1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 防災、防犯、セーフティ
  4. 錠、ロック、かぎ
  5. 合鍵 ディンプルキー 作成 GOAL ゴール D9シリンダー 樹脂キャップ メーカー純正 スペアキー 子鍵 YKKap向け
74%以上節約 まとめ買いでお得 合鍵 ディンプルキー 作成 GOAL ゴール D9シリンダー 樹脂キャップ メーカー純正 スペアキー 子鍵 YKKap向け kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

合鍵 ディンプルキー 作成 GOAL ゴール D9シリンダー 樹脂キャップ メーカー純正 スペアキー 子鍵 YKKap向け

713円

合鍵 ディンプルキー 作成 GOAL ゴール D9シリンダー 樹脂キャップ メーカー純正 スペアキー 子鍵 YKKap向け

GOAL(ゴール)D9シリンダーのスペアキー(合鍵)のご注文承ります。メーカー純正なので安心・安全。
ご注文の場合は、現在お使いいただいております鍵の「キー番号」を備考欄に記載してください。
納期につきましては、ご注文から約2〜3週間程かかります。
※モバイルページから閲覧のお客様は、サイズ・仕様をPCページでご確認の上、ご購入下さい。





ライフストックサファリ※こちらはスペアキーのみになります。1本からのご注文を受けております。※スペアキーはご注文後のキャンセルを受けることができません。ご不安な方は一度、弊社までご連絡ください。※YKKap等の印字はキャップにはされません。商品画像の通りGOALと印字されます。
の特徴

メーカー純正スペアキーです!

D9キー形状、サイズ
GOAL(ゴール)D9シリンダー 樹脂キャップ付きのスペアキー(合鍵)のご注文承ります。メーカー純正なので安心・安全。
ご注文の場合は、現在お使いいただいております鍵の「キー番号」を備考欄に記載してください。
※キー番号はDP/DR/DJ のいずれかから始まり、その後数字5桁が続きます。
※全長は約59mmか50mmです。

納期につきましては、ご注文から約2〜3週間程かかります。

今お持ちのキーにはキャップの部分に「YKKap」などの印字がされている場合があります。その場合でも合鍵の作製自体は可能ですが、合鍵の方には商品画像のように「GOAL」と印字されます。「YKKap」などの印字はされませんのでご注意ください。

安心の宅配便でお届け

安心の宅配便でお届け
メール便などで配送した場合、郵便受けにご自宅の鍵が届くことになりますが郵便受けの荷物は抜き取られる可能性があります。
部屋番号が郵便受けからわかることもあるので、合鍵が郵便受けに届くことは危険です。
そのため当店では直接受け取りいただける宅配便にて商品をお送りしています。

information

合鍵 ディンプルキー 作成 GOAL ゴール D9シリンダー 樹脂キャップ メーカー純正 スペアキー 子鍵 YKKap向け

天然石 パワーストーン ブレスレット メンズ アクセサリー ブラックルチル ヘマタイト オニキス
楽天市場】GOAL 純正キー D9 黒ラバーキャップ付 樹脂カバー ディンプルキー 合鍵 スペアキー 子鍵 : 港町MARKET 楽天市場店楽天市場】GOAL 純正キー D9 黒ラバーキャップ付 樹脂カバー ディンプルキー 合鍵 スペアキー 子鍵 : 港町MARKET 楽天市場店
Bellezza ベレッツァ シートカバー カジュアル スペーシア MK32S MK42S H25 3-H29 12 S643 スタミナ源たれゴールド甘口 300g
合鍵 ディンプルキー 作成 GOAL ゴール メーカー純正 スペアキー 子鍵 D9シリンダー :10004734:防犯・防災専門店 あんしん壱番 - 通販 - Yahoo!ショッピング合鍵 ディンプルキー 作成 GOAL ゴール メーカー純正 スペアキー 子鍵 D9シリンダー :10004734:防犯・防災専門店 あんしん壱番 -  通販 - Yahoo!ショッピング
エンジン刈払機 EKK-2200L 4960673406706 畦草刈りや家回りの雑草刈りに 排気量21.2ml  京セラ ◆KGY-00047 Microsoft マイクロソフト Surface モバイル マウス アイスブルー アイスブルー KGY00047
GOAL ゴール メーカー純正 追加 スペアキー 子鍵 合鍵 V18 ディンプル シリンダー 用 ネコポス発送 送料無料! :Y01359011NP:住まいFACTORY - 通販 - Yahoo!ショッピングGOAL ゴール メーカー純正 追加 スペアキー 子鍵 合鍵 V18 ディンプル シリンダー 用 ネコポス発送 送料無料!  :Y01359011NP:住まいFACTORY - 通販 - Yahoo!ショッピング
日米民主文庫 5
リーズナブルな値段で書きやすい。仕事ではずっとこのペンです。

Yamaguchi K 5
とにかく使い易い。切れ味抜群です。大きさも使い勝手のいい大きさです。私は20年ほどこのハサミを使い続けていますが、切れ味がほとんど変わりません。使用頻度にもよると思いますが、日常使いの範囲内でまだまだ現役で頑張ってくれてます。最近は100均でもソコソコ質のいいハサミが売られており、十分使用目的を果たすのですが、やはりきちんとしたモノは、使用時の快適さが全然違う!職場では支給されてるハサミがあるのですが、私は私物でこのハサミを持ち込んでいます。事務作業で封筒を開けたり、紙やテープ、ラベルを切ったり???とても重宝しています。フッ素加工されている為、ラベルや糊のベタベタとも無縁です。とにかく使用時の快適さは、他のハサミの比じゃありません。イマイチ切れ味の悪いハサミを使った時に感じる無意識のストレス的なもの、「ちょっと切れ味悪いな??でも使用には問題ないしな」的なものが全くありません。私は家と職場、両方このハサミです。この前、実家に帰った時、同じハサミがありました。持ち手の輪の部分が割れていたのですが(もう十分耐用年数です)、何とガムテープで補修して使い続けていました。母曰く「コレが一番良く切れるし使い易から、新しいのを買っても戻ってきてしまう」とのこと。勿論、新しいのを購入してあげました。いつも利用していた文具店での取り扱いがなくなり困っていたのですが、Amazonで見つけて、即買いしました。私はこのハサミ、お勧めします。

楽天市場】GOAL 純正キー D9 黒ラバーキャップ付 樹脂カバー ディンプルキー 合鍵 スペアキー 子鍵 : 港町MARKET 楽天市場店楽天市場】GOAL 純正キー D9 黒ラバーキャップ付 樹脂カバー ディンプルキー 合鍵 スペアキー 子鍵 : 港町MARKET 楽天市場店
PS3 ファイナルファンタジー13 中古 ソフト 外箱説明書付き
作成 合鍵 防犯グッズ goalの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com作成 合鍵 防犯グッズ goalの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ボディピアス 4G 2G 7mm 0G ブラック ドーム型 アクリルピアス プラグピアス シングルフレアアイレット 拡張ピアス
楽天市場】合鍵 ディンプルキー 作成 GOAL ゴール D9シリンダー 樹脂キャップ メーカー純正 スペアキー 子鍵YKKap向け : 防犯グッズのあんしん壱番楽天市場】合鍵 ディンプルキー 作成 GOAL ゴール D9シリンダー 樹脂キャップ メーカー純正 スペアキー 子鍵YKKap向け :  防犯グッズのあんしん壱番
アンダーアーマー ヘッドバンド スポーツ パフォーマンス 1276990 UNDER ARMOUR バスケ ロゴ マーク 白 運動 雑貨 ヘアバンド 新生活 ゆうパケット可 冬
樋口 麻衣子 1
ブラの部分がまるでAカップなの?と思わせる程小さく、手に取ってみただけで愕然としました。残念ながら返品です。9号とか7号として売ればいいのに。

キャットタワー おしゃれ スリム 北欧 スリム 省スペース 丈夫なキャットタワー 天井突っ張り型 省スペース 大型 中型 おしゃれ 猫用品 人気 猫タワー 伸晃 流し用銅製浅型ゴミカゴ(135 145両用タイプ) SHINKO Belca SP-219(SHINKO) 返品種別A
VESPA タンクコックスパナ 22mm ベスパ VESPA VNA1 VNA2 VNB1-6 VBA1T VGLA VGLB T4 レンチ コック外し 父の日 2022 夫婦箸 おしゃれ 食洗機対応 桐箱入 一双 ペア 桜備前 八角 プレゼント ギフト 結婚祝い 誕生日 おしゃれ 日本製 かわいい 500ピース ジグソーパズル ミニオンズ ウェディング (38x53cm)
GOAL 純正キー D9 黒ラバーキャップ付 ディンプルキー 合鍵 スペアキー :sparekey-goal-D9-l:港町MARKET - 通販 - Yahoo!ショッピングGOAL 純正キー D9 黒ラバーキャップ付 ディンプルキー 合鍵 スペアキー :sparekey-goal-D9-l:港町MARKET - 通販 -  Yahoo!ショッピング
George Guevara 5
The product arrived quickly and in perfect condition. It is excellent, very good quality. Meets my expectations. I'm very happy. Recommended!

楽天市場】GOAL 純正キー D9 黒ラバーキャップ付 樹脂カバー ディンプルキー 合鍵 スペアキー 子鍵 : 港町MARKET 楽天市場店楽天市場】GOAL 純正キー D9 黒ラバーキャップ付 樹脂カバー ディンプルキー 合鍵 スペアキー 子鍵 : 港町MARKET 楽天市場店
ビールサーバー 家庭用 スタンド バッテリー内蔵 ビアサーバー 自宅 瓶ビール 缶ビール GH-BEERSEC-BK グリーンハウス 八雲製菓 甘納豆 国産さつまいものグラッセ 80g×4袋セット ダイスカットした国産さつまいもを使用 食べ易いひと口サイズ 工場直送 送料無料 アスレタ ATHLETA ベンチコート フットサル サッカー ウェア ベンチコート 20FW(04140)
やす 5
母に贈りました。お尻が痛くなくて助かったと喜んでました。デザインも四角なのでオシャレでいいです。

楽天市場】合鍵 ディンプルキー 作成 GOAL ゴール D9シリンダー 樹脂キャップ メーカー純正 スペアキー 子鍵YKKap向け : 防犯グッズのあんしん壱番楽天市場】合鍵 ディンプルキー 作成 GOAL ゴール D9シリンダー 樹脂キャップ メーカー純正 スペアキー 子鍵YKKap向け :  防犯グッズのあんしん壱番
ソニー ILCE-6400YB デジタル一眼カメラ ダブルズームレンズキット ブラック 切売販売  住電日立ケーブル IV 2.0mm 600V ビニル絶縁電線 アース線 単線 赤 1m単位で販売致します。
Amazon カスタマー 4
鏡のところに小さい紙などは入れれます。チェーンが初めの方は鉄臭いので星を一つ減らさせてもらいました。ちょっと落としたくらいは問題ないですが、たまにカバーから外れそうになる時があります。その他は満足です。

OverLay Eye Protector for Newニンテンドー3DS LL『上・下セット』 保護フィルム 保護シート 液晶保護フィルム ブルーライトカットタイプ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

OKIデータ BLT-C4J ベルトユニット MC562dn(w) MC362dn(w) C531dn C511dn C312dn C301dn用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

オープンラック 大容量 扉付き 本棚 おしゃれ 北欧 ディスプレイラック 薄型 a4 シェルフ 棚 木製 収納 スリム 90フラップ チェスト 隠す収納

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ABS スピードセンサー フォルクスワーゲン ポロ 9N 6R 6C アウディ A2 ハッチバック WHT003862 WHT003863

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

伊勢半 ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 01 漆黒ブラック

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。