1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 手芸、ハンドクラフト
  4. ビーズ、アクセサリー道具、材料
  5. [HB32★] デコパーツ パールの星パーツ アソート計り売り 約5g (約60個) AJ310773
セール品 最大54%オフ HB32 デコパーツ パールの星パーツ アソート計り売り 約5g 約60個 AJ310773 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

[HB32★] デコパーツ パールの星パーツ アソート計り売り 約5g (約60個) AJ310773

45円

[HB32★] デコパーツ パールの星パーツ アソート計り売り 約5g (約60個) AJ310773






パールカラーのアソート 星型のビーズパーツです。
こちらは約5g計り売りの商品です。
1つ1つのミニミニパールボールが立体的!
キラキラした光の反射がキレイ*・


画像は一例で、入荷時期によって色味が変わる場合もあるので画像にはないNEWカラーに出会える可能性も!
マルチカラーや、淡いパステルカラー、発色の良いネオンカラーシンプルなベーシックカラーなど色味は様々。
どんな色が入るかはお楽しみ♪
軽いプラスチック素材なので、貼り付け用資材パーツとしてオススメの材料!



組み合わせ方は無限大。

小さいシンプルな星形パーツなので、パーツ+パーツでオリジナルカスタムしたデコパーツだって作れちゃう!
サテンやグログランを組み合わせると上品さや高級感をプラスできます。
スターパーツとモチーフや人形と組み合わせると、キュートさが更にアップします♪



軽量だから作れるシャカシャカフレークリボン。
へアアクセや、マスクアレンジに使ってもストレスを感じない軽さが人気。

可愛いいパールカラーのスターパーツは、ブレスレットやイヤリング、リング指輪などのキッズアクセサリー作りにもオススメ*.

レジンに、デコに工作など大活躍!
オリジナルのスマホケース作りにも◎

いろいろな組み合わせでハンドメイド手芸の作品作りをお楽しみ下さい。




アソート

全量
約5g
(約60個)

サイズ
縦 約12mm
横 約12mm
厚さ 約2mm

ゆうメールOK♪


※裏面はパール塗装はされておりません。
※計り売りの為、入り数にバラツキがあります。
※計り売りの為、検品はしておりません。汚れやキズ、カケがある場合がございます。
※製造過程で生じる破片が混入していることがあります。
※輸入品の為、サイズや形、塗装に多少誤差がある場合がございます。
※小さなパーツになりますので、お子様やペットが誤って飲み込まないように注意してください。窒息や怪我などの危険があります。
※入荷時期により価格に変動がある場合がございます。
予めご了承ください。

[HB32★] デコパーツ パールの星パーツ アソート計り売り 約5g (約60個) AJ310773

HB32☆] デコパーツ パールの星パーツ アソート計り売り 約5g (約60個) AJ310773 【OEM】 :10019865:まんま母さんのりぼん - 通販 - Yahoo!ショッピングHB32☆] デコパーツ パールの星パーツ アソート計り売り 約5g (約60個) AJ310773 【OEM】  :10019865:まんま母さんのりぼん - 通販 - Yahoo!ショッピング
コンビ クイックウォーマー コンパクト おしりふき combi送料無料
本日届きました。とても迅速に対応して頂きまして、有難う御座います。また機会がありましたら宜しくお願いします。
カスタムパーツアソート - www.kempenerrose.deカスタムパーツアソート - www.kempenerrose.de
ヌード座布団 55×59cm 3枚セット 日本製 ヌード 中身 クッション 55x59 座布団 ゴルフワンピース ゴルフウェア レディース ロング丈 長め ポロ POLO シャツワンピース 細身 スリム 半袖 普段着 運動着 大きいサイズ 送料無料
可愛いです。思っていたよりも小さめでしたが、チュールを使ったヘアゴムを作る際、中に入れるにはピッタリでした。
Amazon カスタマー 5
シェラカップ炊飯も出来ますが11cmマッコリカップの炊飯専用蓋となっています。ビックシェラカップを鍋にしたときはシェラ敷きにもしています。まな板は大きさ的に無理がありそう。竹なんで乾かさないとカビるでしょうね。

R82☆] シャーベットカラー☆ビーズ *アソート* 10個セット 【OEM】 :10040085:まんま母さんのりぼん - 通販 - Yahoo!ショッピングR82☆] シャーベットカラー☆ビーズ *アソート* 10個セット 【OEM】 :10040085:まんま母さんのりぼん - 通販 -  Yahoo!ショッピング
匿名 5
届いて第一印象は想像より小さくて薄め。ただ結果として邪魔にならなくて良いね!って家族で話してます。高評価な点は最初から替えのブラウンのカバーがついてること。意外と良い運動になります。ふくらはぎが筋肉痛です。さすがにトランポリンの替わりにはならないと思います。子供は体重が10kgくらいしかないので少しぴょんぴょんできる程度の弾力です。後はヘタらずに破けずに5年くらい使えたら最高ですね。

Schick Hydro5 Premium Sensitive シック 5枚刃 ハイドロ5 プレミアム 敏感肌用 小分け 本体1本+替刃1ケース
手ごろな大きさなので、レジンの中の封入物として購入。 とても可愛いので、またリピ買いしたいと思います。
とても可愛らしくて良かったです。 お値段も安く購入しやすかったです。
お歳暮 2022 日本3大和牛 食べ比べ 松阪牛 神戸牛 近江牛 牛肉 肉 和牛 A5等級 極上クラシタローススライス 750g 250g×3パックでお届けギフト ナガオカ JC30LP LPレコードジャケットカバー シャワーキャリー お風呂・入浴用車椅子 シャワーキャリー SW-11 I-BEAM クーラーボックス モンタナ #25 山善(YAMAZEN) コンフォート 折りたたみ シャワーチェア 高さ5段階 YS-1060
楽天市場】[HB32☆] デコパーツ パールの星パーツ アソート計り売り 約5g (約60個) AJ310773 【OEM】 : まんま母さんのりぼん楽天市場】[HB32☆] デコパーツ パールの星パーツ アソート計り売り 約5g (約60個) AJ310773 【OEM】 : まんま母さんのりぼん
値下げ】 デコパーツアソートA(1袋¥60) - 素材/材料 - www.thjodfelagid.is値下げ】 デコパーツアソートA(1袋¥60) - 素材/材料 - www.thjodfelagid.is
ティッシュペーパー 240組 保湿 クリネックス ローションティシュー 肌うるる ソフトパック しっとりなめらか 1セット(6パック)日本製紙クレシア
楽天市場】[HB32☆] デコパーツ パールの星パーツ アソート計り売り 約5g (約60個) AJ310773 【OEM】 : まんま母さんのりぼん楽天市場】[HB32☆] デコパーツ パールの星パーツ アソート計り売り 約5g (約60個) AJ310773 【OEM】 : まんま母さんのりぼん
踏み台 スタディ(ダークグレー) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』
いつもお世話になっております‼︎ 迅速な対応ありがとうございます‼︎
R82☆] シャーベットカラー☆ビーズ *アソート* 10個セット 【OEM】 :10040085:まんま母さんのりぼん - 通販 - Yahoo!ショッピングR82☆] シャーベットカラー☆ビーズ *アソート* 10個セット 【OEM】 :10040085:まんま母さんのりぼん - 通販 -  Yahoo!ショッピング
lock 2
3.7vの状態で到着しすぐに使用する事が出来ました。スマート家電のスイッチに使用して居ますが、普通の電池の様に容量が少なくなっても一応電圧は残るという感じでは無いかもしれません。他の方のレビューを見ていると当たり外れもあるのかもしれません。一個目に使用した電池は1ヶ月位(使い捨てなら3~4ヶ月持つ)で完全に放電して居て電圧も1v以下まで下り、充電も出来ない状態になってしまいました。使い捨ての電池の場合は3.3~4v辺りまで電圧が下がってくると、スマホに低残量と表示されていたのですが、この電池の場合は表示されず、一定まで来ると一気に抜ける様です。二つ目は充電出来ると良いですが。

ウィムッシュ ロングアーチ計量スプーン トヨタ アルファード AYH GGH AGH30系 マフラーカッター チタン ステンレス 汎用品
DM☆] デコパーツ ハート型キラキラ☆アクリルストーン 10個 [OEM CG0123] :10014578:まんま母さんのりぼん - 通販 - Yahoo!ショッピングDM☆] デコパーツ ハート型キラキラ☆アクリルストーン 10個 [OEM CG0123] :10014578:まんま母さんのりぼん - 通販 -  Yahoo!ショッピング
PA61-63] パールブレード 3mm 2M 【OEM】 :10015667:まんま母さんのりぼん - 通販 - Yahoo!ショッピングPA61-63] パールブレード 3mm 2M 【OEM】 :10015667:まんま母さんのりぼん - 通販 - Yahoo!ショッピング
カメラホルダー 2台セット カメラスタンド オートバイ バイク 自転車 ハンドル カメラ GoPro デジカメ ドライブレコーダー 2-HOHOKA 岡野 ONS 高級ノミ取り櫛 小 手帳 2023年 ノックス システム手帳 リフィル 日付入 見開き1ヵ月間ブロック式平日ワイド バイブルサイズ 521-102 倍倍+10%★11 30迄 日本正規品 チャムスCHUMS リュック デイパック キッズ Kid's Booby Day Pack キッズリュック 通園 遠足 CH60-2804
Amazon カスタマー 5
たくさん入っているシールを探していました。封筒に手軽に封をするために使っています。1つのシートに12枚とかで売っているシールに比べると質は少し落ちますが、お安くて、私にはこれで十分でした。

値下げ】 デコパーツアソートA(1袋¥60) - 素材/材料 - www.thjodfelagid.is値下げ】 デコパーツアソートA(1袋¥60) - 素材/材料 - www.thjodfelagid.is
アディダス adidas エックス スピードフロー.4 TF J ジュニア サッカートレシュー X 21FW (FY3328)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

4571291800854 EKチェーン 江沼チェーン 420SR-X 104L カシメジョイント スチール SP店

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

CATWORKS (2個) SMAオスーMオス 同軸コネクター 変換プラグ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

門柱灯 柱上付け照明 屋外 門灯 ガーデンライト 照明 レトロ 防水 外灯 照明 照明器具 スタンドライト 玄関 エクステリア 庭園灯 エントランス アンティーク風

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

エクステ全40色コーンロウ編み込みヒップホップブレイズブラックヘアダンスグラデーションワッフル加工キッズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。