1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. 下着、靴下、部屋着
  5. カルバンクライン メンズ 下着 ボクサーパンツ 3枚パック ブリーフ Calvin Klein NP2401O 905 前開き
完成品 限定版 カルバンクライン メンズ 下着 ボクサーパンツ 3枚パック ブリーフ Calvin Klein NP2401O 905 前開き kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

カルバンクライン メンズ 下着 ボクサーパンツ 3枚パック ブリーフ Calvin Klein NP2401O 905 前開き

894円

カルバンクライン メンズ 下着 ボクサーパンツ 3枚パック ブリーフ Calvin Klein NP2401O 905 前開き

★新品未使用在庫品アウトレットセール
・外箱不良(プラスティック破損)です。中身は新品です。

カルバンクラインのシンプルな定番ブリーフパンツ(前開きあり)
3色3枚セット

★商品の性質上お客様都合による返品交換は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

▼ 品番:NP2262O 906
▼ 素材:ポリエステル78% ポリウレタン22%
▼ カラー:ダークネイビー、グレー、レッド
▼ 付属品:箱 ※輸送過程で箱にキズ、角破れがあります。


★サイズ(約):
(表記サイズ)・ウエスト
【Sサイズ】約71-76cm
【Mサイズ】約81-86cm
【Lサイズ】約91-97cm

★サイズ感は表記サイズより1サイズ程度大き目の作りです。通常日本サイズより1サイズ小さめがおすすめです。

※若干のサイズ誤差はご了承下さい。

<ご注意>
・本商品はギフト包装できません。

20170705
アパレル
決算SSP








SALE財布シューズボトムス時計
商品名 Calvin Klein
カルバンクライン・ブリーフ ボクサーパンツ


詳細 ▼ 品番:NP2262O 906
▼ 素材:ポリエステル78% ポリウレタン22%
▼ カラー:ダークネイビー、グレー、レッド
▼ 付属品:箱 ※輸送過程で箱にキズ、角破れがあります。

サイズ ★サイズ感は表記サイズより1サイズ程度大き目の作りです。通常日本サイズより1サイズ小さめがおすすめです。

★参考サイズ:
(表記サイズ)・ウエスト
【Sサイズ】約71-76cm
【Mサイズ】約81-86cm
【Lサイズ】約91-97cm

ご注意 ★商品の性質上お客様都合による返品交換は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

カルバンクライン メンズ 下着 ボクサーパンツ 3枚パック ブリーフ Calvin Klein NP2401O 905 前開き

Calvin Klein カルバンクライン ボクサーパンツ 3枚セット 3P アンダーウェア コットン ストレッチ ボクサーブリーフ メンズ ブランド :ck-4-topism:TopIsm-トップイズム-メンズ通販 - 通販 - Yahoo!ショッピングCalvin Klein カルバンクライン ボクサーパンツ 3枚セット 3P アンダーウェア コットン ストレッチ ボクサーブリーフ メンズ ブランド  :ck-4-topism:TopIsm-トップイズム-メンズ通販 - 通販 - Yahoo!ショッピング
5)訳あり良品 セット品バラ売り1枚のみ カルバンクライン Calvin Klein ボクサーパンツ ブリーフ トランクス 男性下着 メンズ 下着 : CK-RYOU:イージーモンキーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング5)訳あり良品 セット品バラ売り1枚のみ カルバンクライン Calvin Klein ボクサーパンツ ブリーフ トランクス 男性下着 メンズ 下着 : CK-RYOU:イージーモンキーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 2
This is actually my first review ever.It arrived way earlier than it was supposed to be. It might be because I live in hongkong. Quality of the case is very nice and it looks exactly same as I saw on the product description and the seller is very generous that he gave me a piece leather strap as a gift!! Thank you so much! I'm happy with my new case because it suits my x-pro3's vintage appearance. I hope it protects my new camera.

カルバンクラインボクサーパンツ3枚セットの値段と価格推移は?|68件の売買情報を集計したカルバンクラインボクサーパンツ3枚 セットの価格や価値の推移データを公開カルバンクラインボクサーパンツ3枚セットの値段と価格推移は?|68件の売買情報を集計したカルバンクラインボクサーパンツ3枚 セットの価格や価値の推移データを公開
(冷凍)青森南部産農薬・化学肥料不使用の特別栽培「冷凍カシス」果実約1kg冷凍フルーツ
新品アウトレット】カルバンクライン メンズ 下着 ボクサーパンツ 3枚パック ブリーフ Calvin Klein NP2401O 905 前開き :VCS5026-NP2401O905:プレマ インポートマーケット - 通販 - Yahoo!ショッピング新品アウトレット】カルバンクライン メンズ 下着 ボクサーパンツ 3枚パック ブリーフ Calvin Klein NP2401O 905 前開き  :VCS5026-NP2401O905:プレマ インポートマーケット - 通販 - Yahoo!ショッピング
トイ 4
Cyber-shot DSC-HX90Vに使用しています。不注意で40cm程の高さからコンクリート側溝にカメラを落とし、側溝角に液晶面があたってしまいました。この製品を付けていたおかげで液晶に傷がつかず、奇跡的に他箇所にも傷が出来ずに済みました。ただ、結構な衝撃だったようで製品が一部ちぎれたようになってしまいました。このため、製品は2回目の購入になります。 撮影の際、実際にはファインダーを使用しているのであまり液晶を気にはしていなかったのですが、愛着のあるカメラをきれいな状態で使えることに感謝です。

予約 送料無料 山形県産 庄内柿 しょうないがき 訳あり 約5kg 11月上旬頃より順次発送開始予定 パックスベビー 全身シャンプー 詰替用 300mL 三恵工業 555 タイロッドエンド SE-1801R マツダ デミオ DE3FS 2011年〜
まる 1
2度目のバッテリー交換iPhoneを2分割にする事が1番大変ですね。開いてしまえば余裕です。老眼には厳しい小さなネジですが何とかなります。結構頑丈なテープなのでドライヤー等でしっかり温める事をおすすめします。

ck Calvin Klein - 100%本物☆カルバンクライン☆ ボクサーパンツ 3枚セット☆黒☆Mの通販 by 4/27まで発送出来ません。自己紹介必読!|シーケーカルバンクラインならラクマck Calvin Klein - 100%本物☆カルバンクライン☆ ボクサーパンツ 3枚セット☆黒☆Mの通販 by  4/27まで発送出来ません。自己紹介必読!|シーケーカルバンクラインならラクマ
70S ブラウン対応 替刃 シリーズ7 プロソニック対応 網刃・内刃一体型カセット 70S (F C70S-3と同一品) 790cc 765 エレコム タブレット・スマートフォン専用メモリリーダライタ ブラック 44 6メディア┃MRS-MB05BK ドルチェガッバーナ コインケース 小銭入れ ブラック BP2521 AK443 HN36 CDOLCEGABBANA
Amazon | Calvin Klein BOXER BRIEFS カルバンクライン ボクサーブリーフ ボクサーパンツ 3点セット | ボクサー 通販Amazon | Calvin Klein BOXER BRIEFS カルバンクライン ボクサーブリーフ ボクサーパンツ 3点セット | ボクサー 通販
日本海産 紅ズワイガニ メガ盛り 5kg 茹でたて紅ズワイガニ 国産 紅ずわい蟹 紅ずわい 紅ズワイ かに カニ 蟹 ボイル 茹でたて シングルサテンリボン 濃い紫 3mm
カルバンクライン ボクサーパンツ 3枚セット ロング セット...|KOTEN Shop ポンパレモール店【ポンパレモール】カルバンクライン ボクサーパンツ 3枚セット ロング セット...|KOTEN Shop ポンパレモール店【ポンパレモール】
スマホポーチショルダーポーチ携帯電話財布カードケース肩掛けショルダーバッグポシェットミニポーチスマホケ?スウォレットポーチ縦型
楽天市場】週末SALE\P5☆/クーポン配布中!! 【3枚セット】Calvin Klein カルバンクライン ボクサーパンツ コットン ストレッチ メンズ ボクサー パンツ 下着 モダン ck NP2262o909 : ROASTERY楽天市場】週末SALE\P5☆/クーポン配布中!! 【3枚セット】Calvin Klein カルバンクライン ボクサーパンツ コットン ストレッチ メンズ  ボクサー パンツ 下着 モダン ck NP2262o909 : ROASTERY
楽天市場】[アウトレット箱] カルバンクライン ボクサーパンツ 3枚セット 前開き マイクロファイバー CK Calvin Klein Men's Aeros Boxer Brief 3枚組 NP2401O 905 ネイビー/グレー/レッド S/M/L/XLサイズ : アクセサリーギフトのTYS楽天市場】[アウトレット箱] カルバンクライン ボクサーパンツ 3枚セット 前開き マイクロファイバー CK Calvin Klein Men's  Aeros Boxer Brief 3枚組 NP2401O 905 ネイビー/グレー/レッド S/M/L/XLサイズ : アクセサリーギフトのTYS
発送も早く商品もバッチリ! サイズもバッチリでした‼︎
印鑑 銀行印 かわいい 女性はんこケース付セット12mm×60ミリ おしゃれ 銀行印 hanko 蝶貝パールアクリル印鑑 絵柄 子供に人気 ハンコ
Amazon カスタマー 4
問題なく代用できています。

Calvin Klein カルバンクライン ボクサーパンツ 3枚セット 3P アンダーウェア コットン ストレッチ ボクサーブリーフ メンズ ブランド :ck-4-topism:TopIsm-トップイズム-メンズ通販 - 通販 - Yahoo!ショッピングCalvin Klein カルバンクライン ボクサーパンツ 3枚セット 3P アンダーウェア コットン ストレッチ ボクサーブリーフ メンズ ブランド  :ck-4-topism:TopIsm-トップイズム-メンズ通販 - 通販 - Yahoo!ショッピング
日本ワグナースプレーテック スプレーガンW550 2339069 ジャケット ブルゾン キルティング カラーレスジャケット 尾西の携帯おにぎり「3種類 12袋セット」 わかめ・鮭・五目おこわx各4袋 5年保存食 非常食

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バレッタ ヘアアクセサリー レディース 髪飾り 髪留め ヘアクリップ キラキラ おしゃれ 可愛い きれい 大きめ リーフ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シューズラック 靴収納 狭い玄関 省スペース 幅調整 タワー 山崎実業 tower 伸縮 浮かせる 長さ調整 シンプル ヒール 玄関 スリッパ置き 靴箱 下駄箱

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

&SH 6種類から選べる アロマ マスクスプレー プレミアム 100ml ( マスクスプレー ルームスプレー アロマスプレー 消臭 除菌 ) lt3 tg_smc

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ラカントS 顆粒(130g)羅漢果 ラカンカ カロリーゼロ 糖類ゼロ 人工甘味料不使用 保存料無添加 植物由来甘味料 着色料無添加 糖質コントロール 健康 料理に

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。