1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. 机上アクセサリー
  5. ソニック ブックエンド L型 大 白 DA-318-W
最愛 本格派ま ソニック ブックエンド L型 大 白 DA-318-W kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ソニック ブックエンド L型 大 白 DA-318-W

241円

ソニック ブックエンド L型 大 白 DA-318-W

・仕様:白 DA-318-W
・仕様: Color:白
・デスクの上の本や資料整理に便利!
・裏面に滑り止めパッド付で、滑りにくくしっかりキープ
・スチール(カラー焼付け塗装)
・【カラー】ホワイト 【入数】1組(2枚)





キャンペーンバナーキャンペーンバナー ■ご注意: 当店は、複数サイトで在庫を共有しており、システムで在庫調整を行っておりますが、タイミングにより稀に在庫にずれが生じてしまうことがあります。 その場合は在庫数更新が間に合わず、ご注文いただいた商品が欠品となる場合がございます。あらかじめご了承いただいた上でご購入をお願いいたします。この場合は、ご購入手順の処理をキャンセルとさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。■お問い合わせについて: 基本的に、メールもしくはショップ内の問い合わせからお願いいたします。日曜日は定休日とさせていただいておりますので、ご連絡が遅れることがございます。ご了承ください。 デスク上の本や資料整理に便利。シンプルで飽きのこないデザイン。滑り止めでしっかりキープ! 1組2枚入

ソニック ブックエンド L型 大 白 DA-318-W

楽天市場】【ソニック】ブックエンド L型大 1組(2枚) DA−318−W 白 : 日本の文具 業務用店楽天市場】【ソニック】ブックエンド L型大 1組(2枚) DA−318−W 白 : 日本の文具 業務用店
まいまー 5
夫が仕事中に頭に巻ける長さのタオル、ふわふわじゃなくて粗品タオルみたいなペラペラ(悪い意味ではなく)でお願い。と言われました。タオルにも厚さの単位があるのを知らなかったので色々なタオルのレビューを見ましたが、こちらを買ってみて良かったです。色落ちや縮みも今のところ感じていません。夫も薄くて使いやすい、洗濯する側もこの時期なら30分もあればカラッカラに乾いてお互いメリットだらけです。

Hell Company(ヘルカンパニー) 地獄の一撃 鬼辛デスソース 150ml ドクターリセラ アクアヴィーナス 透輝の滴 とうきのしずく 30ml サイクルベル ホーン 薄型 取り付け対応径 22.2mm 25.4mm 自転車 サイクリング ROCKBROS ロックブロス 225 55R19 2022年製 TOYO トーヨー PROXES CL1 SUV プロクセス 225 55-19 99V サマータイヤ 新品1本価格
ラッキー☆ 4
安いお線香を49日法要まで毎日焚いていたら線香アレルギーになり、慌てて体に良さそうなこちらのお香を購入しました。こちらのお香だと誰もくしゃみや咳をしなくなりました。匂いもとても良いです。

最大76%OFFクーポン まとめ ブックエンド ソニック L型大 白 DA-318-W 4970116033437 1組 fucoa.cl最大76%OFFクーポン まとめ ブックエンド ソニック L型大 白 DA-318-W 4970116033437 1組 fucoa.cl
ターレンス 使い捨てパレット ミニパレ5 ミニパレ5-10P 5枚×10個
Amazon | ソニック ブックエンド L型 大 白 DA-318-W | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品Amazon | ソニック ブックエンド L型 大 白 DA-318-W | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品
AROPEC アロペック アクアシューズ
ソニック ブックエンド L型 黒 DA-318-D 1セット(3組・6個:1組・2個×3) XDeyMnT5Gt, キッチン、日用品、文具 - centralcampo.com.brソニック ブックエンド L型 黒 DA-318-D 1セット(3組・6個:1組・2個×3) XDeyMnT5Gt, キッチン、日用品、文具 -  centralcampo.com.br
ガーゼハンカチ3枚セット (ギフト包装不可) ムシューダ 1年間有効 引き出し・衣装ケース用 マイルドソープの香り 1箱(24個入) エステー 蚊取りラケット 電撃殺虫器 レッド ハエたたき 害虫退治 殺虫ラケット 電撃殺虫ラケット 電池式 ((C 国内正規品 オークリー サングラス OO4139-0239 ラグプレーン LUGPLATE UVカット [機能性表示食品] 伊藤園 1日分の野菜 栄養強化型 (紙パック) 200ml×24本
Yumi 5
文字の仕上がりも綺麗で、品質も最高でした。亡くなった父も喜んでいる事と思います。偶然に、祖父母の位牌と同じデザインでしたので、仏壇がすっきりとしてついつい眺めて、今でも父がそこにいる様です。幸せです。ありがとうございました。

最大76%OFFクーポン まとめ ブックエンド ソニック L型大 白 DA-318-W 4970116033437 1組 fucoa.cl最大76%OFFクーポン まとめ ブックエンド ソニック L型大 白 DA-318-W 4970116033437 1組 fucoa.cl
ピンキーアンドダイアン PINKYDIANNE シガレットケース ジオメトリック ゴールド PinkyDianne
モリモリ 5
法事や、お祝い事、両方とも使えます。色目が薄いので、夏も大丈夫かな。青5、緑5、赤2購入満足です。

オーデリック OG254819 エクステリアポーチライト LED一体型 非調光 昼白色 防雨・防湿型 オフホワイト
WEB限定カラー まとめ ソニック ブックエンド マグネット付 L型 白 DA-4207-W 4970116050571 外寸 fucoa.clWEB限定カラー まとめ ソニック ブックエンド マグネット付 L型 白 DA-4207-W 4970116050571 外寸 fucoa.cl
楽天市場】ソニック DA-318-W ブックエンド L型大 白 1組【2枚】 DA318W SONiC ソニックブックエンド L字スタンド デスク 収納 整理 4970116033437 14879 : 測定器・工具のイーデンキ楽天市場】ソニック DA-318-W ブックエンド L型大 白 1組【2枚】 DA318W SONiC ソニックブックエンド L字スタンド デスク  収納 整理 4970116033437 14879 : 測定器・工具のイーデンキ
紀州産南高梅 はちみつ梅 梅干 梅干し 味は最高級(当社比)のまま!皮が薄くて潰れた里一番(はちみつ入)つぶれ梅干し500g
市場 ソニック 組 DA-318-W 1組 ブックエンド 大 1 L型 白市場 ソニック 組 DA-318-W 1組 ブックエンド 大 1 L型 白
アスクル】 ソニック ブックエンド L型 白 DA-318-W 1セット(3組・6個:1組・2個×3) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 ソニック ブックエンド L型 白 DA-318-W 1セット(3組・6個:1組・2個×3) 通販 - ASKUL(公式)
ソニック ブックエンド L型大 1組(2枚) 白 DA-318-W の通販 | カテゴリ:インテリア・雑貨・寝具 | ソニック 家電通販のコジマネット - 全品代引き手数料無料ソニック ブックエンド L型大 1組(2枚) 白 DA-318-W の通販 | カテゴリ:インテリア・雑貨・寝具 | ソニック 家電通販のコジマネット  - 全品代引き手数料無料
サカタのタネ 実咲野菜3875 九条葉ねぎ ネギ 00923875
do 3
防音するには厚みが必要。梱包に難があり一部砂まみれ。

00-00-0066 SP武川 リペアパーツ キャップスクリューセット M5x12 4個セット モンキー ゴリラ JP店
Amazon | ソニック ブックエンド マグネット付 L型 大 1枚 白 DA-4207-W | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品Amazon | ソニック ブックエンド マグネット付 L型 大 1枚 白 DA-4207-W | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ダブルガーゼ 綿 シャツブラウス レディース ガーゼシャツ シャツ ブラウス 長袖 トップス 秋 綿 カジュアル 秋トップス 無地 大きいサイズ 体型カバー 柔

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

無印良品 エイジングケアオールインワンジェル(大容量) 200g 良品計画

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

植木鉢 おしゃれ カラーグレーズポット Color Glazed Pot 3号 DULTON 陶器鉢 ダルトン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

OPI マットトップコート 15mL NTT35 国内正規品 定形外郵便発送(ポスト投函・代引き不可)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。