1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. ベッド、マットレス
  4. マットレス
  5. 日本製 メディカルスリーパー トッパー セミダブル 高反発 オーバーレイ 高密度 体圧分散 耐圧分散 マットレス 150N セミダブルマットレス ニット 代引不可
新品登場 柔らかい 日本製 メディカルスリーパー トッパー セミダブル 高反発 オーバーレイ 高密度 体圧分散 耐圧分散 マットレス 150N セミダブルマットレス ニット 代引不可 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

日本製 メディカルスリーパー トッパー セミダブル 高反発 オーバーレイ 高密度 体圧分散 耐圧分散 マットレス 150N セミダブルマットレス ニット 代引不可

1799円

日本製 メディカルスリーパー トッパー セミダブル 高反発 オーバーレイ 高密度 体圧分散 耐圧分散 マットレス 150N セミダブルマットレス ニット 代引不可

●特徴
寝具に重ねるだけで寝姿勢をフォロー。高密度・高反発ウレタンを使用し、快適な寝返りをサポート。
寝具がやわらかすぎると、腰が沈んでしまい関節部分に負担がかかってしまいます。お手持ちの寝具に重ねるだけのオーバーレイマットレスが登場。
高反発ウレタンを使用し、へたりにくいが特徴です。厚さ3cmのためお使いの寝具の上にも下にも合わせることができます。

●材質
生地:ポリエステル100%(ニットメッシュ生地)
中材:ウレタンフォーム150N密度28D(高反発ウレタン)

●サイズ
本体:約幅120×長さ195×高さ3cm

●重量
約2.8kg

●注意事項
※この商品は圧縮してお届けしています。届いたらすぐに開封をお願いします。復元に2〜3日かかる場合があります。
※開封後は独特の臭いがしますので、風通しが良い日陰で影干しすることを推奨いたします。


















【送料について】
北海道、沖縄、離島は別途送料を頂きます。

【代引きについて】
こちらの商品は、代引きでの出荷は受け付けておりません。

















日本製 メディカルスリーパー トッパー マットレス
シングル セミダブル ダブル
   

日本製 メディカルスリーパー トッパー セミダブル 高反発 オーバーレイ 高密度 体圧分散 耐圧分散 マットレス 150N セミダブルマットレス ニット 代引不可

シグナルスリング SE3E 両端アイ形 0.8ton 幅25mm 長さ1m ベルトスリング スリングベルト 玉掛けスリング
マットレス シングル メディカルスリーパーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comマットレス シングル メディカルスリーパーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
日本製 メディカルスリーパー トッパー セミダブル 高反発 オーバーレイ 高密度 体圧分散 耐圧分散 マットレス 150N セミダブルマットレス ニット 代引不可 :w9-mds-top3-sd:リコメン堂ホームライフ館 - 通販 - Yahoo!ショッピング日本製 メディカルスリーパー トッパー セミダブル 高反発 オーバーレイ 高密度 体圧分散 耐圧分散 マットレス 150N セミダブルマットレス  ニット 代引不可 :w9-mds-top3-sd:リコメン堂ホームライフ館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
トレッキングポール キャップ 4個セット 交換用 ラバーキャップ ストック キャップ ゴム 取り替え用 ストックキャップ 登山 スキー ウォーキング 園芸殺虫 オルトランDX粒剤
マットレス 日本製 メディカルスリーパー ネオ ダブル 高反発 厚さ4cm 国産 体圧分散 腰痛 寝返り カバー 洗える 硬め 145N トッパー 代引不可 :w9-neo-1-d:リコメン堂 - 通販 - Yahoo!ショッピングマットレス 日本製 メディカルスリーパー ネオ ダブル 高反発 厚さ4cm 国産 体圧分散 腰痛 寝返り カバー 洗える 硬め 145N トッパー  代引不可 :w9-neo-1-d:リコメン堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
丸美屋 ポケモンふりかけ ミニパック 20袋(オリジナルシール付き)1セット(2個)
あーりん 4
とある高級ドライヤーがあるので組み合わせて使っています。風量MAXでブラシで伸ばしながらゆっくりじっくり動かしていくのを3回くらいやれば大体乾きます。これはそのドライヤーが、当てれば当てるほどツルツルの髪になる、というドライヤーだからできるので、その他のドライヤーで一箇所に当て続けたら多分バサバサになります。真夏はスピード命、少しでもドライヤーに当たらなくすることが大切なので、早さに驚いています。

2023年 1月始まり手帳 クオバディス ダイアリー 『ミニウィーク』(週間セパレートタイプ A7変型・7×10cm フランス語版) PEF スヌーピー パスケース レディース カードケース ストラップ シンプル 定期入れ 大人 向け キュート SNOOPY キャラクター かわいい 小さい イヤーカフ シルバー メタル 3連 ボリューム ストーン レディース おしゃれ かわいい 秋冬 2022 ルピス LUPIS
布団の上に敷いて使っています。 布団がヘタっていたせいかこれを敷いただけで寝心地良くなりました。軽いのも気に入りました。硬さについては他の150Nを使った事がないのでどう表現すれば良いのか、寝心地はフワっとしています。柔らかすぎる事はありません。硬すぎるという事もありません。
北斗 1
届いたタオルは糸が絡み合ってタオル表面からほつれているところが数カ所あった。大きいものが1カ所、小さいものが数カ所であった。商品の品質管理又は出荷時のチェックがされていないのでは?工夫溢れるいろいろ賞を取られたものと聞いているが、このような基本的な品質問題があるなら購入者の支持は得られないと思う。

この薄さでもかなり変わります♪ 硬すぎず柔らかすぎて沈むこともないので、寝返りも打ちやすく体に良いと思います♪
伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml ペットボトル 1ケース(24本)
楽天市場】日本製 メディカルスリーパー トッパー セミダブル 高反発 オーバーレイ 高密度 体圧分散 耐圧分散 マットレス 150N セミダブルマットレス ニット ニット生地 メッシュ カバー付き 洗えるカバー(代引不可)【送料無料】 : リコメン堂生活館楽天市場】日本製 メディカルスリーパー トッパー セミダブル 高反発 オーバーレイ 高密度 体圧分散 耐圧分散 マットレス 150N  セミダブルマットレス ニット ニット生地 メッシュ カバー付き 洗えるカバー(代引不可)【送料無料】 : リコメン堂生活館
Razer BlackShark V2 X RZ04-03240100-R3M1 e スポーツ向け ゲーミング ヘッドセット 入学式 卒業式 スーツ 女の子 女子 高校生 フォーマルスーツ 中小学生 レデイース ジャケット スカートスーツ 2点セット ネクタイ付き 卒服 発表会 入学式
楽天市場】日本製 メディカルスリーパー トッパー セミダブル 高反発 オーバーレイ 高密度 体圧分散 耐圧分散 マットレス 150N セミダブルマットレス ニット ニット生地 メッシュ カバー付き 洗えるカバー(代引不可)【送料無料】 : リコメン堂生活館楽天市場】日本製 メディカルスリーパー トッパー セミダブル 高反発 オーバーレイ 高密度 体圧分散 耐圧分散 マットレス 150N  セミダブルマットレス ニット ニット生地 メッシュ カバー付き 洗えるカバー(代引不可)【送料無料】 : リコメン堂生活館
散歩 5
デザインに一目惚れして買いました予想より小さく手のひらすっぽりサイズですただ中身は成分全部オーガニックの本格的なものだったのでビックリしました使用感もとても良く肌に程良く潤いをもたらしてくれました

市場 日本製 シングル トッパー メディカルスリーパー 150N マットレス オーバーレイ 耐圧分散 高反発 シングルマットレス 高密度 体圧分散市場 日本製 シングル トッパー メディカルスリーパー 150N マットレス オーバーレイ 耐圧分散 高反発 シングルマットレス 高密度 体圧分散
息子のセミダブルベッドのマットレスが少し劣化してきたので買い替えを検討したのですが、試しにこちらの商品を購入。 息子が不在時に商品到着したので勝手にマットレスの上に敷き、ボックスシーツで見た目いつも通り。 翌朝、横になった瞬間に気づいたしめっちゃいいと息子大絶賛。 娘がも欲しがっているのでシングルも購入します。
hoge 5
狭いユニットバスに入るので座っとくのもきついのだがこれのおかげでかなり楽になったとはいえ半身浴が加速して冬は少々寒いが??使用後はシャワーで軽く流しシャワーの取っ手に引っ掛けたままにしているが特にかびたりはしないようだ

水栓部品 カクダイ 643-602 ボンパミニ 配管取付型 KAKUDAI
RikiR 3
めちゃくちゃ良いってほどではありませんが市販のを使うよりかは全然良い!

メールで即時お届けプリンターの廃インクエラーを簡単解除EPSON(エプソン)プリンター対応 WIC Reset Utility(廃インク吸収
マットレスにしては薄いとは思うが、床に布団を敷いて寝ている我が家では、これくらいの薄さでいいかな?子どもがまだ赤ちゃんだが、今後一緒の布団で寝るようになったら、高いマットレスだど、わずかに段差ができるのが怖いので。 薄いけど、程よいフカフカ感はあって、快適に寝れています。値段も数年で交換を考えてるので、安くて良かったと思ってます。
ステンカラーコート 中綿ステンカラーロングコート 日本製 突っ張り 連結式 間仕切りパーテーション 連結用 幅62.5cm NJ-0508 有孔ボード パンチングボード 裏側マガジンラック フルーツキャップ SF-110 小袋 1400枚入(K01-3541532)
ユイ 5
普段24cmでそのまま24cmの物を買いました。サイズはちょうど良かったです!外側から見えるヒール部分は確かに2cmですが中にもヒールがあるので5?6cmくらい背が高くなります。職場で使おうと思ってますがライブ等にも良いと思いました。デザインも可愛くて良いです。私は届くまでに8日かかりました、急ぎではなかったので別に困ることはありませんでした。

体調崩してリビングでゴロゴロするのに購入しました。 薄いのに高反発で寝心地よく、寝疲れしずらいと思います

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

KUCHIRAKU MASK 口楽マスク パープル 30枚入 個別包装 クチラクマスク iSDG

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

21世紀のおもちゃ アルティメットソルジャー Jager Gran Sasso アクションフィギュア コレクションフィギュア

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

法人様限定 パーテーション ローパーテーション オフィス パーティション 間仕切り 衝立 おしゃれ 目隠し 仕切り 区切り 木製パネル 高さ1800×幅600mm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISE OF THE DUELIST BOX(通常版) CG1669

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。