1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. エンジン、過給器、冷却、燃料系パーツ
  5. シリコンホース ソフトクッション Φ60 ブラックタイプ EVOLVEホワイトロゴ [HPSH-CH060BK]
【特別送料無料!】 最大47%OFFクーポン シリコンホース ソフトクッション Φ60 ブラックタイプ EVOLVEホワイトロゴ HPSH-CH060BK kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シリコンホース ソフトクッション Φ60 ブラックタイプ EVOLVEホワイトロゴ [HPSH-CH060BK]

627円

シリコンホース ソフトクッション Φ60 ブラックタイプ EVOLVEホワイトロゴ [HPSH-CH060BK]

【納期確認をお願いします】
この商品はメーカー取り寄せで2-5日(営業日)後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。


【商品コード】
HPSH-CH060BK

【仕様】
品名: シリコンホース ソフトクッション Φ60
タイプ: ブラックタイプ/EVOLVEホワイトロゴ
PLY: 3
長さ/厚み: 76mm/TOP径Φ76
対応バンドサイズ: #36

※画像は参考画像です


vigoras

ブルー、ブラックの2色を各サイズでラインナップ!

充実のサイズ設定納得の価格で発売!
ブラックも加えエンジンルームのドレスアップに最適!

3ply、耐熱温度460℃(雰囲気温度)、耐圧8BAR(約8.15kgf/cm2)

【使用用途】
〇:水・エア
x:ガソリン・オイル・軽油・ガス

※黒シリコンホースのEVOLVEロゴですが、現在のゴールドからホワイトに変更していく予定です。
ランニングチェンジとなりますので、ご注文サイズによってはゴールドとホワイトが混在する可能性がございます。
申し訳ございませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。




ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。
メーカーホームページ
▼店休日について

国内へのお届けは基本的に佐川急便となりますが、お届け先やご注文商品によりましては、ゆうパック、宅急便、福山通運でのお届けとなる場合がございます。送料は下記の通りです。
※送料が自動計算されない場合がございます。
 その場合は後ほどご連絡いたします。
・送料は商品によって違いますので商品ご説明欄に記載しております。 

【メールがこない場合】
ヤフー/ホットメール等のフリーメールご利用の方は迷惑メールフォルダに自動で振り分けられる場合があります。また、携帯メールのドメイン指定は解除お願いします。
当店からメールがこない場合はお手数ですがお電話・FAXにてご連絡をお願いします
TEL:092-691-8140
FAX:092-691-7958
複数アイテムご注文の場合は、それぞれの商品に個別の送料がかかるのではなく、ご注文いただいた全商品の総重量での送料算出となります。
※送料無料の商品が含まれる場合はこの限りではございません。
海外への発送の場合はお届け先、商品の重量・形状により送料が大きく異なりますのでお問い合わせ下さい。

土日・祭日・年末年始・お盆期間
営業時間 10:00~17:00 メール・FAXは24時間受付
少人数で営業しておりますのでお電話に出れない場合がございますのでできるだけメール・FAXにてご連絡をお願いします。

 メールアドレス hiro@pht.jp
TEL:092-691-8140
FAX:092-691-7958

お支払いについては下記の通りです。 お振込時に発生する手数料につきましてはお客様のご負担でお願いします。 ※ご注文後1週間以内にご入金がない場合は一旦キャンセルとさせていただきます。(納期がかかる商品は商品入荷連絡後)

本店営業部(店番001)
普通 3122407
ビゴラス ヒロカワシンイチ
記号17410 番号61858451
廣川 慎一(ヒロカワ シンイチ)
クレジットカード  ペイジ〓 コンビニ決済 モバイルSuica

在庫のある商品につきましてはご入金確認後、即日~3営業日ほどで発送をさせていただきます。
受注生産品、お取り寄せ商品、在庫切れの商品につきましてはご注文後にお送りさせていただく「ご注文承諾メール」にて納期をお知らせさせていただきます。  
メーカー欠品の場合は納期がかかる場合がありますのでお急ぎの場合は納期確認の上 ご注文をお願いします。

お問い合わせにつきましてはお問い合わせフォームからお願いいたします。hiro@pht.jp  
【商品の適合がわからない】【注文方法がわからない】【納期確認したい】【見積もり依頼】【こんな商品を探してほしい】等は、お気軽に当店に問い合わせ下さい。メールアドレス hiro@pht.jp
TEL:092-691-8140
FAX:092-691-7958

シリコンホース ソフトクッション Φ60 ブラックタイプ EVOLVEホワイトロゴ [HPSH-CH060BK]

ペンゾイル オールドガロン缶 ステッカー シール ペンズオイル アメリカンステッカー
7PK1140L キューブキュービック YZ11 三ツ星 ファンベルト 1点セット 日産 :y0000112397:ユーズショッピングネット - 通販 - Yahoo!ショッピング7PK1140L キューブキュービック YZ11 三ツ星 ファンベルト 1点セット 日産 :y0000112397:ユーズショッピングネット - 通販  - Yahoo!ショッピング
スカーフリング スカーフクリップ スカーフ留め スカーフホルダー ラインストーン スカーフバックル レディース ラインストーン アクセサリー
はな 4
あけたら、ゴミが入っていました…。でも、広げて付属の電動ブロワーで空気を入れるだけなので(入れたあと慌てて栓を閉めなくても、空気が出てきません)設置も簡単だし、大きさも丁度良いし(多少存在感はありますが、6畳の部屋に置けました)、家庭で練習するには充分です。説明書も写真や図が付いているので、日本語がなくても大丈夫でした。リペア用の生地も付いています。空気を抜いて畳むことはあまりなさそうですが、マットを縛る紐もあって、収納する袋もありました。空気を抜いた状態だと少しだけ重いです。

パック 2
サイズは一つ上でジャストでした。着用してすぐに手をポケットに入れてみるとポケットに穴があいていました。縫製する位置がずれて縫い損ねた様です。今の時代にこの品質???微笑ましくなり星2つです。安かろう悪かろうの代表作、笑って許せる人用です。折角手に入れた稀少?なこの一品、穴の開いたまま大切に使いたいと思います。

エバークック フライパンセット 6点セット 着脱式 IH対応 アイボリー ドウシシャ
HPI】 シリコンホース ソフトクッション Φ60 ブラックタイプ/EVOLVEホワイトロゴ [HPSH-CH060BK] :HPSH-CH060BK:ビゴラス - 通販 - Yahoo!ショッピングHPI】 シリコンホース ソフトクッション Φ60 ブラックタイプ/EVOLVEホワイトロゴ [HPSH-CH060BK] :HPSH-CH060BK:ビゴラス  - 通販 - Yahoo!ショッピング
加島辰雄 4
プラモデルバイクのブレーキホースに使用したくて購入しました、まだ使用していませんが楽しみが増えました、次回も購入したいと思います。

ピュアピスタチオペースト 1kg 業務用 イタリア アグリモンタナ
異径シリコンダクトホース ブラックタイプ/EVOLVEゴールドロゴ HPSH-DD5460BK (HPI) 【商品番号:265492】|モタガレ異径シリコンダクトホース ブラックタイプ/EVOLVEゴールドロゴ HPSH-DD5460BK (HPI) 【商品番号:265492】|モタガレ
ケンチ 5
寒い冬場とはいえ紫外線は強く、日焼け防止のハットは自分には欠かせません。生地が暖かく頭にフィットして柔らかく、ストレスのないサーフィンライフを送れそう。ドルフィンスルーで波の下にもぐってもストラップでしっかり止めていれば外れることはありません。芯の入ったつばを上げれば視界も広がります。おしゃれなタバルアのエンブレムが自慢です。

シリコンホース ストレート ブラックタイプ/EVOLVEゴールドロゴ HPSH-ST080BK (HPI) 【商品番号:266456】|モタガレシリコンホース ストレート ブラックタイプ/EVOLVEゴールドロゴ HPSH-ST080BK (HPI) 【商品番号:266456】|モタガレ
ふるさと納税 島根県産干し芋 島根県出雲市
sizu206 5
築50年ほどの団地に住んでいますが台所のタイル目に年季が入りすぎていてお手上げだったのでこちらのレビューを見て購入しました。結果としてはとても満足です。しかし残念な点が一点。修正ペンのようで使いやすいですが、振りすぎると液がドボドボでます。逆に長く塗りたくても、壁に垂直にペンを当てる為液がすぐに出なくなってしまいます。そこが少し惜しい。縦の目地はいいですが横は出にくいのでなかなか時間がかかりました。塗った結果は一目瞭然。2度塗りしたのでものすごく白くなってカビも生えてきません。もっと早くすればよかった!

Z1 Motorsports リザーバータンクシリコンホース -nissan フェアレディZ Z34 - (Z1 Mortorsports) 【商品番号:732761】|モタガレZ1 Motorsports リザーバータンクシリコンホース -nissan フェアレディZ Z34 - (Z1 Mortorsports)  【商品番号:732761】|モタガレ
紙コップ3オンス 90ml(未晒)50個 おしゃれで、かわいいナチュラルカラーが人気の紙コップ。
ヴァーム VAAM スマートフィットウォーターパウダー 20袋 5.7g 1袋 2650012 計6点セット 熱中症対策 水分補給 機能性表示食品 アミノ酸 体脂肪 燃焼 筋肉 レッドレンザー 501001 H8R P7R F1R用充電池 LEDLENSER パソコンケース パソコンバッグ ノートパソコン ケース バッグ A4 おしゃれ 収納 11.6インチ 13インチ 14インチ 15.6インチ 16インチ
バキュームホース Φ8.0-13.0 ブルータイプ/HPIホワイトロゴ HPSH-VA080BL1 (HPI) 【商品番号:265836】|モタガレバキュームホース Φ8.0-13.0 ブルータイプ/HPIホワイトロゴ HPSH-VA080BL1 (HPI) 【商品番号:265836】|モタガレ
J'S RACING EG6 クーラントホースキット (J'S RACING) 【商品番号:209241】|モタガレJ'S RACING EG6 クーラントホースキット (J'S RACING) 【商品番号:209241】|モタガレ
新品スズキ アドレス110フロントタイヤ80 90-14 90 90-14 フロント リア2本セットダンロップD115送料別
きょう 2
夏用にと買いました。生地は薄く透けるので日焼け対策にはならなそうですが、デザインは悪くなかったです。少し袖が窮屈でしたがサイズは問題なかったです。ただ、商品到着時にすでにボタンが1つなかったうえに他のボタンもすぐに取れてしまう問題がありました。

i-LINKケーブル IEEE1394ケーブル 4ピンと4ピン 1.8m DVケーブル スリッポン カジュアルシューズ メンズ シューズ ウィルソン 1602 ダークブラウン ブラック 紐なし靴 4E 幅広 ワイド Wilson

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

防音 シート 壁紙 クッション シール 立体 壁用 10枚 3D 防水 断熱 DIY はがせる ウォールステッカー 30cm*30cm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Millet ミレー ウールインナーグローブ2 MIV01922 スマホ タッチパネル 手袋

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Rouge vif la cle ルージュ・ヴィフ ラクレ バレエシューズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

COOCO 綿入2WAYトートバッグ 2022秋冬新作 トートバッグ シンプル 通勤 通学 ブラック ベージュ カーキ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。