1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 介護用品
  4. 食事介助商品
  5. 木目 オーバルプレート 介護用品 自助食器
【2021春夏新色】 公式の店舗 木目 オーバルプレート 介護用品 自助食器 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

木目 オーバルプレート 介護用品 自助食器

224円

木目 オーバルプレート 介護用品 自助食器

当日〜翌日発送可(土・日除く)木目 オーバルプレート 介護用品 自助食器・木目調のナチュラル感あふれるプレートです。・家庭用食器洗浄機・電子レンジ対応。●サイズ/幅24×奥行17×底深さ4cm●重さ/約190g●材質/飽和ポリエステル樹脂、ABS樹脂●耐熱温度/-20℃〜140℃●生産国/日本●乾燥機可(家庭用)、●食洗機可(家庭用)、●電子レンジ可介護用品 食事介助:茶碗・湯のみ 介護用品 福祉用具 通販ヤフーショップならではの特価販売

JANコード:
4968982729073
4968982729066


・木目調のナチュラル感あふれるプレートです。
・家庭用食器洗浄機・電子レンジ対応。

●サイズ/幅24×奥行17×底深さ4cm
●重さ/約190g
●材質/飽和ポリエステル樹脂、ABS樹脂
●耐熱温度/-20℃〜140℃
●生産国/日本
●乾燥機可(家庭用)、●食洗機可(家庭用)、●電子レンジ可



木目 オーバルプレート 介護用品 自助食器
木目 オーバルプレート 介護用品 自助食器



秋の歩行キャンペーン
介護食コーナーお薬カレンダー便利な介護用品

ショッピングインフォメーション

木目 オーバルプレート 介護用品 自助食器

デザインがとても良い!常に使わせてな貰ってます。ちょうどいいサイズ感も気に入ってます。父も使いやすそうです。
介護食器 自助食器 持ちやすい 取っ手付き スープ椀 介護用品 父の日 母の日 敬老の日 :7173:介護ショップ スマイル - 通販 - Yahoo!ショッピング介護食器 自助食器 持ちやすい 取っ手付き スープ椀 介護用品 父の日 母の日 敬老の日 :7173:介護ショップ スマイル - 通販 -  Yahoo!ショッピング
木目すくいやすい プレート NPLS-2 介護用品 自助食器 :ue181005-2:介護用品・健康スポーツ用品のタノシニア ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング木目すくいやすい プレート NPLS-2 介護用品 自助食器 :ue181005-2:介護用品・健康スポーツ用品のタノシニア ヤフー店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
抗菌 OPPシート 20μ 180×180mm 1000枚×5袋/ケース ムーンスター コンフォートシューズ MoonStar レディース イブ ウォーキング 4E ファスナー付 軽量 外反母趾 スニーカー シューズ 靴 EVE 309 40%OFF セール GLAZOS グラソス 130-170cm 水陸両用・切り替え配色ショートパンツ アカ 22春夏 メール便OK ハーフパンツ サーフパンツ 子供服 SALE くちばしクリップ ヘアクリップ 髪留め ヘアアクセサリー 髪飾り レディース 女性 婦人 ファッション小物 ラインストーン 花 蝶 かわいい おしゃれ Zenbook pro duo ux581gv-xb94t 15.4V 62Wh asus ノート PC ノートパソコン 純正 交換用バッテリー
ダイソーの「木目オーバルプレート」がキャンプで大活躍♪ | 魅惑のキャンプダイソーの「木目オーバルプレート」がキャンプで大活躍♪ | 魅惑のキャンプ
馬刺し 赤身1kg(50g×20p)[冷凍] キクタニ マイクホルダー クリップ型 使用範囲 Φ18~37mm MH-2 ナカ工業 コーナーガード 全2サイズ クッション 保護 衝撃 怪我 防止 屋外 スズキ HE21S アルトラパン H14.1-H20.11 車用 エアコンフィルター キャビンフィルター 活性炭入 014535-1120 Fuwari POCHI BABY フワリ ポチベビー シリコン製コインケース 小銭入れ 手のひらサイズ p gdesign ライオン NONIO ノニオ 舌クリーナー (1本) 舌みがき用 ブラシ
本好き 5
使い込んで行く程に柔らかくなります。最初はちょっと太めのペンは挿しにくいですが、頑張って使いましょう。ペンをなくすこともなくなり、便利に使っています。

シーリングワックス セット 炉付きのAll In Oneフルセット スタンプ ヘッド 蝋封 ワックス大量 手紙 招待状 祝福 取扱説明書付き
人気の春夏 入院 福祉 食器 東海興商 高齢者 誤嚥防止 介護人気の春夏 入院 福祉 食器 東海興商 高齢者 誤嚥防止 介護
楽天市場】オーバル プレート 木目調 日本製 [和食器 お皿 皿 ランチプレート 取分け皿 おしゃれ レンジ対応 食洗器対応 漆木風 テーブルウェア 食器 プラスチック おしゃピク 子供食器 キッチン用品 新生活] : あなろ(インテリア雑貨)楽天市場】オーバル プレート 木目調 日本製 [和食器 お皿 皿 ランチプレート 取分け皿 おしゃれ レンジ対応 食洗器対応 漆木風 テーブルウェア  食器 プラスチック おしゃピク 子供食器 キッチン用品 新生活] : あなろ(インテリア雑貨)
スツール 5
縫製もしっかりしていて丈夫な作りです。刺繍に見える合成皮革…これも安っぽくなくいい風合いです。内側の型押しのロゴも格好いいです。同じような商品を他でも見つけたのですが、値段に結構開きがあり、こちらのショップはおすすめです。色々質問した際の返答もすぐに回答があり信頼できるショップです。

ダイソーの「木目オーバルプレート」がキャンプで大活躍♪ | 魅惑のキャンプダイソーの「木目オーバルプレート」がキャンプで大活躍♪ | 魅惑のキャンプ
楽天市場】プレート 木目食器シリーズ オーバルプレート 食洗機対応 電子レンジ対応 樹脂プレート 木目調 おしゃれ キャンプ用 食器 アウトドア お皿 ランチプレート カフェプレート ピクニック 全3色 雑貨 北欧 : 雑貨ショップドットコム楽天市場】プレート 木目食器シリーズ オーバルプレート 食洗機対応 電子レンジ対応 樹脂プレート 木目調 おしゃれ キャンプ用 食器 アウトドア お皿  ランチプレート カフェプレート ピクニック 全3色 雑貨 北欧 : 雑貨ショップドットコム
木目オーバルプレート ブラウン | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア木目オーバルプレート ブラウン | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア
フォトボックス 仕切り付 #1 ホワイト GF000098-001 花器 花瓶 紙製花器 ひよこマシュマロ 3個セット(イエロー・ピンク・ブルー) 韓国モッパンASMR
dショッピング |プレート 20cm すくいやすい 木製風 介護 食器 プラスチック製 日本製 ( 食洗機対応 電子レンジ対応 深皿 プラスチック 木目調 介護用 自助食器 ユニバーサルデザイン 介護用品 割れにくい 滑り止め ) 【 ブラウン 】 | カテゴリ:介護用食器の販売 ...dショッピング |プレート 20cm すくいやすい 木製風 介護 食器 プラスチック製 日本製 ( 食洗機対応 電子レンジ対応 深皿 プラスチック 木目調  介護用 自助食器 ユニバーサルデザイン 介護用品 割れにくい 滑り止め ) 【 ブラウン 】 | カテゴリ:介護用食器の販売 ...
Amazon.co.jp: 木目 オーバルプレート 72906 ライト : ドラッグストアAmazon.co.jp: 木目 オーバルプレート 72906 ライト : ドラッグストア
kami 1
パッケージにおれがありました。プレゼント用だったので残念でした。

感熱ロール紙 58mm×40mm×8mm コアレス 5年保存タイプ 100巻 裏起毛ストレッチ美脚パンツ 5色 洗える 7-15号 裏起毛 あったか ボトム パンツ レディース ストレッチスキニー 美脚 伸びる 防寒 男着物 長着 紬 無地 袷 青緑色 正絹 男性用きもの メンズ 仕立て上がり 和服 男物 身丈130cm 美品
会津塗 木目オーバルプレート ブラウン会津塗 木目オーバルプレート ブラウン
介助用として購入しました。返しは付いていないのですが、深さが十分にあり自力摂取していただくお皿としてよいと感じています。特にいかにも介助皿っていうのを使用するのに抵抗のあるかたは、普通のお皿で食べている感じで見た目も恥ずかしくないと好評です。
迅速・丁寧な対応に感謝してます。 商品の使い勝手も良く、満足しています!
シロカ コーン式コーヒーメーカー ステンレスフィルター SC-C122SF (対応型番:SC-C111 C121 C122)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

味の素 アミノバイタル ゼリードリンク マルチエネルギー パウチ 180g×24個入×2ケース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

クリニーク CLINIQUE ハッピーメン SP 100ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

焼きまんじゅう専用 前沢屋の味噌だれ 1個75ml ※こちらの商品は前沢屋の焼きまんじゅうをご購入時のみご購入いただけます。

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ロート製薬 メラノCC Men 薬用 しみ対策 集中美容液 20ml

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。