1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. トップス
  5. tシャツ Tシャツ きれいめポンチ長袖サイドスリットトップス
一部予約 高額売筋 tシャツ Tシャツ きれいめポンチ長袖サイドスリットトップス kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

tシャツ Tシャツ きれいめポンチ長袖サイドスリットトップス

627円

tシャツ Tシャツ きれいめポンチ長袖サイドスリットトップス

ZOZO問い合わせ番号:53957450
ショップ:and Me(アンドミー),アンドミー
ブランド:and Me,アンドミー
商品名:きれいめポンチ長袖サイドスリットトップス
カテゴリ:トップスgt;Tシャツ/カットソー
ブランド品番:4000074
素材:ポリエステル95% ポリウレタン5%
原産国:ベトナム
カラー:オフホワイト,ブラック,グレー系その他,グレー系その他2,ライトブラウン,ベージュ,ミント,ネイビー
サイズ:M,L
企画ID:1449755,1449754,1449753,1449752,1440468,1439741,1439740,1432320,1432319,1432317,1432316,1432315,1411347,1401710,1401708,1390977,1390975



























シンプルで上品で、着まわしが利く!
3拍子そろった、大人女子にピッタリな
人気のポンチ素材シリーズに
《サイドスリット×長袖》タイプが新登場です!

滑らかな落ち感と上品な質感が人気の
厚手カットソー「ポンチ素材」を使用しており、
シワになりにくく、お手入れも楽ちん!
伸縮性があり、動きやすい着用感ながらも
キチンとした印象にみせてくれる1枚です。

スッキリとしたラウンドネックは、
ボタン無しでスポッとかぶれるプルオーバー。
サイドスリットが印象的な裾まわりは
ステッチ使いとスクエアにカットしたシルエットで
キレイめな印象に仕上げています。

前後差のあるヘムラインで
ヒップが隠れる後ろ丈もポイント♪

サラッと着るだけで、上品な印象に仕上がる
「ブラウス見え」カットソー。
楽ちんでニュアンスのある着こなしにキマる、
大人のこだわりカジュアルアイテムです♪

※撮影時のライティング、ご覧になっているモニター・PC環境により
実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。
ご了承の上お買い求め下さい。

tシャツ Tシャツ きれいめポンチ長袖サイドスリットトップス

ポンチ サイドスリット カットソー[品番:AZ000003520]|and Me(アンドミー)のレディースファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)ポンチ サイドスリット カットソー[品番:AZ000003520]|and  Me(アンドミー)のレディースファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)
還暦すぐ子 4
我が家では飼い猫が洗面所にある猫用トイレシートではない床などにおしっこをまき散らす事があり、洗面台と床の隙間におしっこが入り込んで困っていました。このすき間テープを隙間に貼っておくとテープの部分がおしっこをうまく吸い込んでくれるのです。猫のおしっこは臭いがきついので、洗ってまた使う事は無理で使い捨てているため、何度も注文させてもらっています。以前同じメーカーで隙間テープを販売していたのですが、廃番となり、代わりにこのトイレ用を利用しています。

この商品は違うショップさんで一回購入したことがあるので、とても気に入ってまた季節がきたら購入しようと思ってたら、めちゃめちゃ安くなってたので迷わず購入しました。袋から出してら、ものすごく臭くてビックリです。例えるなら銀杏が木から落ちてるときのあの臭いです。一回洗ってから着るので問題はないですが、少し驚きました。
ダウンベスト ダウン バブル ダウンベスト マイクロフト PELICAN(ペリカン)1750 ロングケース フォーム付 BLACK [ブラック] [1750-000-110]
and meが好きです。 写真通りの綺麗な色でした! 春秋に活躍しそうです。 1枚でサラっと着られるので、学校や幼稚園などへ行くときも使えそうです。
名無し 3
外箱もボロボロ、裏面の時刻を合わせるリューズも割れて取れてしまっている状態で届き、全く使えるものではありませんでした。ゴミが届いただけでした。文句を言う気にもならないのでゴミはゴミ箱へポイッと捨てときました。こちらのお店で商品を買うのはオススメ出来ません。ゴミを買いたい方はどうぞ。

楽天市場】【メール便対応C】【送料無料】サイドスリット ポンチ 長袖 トップス レディース 上品 カットソー ヘムライン オフィス オケージョン M/Lサイズ 春 秋 冬 : and Me(アンドミー)楽天市場】【メール便対応C】【送料無料】サイドスリット ポンチ 長袖 トップス レディース 上品 カットソー ヘムライン オフィス オケージョン  M/Lサイズ 春 秋 冬 : and Me(アンドミー)
楽天市場】【メール便対応B】【送料無料】ポンチ フレンチスリーブ サイドスリット 半袖 トップス レディース ヘムライン 体型カバー ラウンドネック M/Lサイズ 春 夏 : and Me(アンドミー)楽天市場】【メール便対応B】【送料無料】ポンチ フレンチスリーブ サイドスリット 半袖 トップス レディース ヘムライン 体型カバー ラウンドネック  M/Lサイズ 春 夏 : and Me(アンドミー)
純正< 新品 >arrows NX ドコモ F-04G 富士通 CA54310-0061 バッテリー容量:3120mAh 電圧制限:3.75V 工具キット付き ノースフェイス(THE NORTH FACE) ダウンジャケット アウター ヌプシジャケット ND92234 YT イエローテール 2022秋冬モデル ※お一人様一点限り (メンズ)
楽天市場】【メール便対応C】【送料無料】サイドスリット ポンチ 長袖 トップス レディース 上品 カットソー ヘムライン オフィス オケージョン M/Lサイズ 春 秋 冬 : and Me(アンドミー)楽天市場】【メール便対応C】【送料無料】サイドスリット ポンチ 長袖 トップス レディース 上品 カットソー ヘムライン オフィス オケージョン  M/Lサイズ 春 秋 冬 : and Me(アンドミー)
トラック マーカー 路肩灯 薄型 LEDサイドマーカー DC24V アンダーランプ 1個
生地がさらっとして割とやわらかく、着やすいです。でも襟元が首の 細い私には少し空き過ぎでした。 ボトムスの上に出して着たかったので、前後差のある サイドスリットがいいです。 これからの季節にデニムやプリーツスカートなどの トップスとして活躍出来ると思います。
セール】きれいめポンチ長袖サイドスリットトップス(Tシャツ/カットソー)|and Me(アンドミー)のファッション通販 - ZOZOTOWNセール】きれいめポンチ長袖サイドスリットトップス(Tシャツ/カットソー)|and Me(アンドミー)のファッション通販 - ZOZOTOWN
「1kg」たかきび 岩手県産 無農薬栽培 ソルガム 無農薬雑穀 国産 粒
レビューにあったように、高級感ある生地でとても良かったです。 思ったより伸縮性はなかったですが、Tシャツなので、布よりは伸縮性あります。 私的には着丈もう少し長かったなら、100点満点でしたが、スカートとかにも合わせるために着丈を短くしたのかなと思います。
セール】きれいめポンチ長袖サイドスリットトップス(Tシャツ/カットソー)|and Me(アンドミー)のファッション通販 - ZOZOTOWNセール】きれいめポンチ長袖サイドスリットトップス(Tシャツ/カットソー)|and Me(アンドミー)のファッション通販 - ZOZOTOWN
Amazon カスタマー 5
枚数をつめるとL版が一列に10枚くらい。余裕を持たせることもでき、自由にレイアウトできました。そのままではヒラヒラしてしまうので、付属の両面テープで重りを固定すると安定します。

セール】きれいめポンチフレンチスリーブサイドスリットTシャツ トップス (504025813) | アンドミー(and Me...) - d fashionセール】きれいめポンチフレンチスリーブサイドスリットTシャツ トップス (504025813) | アンドミー(and Me...) - d  fashion
セザンヌ ナチュラル チークN 18 ローズベージュ 4.0g ディスクブレーキキャリパーツール Bタイプ ブレーキパッド サイドブレーキ 交換
楽天市場】【メール便対応C】【送料無料】サイドスリット ポンチ 長袖 トップス レディース 上品 カットソー ヘムライン オフィス オケージョン M/Lサイズ 春 秋 冬 : and Me(アンドミー)楽天市場】【メール便対応C】【送料無料】サイドスリット ポンチ 長袖 トップス レディース 上品 カットソー ヘムライン オフィス オケージョン  M/Lサイズ 春 秋 冬 : and Me(アンドミー)
〔まとめ買い〕アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン ペットボトル 500ml×24本(1ケース) パンツ スラックス Apartment Three - High-Waisted Flare Trousers カーメイト ルーフボックス inno サポートブロック BRS624 625 665 BRQ124用 75cm ブラック BRP13
あゆみ 5
結婚前は、浄土真宗の信仰でした。嫁ぎ先が日蓮宗です。先日、同居していた義理祖母が亡くなりました。日蓮宗のお数珠を持っておらず、困りました。告別式には、無宗派用のお数珠で出ました。四十九日には、日蓮宗のお数珠でお教を唱えたいと思い、近くの百貨店へ買いに行きましたが、売り切れと品薄のため、断念しました。そんな中、こちらのお店で、このお数珠に出会いました!お色も上品で、気持ちも落ち着きます。夜中の0時に注文したら、通常発送なのに、夕方の5時ごろに到着しました。敏速な発送対応に感激。お値段にも納得です。ありがとうございました。

【楽天市場】【メール便対応C】【送料無料】サイドスリット ポンチ 長袖 トップス レディース 上品 カットソー ヘムライン オフィス オケージョン M/Lサイズ 春 秋 冬 : and Me(アンドミー)【楽天市場】【メール便対応C】【送料無料】サイドスリット ポンチ 長袖 トップス レディース 上品 カットソー ヘムライン オフィス オケージョン  M/Lサイズ 春 秋 冬 : and Me(アンドミー)
厚くもなく薄くもなく皺も出来にくく乾きやすい 肉感を拾わないし綺麗めにも使えます サイズはいつも着るサイズで問題ないかと思います 少し残念なのはホワイトは着ると首元が体操服っぽいのでネックレス必須です ポンチ素材が気に入ったので別シリーズトップス全部買いました
田島硝子 江戸硝子 彫刻硝子青赤富士セット 木箱入り 富士山グラス 祝盃 青 瑠璃 赤 ペア 2個セット 経済産業大臣賞 受賞 高級 切子 富

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

LED蛍光灯 40w形 120cm ベースライト 逆富士形 昼白色 FLR401BT-G40YT ビームテック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

オラクルカード AGM 正規販売店 ミスティカル キッパー Mystical Kipper 占い

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マツダ ターボ タービン リビルト RX-7 FD3S 品番 N3C1-13-700

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

万願寺甘とう 万願寺とうがらし 単品 京野菜 京のブランド産品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。