1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. 照明、電球
  4. シーリングライト、天井照明
  5. 東芝ダウンライト LEDD87041N(W)-LS LED一体型 125Φ 昼白色 60Wクラス 広角 100V 屋内軒下兼用形 非調光
お気にいる 国内正規総代理店アイテム 東芝ダウンライト LEDD87041N W -LS LED一体型 125Φ 昼白色 60Wクラス 広角 100V 屋内軒下兼用形 非調光 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

東芝ダウンライト LEDD87041N(W)-LS LED一体型 125Φ 昼白色 60Wクラス 広角 100V 屋内軒下兼用形 非調光

447円

東芝ダウンライト LEDD87041N(W)-LS LED一体型 125Φ 昼白色 60Wクラス 広角 100V 屋内軒下兼用形 非調光

★お取り寄せ品 ・メ−カ−在庫がある場合 2営業日〜3営業日発送(当店在庫がある場合は数量登録しています)

基本情報

形名 LEDD87041N(W)-LS

希望小売価格 4,600 円(税別)

定格電圧
100V

器具幅
φ:150 mm

埋め込みサイズ
φ:125 mm

質量
0.4 kg

光色(相関色温度、平均演色評価数)
昼白色(5000K Ra:83)

定格寿命(光束維持率)
40,000時間(光束維持率70%)

器具光束
600 lm

消費電力
5.1W(100V)

入力電流
88mA(100V)

保護等級
保護等級:IP43

配光角タイプ
広角

配光角
110度

付加機能
SL端子台/送り端子台付
高気密SB形・浅形

東芝ダウンライト LEDD87041N(W)-LS LED一体型 125Φ 昼白色 60Wクラス 広角 100V 屋内軒下兼用形 非調光

メラミン製自助食器 ユニバーサル 小鉢 リズム (156×140×44mm・330cc) 三信化工[MS-43RRZ]プラスチック製 介護施設・老人ホーム向け 高齢者用食器
Amazon | 東芝 LEDダウンライト LED一体形 白熱灯器具100Wクラス 昼白色 埋込穴Φ150mm 軒下使用可 高気密SB形・浅形 ブラック LEDD87045N(K)-LS | 東芝(TOSHIBA) | ダウンライトAmazon | 東芝 LEDダウンライト LED一体形 白熱灯器具100Wクラス 昼白色 埋込穴Φ150mm 軒下使用可 高気密SB形・浅形  ブラック LEDD87045N(K)-LS | 東芝(TOSHIBA) | ダウンライト
メンズハット 帽子 8色 UVカット 紫外線対策 日よけ ビンテージ風 アメカジキャップオシャレ カジュアル帽子 カップル レトロ hat-043 10枚入り クッション封筒 B5白 ホワイト業務郵送用封筒 ネコポス ゆうパケット クリックポスト クロネコDM便 ポスパケ ブリスNEO 240ml すき家 横濱カレー 220g 12パック 冷凍食品
Amazon カスタマー 1
ガーデニングで使おうと思って購入したら小さすぎるし素材もレンガではないと思います。レビューに写真も追加出来ないようになってるし…

楽天市場】LEDD87041N(W)-LSLEDダウンライト 埋込穴φ125 昼白色LED一体形 白熱灯器具60Wクラス東芝ライテック 照明器具 : タカラShop 楽天市場店楽天市場】LEDD87041N(W)-LSLEDダウンライト 埋込穴φ125 昼白色LED一体形 白熱灯器具60Wクラス東芝ライテック 照明器具 :  タカラShop 楽天市場店
沖縄 お土産 コーレーグース 35g とうがらし コーレーグス 食べ物 調味料 泡盛 島唐辛子 おすすめ
商品詳細:LEDD87041N(W)-LS | 商品情報検索(商品データベース) | 東芝ライテック(株)商品詳細:LEDD87041N(W)-LS | 商品情報検索(商品データベース) | 東芝ライテック(株)
ライオン リード 新鮮保存バッグ スライドジッパー Mサイズ 12枚入り メール便 足腰ピンとサポーター O脚補正 O脚矯正 グッズ O脚補正サポーター O脚矯正ベルト O脚矯正グッズ O脚矯正 サポーター オー脚補正グッズ ホンダ honda CR-V RM1 2 10.1インチDVDプレーヤー 車載 ヘッドレストモニター WSVGA高画質 スピーカー内蔵 リアモニター HDMI CPRM対応 1台
東芝ダウンライト LEDD87041N(W)-LS LED一体型 125Φ 昼白色 60Wクラス 広角 100V 屋内軒下兼用形 非調光 :LEDD87041NWLS:lamps.jp - 通販 - Yahoo!ショッピング東芝ダウンライト LEDD87041N(W)-LS LED一体型 125Φ 昼白色 60Wクラス 広角 100V 屋内軒下兼用形 非調光  :LEDD87041NWLS:lamps.jp - 通販 - Yahoo!ショッピング
hepppoko 4
普段は羽毛布団ですが、羽毛布団だけだと寒くなってきたので上に被せる用で購入結果、特に特筆することもなく、期待通りの商品でした「二枚合わせ」による違いは正直良くわからないですですが「襟付き」に関しては、通常布団を深く被ると端っこの縫い目の硬い所が当たる部分が無いので中々良いと思います厚さに関するレビュー多いですが商品の説明欄画像の真ん中最下段のペラっとめくれてる画像がまさしくその厚さといった感じなので買ってみて騙された感じは一切感じ無かったですね冬にこれだけで寝たい、という毛布をお探しの方はさすがに風邪引く薄さですのでオススメできません

ダイワ 20 クレスト LT 5000-C (スピニングリール) ラルフローレン ブランド ハンカチ専用 ラッピング袋 ブランドハンカチ同時購入限定 Ralph Lauren ギフト包装用
ネコ刺繍ワッペン ヤーデージブックカバー モノネームデザイン ゴルフメモケース プロゴルファー タテ型 レザー調シリーズ おしゃれ かわいい 名入れネコ刺繍ワッペン ヤーデージブックカバー モノネームデザイン ゴルフメモケース プロゴルファー タテ型 レザー調シリーズ おしゃれ かわいい 名入れ
ファブリックチェアー 送料無料 エム イス 椅子 チェア チェアー 学習チェアー パソコンチェア パソコンチェアー テレワーク 学習 在宅 ACRH361117 パナソニック エアコン 用の リモコンホルダー ★ Panasonic
茶茶たぬ 5
冷感敷きパッドずっと欲しくて、サンリオキャラが沢山付いてるのを発見し、購入しました。キティ?シナモン?プリンちゃんマイメロ?クロミ?キキララと、お得感あって、かわいいです。触った感じ、そんなにヒンヤリしないですが、気持ち良く眠れそうです。

ダイニングテーブル 丸型テーブル 直径90cm 伸長 バタフライ 2人用 4人用 φ90 ビーチ 円卓 丸型 おしゃれ カフェテーブル シンプル 新生活 マリン
372671 5
粘土細工初心者です、会社の先輩で粘土細工を長年やっている人がいて、綺麗な花を作るのが大好きな方です、出来栄えも本物そっくりで、私も触発されて手ほどきを受けながら粘土細工に取り組んでいます、一人ではなかなか出来ませんが複数の仲間と集まり、雑談しながらの作業は時を忘れます。〇気に入ったところ ?筆箱のようなコンパクトケースに入っているので持ち運びにかさばりません ?工具には持ちやすく握りやすいようにギザギザ加工がされていて感触がいいです ?工具の種類も私には多すぎて、私にはまだすべて使い切ることは出来ませんが   これから作品も複雑化してくれば使いだすかもしれません ?工具というと値段高めが第一印象でしたが、このセットはリーズナブルな価格です●気になったところ ?商品が届いて開封して、商品を確認してケースに収納してたら、尖った工具の先が   ケースから飛び出していて知らずに触るとケガしたかもしれません、私が持ってる   レンチ?スパナセットは固定の詰めにはめ込むので、ケース外に飛び出ることはありませんが   このセットの場合は、リーズナブルな価格のせいか、工具をバンドで挟む形式になっており   ケースに収める時に、ケース内に収まっているか確認する必要があります。※これが開封して検品して確認で気が付いたことですが、最初に危険を体験出来て   粘土細工作業に取り掛かり収納するときに注意するようにしているので問題はありません

名無しごんべい 5
狭い所の六角レンチとして購入しました。役割りが果たせました。

ノースフェイス ナイロン ダウンジャケット M メンズ カーキ ND92032 ANTARCTICA PARKA CAPTAIN FIN キャプテンフィン シングルフィン CHRISTENSON TRACKER 8.0 Smoke クリス・テンソン ミッドレングス ロングボード センターフィン シングル フィン
最大71%OFFクーポン Xperia AceIII PRO I 5 III Ace II 1 10 Lite XZ3 ケース 背面 SO-01L カバー エクスペリア スマホケース ストラップホール ccps.sn最大71%OFFクーポン Xperia AceIII PRO I 5 III Ace II 1 10 Lite XZ3 ケース 背面 SO-01L  カバー エクスペリア スマホケース ストラップホール ccps.sn
パーカー 秋冬 裏起毛 厚手 大人服 DJ Marshmello キャラクター マシュメロ FORTNITE ジュニアパーカー 秋冬 裏起毛 厚手 大人服 DJ Marshmello キャラクター マシュメロ FORTNITE ジュニア
LEDダウンライト | 商品紹介 | 東芝ライテック(株)LEDダウンライト | 商品紹介 | 東芝ライテック(株)
wakufimac クッカー グリル スタンド 五徳 ゴトク ソロ アウトドア キャンプ ソロキャンプ コンパクト 軽量 焚火台 折りたたみ シングルバーナー ミニ 用品 道具
LEDダウンライト | 商品紹介 | 東芝ライテック(株)LEDダウンライト | 商品紹介 | 東芝ライテック(株)
nekokuchi 5
浴室乾燥機の洗濯竿エンドキャップが古くなり割れてしまったため、本製品で交換しました。いい感じです。

LEDダウンライト | 商品紹介 | 東芝ライテック(株)LEDダウンライト | 商品紹介 | 東芝ライテック(株)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

キンメ用アシストフック 穴明22号 4cm〜6cm アクアオリジナル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

朝日ゴルフ TOUR-Z(ツア-Z) 両面チッパー TZC-001 34インチ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

22-23 K2 SNOWBOARDING ケーツー NISEKO PLEASURES ニセコプレジャー 天海洋 カービング パウダー SNOWBOARD スノーボード 板 2022-2023 予約商品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ふるさと納税 聖籠町 鮭フレーク3種詰合せセット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。