1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. 印鑑、印章、スタンプ
  5. バーサマジック デュードロップ 単品 ツキネコ 選べる セレクト 写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能 スタンプ台
登場大人気アイテム ついに再販開始 バーサマジック デュードロップ 単品 ツキネコ 選べる セレクト 写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能 スタンプ台 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

バーサマジック デュードロップ 単品 ツキネコ 選べる セレクト 写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能 スタンプ台

85円

バーサマジック デュードロップ 単品 ツキネコ 選べる セレクト 写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能 スタンプ台




マットカラーのチョークインク

濃色紙にも使用可

「バーサマジック デュードロップ」

○コート紙・ヴェラム紙・写真・皮革・木材・ポリマークレイ・テラコッタなどに、
幅広く使用が出来ます。

■ご注意事項

※メール便選択可能商品です!
メール便対応不可商品との同梱は、配送方法が変更となります。

バーサマジック デュードロップ 単品 ツキネコ 選べる セレクト 写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能 スタンプ台

バーサマジック デュードロップ 単品 ツキネコ 選べる セレクト 写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能 スタンプ台 :dewdrop003:ギフトのお店シャンドフルール - 通販 - Yahoo!ショッピングバーサマジック デュードロップ 単品 ツキネコ 選べる セレクト 写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能 スタンプ台  :dewdrop003:ギフトのお店シャンドフルール - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 5
洗剤を少量にして一緒に使っていますが、スッキリします

BunBun 5
トグルクランプをつけるのに使用した。工夫は必要だがクランプはうまくスライドさせることができた。アルミなのでネジ穴なども簡単にあけることができ、工作はしやすい。

ショッピング ふるさと納税 簡単調理 ヤンニョンチキン 合計2.1kg 300g×7 緊急支援 期間限定 大阪府泉佐野市 notimundo.com.ecショッピング ふるさと納税 簡単調理 ヤンニョンチキン 合計2.1kg 300g×7 緊急支援 期間限定 大阪府泉佐野市  notimundo.com.ec
シンプルなデザインのスタンプで各色試しました。インクをつけすぎなければ、裏写りしにくそうです。あちこち街なかを探し歩きましたが無く、こちらで購入することが出来て良かったです。
メール便で送れるということに魅力を感じて注文しました。カラーバリエーションがもっとあればいいなと思います。それと注文画面では色味がいまいちわかりにくいです。おまけがついていたところもユニークです。
3袋以上でクーポン割引 飛騨 紅 かぶ 漬け物 種 郵便は送料無料 クリッピングポイント製 クラッチカバーガスケットセット 適合
到着も早く感謝です♡お品もとても気に入りました!大事に使いたいと思います!同梱されていたオマケのお品が「なぜ?」というお品でしたが(笑)有難く頂戴させて戴こうと思います♪ありがとうございました!
スカイライン HR34、ER34 フロント ハブベアリング
バーサマジック デュードロップ 単品 ツキネコ 選べる セレクト 写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能 スタンプ台 :dewdrop003:ギフトのお店シャンドフルール - 通販 - Yahoo!ショッピングバーサマジック デュードロップ 単品 ツキネコ 選べる セレクト 写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能 スタンプ台  :dewdrop003:ギフトのお店シャンドフルール - 通販 - Yahoo!ショッピング
本格芋焼酎 黒伊佐錦 25度 1800mlパック×6本 大口酒造 芋焼酎 M-1950 アラジンM-1942 軍用ストーブ用リペアパーツ シスボックスA4判ヨコ型 黒 SBX-86-60
写真は手帳のスタンプですが、私の押し方が下手で本体がムレてしまったのはさておき、右側のディテールの細かい白抜きや形などが綺麗に反映される事に驚きました。 他のスタンプパッドでやるとにじんでしまい、ペン先が表現されなかったり、ペンと本体が一体化されてしまう等様々なストレスがありました。 形が複雑なスタンプ買ったはいいけど上手く押せなくて心が折れそうという方は、諦める前に是非こちらを試してみて下さい。 あと発色がいいですね。綺麗に押して乾いた後は印刷されたみたいに見えます。 シンプルなはんこ程芸術点が上がる気がするので、スタンプを断捨離される方はバーサマジックで押した後総合判断してみてほしいです。 一見シンプル過ぎてンーと思っていたはんこが真逆の評価になったりする事がありますので。
こば 4
Yahooの入荷予定が12月だったため1000円以上高いがこちらで購入XL1200X 2012年車に取り付け作業時間15分クラッチ調整後試走して再度微調整エンジン切った状態だと気持ち程度しか変化はないが 乗り出して油が潤滑し出すとにやけるほど実感。冬用グローブで握りづらい時期だがとても効果的でした。自分で交換されるかたはスナップリングプライヤーを用意すること!

スタンプアート スタンプ デザイナー 文房具 作家 鮮やか 手作り 絵葉書 カード 雑貨 クラフト 速乾 オシャレ イラスト デリカータ S スタンプパッド ツキネコ TSUKINEKO デリカータエス スタンプ台 メタリックカラー 買い保障できるスタンプアート スタンプ デザイナー 文房具 作家 鮮やか 手作り 絵葉書 カード 雑貨 クラフト 速乾 オシャレ イラスト デリカータ S スタンプパッド  ツキネコ TSUKINEKO デリカータエス スタンプ台 メタリックカラー 買い保障できる
ベビー 綿毛布 スタイ ぬいぐるみ にぎジィ ギフトセット ギフト箱付き オーガニック コットン メイドインアース 直営店 メードインアース プリウス α LEDルームランプセット ZVW30 40 41 PHV35 ルーフ無 ゴルフパンツ ゴルフウェア メンズ ストレッチパンツ ロングズボン ロングパンツ ボトムズ ズボン 通気性 カジュアル チェック柄 おしゃれ 春夏秋 TOKAIZ 自撮り棒 三脚 軽量 セルカ棒 Bluetooth リモコン付き コンパクト セルフィースティック 折りたたみ セルフィー iPhone Android (ブラック) ラック 収納 棚 木製 シンプル おしゃれ オープンウッドラック アイリスオーヤマ OWR-400
楽天市場】ツキネコ 選べる セレクト 「 バーサマジック デュードロップ 3個セット 」写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能 スタンプ台 : メモリーオイルのシャンドフルール楽天市場】ツキネコ 選べる セレクト 「 バーサマジック デュードロップ 3個セット 」写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ  などに 万能 スタンプ台 : メモリーオイルのシャンドフルール
眉毛 フェイス電動シェーバー メンズ 女性用 カッター レディース 眉毛剃り うぶ毛 脇毛 顔 ムダ毛 すね毛 鼻毛 処理 バリカン 掃除ブラシ ゲーム用 ヘッドホン ゲーミングヘッドセット ps4 switch ヘッドホン マイク付き 子供 フォートナイト ボイスチャット 有線 大人 ヘッドセット PC zoom 富士通 PFU 写真キャリアシート FI-X15CP
Green.village39 3
2Lを購入しました。身長177cm.W82cmで、丁度良いです。裾は、丁度か、やや短目です。品質は、良いと思います。キャンセルは、両サイドのポケットの左側ファスナーの開閉が出来なくなったため、返却して、再注文しました。両サイドのポケットのファスナーは、あまり作りが良くない感じなので、いっその事、ファスナーをなくした方が良いと思います。

楽天市場】ツキネコ バーサマジック デュードロップ 選べる3個セット 全36色 手帳 薄い紙用 裏写りしにくい 不透明 紙用 写真紙 ホワイト 白 ギフト プレゼント こどものかお[x] : 印鑑・シャチハタ@おんらいん工房楽天市場】ツキネコ バーサマジック デュードロップ 選べる3個セット 全36色 手帳 薄い紙用 裏写りしにくい 不透明 紙用 写真紙 ホワイト 白  ギフト プレゼント こどものかお[x] : 印鑑・シャチハタ@おんらいん工房
まだ少量しか使っていませんが、色はイメージ通りの色味で、試しに紙に押してみたところ、発色も良かったです。 とっても可愛く仕上がりそうで使うのが楽しみです。 これから革や陶器にも使ってみたい。 他の色もどんどん欲しくなりそうです。
《 正月 装飾 》◆とりよせ品◆Parer 立獅子ピック3S(1セット2個入り) ネイビー 獅子 正月ピック ピック 迎春ピック 造花 フェイク
X-COM 5
通信がうまくいかずメールで問い合わせたところ、すぐに返信が有り、適切なアドバイスをくれました。精度も良好です。232C、TTL、I2Cと、様々なモデルが有るので、使用機器に合ったものを買いましょう。間違えると別途コンバータが必要になります。このモデルはD-SUB9ピンに代表される232C用です。

最安値級価格 コトブキヤ ヘキサギア 1 24 ガバナーパラポーン エクスパンダー 内袋未開封 未組立品 箱少し傷み 破れあり changeableconsulting.com.au最安値級価格 コトブキヤ ヘキサギア 1 24 ガバナーパラポーン エクスパンダー 内袋未開封 未組立品 箱少し傷み 破れあり  changeableconsulting.com.au
ヤセの少ないリフォーム用パテ ヤヨイ化学 水性 リフォームパテ W 3.5kg 273-722 シールパテ後継品 【59%OFF!】ヤセの少ないリフォーム用パテ ヤヨイ化学 水性 リフォームパテ W 3.5kg 273-722 シールパテ後継品 【59%OFF!】
送料無料 ツキネコ 選べる セレクト バーサマジック デュードロップ 5個セット 写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能 スタンプ台 arabxxnxx.com送料無料 ツキネコ 選べる セレクト バーサマジック デュードロップ 5個セット 写真 皮 革 木材 ポリマークレイ プラスチック テラコッタ などに 万能  スタンプ台 arabxxnxx.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

メンソレータム ウォーターリップ ミントメントール 2個 SPF20/PA  ロート製薬

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

結婚指輪 マリッジリング ピンクゴールド K18 18金 ゴールド ペアリング 用 18k PG 鍛造 甲丸 結婚 指輪 ブライダルリング 刻印無料 リング レディース メンズ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パイロット ボードマスター専用 直液カートリッジ 10個入 P-WMRF8

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

受注生産 ニックス 連結チタニウム1.5mmベルトループ(焼付けタイプ) Lサイズ 超軽量 TIT15LY KNICKS

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。