1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 洗車、ケミカル用品
  5. プロスタッフ 洗車用品 ガラス系ボディーコーティング剤 CCウォーターゴールド 詰め替え用 L 480ml S123
春夏新作 大割引 プロスタッフ 洗車用品 ガラス系ボディーコーティング剤 CCウォーターゴールド 詰め替え用 L 480ml S123 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

プロスタッフ 洗車用品 ガラス系ボディーコーティング剤 CCウォーターゴールド 詰め替え用 L 480ml S123

480円

プロスタッフ 洗車用品 ガラス系ボディーコーティング剤 CCウォーターゴールド 詰め替え用 L 480ml S123

CCウォーターゴールドの詰め替え用液剤
内容量:480ml
製品サイズ:高さ205mmx幅65mmx奥行65mm
高撥水性:雨をコロコロの水玉に変え、汚れと一緒に流れるから汚れにくくなります
UV吸収剤配合・ノーコンパウンド・全色対応・無香料


プロスタッフ 洗車用品 ガラス系ボディーコーティング剤 CCウォーターゴールド 詰め替え用 L 480ml S123

クラシエホームプロダクツ いち髪 なめらかスムースケア シャンプー 詰め替え用2回分 660mL メール便送料無料 ミズノ ゴルフ ブレスサーモアンダーVネック長袖シャツ メンズ C2JA061002 醸し人九平次 純米大吟醸 別誂 1800ml
Amazon | プロスタッフ 洗車用品 ガラス系コーティング剤 CCウォーター 300ml マイクロファイバークロス付き S-92 | 車&バイク | 車&バイクAmazon | プロスタッフ 洗車用品 ガラス系コーティング剤 CCウォーター 300ml マイクロファイバークロス付き S-92 | 車&バイク  | 車&バイク
Amazon カスタマー 4
乳児を寝かせ抱っこ状態になるのが良かったです。一枚の布で片かけが簡単でちょっとお出かけには最適です。

乳酸菌プラス22 サプリ 初回限定 機能性表示食品 F690 有胞子性乳酸菌 1袋 - ほほえみ元気クラブ SD DD MSD MDD 編み上げベルトブーツ ロングブーツエンジニアブーツドールスーパードルフィー おもちゃ ゲームドール靴 シューズ靴wxx047
CCウォーターゴールド 200 | 商品情報 | プロスタッフCCウォーターゴールド 200 | 商品情報 | プロスタッフ
[10個] サージカル ステンレス 316刻印 ダルマカン C [ 銀 シルバー ] ダルマ板 ネックレス 留め具 パーツ 金属アレルギー 対応
Amazon カスタマー 2
この音以外はとても気にいったのですが、加湿の、(温風の時だけ加湿の時だけなどで試してみた結果)風の音とも水の音とも言えないボーーゥという嫌な音がします。始めは何か共鳴音のような物かと思ったのですが、静かになる時もあります。。。返品も考えたのですが、しばらく使ってみようと思います。

春秋冬 ニットベスト メンズニットベスト ビジネス セーター カジュアル シンプル 洗える ビジネスベスト 男性 オフィス インナー ニットチョッキ
プロスタッフ 洗車用品 ガラス系コーティング剤 CCウォーターゴールド 詰め替え用 L 480ml S123の通販はau PAY マーケット - store A・R・Iプロスタッフ 洗車用品 ガラス系コーティング剤 CCウォーターゴールド 詰め替え用 L 480ml S123の通販はau PAY マーケット -  store A・R・I
コーティング剤 車 CCウォーターゴールド つけかえ用L 480ml S123 コーティング 撥水コーティング 撥水 ワックス 高撥水 艶 お得 :4975163221561:WAOショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングコーティング剤 車 CCウォーターゴールド つけかえ用L 480ml S123 コーティング 撥水コーティング 撥水 ワックス 高撥水 艶 お得  :4975163221561:WAOショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
コーティング剤 車 CCウォーターゴールド つけかえ用L 480ml S123 コーティング 撥水コーティング 撥水 ワックス 高撥水 艶 お得 :4975163221561:WAOショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングコーティング剤 車 CCウォーターゴールド つけかえ用L 480ml S123 コーティング 撥水コーティング 撥水 ワックス 高撥水 艶 お得  :4975163221561:WAOショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
上履き 子供靴 スクールシューズ 男の子 女の子 通学履き 収納バック付き 上靴 キッズ用 キッズシューズ 子供靴 学校 保育園 幼稚園 入学 入園 室内 今治タオル フェイスタオル 3枚セット FuwaKaru 送料無料 今治 タオル 厚手 セット まとめ買い 無地 ふわふわ ホテル仕様
たな 5
家の近くに精米機がなく玄米のまま食べていましたが、味が苦手でその上炊くまでの手間も多く家庭用精米機を探していました。口コミに掃除機くらいの音が出るとあったのを見ていたので、その通りだなというくらいの音でした。この値段でお米もこんなに美味しくなるなら大満足です。

ベルロイ Bellroy 二つ折り財布 ノートスリーブ ウォレット Note Sleeve RFID 301 レザー 財布 スリム キャッシュレス ギフト プレゼント
素早い対応、価格も安くいい取引きができました! また利用します
スバル XV ラゲッジマット トランクマット 立体 カーマット トランクトレイ インプレッサ スポーツ GT3 GT7 防水 内装 3D 釣り TPO材質 ジムニー JB64系 BATTLEZ エアクリーナー 除菌ジェル アルコール 77% 日本製 50mL ヒアルロン酸Na配合 エタノール 洗浄 速乾タイプ 携帯用 ミニボトル入 ウイルス対策 景品 粗品 ■■ ◇ クレンズEX 浴室水栓 浴室水栓金具 KVK 浴室シャワー水栓 サーモスタット 水栓 蛇口 浴室水栓 混合水栓 KF800T 送料無料 即日出荷可能 台数限定
栗栖敬子 5
口コミで、薄いというのがあり、気になりつつも安かったので購入しました。畳の上に敷いたので、この薄さでよかったです。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) C-1K シールド スモーク
パパッと! ササッと! 全面ガラス系コーティング(プロスタッフ CCウォーター):旬ネタ|日刊カーセンサーパパッと! ササッと! 全面ガラス系コーティング(プロスタッフ CCウォーター):旬ネタ|日刊カーセンサー
ジャーマンカモミール 60g ハーブ ティー カモミール お茶 ジャーマン 健康 茶 飲料 美容ドリンク エイジングケア ポイント消費 お試し 送料無料 デオトイレ 複数ねこ用 消臭・抗菌シート ( 8枚入*24袋セット ) デオトイレ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

CASIO(カシオ) GW-7900B-1JF G-SHOCK(ジーショック) ソーラー電波 メンズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

adidas アディダス ワークキャップ ブラック 黒 メンズ 紳士 帽子 吸汗速乾 洗える 紫外線対策 サイズ調節可春夏 100-111302

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

(DC) 神機世界エヴォリューション (管理

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

中古雑貨 01.線画デザイン(つなぎver.) プロテクト収納ケース 「炎炎ノ消防隊」

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。