1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 楽器、器材
  4. 管楽器、吹奏楽器
  5. ウッドストーン リガチャー B♭クラリネット バンドレン用リガチャー ソリッドシルバー(純銀製)
最大50%オフ! 史上最も激安 ウッドストーン リガチャー B♭クラリネット バンドレン用リガチャー ソリッドシルバー 純銀製 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ウッドストーン リガチャー B♭クラリネット バンドレン用リガチャー ソリッドシルバー(純銀製)

20797円

ウッドストーン リガチャー B♭クラリネット バンドレン用リガチャー ソリッドシルバー(純銀製)

【商品名】
 ウッドストーン リガチャー B♭クラリネット バンドレン用リガチャー ソリッドシルバー(純銀製)

【商品説明】
 ・バンドレンB♭クラリネット用リガチャー
・ソリッドシルバー 総銀製

【サイズ】
 高さ : 3.00 cm
 横幅 : 5.00 cm
 奥行 : 5.00 cm
 重量 : 40.0 g
 ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。


サイズ
高さ : 3.00 cm
横幅 : 5.00 cm
奥行 : 5.00 cm
重量 : 40.0 g ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

ウッドストーン リガチャー B♭クラリネット バンドレン用リガチャー ソリッドシルバー(純銀製)

Amazonカスタマー 5
ダサいビニールなし、取り出し用の穴なし。完璧。改札も入れたままでちゃんとタッチ認識するし文句なし。リピート確定。

ハイエース 200系 1~6型 カスタム パーツ 3D ダッシュボードマット ダッシュマット PVCレザー ブラック 内装 サンシェード カバー 安全ゴーグル ゴーグル 医療 ウイルス対策 感染予防 ハイビジョン視角 曇らない 飛沫 防塵 保護メガネ 保護 眼鏡 保護ゴーグル 作業メガネ 眼鏡対応 二枚目500円off! ビッグセール 一部当日発送 ショートパンツ レディース 綿麻込み ルームワイア 薄地 ウエストゴム ハーフパンツ 送料無料 DXアンテナ 710MHz対応地上デジタル放送用アンテナ US210(P)
Amazon カスタマー 4
写真通りのものが、きました。娘は普通体型(少しお腹がでてきます。)下半身は、ゆったりしてますが、上半身は、ぴったりな感じになりました。2サイズ大きめを買ったのですが来年は、無理そうですねでも、可愛く着させていただきました。ありがとうございます。

B♭クラリネット リガチャー Woodstone【Solid Silver-総銀-】 | 国際...B♭クラリネット リガチャー Woodstone【Solid Silver-総銀-】 | 国際...
スノーピーク チタントレック900 900ml 175g SCS-008T スチレンボード 7mm ミラコーアKPパネル B4(257x364) (1枚入り)
ウッドストーン B♭クラリネットリガチャー クラシック GP :ws-cl-classic-gp:ブラスショップ Klang - 通販 - Yahoo!ショッピングウッドストーン B♭クラリネットリガチャー クラシック GP :ws-cl-classic-gp:ブラスショップ Klang - 通販 -  Yahoo!ショッピング
Kaedear 電子機器類 オートアジャストケースS カエディア 菌トレ習慣 HYPER 2か月分 乳酸菌 20兆個 酪酸菌 オリゴ糖 ラクトフェリン 炭 サプリメント No.92 トヨタ クラウン アスリート
B♭ クラリネット リガチャー ソリットシルバーピンクゴールド ウッドストーンB♭ クラリネット リガチャー ソリットシルバーピンクゴールド ウッドストーン
ウッドストーン B♭クラリネットリガチャー SolidSilver(ソリッドシルバー) :ws-cl-reg-ss:ブラスショップ Klang - 通販 - Yahoo!ショッピングウッドストーン B♭クラリネットリガチャー SolidSilver(ソリッドシルバー) :ws-cl-reg-ss:ブラスショップ Klang -  通販 - Yahoo!ショッピング
テーラードジャケット メンズ 無地 コーデュロイ 綿100% 保温 暖かい 秋冬 新作 ビジネスジャケット カジュアル ウエシマコーヒー オリジナルブレンド レギュラー 2000g(粉) 1袋
B♭クラリネット用リガチャー ウッドストーン リガチャー GP 14周年記念イベントがB♭クラリネット用リガチャー ウッドストーン リガチャー GP 14周年記念イベントが
ウッドウィック ハースウィック L バニラビーン キャンドル アロマキャンドル あすつく
B♭ クラリネット リガチャー バンドレン M/O 24K金メッキ :2011750:クラリネット専門店 アトリエボア - 通販 - Yahoo!ショッピングB♭ クラリネット リガチャー バンドレン M/O 24K金メッキ :2011750:クラリネット専門店 アトリエボア - 通販 -  Yahoo!ショッピング
サイバトロン公式 バックパック 65L大容量 レインカバー付き 多機能 アウトドアリュック ディバッグ NGKプレミアムRXプラグ4本セット クラリティ ZC5 LKAR7BRX11PS 送料無料 コーヒースプーン ティースプーン ねこ ネコ 猫 キャット 可愛い ぶらさがり グッズ 癒される 2色 4表情 雑貨 ギフト 贈り物 お好きな2本 オーガニック カシューナッツ (生) 380g 3335
B♭ クラリネット リガチャー ソリットシルバーピンクゴールド ウッドストーンB♭ クラリネット リガチャー ソリットシルバーピンクゴールド ウッドストーン
石鹸 薬用 ニオイ 殺菌 消毒 久光 ブテナロック 足洗いソープ 80g (1個)
aomimikame 4
176/90の万年やや肥満体型です。健康のための自転車通勤用に購入しました。普段は、日本サイズで【XL~XXL】を着る事が多い為、他レビューとサイズ表を参考に【2XL】を選択。他の方も仰っていますがサイズはジャスト。質感はノースフェイスっぽい感じ。中国製は良くも悪くも、他製品『っぽさ』を作るのが上手いですね。秋冬の寒い朝や陽が沈んだ夜に自転車に乗る身としては、十分すぎる性能とそれに見合った値段で満足しています。冬でも少しの運動(それこそ自転車を漕ぐ等)ですぐに汗をかいてしまいますが、内メッシュのおかげで蒸れません。★4の理由は、左内ポケのワッペンが写真よりカラフルかつ想像よりダサかった事と、ジャンパーにしてはデカすぎるネックタグです。そういった点を気にされない方には非常におすすめ出来る商品だと思います。

Amazon | WoodStone リガチャー クラリネット B フレンチ ピンクゴールド ウッドストーン | 木管楽器パーツ | 楽器・音響機器Amazon | WoodStone リガチャー クラリネット B フレンチ ピンクゴールド ウッドストーン | 木管楽器パーツ | 楽器・音響機器
B♭クラリネット リガチャー Woodstone【Solid Silver-総銀-】 | 国際...B♭クラリネット リガチャー Woodstone【Solid Silver-総銀-】 | 国際...
隈本和子 5
とても可愛い商品でした

ウッドストーン / B♭クラリネット用リガチャー 総銀製(ソリッドシルバー) | Lemante Brass(レマンテブラス)ウッドストーン / B♭クラリネット用リガチャー 総銀製(ソリッドシルバー) | Lemante Brass(レマンテブラス)
剣道 マスク 活人クール面マスク [接触冷感] [抗菌防臭加工インナーマスク]
_'# 5
「トレーディングカードバインダー4ポケット」に1つ付属する物と同じカードシート。一般的なカードサイズである6.4cm×8.9cm以下のカードを収納できる。12枚×4ポケット=48枚収納可能。●良い点?高品質で有名なUltra pro製シート。硬くてしっかりした作り。カードが抜けない。?固めのスリーブを付けたカードでも、一応1つのポケットに2枚は入る。●悪い点?やや品質がまばらで、隅が少し折れていることがある。使用上問題は無い。●総括?レギュラーサイズのカードを収納する場合、特に問題無く選択できる。?小学生でもわかるだろうが、上記以下のサイズのカードを収納するとポケット内に空きができて抜けやすくなるので非推奨。 そんなことも分からずに買って文句を垂れるような間抜けはいないと思いたい。

4
母親へのプレゼントで購入しました。履き心地も良好で気に入ってくれました。

B♭ クラリネット リガチャー バンドレン オプティマム ゴールド 【アトリエボアオリジナル】 :11031909:クラリネット専門店 アトリエボア - 通販 - Yahoo!ショッピングB♭ クラリネット リガチャー バンドレン オプティマム ゴールド 【アトリエボアオリジナル】 :11031909:クラリネット専門店 アトリエボア  - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アルファリポ酸 100mg 60粒 ベジタブルカプセル NOW Foods

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

100%天然オードトワレ AROMIC MAN アロミックマン アクアハーバル 15ml 香水 アロマ 柑橘 天然香料 ボディ用 消臭 スプレー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

木製平台車 SS  TC−4530

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

水中ポンプ 12V 海水 排水 イケス バッテリー M12-110 極性あり

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。