレート) 5個セット Amway

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。