1. ホーム
  2. スポーツ
  3. テニス
  4. ガット
  5. 「お試し12Mカット品」ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ― アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138) 硬式テニス ポリエステルガット
中古 現金特価 お試し12Mカット品 ルキシロン Luxilon ビッグバンガ― アルパワー ALUPOWER 115 120 125 130 138 硬式テニス ポリエステルガット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

「お試し12Mカット品」ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ― アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138) 硬式テニス ポリエステルガット

459円

「お試し12Mカット品」ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ― アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138) 硬式テニス ポリエステルガット

SPEC
ゲージ:1.15mm、1.20mm、1.25mm、1.30mm、1.38mm
カラー:シルバー
素材/構造:ポリ・エーテル・エーテル+アルミ・ファイバー
レングス:12M
特徴:最も多くのツアープレーヤーに支持されるベストセラーモデル
ルキシロン独特のパワーとスピードを生み出す史上最強のツアーモデル
F・M・デルポトロ、E・グルビス
D・ハンチェコバ、P・クビトワなどが使用

Yahoo!プレミアム会員ならいつでも3%相当戻ってくる
5のつく日 エントリーでpointUP
ソフトバンクスマホユーザーなら+5%10%OFFクーポン

SPEC
ゲージ 1.15mm、1.20mm、1.25mm、1.30mm、1.38mm
カラー シルバー
素材/構造 ポリ・エーテル・エーテル+アルミ・ファイバー
レングス 12M
特徴 最も多くのツアープレーヤーに支持されるベストセラーモデル
ルキシロン独特のパワーとスピードを生み出す史上最強のツアーモデル
F・M・デルポトロ、E・グルビス
D・ハンチェコバ、P・クビトワなどが使用
注意 【メール便ご利用の注意】
メール便での発送は厚さ大きさの規定がございますため、厚みのあるパッケージは中身を出し、帽子などの立体的な商品は平らに成型しての発送となります。
また、代金引換・日時指定できません。予めご了承ください。
型崩れ・パッケージなどを気になされる場合は[宅配便]をご選択ください。


ご注文時の注意



「お試し12Mカット品」ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ― アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138) 硬式テニス ポリエステルガット

フォールディングアンカー 3.2kg
HIA 2
蓋のボタンが足に引っかかるようになりしばらくすると取れました一つ切れると4つ全て繋がっているので取れました特に匂いは気になりませんが一応新聞紙をいれて防臭対策しています下手なん消臭剤より新聞紙入れおくほうが匂いは取れます通常より10センチ高いのを選びましたが沈みが少なくスツール、オットマンとしては沈み込みがないのでいまいちでした

Amazon カスタマー 4
厚紙が全体に入っており、かつ使わない時は畳めるのがよい。クローゼットの上の棚に敷布団を収納できる。値段が高いのでもう少し安ければなおよいと思うが、ペラペラの百均でも買えるようなものをそこそこの値段で買うことに比べれば良い買い物。

岩本夏希 5
とても良い香りです

お試しで購入し、よかったので、その後、ロール品を購入しました。パッケージ品より安く購入できるので、凄く良いサービスだと思います。
楽天市場】[お試し12Mカット品]ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ— アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138) 硬式テニス ポリエステルガット[次回使えるクーポンプレゼント] : アミュゼスポーツ楽天市場】[お試し12Mカット品]ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ— アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138)  硬式テニス ポリエステルガット[次回使えるクーポンプレゼント] : アミュゼスポーツ
ミツバサンコーワ バックブザー RH-9
Amazon | ルキシロン [Limited Edition 2021] ALU Power Black アルパワー ブラック 125 200Mロール 硬式テニス ポリエステルガット WR8307001125 (21y7m) ゲージ:1.25mm ブラック [並行輸入品] | LUXILON(ルキシロン) | ストリング・ガットAmazon | ルキシロン [Limited Edition 2021] ALU Power Black アルパワー ブラック 125  200Mロール 硬式テニス ポリエステルガット WR8307001125 (21y7m) ゲージ:1.25mm ブラック [並行輸入品] |  LUXILON(ルキシロン) | ストリング・ガット
プロで一番使われているアルパワーの細ゲージ。スピンが更にかかるようになりました。弾きが少し強くなるので、ボールを潰すにはスウィングスピードが必要かもです。
厚底スニーカー レディース ウォーキングシューズ レディーススニーカー 厚底 シークレットシューズ 軽量 厚底7cm 美脚 疲れにくい 春夏秋新作
気になっているガットを一通り試すつもりで購入。アルパワー、アルパワーソフト、テクニファイバーのTGVを全てロールのカット品で。 安価に試すことが出来て満足。対応もよかった。
楽天市場】[お試し12Mカット品]ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ— アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138) 硬式テニス ポリエステルガット[次回使えるクーポンプレゼント] : アミュゼスポーツ楽天市場】[お試し12Mカット品]ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ— アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138)  硬式テニス ポリエステルガット[次回使えるクーポンプレゼント] : アミュゼスポーツ
ダンロップ バイク用チューブ 3.00-8 バルブ形状 LIXIL 温水洗浄関連商品 A-9912-APM BN8 ゴールドスタンダード 100% ホエイ プロテイン エクストリームミルクチョコレート 2LB 907g 「米国内規格仕様」 CTO295-1 トライコムズ マグネット式キルスイッチ用マグネット&ストラップ
asahiyama 4
ICF-PRO70にディスコーンアンテナを接続するために購入しました。販売している店がなかなかなくて、やっと見つけました。ちゃんとした製品です。

RHR 500TX ビンテージスタイル ガラス繊維 小帽体 ジェットヘルメット 3 4ヘルメット スモールジェットヘルメット 送料無料 AUDI アウディ エアコン リング 全5色 A3 S3 Q2 など 4個セット ステッカー アルミ フロント エアコン 吹き出し口
縞ちゃん 2
思っていたよりも大きい。上の部分にボリュームがあり過ぎて脚の部分が安定せず、倒れる。もう少し脚の部分を短く太ければ安定して、物入れの蓋をあけて、重みで倒れたりしないと思う。なまじ物入れはない方が良かった。見た目が可愛いのに、いまいちつかいずらい。もっと小さくて安定したものが欲しい。

ABUS アブス 自転車 バイク ロック チェーンロック ABUS 5805K 110 スクエアチェーン 全長110mm ブラック レッド 自転車用 バイク用 鍵 カギ 盗難防止 メイクブラシセット 12本 ポーチ付き メイク道具 コスメ アイブラシ メイクアップ 化粧ブラシ 化粧筆レディース 女性 持ち運び
このルキシロンアルパワー115は少し細めで、肘、肩への衝撃が和らぐ。ソフトなタッチでボールを包み込む感じがわかる。120以上でも硬い感触が好きな人は太くすればいいと思う。かなり硬いラケットを使用しているので、このガットとの相性がいい。反対にしなるラケットなら、太め推奨。しなるラケットでも柔らかい打球感が好みで、ハードに使用する場合、肘と肩の負担を和らげたい人にも推奨の逸品。
コーチジャケット メンズ ナイロンジャケット スイングトップ ビジネス 大きいサイズ 秋冬 カジュアル アウター ブルゾン ジャンパー 尾道ラーメンスープ 業務用 小袋 10食入 2袋までメール便可 お試し500円 個包装 調味料 スープの素 しょうゆラーメン ご当地ラーメン
送料 240円 ルキシロン 4G 1.25mm 1.30mm 12mカット 硬式テニスガット ポリエステルガットLUXILON WRZ9901 サービス送料 240円 ルキシロン 4G 1.25mm 1.30mm 12mカット 硬式テニスガット ポリエステルガットLUXILON WRZ9901 サービス
しぃ。 5
届いて思ったのは軽さですが、確かに姿勢が良くなるなぁって思いました。どうしても座ってパソコン触ると、猫背気味になってしまうので。高さの調整も何段階かあって出来るので、モニターが目の高さで合わせられるし、首も痛くなりませんし。肩凝りも緩和されそうです。持ち運び出来る、携帯用の袋も付いており、便利だと思いました。

送料 240円 ルキシロン アルパワー(1.15mm / 1.20mm / 1.25mm / 1.30mm)12mカット 硬式テニスガット ポリエステルガット LUXILON BB ALU POWER :30041:テニスデポ - 通販 - Yahoo!ショッピング送料 240円 ルキシロン アルパワー(1.15mm / 1.20mm / 1.25mm / 1.30mm)12mカット 硬式テニスガット  ポリエステルガット LUXILON BB ALU POWER :30041:テニスデポ - 通販 - Yahoo!ショッピング
パナソニック WNS5461B SO-STYLE 埋込押釦スイッチ 常開形(a接点)(マットブラック)
楽天市場】[お試し12Mカット品]ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ— アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138) 硬式テニス ポリエステルガット[次回使えるクーポンプレゼント] : アミュゼスポーツ楽天市場】[お試し12Mカット品]ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ— アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138)  硬式テニス ポリエステルガット[次回使えるクーポンプレゼント] : アミュゼスポーツ
楽天市場】[お試し12Mカット品]ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ— アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138) 硬式テニス ポリエステルガット[次回使えるクーポンプレゼント] : アミュゼスポーツ楽天市場】[お試し12Mカット品]ルキシロン(Luxilon) ビッグバンガ— アルパワー ALUPOWER (115/120/125/130/138)  硬式テニス ポリエステルガット[次回使えるクーポンプレゼント] : アミュゼスポーツ
麻雀大会III ミレニアムリーグ コーエー定番シリーズ(再販)/PS2
とても良い商品だったように思います。ショップの対応もよく、発送も迅速で助かりました。また利用させていただきます。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ボンネット エンブレム ステッカー 自動車 車 新型アウトランダー PHEV GG2W GG3W GF7W GF8W ドレスアップ 社外品 OUTLANDER

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

不二家 ペコちゃん ミルキー柄サンバイザー HAT0001(メンズ レディース ゴルフバイザー)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ワゴンR MH21S MH22S カムポジションセンサー ターボ無 NAP アーネスト H15.09〜H20.09 カム角センサー カムカクセンサー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ヴェルファイア 30系 高級車仕様 ボンネットダンパー ショック エンジン フード 開閉 安全対策 落下防止 左右セット ホワイト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。