1. ホーム
  2. 食品
  3. 惣菜、料理
  4. スープ
  5. ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 完熟かぼちゃポタージュ カップ入り 34.3g×6個入| 送料無料
当社の 格安SALEスタート ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 完熟かぼちゃポタージュ カップ入り 34.3g×6個入 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 完熟かぼちゃポタージュ カップ入り 34.3g×6個入| 送料無料

443円

ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 完熟かぼちゃポタージュ カップ入り 34.3g×6個入| 送料無料

※送料無料(北海道・沖縄・離島は送料無料対象外です。)


原材料 乾燥パン(国内製造)、砂糖、乳糖、かぼちゃパウダー、クリーミングパウダー、じゃがいもパウダー、ホエイパウダー、食塩、チキンブイヨン、ミルポアパウダー、オニオンパウダー、酵母エキス、酵母パウダー、乾燥パセリ、粉末発酵調味料/増粘剤(加工でん粉、グァーガム)、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
栄養成分 (1食分(34.3g)あたり)エネルギー148kcal、たんぱく質2.3g、脂質4.1g、炭水化物25.5g、食塩相当量1.4g、リン77mg、カリウム200mg
内容 カテゴリ:一般食品、インスタント食品、スープ、カップ
サイズ:165以下(g,ml)
賞味期間 (メーカー製造日より)1年
名称 パン入りスープ
保存方法 高温多湿・直射日光をさけ常温で保存
備考 販売者:ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 名古屋市中区栄4-2-29
※当店で取り扱いの商品は様々な用途でご利用いただけます。
御歳暮 御中元 お正月 御年賀 母の日 父の日 残暑御見舞 暑中御見舞 寒中御見舞 陣中御見舞 敬老の日 快気祝い 志 進物 内祝 御祝 結婚式 引き出物 出産御祝 新築御祝 開店御祝 贈答品 贈物 粗品 新年会 忘年会 二次会 展示会 文化祭 夏祭り 祭り 婦人会 こども会 イベント 記念品 景品 御礼 御見舞 御供え クリスマス バレンタインデー ホワイトデー お花見 ひな祭り こどもの日 ギフト プレゼント 新生活 運動会 スポーツ マラソン 受験 パーティー バースデー

ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 完熟かぼちゃポタージュ カップ入り 34.3g×6個入| 送料無料

枕カバー 50×80 おしゃれ サテン ホテル 洗える ピローケース 2枚
ポッカサッポロ 選べる!みんなのスープ 97.2g(8P)×...|MISONOYA【ポンパレモール】ポッカサッポロ 選べる!みんなのスープ 97.2g(8P)×...|MISONOYA【ポンパレモール】
電動モップ用 専用替えパッド クリーナー用 モップパッド替え 床掃除道具 4枚入り トートバッグ メンズ おしゃれ 小さめ フェイクレザー 2way ミニトートバッグ スーツセット フォーマルスーツ メンズスーツ スリーピース ビジネススーツ 3点 ジャケット ベスト パンツ 紳士服 パーティー 結婚式 通勤 出張 上下セット ヤマザキ ミニチュアコレクション 6個パック ◎ オカトー &Green アンドグリーン トイレ2点 フタカバー+足元マット U・O型 TOMATO オレンジ オレンジ セット トイレタリー 4905016000869
カップ スープ パン - その他のレトルト・惣菜の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comカップ スープ パン - その他のレトルト・惣菜の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
209円 正規代理店 ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 完熟かぼちゃポタージュ カップ入り209円 正規代理店 ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 完熟かぼちゃポタージュ カップ入り
まこ 5
多頭飼いのため、ゴミが重くて大変でしたが、軽い砂に変えたら大変楽になりました。従来の重い砂には戻れません。助かっています。ちなみに6匹です。

まげのび座 ひざ衛門 フリーサイズ 膝用サポーター スルーアクスルアダプター フロントホイール用 15mm〜9 mm MTB ロードバイク 合金 軽量 使いやすい 抗変形 長時間使用 KOYOラジエター ダイハツ ムーヴ カスタム LA110S NA車 H24.12まで用 品番
さとの 4
ちゃんと効きました。しっこされてしまった押入れの異臭が何回かしたら気にならなくなりました。星一つマイナス理由はお値段がね~苦笑。でも、変な匂い残りもなく、(まあまあさわやか系の香りが少ししますが)おおむね満足です。

サイクルトレーラー 自転車用ペットカート ペットキャリー 犬や動物 Aosom Elite II Pet Dog Bike Bicycle Trail
市場 6個セット じっくりコトコトこんがりパン完熟かぼちゃポタージュ市場 6個セット じっくりコトコトこんがりパン完熟かぼちゃポタージュ
オリーブオイル エキストラバージン マンドラノーバ mandranova マンドラノーヴァ 500ml
市場 6個セット じっくりコトコトこんがりパン完熟かぼちゃポタージュ市場 6個セット じっくりコトコトこんがりパン完熟かぼちゃポタージュ
『ポスト投函(日本郵便)対応商品(2組まで)』 YONEX ウィメンズ スニーカーインソックス 3P 品番29179Y 3足組
最大43%OFFクーポン じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュ fucoa.cl最大43%OFFクーポン じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュ fucoa.cl
禁煙パイポ 電子タバコ マルマン PAIPO ONE NEO タバコ味 3本セット ポストへ投函で配達完了のメール 代引き・お届け希望日時指定不可 ストレートストロー(裸10×210) 透明 4000本
もちもち 5
しっかりとした作りで記念日に1度だけしか使えないのがもったいないくらいです。思い出になる1枚が撮れました。ありがとうございます!

KOWA デカ太延長コード 10m KM120-10 シロ 工具 用 電動工具 コンプレッサー 15A3ッ口20メートル 屋内型 延長コード VCT2芯X1.25sq ザ・ノースフェイス THE NORTH FACE メンズ アウトドア ウェア アウター ジップインバーサミッドジャケット NA62006 NT
ポッカサッポロ 鶏肉たっぷり 参鶏湯スープ カップ入り 20...|MISONOYA【ポンパレモール】ポッカサッポロ 鶏肉たっぷり 参鶏湯スープ カップ入り 20...|MISONOYA【ポンパレモール】
Amazon カスタマー 5
以前は同じ会社のもう少し値段の安いペレットを使っていました。そちらも別に不満はなかったのですが、今回、国産杉を使用しているこちらの商品に替えてみました。私は値段が少し高くなってもできるだけ国産品を買うようにしようという考えの持ち主なので。どちらも使い勝手に差はあまり感じません。強いて言えば、国産杉は木の香りが強めです。ペレットの色が濃いのと見た目も外国産のものよりしっかりしてくずれにくそうな感じがします。でももちろん尿でぬれたらボロボロとくずれます。うちの猫は水をよく飲むのでおしっこも多いです。システムトイレのすのこの下はボロボロに崩れたペレットが大量に落ちています。毎日シートをとりかえなくてはならないほど大量です。ちなみにシートは純正でなく安いシートを使っているので惜しげもなく取り替えますが、純正品だったら崩れたペレットだけ取り除いて同じシートを使い続けるかも。シート自体はあまりおしっこを吸っていませんから。次回も国産杉のを買うつもりです。

アスクル】 じっくりコトコトこんがりパン完熟かぼちゃポタージュカップ 1セット(6個) ポッカサッポロ フードビバレッジ 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 じっくりコトコトこんがりパン完熟かぼちゃポタージュカップ 1セット(6個) ポッカサッポロ フードビバレッジ 通販 - ASKUL(公式)
アスレタ ジュニア ジャージジャケット サッカーウェア ATHLETA 18003J フットサル チーム対応 58〜70 インパラ ハブボルト 7 16サイズ カプリス ベルエア ビスケイン 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 ニューバランス レディース ゴルフウェア レギンス 春 夏 ベア天竺 サイドロゴラインレギンス 0122983502 UPF40 総丈 68.5cm New Balance

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アネスト岩田(イワタ) フリーアングル塗料カップ 重力式(サイド) 400ml PC-400SB-2LF

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

★AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

KIYOYO デジタル台はかり 最大50kg 2g単位 デジタル スケール 重量計 電子はかり 測り 量り 計り はかり 秤 風袋機能 ホー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

OPP袋 テープなし 100枚 40x80mm S4-8 [M便 1 5]

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。