1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 熱帯魚、アクアリウム用品
  4. 水質管理
  5. ジクラ (Zicra) ジクラウォーター ベニッシモ 水草用 250ml
高価値 消費税無し ジクラ Zicra ジクラウォーター ベニッシモ 水草用 250ml kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ジクラ (Zicra) ジクラウォーター ベニッシモ 水草用 250ml

921円

ジクラ (Zicra) ジクラウォーター ベニッシモ 水草用 250ml

ジクラ (Zicra) ジクラウォーター ベニッシモ 水草用 250ml


サイズ
高さ : 4.90 cm
横幅 : 5.00 cm
奥行 : 17.60 cm
重量 : 300.0 g ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

ジクラ (Zicra) ジクラウォーター ベニッシモ 水草用 250ml

ジクラ Zicra ジクラウォーター ベニッシモ 海水魚用 250ml 【新作入荷!!】ジクラ Zicra ジクラウォーター ベニッシモ 海水魚用 250ml 【新作入荷!!】
新品 送料無料 カメ ジクラ ザリガニ用 ベニッシモ 250ml Zicra ジクラウォーター その他爬虫類、両生類用品新品 送料無料 カメ ジクラ ザリガニ用 ベニッシモ 250ml Zicra ジクラウォーター その他爬虫類、両生類用品
当店オリジナル オークリー フラック2.0 交換レンズ OAKLEY スポーツ サングラス FLAK2.0 アジアンフィット 偏光レンズ ZERO製 Vネック フライスロンT ロンT レディース カットソー 綿・100ptメール便可
通販 ジクラ Zicra ジクラウォーター ベニッシモ 熱帯魚用 250ml discoversvg.com通販 ジクラ Zicra ジクラウォーター ベニッシモ 熱帯魚用 250ml discoversvg.com
篠健 5
おそらく純正だと思い購入しました!もうすぐインクが無くなるので早めに購入しました!純正であれば安い!!

TEKNOS(テクノス) 35cm羽根 フルリモコン 壁掛け扇風機 7枚羽根 DCモーター搭載 DC扇風機 KI-DC366 ホワイト 桜南食品 ひやしあめ 180ml瓶×30本入 ドローン 4K広角カメラ付き 折り畳み フライト時間15分 収納ケース 宙返りモード ジェスチャー撮影 ワンキー離陸 着陸 電子日本語説明書
ジクラウォーターベニッシモforMIZUKUSA - さいのじ@サイドイレブンジクラウォーターベニッシモforMIZUKUSA - さいのじ@サイドイレブン
kentax 3
粘着力は強いですが「傷つけない」というのはウソです。剥がす時、壁紙や塗料がガッツリ剥がれます。持ち家の方はまぁ良いのかも知らないですが、賃貸の方はホントに買わない方が良いです。

タルフレイバー (タルフレーバー)ミズナラ スティック
スナフキン 4
ノートPCの夏場対策で下部から冷やすために購入2個でこの価格、その割に予想してたより静かです。風量3段切り替えを購入しましたが、風量は思ったほどあまり違いを感じません。この程度の風量差なら、切替出来ない物を買えばよかったかなと後悔あと、モーターから出ているケーブルが固定されていないので、使用している間に断線する可能性があると思いボンドで固定しました。

ビタミンD3リキッド アルコールフリー 約184回分   TSI2
Amazon | ジクラ (Zicra) ジクラウォーター ベニッシモ 水草用 250ml | ジクラ (Zicra) | 水質テスト・管理用品 通販Amazon | ジクラ (Zicra) ジクラウォーター ベニッシモ 水草用 250ml | ジクラ (Zicra) | 水質テスト・管理用品 通販
グラシン紙 水彩風グラデーション 3色アソート 折り紙サイズ 彩雲 乙女カラー 透けるデザインペーパー 薄葉紙 ラッピング クリスマスツリー オーナメント ボール 36個セット ボール直径6cm パールホワイト ブラウン 北欧 おしゃれ 装飾 飾り ディスプレイ
ジクラ ジクラウォーター ベニッシモ 熱帯魚用 1000ml 【SALE/65%OFF】ジクラ ジクラウォーター ベニッシモ 熱帯魚用 1000ml 【SALE/65%OFF】
ラス チーズソース 250g 常温 ラスポテト ナチョス ホットドッグ ハンバーガー マカロニ&チーズ ネコポス便 同梱不可 送料無料
格安店 ジクラ Zicra ジクラウォーター ベニッシモ 熱帯魚 水草用 500ml discoversvg.com格安店 ジクラ Zicra ジクラウォーター ベニッシモ 熱帯魚 水草用 500ml discoversvg.com
カピバラ 5
開封時は、臭いが気になりましたが、2日程度で気にならなくなりました。値段を考えるとコスパは良いかと思います。

Amazon | ジクラ (Zicra) ジクラウォーター ベニッシモ 熱帯魚用 250ml | ジクラ (Zicra) | 水質テスト・管理用品 通販Amazon | ジクラ (Zicra) ジクラウォーター ベニッシモ 熱帯魚用 250ml | ジクラ (Zicra) | 水質テスト・管理用品 通販
花王 ビオレu 詰め替え 340ml ビオレu ボディソープ (毎)
新品 送料無料 カメ ジクラ ザリガニ用 ベニッシモ 250ml Zicra ジクラウォーター その他爬虫類、両生類用品新品 送料無料 カメ ジクラ ザリガニ用 ベニッシモ 250ml Zicra ジクラウォーター その他爬虫類、両生類用品
nok 5
オフロードバイクのフェンダー補修に使用。値段が値段だけにダメ元で購入したが、十分に実用範囲。オンロードの振動程度なら全く問題なさそう。接着用の金具も4種類ほどあり、フェンダーの形状に合わせて使用できたのも良かった。

釣り大好き 3
全部がライトボディの若いワインばかり嘘ばかり!!

楽天市場】ジクラ ウォーター ベニッシモ(水草用) 250ml 関東当日便 : charm 楽天市場店楽天市場】ジクラ ウォーター ベニッシモ(水草用) 250ml 関東当日便 : charm 楽天市場店
アトシステム スキンモイスト 500ml 【敏感肌用スキンミルク 名入れ プレゼント ギフト ブランケット ひざ掛け 喜寿祝い 長寿祝い 記念品 喜寿祝い むらさき色ブランケット 青海波

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

プリーツスカート レディース ミニ丈 ハイウエスト Aライン ボトムス 定番 ミニスカート かわいい おしゃれ シンプル 無地 カラバリ豊富 XS S

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

引き出物 愛の宅配便 高品質カタログギフト 引菓子 縁起物3点セットAOO

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ドライブレコーダー ミラー 前後カメラ SONYセンサー 10インチ フルタッチパネル 2K(1440P) FHD超高解像度 GPS搭載 電波障害対策済 170度広角視野 HDR

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

MIZUNO(ミズノ) LD40 SL ウォーキング シューズ ユニセックス 男女兼用 B1GC191209

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。