1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. インテリア雑貨
  4. 整理用品、小物入れ
  5. 収納 GORDON MILLER フォールディングコンテナ 20
待望 5%OFF 収納 GORDON MILLER フォールディングコンテナ 20 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

収納 GORDON MILLER フォールディングコンテナ 20

834円

収納 GORDON MILLER フォールディングコンテナ 20

ZOZO問い合わせ番号:21042774
ショップ:JACK amp; MARIE,ジャックアンドマリー
ブランド:GORDON MILLER,ゴードンミラー,JACK amp; MARIE,ジャックアンドマリー
商品名:GORDON MILLER フォールディングコンテナ 20
カテゴリ:インテリアgt;収納グッズ
ブランド品番:00616596/01487853/01544196/01558849/01558847
素材:ポリプロピレン
原産国:日本
カラー:ダークグレー,ベージュ系その他,サンドベージュ,グリーン系その他,オリーブドラブ
サイズ:ONE SIZE
企画ID:1341809,1316957


















物流や配送で業務用として使われる丈夫な折りたたみ収納ボックスです。

収納 GORDON MILLER フォールディングコンテナ 20

蓋がついているので、上にカゴを置いたりできて便利です。他のカラーも気になります、おすすめです。シールが綺麗に剥がせなかったのが残念。
西山香澄 2
組み立ては時間かかったもののデザインが可愛い?しかし肝心の扉の取手が入っておらず100円ショップで自分で合うような物を買いました…

楽天市場】ゴードンミラー フォールディングコンテナ20L GORDON MILLER FOLDING CONTAINER 20L コンテナ ボックス 収納ボックス BOX インテリア 折りたたみ キャンプ アウトドア ガレージ アウトドアリビング 【正規品】 : OutdoorStyle サンデーマウンテン楽天市場】ゴードンミラー フォールディングコンテナ20L GORDON MILLER FOLDING CONTAINER 20L コンテナ ボックス  収納ボックス BOX インテリア 折りたたみ キャンプ アウトドア ガレージ アウトドアリビング 【正規品】 : OutdoorStyle  サンデーマウンテン
キャンプ用品をしまうために、購入しました。スタッキングも安定していて、安心して使えます。 玄関のウォークインクローゼットの棚に2個並べてシンデレラフィットし、側面にアルファベットでラベリングして中が見えなくても分かりやすく、収納できました! 詰め込んで多少膨らみが出ても、どこか外れるとかなく使用できています。 シールも綺麗にはがせました。 また追加で購入したいと思います。
帽子 UVカット 日よけ メンズ レディース ハット 男女兼用 紫外線対策用 キャップ ガーデニング 通気性 折りたたみ 釣り 登山 農作業 春夏 敬老の日
Amazon.co.jp: GORDON MILLER フォールディングコンテナ20 (W366×H283×D264) 折り畳み式 折りコン 収納 ボックス 積み重ね CO コヨーテ ベージュ 1558849 : 産業・研究開発用品Amazon.co.jp: GORDON MILLER フォールディングコンテナ20 (W366×H283×D264) 折り畳み式 折りコン 収納  ボックス 積み重ね CO コヨーテ ベージュ 1558849 : 産業・研究開発用品
もも 3
洗顔いらずのクレンジングとしてはまぁまぁ。洗った後物足りない感じもなく、さっぱりしていて潤いもあります。ただ、黒ずんだ毛穴汚れがごっそり、を謳ってますがそんなことはなく、そっち目的で買ったのでちょっと誇大かなと思いました。コスパ考えるとリピは無いかな→その後使わないのももったいないので工夫してみました。顔全体に塗布した後3分ほどパックみたいに放置した結果、少しだけ皮脂が浮き出た感じに。洗い後毛穴が開いて鼻の脇とか少しつまむとウニュっと皮脂が出ました。使い続けると効果が出てくるのかな?でも普段そんなに毛穴の詰まりに悩んではなかったので私の評価は変わらずですが。毛穴の皮脂に効果ないって評価した方、使い方工夫して使い切ってみたらどうでしょう。※目に入るとめっちゃ痛いので注意

楽天市場】ゴードンミラー フォールディングコンテナ20L GORDON MILLER FOLDING CONTAINER 20L コンテナ ボックス 収納ボックス BOX インテリア 折りたたみ キャンプ アウトドア ガレージ アウトドアリビング 【正規品】 : OutdoorStyle サンデーマウンテン楽天市場】ゴードンミラー フォールディングコンテナ20L GORDON MILLER FOLDING CONTAINER 20L コンテナ ボックス  収納ボックス BOX インテリア 折りたたみ キャンプ アウトドア ガレージ アウトドアリビング 【正規品】 : OutdoorStyle  サンデーマウンテン
退職 お世話になりました プチギフト今治ミニハンカチ ハンドタオル おしゃれ ご挨拶 退職 転勤 引越し ブルー お礼の品 phenix(プラスフェニックス) GORE-TEX INFINIUM ステンカラーコート 撥水加工 軽量素材 ジャケット アウトドア イオミック パターグリップ アイクラシックパター  レギュラー IOMIC I-Classic Putter メール便可
しっかりとした作り、デザインも○です。折り畳むとかなりコンパクトになりますが組み立てるとちゃんと箱になります。コスパよしです。
Amazon カスタマー 4
ダイニングにて壁寄せし、壁よりにiMacを設置しています。我が家では食卓兼、作業テーブルとしての用途となります。iMacの重量によるぐらつきやたわみ等は購入直後の現在は感じられません。製品自体に満足をしていますが、以下のようないくつか気になったところがあり☆を-1させて頂きました。?質感製品画像では比較的、節やうねった木目の天板が掲載されて見えましたが我が家に届いた製品の天板は、わりかし素直で直線的な木目をしていました。個人的には多少ワイルドにうねった表情が好みでしたが届いた直線的な木目も、これはこれでインテリアがスッキリ見えるのかなと納得しました。天然木なので画像と届く製品に差があることを理解し、どの程度なら許せるか等検討の上での購入をオススメします。話が逸れますが即売会等を除くと、家具販売一般的に、例えばこちらのお店ではない別の実店舗で現物を見て購入しても配送センター在庫からの発送となりますのでこの手の製品で表情が…、とか私みたいにうるさい方は気に入るか否か多少博打的な購入になることを胸にとめておくとことをオススメします。?配送について購入店そのものと離れますが一応。届け先によるかと思いますが、うちはフクヤマさんが届けてくれました。届け日時を管轄事業所に連絡しましたが、異なる日時に届く等、配送サービスとして雑に感じました。

収納 GORDON MILLER フォールディングコンテナ 50 :20042775:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング収納 GORDON MILLER フォールディングコンテナ 50 :20042775:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
Kairyu 4
Spilled juice on it within a week. No problem at all. Comfortable with great storage.But Tokyo heat plus a water resistant couch makes it a sweaty place to sit. We put thin sitting futons on it for the hotter months and that seems to take care of things.

サイドの側面を押すと、コンパクトに収納できるのですが ちょっとした衝撃で、形が崩れてしまいます。 上に重ねやすいし、それ以外は気に入りました!
ブラジャー ナイトブラ ノンワイヤー 脇肉ブラ 盛りブラ 盛れる 育乳 いくにゅう 下着 女性 ブラ 0代 30代 20代 脇肉 補正ブラ E01
サイドも開いて収納ラクラク! ゴードンミラーの人気コンテナがアップデート。サイドも開いて収納ラクラク! ゴードンミラーの人気コンテナがアップデート。
カブのリアボックスとして購入。 赤を探していたけど、20リットルはどこにもないから合わせやすそうなベージュにした。 色は良かったけど、サイズが…。 バブルシールドのヘルメットには幅が合わず。無理やり押し込めば入る。けど横がふくらむ。 内寸:23cm×33cm×高25cm。 付いていたシールはゆっくりめくれば綺麗に剥がせる。
ナガオ クレープ トンボ 丸 木製 日本製 パン ケーキ クレープスプレッダー業務用 便利 おしゃれ 製菓用品 キッチン用品 調理器具 エバラ キムチ鍋の素 500ml ×3本 下駄箱 シューズボックス 3段 薄型 スリム 幅64cm 収納 おしゃれ 北欧 靴箱 棚 高さ調節 シューズラック 省スペース 18足 オロビアンコ OROBIANCO ハンカチ 24405061 先染め チェック 正規品 贈り物 メンズ 紳士用 ブランド プレゼント ギフト ビジネス 父の日
hiro 3
壁への固定治具は付属していません。裏側の上部中央に引っ掛ける金具が有りますが、その1点だけなので三枚のパネルを並べると安定しません。よって私は裏側の4隅と左右の中央の2点の6点に両目テープを貼って固定しました。絵を固定するホッチキスの出っ張りや木枠のがたつきがあるので厚め、かつ、幅の広い(2cm)両面テープの利用をお勧めします。画質は他の方のレビューにある通り、写真品質ではなく、近目で見ると凹凸が見えますが、遠目で見る限りは気になりません。暗くなりがちなベットのバックボードの上に貼って明るくなりました。

草花の苗 ジギタリス
nabe 5
皆さんのレビューを参考に購入を決めましたが、5万円以下の価格でこのパフォーマンスは驚きました。今まで複数台のノートPCを購入しましたが、非常にコストパフォーマンスが高い製品です。メモリーも8Mなので動きも非常にスムーズ、SSDのため立ち上がりが瞬時でストレスフリー、画質についてイマイチとのレビューも拝見しましたが日常使いでは十分かと思います。購入から日が浅いのでバッテリーの評価のみ☆4とさせて頂きました。外観も非常にスタイリッシュです。

GORDON MILLER Folding Container Rack 50 (ゴードンミラー フォールディングコンテナラック)(COYOTE)(ラック コンテナ) - organicfarmermag.comGORDON MILLER Folding Container Rack 50 (ゴードンミラー フォールディングコンテナラック)(COYOTE)(ラック  コンテナ) - organicfarmermag.com
M MAXIMUMCATCH Maxcatch カーボンファイバー フライフィッシングロッド トラベルチューブ (ケース) アルミキ
GORDON MILLER フォールディングコンテナ 20 ダークグレー | オートバックス公式通販サイトGORDON MILLER フォールディングコンテナ 20 ダークグレー | オートバックス公式通販サイト
いていて 収納 GORDON MILLER フォールディングコンテナラック 75 ZOZOTOWN PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール けるための - shineray.com.brいていて 収納 GORDON MILLER フォールディングコンテナラック 75 ZOZOTOWN PayPayモール店 - 通販 -  PayPayモール けるための - shineray.com.br

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エブリイ DA17V H27 2- 定員4人 品番SG37 レガリア パンチングデザイン シートカバー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ファンケル FANCL 満点野菜 30日分 3個セット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キッコーマン ステーキしょうゆ 和風おろし 1.13L 業務用 クリスマス お歳暮 ギフト 御祝 熨斗

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アイリスオーヤマ システム猫トイレ用 におわない消臭サンド 6L 香り付き TIA-6CK

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。