1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. トイレ
  5. ◆在庫有り!台数限定!TOTO 大便器用セット器具腰掛便器用床フランジ(VU・VP100用)
休日限定 最大95%オフ 在庫有り 台数限定 TOTO 大便器用セット器具腰掛便器用床フランジ VU VP100用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

◆在庫有り!台数限定!TOTO 大便器用セット器具腰掛便器用床フランジ(VU・VP100用)

392円

◆在庫有り!台数限定!TOTO 大便器用セット器具腰掛便器用床フランジ(VU・VP100用)

便器 トイレ部材 HP430 1



☆商品購入に関する重要なお知らせを掲載しております。

☆【パソコン版の場合】商品ページ下部の「商品説明」の内容
☆【スマートフォン版の場合】商品情報「PC版を見る」の内容

☆商品をカートに入れる前に必ずご確認ください。

●排水芯200をリモデルへ変更する場合【CS220B→CS220BM,CS220BH→CS220BHM へ変更】

 

◆在庫有り!台数限定!TOTO 大便器用セット器具腰掛便器用床フランジ(VU・VP100用)

THE NORTH FACE(ノースフェイス) 22秋冬NEW ギアメッシュベスト(メンズ ベスト) NP22231
新品】B10081 ☆新品 TOTO 床フランジ HP430-7 (75VP/VU兼用) 内装 リフォーム トイレ まとめ2箱セット の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版新品】B10081 ☆新品 TOTO 床フランジ HP430-7 (75VP/VU兼用) 内装 リフォーム トイレ まとめ2箱セット の落札情報詳細|  ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版
資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) S101 ウォーキングシューズ メンズ 厚底 ビジネスシューズ 軽い 男性 靴 4cm防水 ダイヤモンドアート クリスマス プレゼント ハンドメイドキット モザイクアート 刺しゅう クロスステッチ 趣味 ビーズ 手芸 鶏だしコク鍋つゆ(30ml×4袋入) チョーコー 冬季限定
Amazon カスタマー 5
全然使えない!!電源も入らず全く期待はずれ!!安いから諦めました

HH02115 CS232B用ソケット取替ユニット(リモデル)【TOTO】のことならONLINE JP(オンライン)HH02115 CS232B用ソケット取替ユニット(リモデル)【TOTO】のことならONLINE JP(オンライン)
リュックサック キッズ リュック 男の子 女の子 キッズリュック 子供用 幼稚園 保育園 通園 遠足 (kr002) UJ5n2J5lal, リュックサック - terapiatelakka.fiリュックサック キッズ リュック 男の子 女の子 キッズリュック 子供用 幼稚園 保育園 通園 遠足 (kr002) UJ5n2J5lal,  リュックサック - terapiatelakka.fi
とも 2
買ったカメラには、充電器が付属していなかったので、格安で、買えたので、重宝しています。

クリスマスファッション TOTO 隅付形便器セット CS140+S670BUセット 普通便座付 - その他 - hlt.noクリスマスファッション TOTO 隅付形便器セット CS140+S670BUセット 普通便座付 - その他 - hlt.no
toto床フランジ(トイレ)の商品一覧|住宅設備 | DIY、工具 通販 - Yahoo!ショッピングtoto床フランジ(トイレ)の商品一覧|住宅設備 | DIY、工具 通販 - Yahoo!ショッピング
モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア シャンプー 450ml ダイワ 月下美人 アジングジグヘッドTG 2.5g #8 財布 レディース 二つ折り 三つ折り コンパクト ウオレット カード入れ パスケース 合成皮革 ライトグレー グリーン ブルー ブラック ピンク ホワ セシェ セシェ・ヴィート (速乾性トップコート) [5012] メール便無料[A][TG250] マルカン バードルーム ツボ巣(小) 送料無料 ヤマサ醤油 うま豚鍋つゆ 焦がし醤油 750g×12袋 部分ウィッグ 男性用 つむじ ヘアピース 人毛 ウイッグ かつら 抜け毛 脱毛 白髪隠れ 冷凍食品 業務用 モンブラン 約40g×12個入 112207 洋菓子 ケーキ スイーツ デザート
ごとぅー 5
SONYα6500でニコン仕様で発光調整OKでした。皆様のレビューのみで設定も問題なくでき、重宝しております。ストロボのようにケースが付属していれば満点でした。そこだけが残念。

gs 5
X-E2を購入したのでサムレストを検討。純正品は高額なので他社パーツをamazonで探しました。この製品の質と色合いは非常に良いと思います。黒色はボディの光沢とほぼ同じで違和感ありません。形はx-E1,2型純正に近いですが,親指部分がフラット気味で親指引っかかりが少ないです。この点はホールド感が少ないととるか,スリムで良いととるか(私は後者です)。DSLRKIT社のHPでも製品を確認しており,外国から品物がとどきましたが丁寧な梱包であり1200円という価格を考えると満足です。なお「上部に水準器が付属します」の説明は,サンプル写真の通り水準器は付いていないとなります。

CASIO LTP-1177A カシオ 腕時計 アナログ STANDARD スタンダード チープカシオ レディース ブラック ブルー ミントグリーン ピンク
TOTO 大便器用関連器具 HP430-1 腰掛便器用床フランジ(VU・VP100用) :HP430-1:AQプラネット - 通販TOTO 大便器用関連器具 HP430-1 腰掛便器用床フランジ(VU・VP100用) :HP430-1:AQプラネット - 通販
Amazon e-power 4
とある腕時計を開けるために買いましたが、その時計の裏蓋は見た目が回転させて開けるようにくぼみが付いていましたが、いくら回しても開かずよくよく見たら、合わせ目の切り欠きからこじ開けるタイプでした。別の時計で必要になったら使うように保存中です。

デイトナ D47030 パワーアドバンスパワーフィルター φ35 ストレート ボストンバッグ 幅39cm ダレス型 大口 ストライプ 軽い ブラック 黒 縦ストライプ 鞄 カバン かばん バッグ バック 31123 レジャーシート (S) すみっコ ぐらし すみっこ 90cm×60cm 一人用 遠足 アウトドア ピクニック 海 プール 子供 運動会 お花見 メール便送料無料
素早い対応有難う御座います。また宜しくお願い致します。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ニューバランス(new balance) YV373 グレー YV373RI2M ジュニア スニーカー スポーツシューズ カジュアル 子供靴 運動 マジックテープ (キッズ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ニチレイ RUドライカレー 250g

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

テスラ モデル3用 NINTEタイプ カーボン フロントスポイラー 3ピース リップスポイラー フロントリップ アンダーリップ カーボンリップ 綾織 Tesla Model 3

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

すみっコぐらし なかよしすみっこ公園 [全8種セット(フルコンプ)](RM)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。