1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. タブレットPC
  4. アンドロイドタブレット
  5. 新品 タブレット PC 本体 7型 高性能 Android4.4 8G 7インチ オンライン授業 在宅勤務 格安 ノートパソコン wi-fi 安い アンドロイドタブレット
セール品 公式 新品 タブレット PC 本体 7型 高性能 Android4.4 8G 7インチ オンライン授業 在宅勤務 格安 ノートパソコン wi-fi 安い アンドロイドタブレット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

新品 タブレット PC 本体 7型 高性能 Android4.4 8G 7インチ オンライン授業 在宅勤務 格安 ノートパソコン wi-fi 安い アンドロイドタブレット

1853円

新品 タブレット PC 本体 7型 高性能 Android4.4 8G 7インチ オンライン授業 在宅勤務 格安 ノートパソコン wi-fi 安い アンドロイドタブレット

■スペック
ディスプレイ:7インチ
最大解像度 :1280*800
CPU :A50 QUAD core Cortex A7@1.7GHZ
ファームウェア::Android 4.4
ストレージ :1+8G
その他 :Wi-Fi(802.11 b/g/n)
メモリカード:microSDカード
カメラ :フロント2.0MP、リア5.0MP
バッテリー :3.7V/3000mAh
言語 :マルチ言語対応
カラー :ブラック、レッド、ホワイト、ピンク、ブルー
原産国:中国
保証期間:一ヶ月
返品につきましては、受け付け致しますが、お客様のご都合による不良品や商品の破損があった場合は、返金ができかねます、ご了承くださいいませ。
この状況での交換受付いたしますが、商品の破損状況により、修理や交換手数料がかかりますので、ご了承くださいませ。




























■クレジットカード
・手数料無料

■Yahoo!マネー/預金払い
・手数料無料

■モバイル支払い
・手数料無料

■モバイルSuica
・手数料無料

■コンビニ支払い
・手数料は1回のご注文につき324円(税込)となります。

■ペイジー支払い
・手数料は1回のご注文につき162円(税込)となります。

■銀行振込(前払い)
・振込にかかわる金融機関の手数料はお客様のご負担となります。

新品 タブレット PC 本体 7型 高性能 Android4.4 8G 7インチ オンライン授業 在宅勤務 格安 ノートパソコン wi-fi 安い アンドロイドタブレット

五色鶴おはながみ 500枚 No.19うすだいだい 合鹿製紙 チェアマット 透明 クリア 140cm×90cm 長方形 厚さ1.5mm 畳の上 ソフトタイプ 床暖房対応 床 保護 キズ防止 フローリング 椅子 保護シート おしゃれ 送料無料
受注生産品】 タブレット PC/タブレット-shibuya-nob.com受注生産品】 タブレット PC/タブレット-shibuya-nob.com
国内即発送】 本体 10インチ 3電話 - 11 10.1型 ノートパソコン オンライン授業 在宅勤務 4 64 新品 格安 タブレット 安い タブレット アンドロイドタブレット タブレット専用ケース:ブラック - www.fundasen.com.ec国内即発送】 本体 10インチ 3電話 - 11 10.1型 ノートパソコン オンライン授業 在宅勤務 4 64 新品 格安 タブレット 安い  タブレット アンドロイドタブレット タブレット専用ケース:ブラック - www.fundasen.com.ec
タブレット PC 本体 高性能 Android4.4 8G 7インチ オンライン授業 在宅勤務 ノートパソコン wi-fi 安い wifi電話 GPS 7型 :cy14-088:青空ストア - 通販 - Yahoo!ショッピングタブレット PC 本体 高性能 Android4.4 8G 7インチ オンライン授業 在宅勤務 ノートパソコン wi-fi 安い wifi電話 GPS  7型 :cy14-088:青空ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
ビニール傘 5
まず、映像は問題ありませんでした。別車両の純正のバックカメラと比較しても映像に差はありませんでした。実は、運用中映像が映らなくなりました。保障期間中だった事から、メールで保障の相談と申告をしました。正直、数回のメールのやりとりを覚悟してましたが、実に7分後に返信メールを頂き、翌日には保障で同商品を発送してもらえました。商品ですので当たりはずれはあると思います。なによりもこの迅速な対応に感激して、☆5です。追伸です。保証で届いた商品の角がつぶれておりました。しかし、本商品はprimeでamazon発送だった様な気がします。悪意を感じましたね。残念です。配線は車両への脱着に手間がかかるので万が一の不良を懸念し、本商品はお蔵入りすることとしました。別なものを購入しました。星は全体的な評価との事ですので、-2とし、文書上3と言う事で。迅速な補償対応をして頂いたんですけど、残念でした。

Yui 4
グリーンを購入しました。思ったよりシックなグリーンで気に入ってます。自分は気に入っていますが、人によっては気になるかもしれないポイントがあったのでレビューとして書いておきます。どなたかの参考になれば幸いです。人によっては気になるかもしれないポイント1:充電用の穴ぴったりサイズで作られているためか、AirPods本体を収納するとLightning Cableを差し込む穴のところがちょっと歪んでふくらみます。細部まで見栄えを気にする方であれば気になるかもしれません。自分は気にしないのでOKです。人によっては気になるかもしれないポイント2:AirPods本体のLEDこのケースに入れるとAirPords本体のLEDが隠れて見えなくなります。見える位置になるよう浅めに入れると今度は閉まりません。ただ自分はLEDから何か情報を得ようと思っていないので、隠れてもいいやと思ってます。人によっては気になるかもしれないポイント3:最初ボタンを閉めるのがすごくかたいレザーなので最初どうしてもかたいのは分かっていましたが、結構力を入れてひっぱらないとボタンが届かないのでサイズ合ってないんじゃないかって思う方がいるかもしれません。数日使っていれば伸びますので最初だけ我慢という感じです。人によっては気になるかもしれないポイント4:ケースの蓋と本体の蓋が連動しないケースの蓋を開けても本体の蓋は開きません。両面テープ等でくっつけてしまえば開くと思いますが。自分はボタンを開けてそのままの流れで指で本体の蓋を開けるクセがついたので今では気になりません。どなたかの参考になれば幸いです。長文失礼しました。

タブレット 本体 7インチ wi-fiモデル Android 2500mahタブレット 本体 7インチ wi-fiモデル Android 2500mah
ミズノ MIZUNO メンズ レディース キッズ ジュニアサイズ 子供 バレーボール ショートソックス おしゃれ 洗面ボウル 洗面ボール 手洗い鉢 洗面台 洗面鉢 手洗い器 洗面器 手洗器 置き型 小型洗面所 浴室洗面台用 陶器製 ベニカX乳剤 30ml 住友化学園芸 虫 病気 計量スポイト付 殺虫殺菌剤 ロイヤルカナン インドア ロングヘアー 10kg 室内で生活する長毛の成猫用(生後12ヵ月齢から7歳まで) ドライフード ジッパー無し 接着剤 3M スリーエム スコッチ 超強力接着剤 プレミアムゴールド スーパー多用途2 透明 12g
Flugplatz 5
以前使用していた椅子が壊れたため、ゲーミングチェアを購入しようと考え購入。noble、akracing、dxracer、cooger等高価格帯も現地で座った上で、PUレザーの硬さがどうしても納得いかずファブリックで探していたところこちらを発見して購入。価格帯的に組み立て時のチリが合わないや細かいデザインの出来が悪い等は仕方ない。自分の場合はロゴの刺繍が一文字抜けていたが使用に支障はないため無視して使用中w座り心地、硬さなどの出来は正直圧巻。5万円クラスのゲーミングチェアと比べても全く遜色なく、むしろこちらの方がいいのでは?と思うほど。間違いなく価格以上の出来です。

かみこみ豚丼ギフト 北海道十勝の肉の卸問屋より、豚丼ギフトをお届け! お中元 夏ギフト 贈り物 肉の五日市[冷凍発送] 業務用エアコン 4馬力 RPV-GP112RHNP1 日立 床置形 冷暖房 同時ツイン 三相200V
2021人気特価 タブレット PC/タブレット-eventos.admfutsal.com.br2021人気特価 タブレット PC/タブレット-eventos.admfutsal.com.br
ディマジオ 3
予備の網を購入しました31センチと明記がありましたが30センチです 他のメーカーのも同時に購入しましたが、全く同じ物が何故か500円の差がありました不思議ですが、スポンサーによって同じ物でも価格が違うようです品質については、ステンレスですが溶接が少し甘く取れやすいです消耗品なので 致し方ないと思います参考になれば幸いです。

韓国餅 カレトック(1kg)│ 人気 おすすめ 美味しい 韓国 韓国料理 米 お餅 餅 伝統料理 韓流 鍋 トッポギ トック ※新米100%使用
国内正規総代理店アイテム】 HUAWEI(ファーウェイ) Qua tab 02 16GB パウダーホワイト HWT31 au アンドロイドタブレット - www.fundasen.com.ec国内正規総代理店アイテム】 HUAWEI(ファーウェイ) Qua tab 02 16GB パウダーホワイト HWT31 au アンドロイドタブレット  - www.fundasen.com.ec
アルファ 4532757010842 引戸用取替錠 ブラウン LP−4056−ALU−B
新品 タブレット PC 本体 7型 高性能 Android4.4 8G 7インチ オンライン授業 在宅勤務 格安 ノートパソコン wi-fi 安い アンドロイドタブレット :cy13-075:青空ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング新品 タブレット PC 本体 7型 高性能 Android4.4 8G 7インチ オンライン授業 在宅勤務 格安 ノートパソコン wi-fi 安い  アンドロイドタブレット :cy13-075:青空ストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
クリニーク CLINIQUE イーブンベターブライトセラムファンデーション20 #64 クリーム ベージュ 30ml [078464] セイコー SEIKO 掛け時計 壁掛け KX214W 電波時計 スイープ 静か 音がしない
barayan 1
充電が途切れる

国産 豚 ガツ (胃袋) 1kg (500g×2パック) ボイル済み 送料無料 豚肉 ホルモン ワンピース レディース ニット フレア 長袖 Aライン ハイネック タイト ミニ ショート丈 異素材ミックス 上品 きれいめ 秋 冬 韓国 メール便可 to25143 ベッド ベッドフレーム すのこ ダブル すのこベッド コンセント付き 北欧 高さ調節 USB棚付きベッド
お茶 緑茶 ペットボトル 2L LDCお茶屋さんの緑茶2L 6本 代引き不可 ミズノ(MIZUNO) ジュニアサッカートレーニングシューズ モナルシーダネオ 2 セレクト AS P1GE222560 (キッズ) ダイニングチェア 肘付き 椅子 イス 木製 チェア 1脚 単品 天然木 アッシュ 合皮 ダークブラウン 布 ライトグレー 関家具 ロジャー A型

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

トラック用 24V バックカメラ 小型 防水 IP67 赤外線暗視 大型車 商用車 CCDイメージセンサー 正像 鏡像 アルミボディ glafit AP ダンプ ユンボ 重機《保6》

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ニット セーター レディース トップス 長袖 ハイネック チュニック お洒落 体型カバー 通勤 ゆったり 着やすい セーター カジュアル 秋冬

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

日本酒 官兵衛 にごり酒 1800ml 兵庫県 名城酒造 清酒 濁り酒 1.8L 一升 瓶 長S

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

よつあみ(YGK) チェルム アンバーコード SG D-PET 200m クリアー 1.1LB 0.2号 アジ・メバル メール便OK

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。