1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 占い、開運
  4. 『Tarot of Nautica 異国のタロットカード』Nanami
激安正規品 正規販売店 Tarot of Nautica 異国のタロットカード Nanami kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

『Tarot of Nautica 異国のタロットカード』Nanami

1170円

『Tarot of Nautica 異国のタロットカード』Nanami

『Tarot of Nautica 異国のタロットカード』
 Nanami:著

・美しくファンタジックな
 動物たちのタロット。
・異国への旅をテーマに、動物達を
 それぞれのカードの主人公として、
 大アルカナ22種類を描いた
 タロットカードデッキ。
・カード全22種、解説書無し
 カードサイズ:120×70mm

未開封新品です。定価:税込3900円。
送料は無料です。


『Tarot of Nautica 異国のタロットカード』Nanami

Amazon | Tarot of Nautica 異国のタロットカード | カードゲーム・トランプ | おもちゃAmazon | Tarot of Nautica 異国のタロットカード | カードゲーム・トランプ | おもちゃ
5's 5
本来の用途ではありませんが、エアガンに載せるスコープのゼロイン用(着弾位置とスコープの照準を合わせること)に使っています。写真のように、東京マルイのショートサイレンサーの中に仕込み、銃口に取り付けて使います。長さと太さが中の吸音スポンジにピッタリなのです。重ねて言いますが本来の用途ではないのでご注意ください。

☆NEW☆タロットカード - Nautica | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト☆NEW☆タロットカード - Nautica | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト
キッズバッグ 子供用ミニバック ガールズポシェット ベビー用鞄 ショルダーバッグ ピクニック フォーマル 誕生日 プレゼント ギフト ◇パナソニック KZ-11C Panasonic IHクッキングヒーター 1口ビルトインタイプ ステンレストップ ナイラス(Nylaus) 防風 スタンドカラー ボアジャケット 23354BEG オンライン価格 (メンズ) ハンディポーチ(ストラップ付) 水筒 部品 サーモス(thermos) FHO-600WFB 専用 ミッフィー ( すいとう パーツ 水筒カバー )
アルカナに描かれたタロットカードの動物たちが異国の旅へ導く | おたくま経済新聞アルカナに描かれたタロットカードの動物たちが異国の旅へ導く | おたくま経済新聞
サッポロ デュワーズ ポルトガルスムース 8年 700ml ウイスキー ブレンド ハイボール ロック ストレート お酒 ギフト プレゼント 予約販売 2022年11月22日より ラフアンドロード(ROUGHROAD) バイク用 ジャケット ラフメッシュパーカー RR7337 ダイアゴナルアイス LLサイズ RR73 KVK PZ619F サーモスタットシャワー 切替弁ユニット
そばまんじゅう 3
お値段から考えてあまり色々要望するのも憚られますが・・・とは言え ”商品”であることを考えると①中の仕切り棚の貼りビニルの処理が丁寧でない 仕切り棚に貼ってあるビニルシート(?)の端の処理がずさんでした。 キチンと糊づけされていないし、端の部分は 自宅でカットしてきれいに処理しました②配送連絡がなされませんでした 連休中とはいえ 時間指定にて注文したにも関わらず 時間前のAMに(佐川便)届きました。偶然 在宅していて受け取れましたが 時間指定がされていませんでした。また その旨 問い合わせましたが 事前連絡も問い合わせの返事もありませんでした。商品自体もですが、対応が宜しくないという点でもし 同じ様な商品を購入する際には このメーカーさんの商品はリピしないと思います。

5
机がちっちゃくリモートだと背中が丸まってしんどくて購入しました!見た目以上に頑丈でパソコンもしっかり固定されているので怖くないです!ただはじめ開ける時に少し硬かったですが旦那にしてもらったら広げることが出来ました

◎◎ Fishman フィッシュマン BRIST VENDAVAL ブリスト ベンダバール 10.1M 未使用に近い
楽天市場】【送料無料】 童話タロット トート版「Story's?Doll Telling?」 Fairy Tarot Thoth version / タロットカード オラクルカード 占い カード占い Ame スピリチュアル ヒーリング インド アジア エスニック 雑貨【レビューで500円クーポン プレゼント】 : インド ...楽天市場】【送料無料】 童話タロット トート版「Story's?Doll Telling?」 Fairy Tarot Thoth version /  タロットカード オラクルカード 占い カード占い Ame スピリチュアル ヒーリング インド アジア エスニック 雑貨【レビューで500円クーポン  プレゼント】 : インド ...
ヨネックス(YONEX) S-ファング(S-FANG) SGSFG 軟式テニスガット [M便 1 6]
アマゾン太郎 4
デザインよし、座りごこちは条件付きでよしでこの値段の椅子はなかなか見当たらないため非常に良い買い物ができたと考えております。座り心地ですが、若干固い感じもあったため、はにかむ構造のクッションを置いたところすべて改善されました。組み立ても簡単だし良い製品と思ってます。

アルカナに描かれたタロットカードの動物たちが異国の旅へ導く | おたくま経済新聞アルカナに描かれたタロットカードの動物たちが異国の旅へ導く | おたくま経済新聞
ケトル トランギア TRANGIA ステンレスノブケトル0.9L TR-SN324 リピート 亀井製作所 ミニキッチン 新型コンパクト50 間口1200mm・奥行き500mm プレートヒーター・IH・ガスコンロ 扉グレードライト・つや消し SS120F_P2
Amazon | Tarot of Nautica 異国のタロットカード | カードゲーム・トランプ | おもちゃAmazon | Tarot of Nautica 異国のタロットカード | カードゲーム・トランプ | おもちゃ
24V 6連 フェストン球 まくら球 ルームランプ マップランプ LED電球 ホワイト 3チップ5050SMD 2個セット T10×31ミリ
ジーフォース リポバッテリー 7.4V 450mAh Hubsan X4 STAR GH528 日本正規品 22-23 秋冬 新作 ノースフェイス THE NORTH FACE バーブ サーマル パンツ VERB THERMAL PANT ボトムス パンツ NBW81801 レディース イマカツIMAKATSU ステルススイマーSTEALTH SWIMMER 3Dリアリズム ほうじ茶 献上加賀棒茶ティーバッグテトラタイプ 3g×12袋入 丸八製茶場 メール便でお届け
アルカナに描かれたタロットカードの動物たちが異国の旅へ導く - ライブドアニュースアルカナに描かれたタロットカードの動物たちが異国の旅へ導く - ライブドアニュース
綿ニット レディース コットン トップス 長袖 オフタートル プルオーバー セーター 50代 40代 30代 20代 ロング 大きいサイズ おしゃれ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

日本製紙クレシア クリネックス ティシュー プレミアム スヌーピー 160組/箱 1パック(3箱)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

モーテル キーホルダー USA BROOKLYN NEWYORK ニューヨーク ブルックリン アメリカン おしゃれ 両面 ホットスタンプ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

シンセイ はや効き 非農耕地用除草剤 MCP入り 500mL

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

幅広 ワイド スケッチャーズ メンズ ゴーウォーク フレックス GO WALK FLEX ウォーキングシューズ スニーカー シューズ 紐靴 デイリー 216480WW

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。