1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 楽器、器材
  4. 鍵盤楽器、ピアノ
  5. 強力両面ボンドテープ<30mm幅×10M>送料無料
【2022春夏新色】 オープニング大セール 強力両面ボンドテープ 30mm幅×10M 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

強力両面ボンドテープ<30mm幅×10M>送料無料

2521円

強力両面ボンドテープ<30mm幅×10M>送料無料


 吸音ボードや遮音シート等、防音材の取り付けに最適な強力両面テープです。接着剤の老舗メーカー、コニシの製品です。

商品説明・仕様については、
<単品販売>ページを
ご参照下さい。




■サイズ: 約厚さ1.1mm×幅30mm×長さ10M 
■接着剤: アクリル系
■入り数: 4本



■ご注文頂く前に・・

非常に汎用性の高い両面テープですが、壁材や壁紙の種類は様々ございますので、全ての壁材には対応できません。
吸音ボード等を両面テープと相性が悪いと思われる壁面に貼る場合は、お客様ご自身でホームセンター等で適したテープをお買い求め下さい。

なお、吸音ボード・遮音シート等の取り付けには<50mmタイプ>をご使用下さい。こちらの方が面積あたりが割安で、幅が広いぶん強い粘着力を持ちます。

使用量に基準はないため、適宜ご判断ください。
粘着力はかなり強いですが、貼付面の素材や平滑さとの相性もございます。


CATEGORY
取り扱いブランド

強力両面ボンドテープ<30mm幅×10M>送料無料

スコッティ キッチンタオル ボックス 3箱パック
強力 両面テープ 透明 ドアバイザー 強力両面 テープ クリア DIY 25mm 30mm 車用テープ 送料無料 おすすめネット強力 両面テープ 透明 ドアバイザー 強力両面 テープ クリア DIY 25mm 30mm 車用テープ 送料無料 おすすめネット
フフフ 2
中栓が小さいザルみたいで、水筒としては機能しません。表のパッケージも実際見ると小さいです。到着まで少し時間がかかり、梱包してはいましたが、箱はグシャグシャでした。

ロッキーマウンテン メガマシュマロ 340g 2袋セット エスビーグローバル BBQ マシュマロ お菓子 焼きマシュマロ スモア トースト ココア キャンプ (マキタ) 充電式震動ドライバドリル HP330DWX バッテリ・充電器・ケース付 リチウムイオン1.3Ah 10.8V対応 アウター コーデュロイCPOジャケット
アスクル】 建築用 厚手 強力両面テープ PBA-30R 幅30mm×長さ10m スコッチ 3Mジャパン 1巻 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 建築用 厚手 強力両面テープ PBA-30R 幅30mm×長さ10m スコッチ 3Mジャパン 1巻 通販 - ASKUL(公式)
突っ張り棚 幅60cm つっぱり ラック おしゃれ 北欧 突張り 収納 棚 パーテーション 間仕切り ウォールシェルフ 壁 引っ掛け 引掛け 高さ調整 調節 代引不可 べアウェア キャップ&セーター シェブロンSS ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 秋冬21 スニーカー メンズ 靴 スリッポン 白 黒 赤 ホワイト ブラック レッド 軽量 ドライビング LARKINS L-6337 5営業日以内に発送 コサージュ レディース 大人 子供 兼用 花 フォーマル 入園式 入学式 卒園式 卒業式 結婚式 発表会 ピン付き ブローチ 母の日 ギフト プレゼント csg003
【楽天市場】 超強力ボンドテープ(強力両面テープ)30mm×10m 5個組【送料込】(沖縄・離島除く)【365日発送】 : 防音専門店 ピアリビング【楽天市場】 超強力ボンドテープ(強力両面テープ)30mm×10m 5個組【送料込】(沖縄・離島除く)【365日発送】 : 防音専門店 ピアリビング
Andrewyetk 5
開けてみるとほとんどが元の形に戻らなかったので、面倒になって全てまとめてお風呂に投入&洗濯機で脱水濡れてないところがあるとそこだけ戻りが遅くなります型崩れも無く、壁一面を施工することができますね。吸音機能はばっちりでした貼り付けはスプレーのりを使ったらくっつかなかったので、やっぱり両面テープとかがいいと思います。必要になったらまた買いますね~。

送料無料 キリン 氷結無糖 レモン 4% 350ml缶×2ケース(48本入り)
Amazon | コニシ 超強力ボンドテープ 両面テープ 巾30mm×10m巻 | 作業用両面テープ | 産業・研究開発用品 通販Amazon | コニシ 超強力ボンドテープ 両面テープ 巾30mm×10m巻 | 作業用両面テープ | 産業・研究開発用品 通販
ナイアード ガスール 粉末 500gnaiad ghassoul クレイパック 泥パック モロッコ産 オーデリック エクステリア 門柱灯 10W 直管形LED 昼白色 調光器不可 明暗センサー付 ODELIC
コニシ ボンド 両面テープ プレミアム多用途 厚1.1mm×幅15mm×長10m #04682 kAWxTIfzI4, DIY、工具 - centralcampo.com.brコニシ ボンド 両面テープ プレミアム多用途 厚1.1mm×幅15mm×長10m #04682 kAWxTIfzI4, DIY、工具 -  centralcampo.com.br
新作送料無料 最大5 000円OFF クーポン 両面テープ テープ 超強力ボンドテープ コニシ 防音材 吸音材 取付 設置 強力 DIY 巾30mm× 10m巻 1個 discoversvg.com新作送料無料 最大5 000円OFF クーポン 両面テープ テープ 超強力ボンドテープ コニシ 防音材 吸音材 取付 設置 強力 DIY 巾30mm× 10m巻 1個 discoversvg.com
キヤノン BP-828 互換バッテリー 充電器付き
楽天市場】強力両面ボンドテープ<30mm幅×10M>安心のコニシ製♪ : くらしのもり楽天市場】強力両面ボンドテープ<30mm幅×10M>安心のコニシ製♪ : くらしのもり
ウェットシート フローリング 掃除 大容量 20個セット 400枚 20枚入り×20個 デコボコシート ノミ ホコリ 水拭き 掃除用 送料無料
つるし雛 つるし飾り「ミニうさぎっ子 ベージュ 髪飾り付」 名入り木札付 高さ34cm 雛人形 コンパクト ひな人形 送料無料 代引き手数料無料 環境技研 米ガード用脱酸素剤セット inゼリー プロテイン パインヨーグルト味 150g (×6個) 2個セット
Amazon Customer 4
組み立て簡単、しっかりしていて揺れない、ほどよいサイズ、いいことばかりですが不満を1点だけあげるとすると、天板がざらついているので書きにくいという点です。ノートなら問題ないですが、1枚物の紙を天板において何か書くときに引っかかる感じがして書きにくいです。フリーハンドで直線を書くと細かくギザギザになります。(伝わるかな?)デスクマットのようなものを敷けばいいんでしょうけど。

日清オイリオ 日清バラエティオイルギフトセット 美濃焼 磁器 菊花 豆皿 小皿 青黒・グレー・飴釉 3枚セット 12.5cm TOJIKITONYA

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

出光興産 ダフニーメカニックオイル 10 32 46 68 100 150 220 320 20Lペール缶 工業用潤滑油(法人様限定)個人宅不可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Joy Sunday クロスステッチキット 14CT スタンプ刺繍キット 精密プリント針ワーク 鳥と花のバスケット 44×53cm

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

長角膳 長角盆 タモ 木製 お膳 お盆 トレー トレイ 国産 日本製 越前漆器 ナチュラル おしゃれ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ルコックゴルフ メンズ シューズケース シューズバッグ コンパクト 軽量 QQBTJA22 ゴルフウェア ブランド 巾着型 紺 黒 黄色 ルコック メール便

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。