1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 洗車、ケミカル用品
  5. ソフト99 お手入れガラコ G-34 04115 | glaco ガラコ ガラス 撥水 ガラスクリーナー コーティング剤 コーティング 車 洗車 フロントガラス 汚れ除去 シート 窓
数量は多 レビューで送料無料 ソフト99 お手入れガラコ G-34 04115 glaco ガラコ ガラス 撥水 ガラスクリーナー コーティング剤 コーティング 車 洗車 フロントガラス 汚れ除去 シート 窓 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ソフト99 お手入れガラコ G-34 04115 | glaco ガラコ ガラス 撥水 ガラスクリーナー コーティング剤 コーティング 車 洗車 フロントガラス 汚れ除去 シート 窓

153円

ソフト99 お手入れガラコ G-34 04115 | glaco ガラコ ガラス 撥水 ガラスクリーナー コーティング剤 コーティング 車 洗車 フロントガラス 汚れ除去 シート 窓

お手入れガラコ
ガラスコーティング済みのガラスに使えば、撥水力が弱った部分が修復されてコーティング効果が復活します。


内容:10枚入り
成分:撥水レジン、アルコール類
シート素材:合成繊維
ソフト99 SOFT99 99
G-34 04115
※画像はイメージです。
※パッケージ、仕様、品番などの変更が予告なく変更される場合が御座います。カテゴリー glaco ガラコ ガラス 撥水 ガラスクリーナー コーティング剤 コーティング 車 洗車 撥水コーティング 洗車用品 車用品 簡単 フロントガラス 汚れ除去 シート 窓 おすすめ











※image photo

お手入れガラコ

ガラスコーティング済みのガラスに使えば、撥水力が弱った部分が修復されてコーティング効果が復活します。


内容:10枚入り
成分:撥水レジン、アルコール類
シート素材:合成繊維


ソフト99 SOFT99 99

G-34 04115

※画像はイメージです。
※パッケージ、仕様、品番などの変更が予告なく変更される場合が御座います。




お支払い方法について

・銀行振込(前払い)
・郵便振替/ゆうちょ銀行振込(前払い)
・クレジット決済
・コンビニ決済
▼詳しくはこちら

発送の目安

・商品の納期情報に記載(休業日除く)

AM11:00以降の注文については在庫確認、
発送準備が配送業者の集荷時間に
間に合うものでしたら当日出荷致します。
受注生産の商品、ご予約商品、別倉庫からの
取り寄せ等の場合は上記の限りではありません。
※1~4営業日に発送などと期間が定められている記載の商品は、
13:00以降のご注文は翌営業日からの扱いとなります。

配送、送料について

・配送業者
佐川急便/西濃運輸/日本郵便/福山通運/ヤマト運輸など
※配送業者の指定は頂けません。予めご了承下さいませ。
・送料
通常宅配便の送料は梱包サイズなどによって異なります。
※北海道、沖縄、離島などは別途追加送料がかかる場合が御座います。
※詳しくはお買い物ガイド(ご利用ガイド)をご確認下さい。

メールについて

ご注文後の発送確認・質問のお返事など、
当店からのメールは【ec-inquiry@y8s.co.jp】から
送信致します。
当店からのメールが届いていないお客様は、
携帯電話により迷惑メールと判断され、
受信出来ていない可能性がございます。
お手数ですが、ドメイン拒否設定をされている場合は
【@y8s.co.jp】の指定解除をお願いいたします。

※ご注文後の確認メールは、ご注文いただきました
営業日~翌営業日中
(土日のご注文は月曜日・祝前日のご注文は祝日の翌日)
に送信いたします。
※混雑を防ぐため休業日の場合でも送信する場合も御座います。
※当店より出荷が完了いたしましたら、出荷した当日に
出荷完了メールを送信致します。尚、出荷状況により、
当日夜10時までに御連絡が出来ない場合がございます。
その場合は翌日の朝に御連絡させていただきます。

上記をご確認の上、万が一ドメイン拒否をされていない
にも関わらず、メールが届かない場合には、お手数ですが
設定のご確認をお願い致します。
またPCメールにつきましては迷惑メールフォルダ、保存容量、未受信、設定などの可能性が御座いますのでご確認お願い致します。

返品・交換・在庫について

・返品、交換
お客様都合の理由での返品交換は
お断りさせて頂いております。ご了承下さい。
また各メーカー様、製造工場様などによって品質レベルが御座います。
不良品と判断されないものは返品・交換などお受けできませんので、
ご了承くださいませ。
交換のお客様は商品到着日から、
7日以内に問い合わせフォームより注文者名、注文番号を記載の上、ご連絡下さいませ。
※連絡なき、ご返品、ご交換につきましては、
いかなる場合もお受け出来ません。ご了承くださいませ。
・サイズ、品番
サイズ情報はメーカー情報を参考にしておりますのでメーカー様の採寸方法によっては多少誤差がある場合が御座います。
一部メーカーでは記載の品番で手配致しますがパッケージ、仕様などの変更で品番が変更され、新しい品番でご用意となる場合が御座います。
・在庫
実店舗、他モールと在庫を共有しております為、タイミングにより
在庫状況にズレが生じる場合がございます。
更新が間に合わず、ご注文いただいた商品が欠品となる
場合等、大変ご迷惑をお掛けする場合がございますが、
何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
ご注文後のキャンセルについて

ご注文後当店にて商品、発送手配に移りますので
ご注文後のキャンセルは一切行っておりません。
詳しくはご利用ガイドをご確認下さいませ。

店舗情報

デジール ド ヴィーヴル ーセレクトショップー

desir de vivre
〒620-0804
京都府福知山市石原1丁目29番地
営業時間 平日11:00~14:00

定休日:土日祝その他休業日

ソフト99 お手入れガラコ G-34 04115 | glaco ガラコ ガラス 撥水 ガラスクリーナー コーティング剤 コーティング 車 洗車 フロントガラス 汚れ除去 シート 窓

電熱インナー 電熱ウェア ヒーター13個 上下セットorトップスorパンツ選択可 インナーシャツ メンズ 防寒保温 ヒーター付き 電熱パンツ バイク 女性用 冬
楽天市場】【条件付き送料無料】 ソフト99 SOFT99 99 窓フクピカ くもり止め強化タイプ G-43 04073 | フクピカ 車 ウェットクロス ガラスクリーナー くもり止め 洗車 窓掃除 ウェットシート 洗車用品 車用品 おすすめ 汚れ除去 便利 拭くだけ 車内 自動車 強力洗浄 手垢 ...楽天市場】【条件付き送料無料】 ソフト99 SOFT99 99 窓フクピカ くもり止め強化タイプ G-43 04073 | フクピカ 車  ウェットクロス ガラスクリーナー くもり止め 洗車 窓掃除 ウェットシート 洗車用品 車用品 おすすめ 汚れ除去 便利 拭くだけ 車内 自動車  強力洗浄 手垢 ...
富士ホーロー Filto 1L オイルポット OP-1.0L 油 廃油 油ポット 油入れ ケース 保存 容器 オイル 調理油 会津製麺 よもぎ麺(200g)
ソフト99 お手入れガラコ G-34 04115 | glaco ガラコ ガラス 撥水 ガラスクリーナー コーティング剤 コーティング 車 洗車 フロントガラス 汚れ除去 シート 窓 :soft99-114:DE(desir de vivre) - 通販 - Yahoo!ショッピングソフト99 お手入れガラコ G-34 04115 | glaco ガラコ ガラス 撥水 ガラスクリーナー コーティング剤 コーティング 車 洗車  フロントガラス 汚れ除去 シート 窓 :soft99-114:DE(desir de vivre) - 通販 - Yahoo!ショッピング
断熱シート 水で貼る 結露防止シート 45×180cm スノー 2枚組×2個セット U-225 | 窓 水貼り 寒さ対策 防寒 冷え対策 フィルム DEELUXE ディーラックス THERMO SOCKS EVO メンズ スキー スノーボード ソックス
チマル 5
思っていた通りの商品でした。インチ数もピッタリで子ども喜んでます。

無名 1
水中に入れてもないのに一回で壊れた

PEARLiZUMi パールイズミ 3200-BL サーモ ジャージ 7 グレー メンズ サイクルジャージ 長袖
Amazonのお客様 4
カメレオンテに装着しました!プーリーキットに挟まれてますし、油汚れですぐに真っ黒になっちゃいます。毎回磨いてまた見えるようにしてます。機能が変わるわけではないので、チェレステ好きの隠れたオシャレってトコですかねー

1キロ入り ミルク キャラピン 1kg  日邦製菓 ミルクキャラメル
初めてのフロントガラスの油膜取りやってみました!|ソフト99広報ブログ「99ブロ」初めてのフロントガラスの油膜取りやってみました!|ソフト99広報ブログ「99ブロ」
お箸 夫婦箸セット 2膳セット 木製 プレゼント 贈り物 和食器 おはし 客用 メール便 箸 マイ箸 はし 木 業務用 天然木 カトラリー ギフト
JET 534640 LEDツインストロボマーカー DC12 24V共用 レッド ブルー
Amazonタロサ 5
とても使いやすいです。おでこが痛くなるのでスポンジを挟みました。

[ネコポス送料無料] ネイルタウンジェル unicornスペシャル ナビカラージェル 全3色セット 3g入り おうち時間 ジェルネイル レンジ上収納 レンジ台 キッチンラック キッチン収納 家具 インテリア 組み立て式 1段 レンジ周り キッチン周り 収納 棚 シンプル
撥水 車ガラス用品 ガラコの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com撥水 車ガラス用品 ガラコの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
☆HUCK☆ 2
やっぱね、作りが悪い!見た目だけなら良いかもしれないが、所々雑さがあり裏は適当に仕上げてある梱包も簡単過ぎで、せっかく綺麗な面でも守られることもなく傷が付く梱包ですしかし、価格からしたらそんなものかもしれない次は値段が高くても信頼できるメーカーにしますこの梱包は自社で製品に対してプライドも何もないよね売れたらそれまで!

キャプテン 巨峰 600ml_あすつく対応 HID バルブ D4C ( D4S D4R) 純正交換 6000K 8000K 10000K 12000K 送料無料
商品一覧 | ガラス撥水剤、ワイパーはglaco(ガラコ)商品一覧 | ガラス撥水剤、ワイパーはglaco(ガラコ)
旭電機化成 スマイルキッズ 自転車ライト 3LED 前かご用 クリップライト ブラック AKU-4304 FOX MX モトクロス パンツ ジャージ PRIX エンデューロ オフロード アウトレット バイク用品 Panasonic HC-VX992MS-R [アーバンレッド](2100000014993)
ガラス撥水剤初心者でも使いやすいのは、スプレータイプ!|ソフト99広報ブログ「99ブロ」ガラス撥水剤初心者でも使いやすいのは、スプレータイプ!|ソフト99広報ブログ「99ブロ」
スンチャン テンジャン 1kg

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

充電式草刈り機 刈払機 コードレス 伸縮 角度調整 替え刃3種類付き 雑草 刈払機 DCモーター 芝刈り機 草刈り機 女性 安全 無線 軽量 女性 充電式 おすすめ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

チェアー おしゃれ パソコンチェア オフィス pc チェア イス 椅子 いす チェスター 北欧

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

カリフォルニアワイン 白ワイン ベンド シャルドネ カリフォルニア Bend Chardonney California wine

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Zheino M.2 2280 1TB SATA3.0 6Gb s 内蔵SSD 3D Nand 採用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。