1. ホーム
  2. 本、雑誌、コミック
  3. 関連グッズ
  4. その他趣味
  5. スヌーピー 2023年 ウォールカレンダースクエア 4901770686646
素敵な 最大70%OFFクーポン スヌーピー 2023年 ウォールカレンダースクエア 4901770686646 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

スヌーピー 2023年 ウォールカレンダースクエア 4901770686646

422円

スヌーピー 2023年 ウォールカレンダースクエア 4901770686646

毎年人気のクラフトカレンダー。
毎月、季節感あふれるイラストが楽しめます。

【仕様】
サイズ:約W420×H445×D3mm
材質:紙
本文:月間カレンダー12枚
2023年1月始まり
日本製
かわいい キャラクター グッズ シンプル おしゃれ PEANUTS サンスター文具

※商品写真はサンプルのため、デザイン等若干の差異が生じます。予めご了承ください。
※スタッフ採寸の為、サイズが多少異なる場合がございます。予めご了承ください。
※お使いの画面環境により画像の色味に多少の差異が生じます。予めご了承ください。





スヌーピー 2023年 ウォールカレンダースクエア 4901770686646

スヌーピー カレンダー 壁掛けの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comスヌーピー カレンダー 壁掛けの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
【楽天市場】スヌーピー 2023Calendar 壁掛けカレンダー2023年 シンプルスケジュール ピーナッツ サンスター文具 キャラクター インテリア 書き込み 令和5年暦 予約 シネマコレクション : キャラクターのシネマコレクション【楽天市場】スヌーピー 2023Calendar 壁掛けカレンダー2023年 シンプルスケジュール ピーナッツ サンスター文具 キャラクター  インテリア 書き込み 令和5年暦 予約 シネマコレクション : キャラクターのシネマコレクション
ベスト プルオーバー スウェット メンズ レディース 裏毛 クルーネック パイピングアクセント ハンド 胸 ポケット TOneontoNE 風呂敷 大判 約70cm 綿100% 国産風呂敷 二巾 大判風呂敷 日本製 ふろしき かわいい おしゃれ 風呂敷 包み
lixinixil 人感 センサー ライト LEDライト 室内 照明 自動 点灯 消灯 電池 ワイヤレス 屋内 電池式 廊下 天井 玄関 マグネット 倉庫 棚 多目的灯 lx00310 BRIDE ブリッド スーパーシートレール (LFタイプ 右側) シルビア S13 PS13 KPS13 S14 CS14 S15 88 5〜02 11 (N301-LF 生卵お取り寄せ 生たまご 送料無料 生卵 ケース 濃厚 北海道 鶏卵 かっぱの健卵 たまご 20個入 比布町 大熊養鶏場 生卵 持ち運び ケース アディダス ADIソックス18J サッカーソックス 大人用 ジュニア用 サッカーストッキング ソックス GOG32
スヌーピー [2023年カレンダー]ウォールカレンダー 壁掛け 686608 :mz12s8519552:キャラクター雑貨 ラフラフ - 通販 - Yahoo!ショッピングスヌーピー [2023年カレンダー]ウォールカレンダー 壁掛け 686608 :mz12s8519552:キャラクター雑貨 ラフラフ - 通販 -  Yahoo!ショッピング
コンパクト 折りたたみ式 らくらく正座椅子 日本製 送料無料 正座座椅子 正座イス 正座座いす 座椅子 正座 正座椅子 和室 和風 D-7 おしゃれ
スヌーピー ウォールカレンダーL 2023 :N-2208-204544:サンリオオンラインショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングスヌーピー ウォールカレンダーL 2023 :N-2208-204544:サンリオオンラインショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ナティアラル ヘアカラートリートメント ダークブラウン 200g カンジインターナショナル マルチパーパスシンカー 1 4oz フローター用パーツ バイソンウェーブ フローターロッドホルダータイプI(1本仕様)
toto 5
退職のお礼に大活躍でした

楽天市場】スヌーピー ウォールカレンダー 2023 スヌーピー カレンダー 2023年 壁掛け 壁掛けカレンダー 2023年カレンダー 書き込み 月曜始まり 2023年カレンダー壁掛け SNOOPY ピーナッツ スヌーピーグッズ おしゃれ かわいい キャラクター グッズ 大人 向け プレゼント ...楽天市場】スヌーピー ウォールカレンダー 2023 スヌーピー カレンダー 2023年 壁掛け 壁掛けカレンダー 2023年カレンダー 書き込み  月曜始まり 2023年カレンダー壁掛け SNOOPY ピーナッツ スヌーピーグッズ おしゃれ かわいい キャラクター グッズ 大人 向け プレゼント  ...
EMS 腹筋ベルト ジェルシート不要 腹筋パッド 人気 腹筋マシン器具 お腹 腕 腿 腰 液晶表示 フルスクリーンタッチ 10種類モード 20段階強度 受話器用RJ-9 4極4芯 モジュラーケーブル1m (100cm 80cm 60cm 50cm 30cm 20cm 10cm)
Amazon カスタマー 4
見た目もおしゃれで丈夫で、蚊取り線香の取り付けも簡単です。一つ残念なのはちょっと小さくこぼれてしまうので……もうちょっと大きければ満点です。でも取り付けが簡単なのでもう一つ欲しいです。

ディアナチュラ グルコサミンコンドロイチン 30日分(180粒) オークリー(OAKLEY) ゴルフウェア 夏 接触冷感 UV 日焼け対策 TECHNICAL Vネック 長袖アンダーシャツ 11.0 FOA402500-02E (メンズ)
Amazon | サンスター文具 2023年 スヌーピー スクエア カレンダー 壁掛け 45×42 CL-073 | カレンダー | 文房具・オフィス用品Amazon | サンスター文具 2023年 スヌーピー スクエア カレンダー 壁掛け 45×42 CL-073 | カレンダー |  文房具・オフィス用品
スヌーピー カレンダー 壁掛けの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comスヌーピー カレンダー 壁掛けの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
サンスター文具 ウォールカレンダー 2023 壁掛け用スクエア スヌーピー S8519595 令和5年 卯年 :4901770686646:ブングショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングサンスター文具 ウォールカレンダー 2023 壁掛け用スクエア スヌーピー S8519595 令和5年 卯年 :4901770686646:ブングショップヤフー店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
2023年1月始まりカレンダー 壁掛け S シンプル スヌーピー: ステーショナリー | ロフト公式通販サイト | LOFT2023年1月始まりカレンダー 壁掛け S シンプル スヌーピー: ステーショナリー | ロフト公式通販サイト | LOFT
お名前シール 布用 おなまえシール 女の子用 防水 漢字対応 小学校 アイロン不要 入園 入学 準備 洋服 水着 洗濯OK 洗濯乾燥機
スヌーピー 2023年 ウォールカレンダー 4901770686608 :s8519552:シブヤ文具 - 通販 - Yahoo!ショッピングスヌーピー 2023年 ウォールカレンダー 4901770686608 :s8519552:シブヤ文具 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Sekey220*130cm マグネット開閉式 網戸 カーテン 換気 虫よけ 6サイズ調節可能 1年保証 灰
a-ma 5
産後太りに悩んでおり、また年齢を重ねたせいか、妊娠前と同じダイエット方法では痩せずに悩んでいました。でも、今年の夏までにはなんとか痩せたい!と思い、今の自分に合ったダイエットサプリを探していました。このサプリは、小ぶりの楕円形でツルツルしています。味は少し甘くて、女性が飲みやすいサプリです。このサプリを購入した理由は、・1日たった2粒で続けやすい・1袋で約3ヶ月も持つので費用対効果が高いからです。私はめんどくさがりなので、3ヶ月もサプリの買い足しをしなくていいのは本当に便利です。また、自分が望む成分が入っていたのも決め手でした。・L-カルニチンを日常的に摂取すると、脂肪代謝を促す効果がある。(ダイエットに良い)・アルファリポ酸は、血糖値が上がりすぎないように調整したり、肌の老化防止作用がある。(美容に良い)老化防止作用=アンチエイジングになるので、キレイになりたい女性にもオススメのサプリです。しかも、血液サラサラ効果のあるエゴマ油が入っているので、健康にも良さそう!ワンダーコアスマートで腹筋運動を始めたので、ダイエットサポート効果を期待して、続けて飲んで効果を実感したいです。妹もダイエットをしたいと言っていたので、このサプリをオススメして一緒に頑張ります!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

DAKINE ダカイン W200mm H20mm カッティングステッカー STICKERS D00-S02 ロゴ 正規品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コート チェスターコート レトロチェック柄ダブルオーバーコート

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

中古 [純正] 東芝 PABAS173 ノートパソコン用バッテリーパック Satellite AX シリーズ等対応[動作確認済]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

cotta(コッタ) ピスタチオダイス 100g

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。