1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. シューズ
  5. メンズ スリッポン 靴 シューズ ユニセックス ランニングシューズ おしゃれ スポーツ カジュアルシューズ mdktu34
【79%OFF!】 SALE 58%OFF メンズ スリッポン 靴 シューズ ユニセックス ランニングシューズ おしゃれ スポーツ カジュアルシューズ mdktu34 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

メンズ スリッポン 靴 シューズ ユニセックス ランニングシューズ おしゃれ スポーツ カジュアルシューズ mdktu34

1065円

メンズ スリッポン 靴 シューズ ユニセックス ランニングシューズ おしゃれ スポーツ カジュアルシューズ mdktu34

大人気!おしゃれなアイテム♪
Tポイントやpaypay残高の消化・ポイント消費にも♪
メンズファッション
10代 20代 30代 40代 50代 60代 70代 80代

スリッポン 靴 メンズ シューズ ユニセックス ランニングシューズ おしゃれ 新作 スポーツ カジュアルシューズ

サイズ:39 40 41 42 43 44
足の甲(幅)は、細身な感じです。1サイズ上をおすすめいたします。
サイズ表は、商品画像の一番下に表記しております。

※バスケやテニス、室内スポーツやランニングなど練習用シューズとしても、お洒落で人気です。
 カジュアルな服装に合わせて普段履きでもお勧めです。
ランニング ウォーキング スニーカー 人気商品も大セール中です。
※ご注文いただきました商品は、海外倉庫よりEMS にて、お届けしております。
 お届けまで10日から2週間ほどお時間をいただいております。






※下記注意事項 をお読みになってからご購入くださいませ。

注意事項

※ご注文いただきました商品は、海外倉庫よりEMS にて、お届けしております。
お届けまで1週間から2週間ほどお時間をいただいております。
海外事情や天候などにより、遅延する場合がございますので、その際は、ご了承ください。
お届けまでにお時間がかかる場合がございますので、お急ぎの場合は事前にお問い合わせください。
他店舗でも販売しております。在庫切れの場合はご了承ください。
都合により入荷が長期になる場合は、キャンセルとなる場合もございますので、ご了承ください。

※発送後のキャンセル・返品・サイズ交換について
商品発送後のキャンセル・返品・交換は海外からの発送の為、ご希望に添えることが出来ませんので、ご了承ください。
商品不良等の場合は、商品のお受け取り後7日間以内にご連絡いただいた場合は、交換・返品をいたします。

※携帯支払いのお客様で、決済の方が未完了の場合は、キャンセルさせていただきます。
携帯支払いで、ご購入された際、決済完了までの確認をお願いいたします。

※撮影時のライティング、ご覧になっているモニター・PC環境により実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。ご了承の上お買い求め下さい。
小物やアクセサリー等、コーディネイト用に使用したアイテムは参考 商品です。
商品には含まれませんのでご了承下さい
箱・収納袋などの商品以外の付属品は、破損等により付属しない場合がございますので、ご了承ください。

ご質問などございましたら、メールにてお気軽にお問い合わせください。

メンズ スリッポン 靴 シューズ ユニセックス ランニングシューズ おしゃれ スポーツ カジュアルシューズ mdktu34

シャツ ブラウス ウールボイルボウタイ ブラウス ギターピックケース ピックホルダー ピック収納ボックス
ダイキン(DAIKIN) Eシリーズ ルームエアコン 主に12畳用 ホワイト S36YTES-W-SET 2021年モデル ティファール 電気ケトル 1.0L デジタルディスプレイ 温度調節 「ディスプレイ コントロール」 触れても熱くない 保温 ブラック KO8548JP ミルウォーキー M12 FQID-0 JP M12 FUEL 50Nm サイレントインパクトドライバー
文系 5
アンバーのシングル購入です。古い旧車原付を全波整流12v化したものに乗ってます。12v化の時にリレーもデジタルリレーに変えてあったのですが、普通の電球を使用していました。先日なんとなく検索していた時にこの商品を見つけ、価格の安さに心が揺らぎ、リレーもLED対応だったのを思い出しポチりました。交換は一瞬でおわり点灯させてみると…左右同時点灯のバザード状態。あーしまった!ウインカーブザーが左右の配線にブリッジ配線だったのを忘れてました。慌てて整流ダイオードを発注しましたよ。これはこの商品だけの問題では無く、電球をLED化する時に起こり得ることです。・ウインカーブザーがリレー内蔵では無く別体の車体 ・メーター内のウインカーインジケーターランプが左右別々じゃなく一つの車体、等の方はリレーをLED対応にするだけではダメな場合がありますのでご注意を。肝心のバルブの性能は、ノーマルより圧倒的に消費電力が少なく、超明るく、キレも良く、色も良く、光源の上に散光カバーがあるので自然な発光、6個入りなので予備もでき、文句のつけようがありません!

キャップ 帽子 メンズ レディース 夏 uv 野球帽 スポーツ ゴルフ B D Gopakドリルドライバー BDCDD12US1-JP
Amazon.co.jp: スニーカーメンズ人気 ランニングシューズメンズ 高校生 韓流スニーカー 靴 メンズ カジュアル スニーカー ウォーキングシューズ メンズ トレッキングシューズ スポーツ シューズ 運動靴 通勤 通学 防滑 防水 アウトドア お洒落 登山 旅行 散歩 YUUCI ...Amazon.co.jp: スニーカーメンズ人気 ランニングシューズメンズ 高校生 韓流スニーカー 靴 メンズ カジュアル スニーカー ウォーキングシューズ  メンズ トレッキングシューズ スポーツ シューズ 運動靴 通勤 通学 防滑 防水 アウトドア お洒落 登山 旅行 散歩 YUUCI ...
3極→4極3.5mm変換アダプタ ラッシュグルーリムーバー (15g)
mady 5
HIJETに装着していた社外品のHIDが片目になったのでこちらの商品を購入(H4 hi low)簡単に交換、装着してライトを点灯したところ光軸があっていなくてちぐはぐな照射に。光軸調整前はバラバラな明るさでしたが、お店で光軸調整してもらうと素晴らしい明るさに。メインカーのプリウスはヘッドライトとフォグをHIDにしていますが、足した明るとこのライトが同じくらいに思えます。耐久性はわかりませんが、素晴らしい明るさで大満足です。

メンズ スリッポン シューズ ドライビングシューズ 軽量 カジュアル スポーツ スニーカー 運動靴 ネイビー グレー 靴 秋 無地 柔らかい 紳士靴 :syxznz1105-rmp152:四元優希 - 通販 - Yahoo!ショッピングメンズ スリッポン シューズ ドライビングシューズ 軽量 カジュアル スポーツ スニーカー 運動靴 ネイビー グレー 靴 秋 無地 柔らかい 紳士靴  :syxznz1105-rmp152:四元優希 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ま~っま 5
もともとお気に入りの同色のうん十万円したカーペット=ギリシャ製を敷いていました。でもそろそろ夏が過ぎたのでクリーニングに出しましょうと思いましたが、クリーニングはおよそ一ヶ月は見てください、と言うので、その間どうしようと思い、安易に買いました。どうせプリントかな~とおもっていましたが、いやいや編込みで裏地がはっきり。また使用感がシルクタッチで気持ちいい。貴方もどうですか。絶対お勧めです。

楽天市場】スニーカー スリッポン スポーツシューズ ランニングシューズ カジュアル メンズ 軽量 通気性 ニット メッシュ やわらかい クッション性 シンプル 紳士靴 メンズ靴 靴靴パワー : 靴靴Power楽天市場】スニーカー スリッポン スポーツシューズ ランニングシューズ カジュアル メンズ 軽量 通気性 ニット メッシュ やわらかい クッション性  シンプル 紳士靴 メンズ靴 靴靴パワー : 靴靴Power
こちょこちょ 4
可愛いくラッピングされていて自分用に購入しましたが、とても嬉しかったです♫チェーンは細いですが、さりげなくキラキラして、私個人の意見ですが、とても気に入ってます。ちょっと着用が普段はあまりブレスレットをつけないかもしれないですが、装着するのに、手間がかかるので星☆4個にしました(^ ^)

5
ちいさめのせっけんをいれてつかってます。あわだてもよくいいかんじです

メンズ スリッポン シューズ ドライビングシューズ 軽量 カジュアル スポーツ スニーカー 運動靴 ネイビー グレー 靴 秋 無地 柔らかい 紳士靴 :syxznz1105-rmp152:四元優希 - 通販 - Yahoo!ショッピングメンズ スリッポン シューズ ドライビングシューズ 軽量 カジュアル スポーツ スニーカー 運動靴 ネイビー グレー 靴 秋 無地 柔らかい 紳士靴  :syxznz1105-rmp152:四元優希 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ストロング大佐 3
写真で見ると、黒字に銀の模様が非常に綺麗ですが、実物を見ると精緻な模様が潰れてしまっているように見えていまひとつ見劣りします。まあ値段相応といえば相応なので文句は言えません。実際、「値段を考えればこんなもんかな」というのが正直な評価です。

ピジョン 乳歯ブラシ レッスン段階 3 (2本入) パナソニック コードレス電話機(子機1台付き)ホワイト Panasonic ル・ル・ル(RU・RU・RU) VE-GD27DL-W 返品種別A
スニーカー メンズ スリッポン スポーツシューズ ランニング...|Shoesquare シュースクエア【ポンパレモール】スニーカー メンズ スリッポン スポーツシューズ ランニング...|Shoesquare シュースクエア【ポンパレモール】
バンダイ 1 144 HGCE-192 ZGMF-X10A フリーダムガンダム
スニーカー メンズ おしゃれ ランニングシューズ メンズシューズ カジュアル 靴 - メルカリスニーカー メンズ おしゃれ ランニングシューズ メンズシューズ カジュアル 靴 - メルカリ
カロッツェリア CD-HMD1 HDMI分配ユニット 720p 1080i 1080p対応! 髪飾り中華風 ティアラ王冠 かんざし ピアス豪華セット 古代宮廷風 唐装・漢服 コスプレグッズ 撮影花嫁結婚式合金キラキラアクセサリー 八海山 純米大吟醸 雪室貯蔵三年 720ml 八海醸造 日本酒 ジョンズブレンド ボディソープ 詰め替え OA-JON-60-1 ホワイトムスク 400ml リフィルパウチ Johns Blend
Amazon | [foxseon] ランニングシューズ メンズ カジュアル スニーカー メンズ 人気ランキング スポーツシューズ メンズ アウトドア 軽量 通気 運動靴 ジム ウォーキング ジョギング シューズ 通学 通勤 夏用秋用 日常着用 | スニーカーAmazon | [foxseon] ランニングシューズ メンズ カジュアル スニーカー メンズ 人気ランキング スポーツシューズ メンズ アウトドア  軽量 通気 運動靴 ジム ウォーキング ジョギング シューズ 通学 通勤 夏用秋用 日常着用 | スニーカー
スニーカー メンズ スリッポン スポーツシューズ ランニング...|Shoesquare シュースクエア【ポンパレモール】スニーカー メンズ スリッポン スポーツシューズ ランニング...|Shoesquare シュースクエア【ポンパレモール】

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

クリップクリップ入れクリップホルダーマグネットローズゴールドかわいいおしゃれきれい韓国文房具文房具韓国文具事務用品オフィス用品メモ勉…

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

美味と健康 わじまの海塩 100g 4袋 海塩 塩 海水

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アルミ 蒸着袋 テープ付 60x60mm 100枚 AT6-6 [M便 1 5]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ソフトクーラー ハイランダー ソフトクーラーボックス2 15L ベージュ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。