1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 手芸、ハンドクラフト
  4. その他手芸、ハンドクラフト用品
  5. チャーム用セット 「M」 5.4cm 2mm厚
【おまけ付】 未使用品 チャーム用セット M 5.4cm 2mm厚 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

チャーム用セット 「M」 5.4cm 2mm厚

111円

チャーム用セット 「M」 5.4cm 2mm厚

外径約5.4cm 厚さ約2mm 
(アルファベット、フレーム、台紙1:各1個 2mm、台紙2:1個 1mm厚)

加工上の理由により切断面、表裏面にススがついておりますので取り扱い時ピンセット等を利用されることをお勧め致します。


外径約5.4cm 厚さ約2mm (アルファベット、フレーム、台紙1:各1個 2mm、台紙2:1個 1mm厚)加工上の理由により切断面、表裏面にススがついておりますので取り扱い時ピンセット等を利用されることをお勧め致します。

チャーム用セット 「M」 5.4cm 2mm厚

prince(プリンス) レディース オムニ・クレー用テニスシューズDPS103(ホワイト×フラッシュピンク・サイズ トヨタ ベルタ(KSP92 NCP96 SCP92) アクア(NHP10) フロント スタビリンク スタビライザーリンク 左右セット 48820-52030 48820-0D010 超音波洗浄機 メガネ洗浄器 眼鏡 腕時計 印鑑 入れ歯 ネックレス 耳飾り ジュエリー アクセサリー クリーナー 家庭用 小型 音波 洗浄器 コールマン Coleman キャリーカート アウトドアワゴン 2000021989 レッド アウトドア キャリーワゴン キャリー キャンプ 野外 エレコム Giga対応 スイッチングハブ Giga対応 5ポート スイッチ プラ筐体 ACアダプター スイッチング ハブ プラスチック(ホワイト)┃EHC-G05PA2-W ダイエット米粉麺 小林生麺・お米のスパゲティー(白米)4袋/メール便送料無料 グルテンフリーヌードル ノンアレルギー 親子 de ビタミン 栄養機能食品 30〜90日分 サプリ サプリメント 子供 こども チュアブル ビタミンc ビタミンb 健康 ファンケル FANCL 公式 デビフペット プリモデビィ シニア犬用 ササミ野菜ペースト 95g(46400245) 中古ペン おえかきくれよん 「それいけ!アンパンマン」 TAION ダウン タイオン TAION-100PB プルオーバー クルーネック ダウン メンズ インナーダウン アウター ジャケット ブランド
個体差なくすべてのアルファベットが綺麗な作りでした!厚紙もしっかりしており安心です。また購入します
のびのび手袋 手袋 ニット 五本指 キッズ 女の子 ネコ柄 子供 子供手袋
イニシャル アルファベット 数字 香水 ボトル 熊 decoparts チャーム キーホルダー 手作り 手芸 日本製イニシャル アルファベット 数字 香水 ボトル 熊 decoparts チャーム キーホルダー 手作り 手芸 日本製
Ryo 3
安かろう◯かろう羽根が一瞬で崩壊します。

カルトナージュ製作開始に伴い、複数のアルファベットを購入させていただきました。 形がとても綺麗でひとつひとつ丁寧に梱包されております。 おまけの資材も嬉しかったです!ありがとうございました!
平安伸銅 LABRICO ラブリコ IRON アイアン 伸縮アイアンロッド S ブラック 50〜70cm IXK-7 ブラック
開店記念セール 即日発送 シルバー925 ブレスレット whitesforracialequity.org開店記念セール 即日発送 シルバー925 ブレスレット whitesforracialequity.org
CS-R6 IC-R6用クローニングソフト アイコム(ICOM)
商品無事に到着しました! 注文してから1週間以内に届いたので、早くて助かりました! ありがとうございます(´∇`)
思っていたより早く届き、とても素敵な作品を作ることが出来ました!いつもお世話になっております。今後とも宜しくお願いします!
Amazon カスタマー 5
色合いもデザインもすごく可愛くて期待以上のお品でした!子どもも喜んで履いています。

ドイツ産 ノンアルコールビール クラウスターラー 330ml×24本 送料無料 長S 手直し君E 80mm×20m 透明 ビニルハウス補修用補修テープ 電気化学工業 ジギング・タコベイト イッセイ 海太郎 ネコメタル 120g 022 イワシグロー
田澤貢 5
気付き無し

アクセサリ Chrome Hearts - クロムハーツ ダブルダガーペンダント 925 ユニセックス その他アクの通販 by ALLUラクマ店|クロムハーツならラクマ れあり - shineray.com.brアクセサリ Chrome Hearts - クロムハーツ ダブルダガーペンダント 925 ユニセックス その他アクの通販 by  ALLUラクマ店|クロムハーツならラクマ れあり - shineray.com.br
5
釣り時に事故防止のため着用しています。この間海水浴に行った際にこのライフジャケットをつけて海に入ってみましたが、体重70キロの私でも浮きました。姿勢の維持も容易でした。

ぴら 5
『縦型のステンレス』を探していまして、イメージ以上、お値段以上の仕上がりで、満足しました。(横型ばかり売っていて困っていました)文字構成も、サンプルと自分の苗字では、想像と全く違いましたので、店頭販売とは違い、しっかり構成していただける点も満足してます。そんなに買い替えるものでは無いため、こちらで構成・購入出来て良かったです。土台の色、文字の種類も豊富なので、それぞれの壁や雰囲気に合わせて選べる点も良いです。梱包も丁寧にしっかりされていて感動しました。他人に自信をもってオススメ出来ます

値下げ】 キーリング ヴィトン 【中古美品】ルイ ポルトクレ・パズル B872 モノグラム キーホルダー - landmobility.ie値下げ】 キーリング ヴィトン 【中古美品】ルイ ポルトクレ・パズル B872 モノグラム キーホルダー - landmobility.ie
超特価SALE開催! シンワ測定 ブルーレベル Pro 2 デジタル 防塵防水 600mm マグネット付き 送料無料 fucoa.cl超特価SALE開催! シンワ測定 ブルーレベル Pro 2 デジタル 防塵防水 600mm マグネット付き 送料無料 fucoa.cl
ジャケット テーラードジャケット レディース 白 40代 ブレザー 春秋服 長袖 スーツ オシャレ 着痩せ ショット丈 ブラック 6色 アウター
こうめいせいだい 2
効果はまだわかりません、量が少ないのには驚いた。

マルキュー バグアンツ 4インチ ゆうパケット #323 北陸クリアホロ 644円マルキュー バグアンツ 4インチ ゆうパケット #323 北陸クリアホロ 644円
T10 キャンセラー内蔵 車内用 LED ルームランプ 室内灯 ナンバーライト 無極性 純ホワイト 長さ31 36 39 42 mm LEDデスクライト コードレス マグネット 充電式 無段階調光 3段階調色 角度調整可能 目に優しい コンパクト ホワイト

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ミヨシ MCO 受話器用カールコード ストレート結線 収縮時0.3m ホワイト DC-J403S WH

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スツール アニマルスツール ミニチェア オットマン ゾウ ぞう 動物 椅子 サイドテーブル 一人掛け ベンチ インテリア 北欧 可愛い リビング 子供

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

花王 メンズビオレ ミクロスクラブ洗顔 130G

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ルコック スポルティフ(Lecoq Sportif) ボディバッグ QMBPJA20 BLK (メンズ、レディース)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。