1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 内装用品
  5. デイズルークス(14 02〜) フロントテーブル  Sライン コロラド BKxフルメッキ
新品 新品 デイズルークス 14 02〜 フロントテーブル Sライン コロラド BKxフルメッキ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

デイズルークス(14 02〜) フロントテーブル  Sライン コロラド BKxフルメッキ

2244円

デイズルークス(14 02〜) フロントテーブル  Sライン コロラド BKxフルメッキ






★商品名 [フロントテーブル]
デイズルークス(14/02) フロントテーブル  Sライン コロラド BKxフルメッキ
★商品詳細
■画像と同じ仕様の商品です。
■この商品はカラー等の選択はできません。

■仕様
 ・ドリンクホルダー ×2 [500mlペットボトル対応]
 ・モバイル、シガーホルダー×2[スマートフォン対応]
*コルクコースターは付属しません。

■取り付けメモ :ボックス上部ポケットに、両面テープにて固定 
■ボックス開閉率 100% *上部ポケットは使用できなくなります 
★適合車種等
■(14/02)DBA-B21A
★送料に関して
■北海道は1,500円、沖縄・離島は2,500円、その他の地域は1,000円です(税別)。
★その他備考
100%自社工場での製造です。
■受注確定後、約1週間程度にて出荷いたします。

 
自動車メーカーの製造誤差や工場ラインの違いにより同じ年式、型式でも取り付けができない場合があります。
各種テーブル等を一度取り付け、それを取り外した場合車両側に装着痕がつきます。又、取り付けの際にダッシュ等にキズが付く場合があります。
各種テーブルは自動車六法において"車内突起物"の範疇に入ると思われます。
* 上記事項を確認の上ご購入ください。
 
1. お客様のお車の車種を選んでください。
2. オプションページで色を必ず選んでください。
3. オプションページでモールを必ず選んでください。
4. フロントテーブルの場合はカップホルダーを必ず選択して下さい。
5. アップグレードシリーズは車種を選びアップグレードシリーズ゛をクリックして下さい。
買い物カゴには必ず3つ以上の商品が入ることになります。(アップグレードシリーズ゛の買い物カゴ゛は2つの商品です。) 1つだけではいずれの場合もお買い上げ頂いた商品の情報が不足しますので、製造できません。くれぐれもご注意ください。
 
至急メールまたはお電話にてご連絡ください。
但し、商品は全て受注生産ですので、制作開始後のキャンセル・変更はお断りしております。
 
商品には万全を期しておりますが、商品の損傷、運送中の損傷、また誤配送などにはすぐに返品・交換させていただきます。
7日以内にメールにてご連絡ください。早急に対応させていただきます。
※ただし下記の場合は返品はお受けできません。
※一度、ご使用になられた場合
※お客様の元で商品が破損した場合
※商品の注文間違い(よくご確認ください)
 
お支払方法は下記の4通りございます。
・代引き(佐川急便) 手数料 税別400円
・クレジット払い(佐川急便) 手数料 税別400円
・銀行振込 振込手数料はお客様負担となります。
・カード決済 お支払いのページを参照願います。

銀行振込の場合はご入金確認後の制作となりますので お急ぎの方は代引き若しくはクレジット払いをご指定くださいませ。

【配達時間について】
配送の日時指定をしていただけます。
配達日はご注文から3日以降の日付にてご指定下さい。
配達時間
午前中、12:00-14:00、14:00-16:00、16:00-18:00、18:00-20:00、20:00-21:00
 
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

テーブルの取り付け、商品に関するご質問は下記までお願いします。
tel:090-9549-9098
担当:小田
※作業中で手が離せない時もあります。何卒ご了承くださいませ。
※土・日・祝は休業となります。
 

デイズルークス(14 02〜) フロントテーブル  Sライン コロラド BKxフルメッキ

中古PSソフト スレイヤーズろいやる2 ドライヤーボール ドラム式洗濯機専用 3P 乾燥 時短 節電
デイズルークス フロントテーブルの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピングデイズルークス フロントテーブルの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
トップス キッズ 女の子 シャツブラウス バブルスリーブ レース飾り 白 コーデ 旅行 海辺 リゾート ベビー 女児用 普段着 通園 90 100 110 120 130 140 くら寿司 厳選 いくら 500g  イクラ 醤油漬け 無添加 魚卵
楽天市場】【売り切り! お買い得】デイズルークス(14/02〜) フロントテーブル Sライン コロラド BKxフルメッキ : one creation楽天市場】【売り切り! お買い得】デイズルークス(14/02〜) フロントテーブル Sライン コロラド BKxフルメッキ : one creation
taksig 5
納期通り届きました。大きすぎず小さすぎずってとこですね。チャックが3箇所あり大・中・小と入れ分けできます。大のところが折り目のところなので初め探しました!素材も防水加工されており質感もいいです。この値段ではいいとこいってると思いますよ。

ムーミン 5
プロジェクター設置の為に10mで配線し易い細線の中で相性保証が付いているのが購入の決め手でした。HDMIケーブルは長くなるほど信号が劣化して正常に動作しないケースが多いと沢山の製品のレビューで読みました。当方の環境とこの製品はまだ半月ほどですが全く問題なく動作しています。プロジェクターBENQ HT2050とAVアンプ パイオニアsclx79との接続です。ただ多くの製品のレビュー見て感じたのはAVアンプとの接続は概ね問題が無く、AVアンプの出力信号が増幅器を挟んだように強いのでは?と推察してます。

デイズルークス フロントテーブル(日産用)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)デイズルークス フロントテーブル(日産用)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)
ウィッグ 盛り ウイッグ アップスタイルウィッグ お団子ウィッグ つけ毛 ポイントウィッグ シニヨン ポニーテール 姫盛ウイッグ 和装 部分 着物 フォーマル
品質は非常に良い LEDヘッドライトランプLED B7 Passat VW USヘッドライト Angel Headligh LED B7 Passat VW For Year 2011-2015 LDV2 Lights Eyes - ヘッドライト・ウインカー・テールランプ - www.ustavnisud.me品質は非常に良い LEDヘッドライトランプLED B7 Passat VW USヘッドライト Angel Headligh LED B7 Passat  VW For Year 2011-2015 LDV2 Lights Eyes - ヘッドライト・ウインカー・テールランプ -  www.ustavnisud.me
社内の見た目で購入しましたが、かなり役立っております。 ディーラー等行くには、取り外し必須ですが購入して良かったです。
エバーグリーン E.G.ライトフーディージャケット2 (ブラック/S) (フィッシングウェア/2022年モデル) (c) SIMカード リリースピン 取り出しピン 抜き出し スマホ用 交換パーツ 3個入り 紛失防止 キーホルダー 携帯便利 iphone android対応 ヨネックス パワークッションエクリプション4MAC (SHTE4MAC) 色 : ワインレッド サイズ : 27.0 腕時計ベルト バンド 交換 牛革 マークジェイコブス用 18mm 14mm CASSIS LOIRE X1026H19M
デイズルークス フロントテーブルの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピングデイズルークス フロントテーブルの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
袋詰自動計量機 ES-62 eスケール 籾・玄米・麦用 1時間あたり処理能力
楽天市場】純正ドリンク用カップホルダー 運転席側 デイズルークス : one creation楽天市場】純正ドリンク用カップホルダー 運転席側 デイズルークス : one creation
村田 2
説明の図に冷蔵庫が表示されていたので注文した。冷蔵庫のモーターから異音がしたので、他のモーターでもテストしたが正常に動作しない。返品。正弦波のインバーターを購入予定。

キッチンカウンター ステンレス スリム 収納 キャスター 完成品 幅20.5cm
デイズルークス フロントテーブルの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピングデイズルークス フロントテーブルの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
ホビー 模型車 66 143 command dept fire gaz66 headquarters ksm p142n ssm1189 газ газкомаssm кома バイク レーシングカー 激安大特価! バイクホビー 模型車 66 143 command dept fire gaz66 headquarters ksm p142n ssm1189 газ  газкомаssm кома バイク レーシングカー 激安大特価! バイク
Tat.k 3
まず梱包されたダンボールで届きますが、女性一人では運ぶのに苦労するぐらいの重さです。他のレビューにも書かれてましたがパーツの板には番号シールが貼ってあるので間違わずに組めます。当方に送られてきたパーツの板1枚が穴あけの位置がズレてて接合部品が入らず部品を外して組付けしないと完成出来ない有り様。非常に残念。当然強度も衰えます。9割ほど組んで発生した加工精度の悪さに返品するのも面倒だったので信奉して使う予定です。

アロマエッセンス 金木犀 キンモクセイ 30ml アロマオイル 調合香料 芳香用 アロマポット ディフューザー コスメ フレグランス 日本製 アロマ エッセンス ホーネット250(HORNET)BA-MC31 スリップオンマフラー ステンレス カーボンサイレンサー(JMCA認証) WR'S(ダブルアールズ) ヤザキイレクター メタルジョイント ブラック 1セット (T字ジョイント φ42mm) イレクターパイプ LJ-1AS 返品種別A 作業服 bigborn ビッグボーン BLAKLADER ブラックラダー カーゴパンツ 秋冬 8212-1146 アンサーバック サイレンスピーカー + コントローラーセット キュンキュン音 キーレス サウンド 12V汎用
日産デイズルークスのおすすめ人気ルーフボックス・キャリアランキング10選|デイズルークスオーナーに人気のルーフボックス・キャリア10選日産デイズルークスのおすすめ人気ルーフボックス・キャリアランキング10選|デイズルークスオーナーに人気のルーフボックス・キャリア10選
セール フェイクファーコート ファーコート レデイース 毛皮コート 秋冬 30代40代50代 モコモコ 韓国風 フード付き ショート丈コート きれいめ 長袖 アウター

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

コケ取り マグネットクリーナー 強力コケ掃除 苔掃除 ネコポス配送 ボトルアクア アクアリウム マグフィットフロートROUND GEX

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

asahi あさひ ウッドトップアルミバスケット-M

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

新品 HP Pavilion 14-CE0025TU 14-CE0034TX 15-CS0037T 250 255 G7 HSTNN-LB8L L11421-421 ノートパソコン用 互換バッテリー HT03XL TF03XL

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

SK11 Cクランプ 75mm

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。