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数量限定アウトレット最安価格 上品 ODELIC ライティングダクトレール 長3m ホワイト LD0213T kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ODELIC ライティングダクトレール 長3m ホワイト LD0213T

2128円

ODELIC ライティングダクトレール 長3m ホワイト LD0213T

メーカー: ODELIC/オーデリック  





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ODELIC ライティングダクトレール 長3m 
LD0213T




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オール☆ライトは、電気工事会社の運営する格安販売店です。 ですから、電球・照明のことは何でも聞いて下さい。 その他、照明作成や使用済み蛍光灯のリサイクルにも務めている ちょっと変わったお店です。 よろしくお願いします (^0^)/~~~~
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ODELIC ライティングダクトレール 長3m ホワイト LD0213T

素早い対応で助かりました。ありがとうございました。
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とても良い商品です。 3メーターのものでしたが、軽くてとてもつかいやすいです。 また、こうにゅうしたいとおもいます。
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元々酸味の強いものはあまり得意ではないのですが、その中でも、特にお酢は最強クラスのボス的存在(笑)なので、健康に良いと分かってはいるのですが、積極的に摂るようなことは今までありませんでした。そんな時、父親がお医者に血圧が高いと言われたのをきっかけに、その改善のため酢タマネギを作ろうということになり、健康はお金に代えられぬと品質の良い黒酢を使おうということに。そこで検索した結果、こちらの黒酢に出会いました。驚く程の高評価の多さと熟成黒酢とは思えないお値段に、もうこれしかないでしょう!という事で早速購入。とりあえずスプーンでひと掬いし味見をしたのですが、今まで使っていたお酢にはない旨みとコクがあり、お酢にも関わらず仄かな甘みさえ感じました。それまで味わったお酢とは全くの別物。まさかお酢が大の苦手な私が美味しいと感じるだなんて。それは本当に青天の霹靂でした。それほどに旨味とコクのある美味しいお酢。私の様にお酢は苦手だけど健康の為にもなるべく摂るようにしたい、そんな方は是非1度この黒酢を試してみてはいかがでしょうか。ちなみに、この黒酢で作った酢タマネギを毎日小皿1杯程度食べ続けた父親は、驚く事に、二ヶ月間で血圧はもちろん血液検査におけるあらゆる数値が正常になりました。しかも、体重もまさかの5キロダウン!(その間全く運動などはしていませんし、食事量も減らしたりしていません。甘いものも油っこいものも食べ放題でした)お医者から随分頑張りましたねと言われたそうですが、酢タマネギを摂る以外努力なんて何もしていないので、その誉は黒酢と玉ねぎが受けるべきでしょう(笑)2018 5 16追記私自身も最近黒酢を飲むようになったのですが、それによりハッキリと感じた効果をお伝えします。飲み方は、1リットルの炭酸水に黒酢30~50mlを混ぜ、それを1日かけて飲むという形。①体温の上昇(基礎代謝の向上?)黒酢を飲み始めて3日ほど経ったあたりから、身体の内側が温かく熱を持つような感覚を感じ始めました。少し大げさにいえばお風呂から上がって身体がぽかぽかしているあの感じに近いでしょうか。特にそれを感じるのは手先と足先で、足先に関しては、素足にもかかわらずまるで発熱効果のある靴下を履いているかの様。元々足は普段から温かく、冬場でもお布団から足先だけを出して寝ている程なのですが、黒酢を飲み始めてからは更に温かさが高まっていると感じます。ですので、冷え性などで身体の冷えにお困りの方には良いのではないでしょうか。ただ、無類の暑がりである私にとってこの効果はマイナスなのですが(苦笑)②便秘の改善幼い頃から便秘体質で、現在でも強ミヤリサン錠と明日葉(以下お通じ薬)を摂って快便に努めているのですが、ここ1ヶ月ほど忙しくお通じ薬も切らしてしまい、その結果当たり前に便秘となっていたのですが、黒酢を飲み始めた次の日に久しぶりに気持ちの良いお通じが来ました。その後、お通じ薬を再開するまでの10日間毎日快便した。正直、お通じ薬を毎日摂るとなると結構なお値段がするので、黒酢だけで快便が続くならこちらに乗り換えようかと、現在真剣に浮気を考えています(笑)③寝つきが良くなる30代になった頃から寝つきが悪くなり、宵っ張りに加え眠りも浅く、結果慢性的に睡眠が不足している様な状態が長く続いていました。それが、黒酢を飲み出してから3日くらい経った頃、夜の9時あたりを過ぎると睡魔に襲われるようになりました。それは、まぶたが自然と落ちてくる逆らい様のない心地良い微睡みで、そのまま眠りにつくと、それまでの様に夜中に何度も起きるということも無く朝方までぐっすり。当然、目覚めは気持ちよく頭もスッキリして、なんとお腹まで空いているようになったんです。寝起きで空腹を感じるなんて記憶にないくらい久しぶりの事だったので、何だか常にお腹が減っていた学生の頃に戻った様で嬉しかったです(笑)その後、黒酢にはグリシンという成分が含まれていて、そのグリシンが睡眠に高い効果があるという事を知りました。飲むと酸味で目が覚める効果があるのに、体内に入ると優しく眠りに誘うなんて、黒酢ってツンデレなのね(笑)以上、飲み始めて2週間程経って感じている体調の変化です。勿論、効果には個人差があるので一概にはいえませんが、個人的には良い事しかありません。根っから億劫がりのぐーたら人間なので、飲むだけで健康になれるなんて最高♪楽して健康であり続けられるよう今後も飲み続けます(笑)2018 6 26追記母親も私につられ毎日黒酢を飲むようになったのですが、その母親が「お酢を飲みだしてから食欲が少なくなった」と言ってきました。そう言われれば、私もお酢を飲み出してから間食をあまりしなくなった気がします。なんて言うのでしょうか、極端にお腹が空くことが無くなったというかそんな感じなんです。オスはダイエットに良いという話も聞きますし、この食欲を抑える効果がダイエットの助けになっているのだと思います。ちなみに、最近は近所の業務スーパーで売っている「山西老陳酢」という雑穀酢と合わせたものを飲むようにしているのですが、これにしてからの方が①~③の効果をより強く感じるようになりました。雑穀酢は米酢に比べ健康効果が高いとのことなので、今後もこの合わせ酢を飲んでいこうと思っています。2018 11 4追記黒酢を美味しく摂る方法は色々ありますが、最近ハマっている黒酢生姜ヨーグルトドリンクの作り方を書いておきます。この黒酢は、普通のお酢に比べればとても飲みやすいのですが、とは言え、お酢なので酸味が強く得意でない方も多いのではないかと思いますので、そんな方の参考になれば幸いです。(材料)①臨醐黒酢 150ml②ヨーグルト 500g③乳酸菌飲料(ぐんぐんグルト・ピルクル・マミー・ビックル・カルピス〔濃いめのカルピスがおすすめ 〕など) 500ml④甘酒 180ml缶1本(入れなくても良い)⑤水 全てを入れて足りない分⑥チューブしょうが 20cm(入れなくとも良いですしお好みの量でどうぞ)⑦レモンのアロマオイル 二、三滴(入れなくとも良いです。好みでどうぞ)⑧1.5Lのペットボトル(作り方・飲み方)・①~⑦の材料を混ぜたものをペットボトルで保存し1日300ml飲む(合計5日間)・飲み方はいつどの様に飲んでも構いません。1度に飲み切ってもいいですし、1日かけて飲むようにしてもいいと思います。ちなみに私は、朝と夕食後に150mlづつ飲むようにしています。特に、朝に発酵食品を摂るのは身体にとても良いとのことなので、分けて飲むのが面倒な場合は朝に飲むようにすると良いのではないでしょうか。

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オーデリックのライティングダクトレールはパーツも多いので対応がしやすく重宝しています。次回も購入予定です。
もぐ 3
ケージに入れて1か月以上たちますが、このプレートの上で寝ている姿は未だ見たことがありません。我が家のジャンガリアンには、ひんやり冷たく、冷やしてくれるものという認識がないみたい。でも、もしかしたらいつか使ってくれるかも、役立つかもと思って、ケージに入れ続けます。商品が悪いものではありません。

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光量は自分が使ってある25cmキューブには充分すぎるぐらい。蓋の上に置いてるのに底面のリシアが気泡を出してます。ただ、説明書がわかりにくいし、タイマー付きとあるけど、消灯までの時間指定。スィッチ付きのコンセントに差し、スィッチを入れても元の設定になったりならなかったり・・・また、青ライトと白色ライトのオンオフが電源スィッチを何回も押さなければいけないのはいただけない。今は、co2供給を簡易発酵式にしてるからいいけど、本来のシステムにしたら使えなさそう。と、いっても、値段を考えたら充分ではないでしょうか。この後、2つ他のライトを購入しましたが、波長種別、光量などトータルでみてみるとこれがいちばんでした。1つはアダプターとの接続部が脆くすぐに外れます。もう一つは光量が今ひとつ・・・25cmキューブでしたらこれだけで十分ですし、コンパクトですから30cmキューブなら3本置きも可能(光量過剰かもしれませんが)。追加購入しちゃいました。

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祐君 2
始めて購入しました。あまり普段からにんにくは食べ無いんですけど。にんにくは好きでした。しかしこの商品あまりにも不味すぎた。とりあえず簡単にごはんの上に乗せて食べました。塩味が強く味覚的にはものすごく辛かったです。ニオイもなんか賞味期限切れの商品みたいな感じで臭かったです。レビューを見ると星☆5が多く観られましたがちょっと味覚が狂っているのか本当に美味しいと思っているんですかね。それとも自分がにんにく初心者なのでこんなレビューになったのかとも思います。今日始めて食べたのでまた瓶が空になったら再度レビューを送りたいと思います。

オールライトのご担当者さんが大変親切にご対応くださり、安心して購入することができました。 全ての部品、梱包も丁寧で、希望した日程で確実に配送していただけました。
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xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

本間ゴルフ WOWキャップ ゴルフキャップ ホンマゴルフ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

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本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

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本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

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今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

暖房器具 窓際ヒーター ウインドラジエーター 約120cm ヒーター 窓 結露 抑制 生活家電 リビング 防寒 冷え対策 女性 冷気 冬

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。