1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. トップス
  5. パーカー スクーバパーカー
62%以上節約 2022新発 パーカー スクーバパーカー kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

パーカー スクーバパーカー

1188円

パーカー スクーバパーカー

ZOZO問い合わせ番号:60836142
ショップ:and it_,アンドイット
ブランド:and it_,アンドイット
商品名:スクーバパーカー
カテゴリ:トップスgt;パーカー
ブランド品番:n103c3764
素材:(本体)ポリエステル75%、レーヨン20%、ポリウレタン5% (リブ部分)ポリエステル95%、ポリウレタン5%
原産国:中国
カラー:チャコールグレー,ブラウン,グレイッシュベージュ,ブルー
サイズ:M,L
企画ID:1467070,1449755,1449754,1440468,1411347,1341718,1325661,1325659,1310676,1310675,1310674,1310673,1310671,1310442,1310103,1307452

























ボリュームのあるシルエットが魅力♪

パーカー スクーバパーカー

ヤマサ商事 いしる (いしり) 500ml イカ魚醤 マルマン プラセンタ20000 PREMIUM(プレミアム) 160粒 (1個)
楽天市場】バックスリットスクーバパーカー【メール便不可】【M】【L】レディース 春秋冬 トップス パーカー グレージュ ラベンダー チャコール ライトカーキ 綺麗め 上品 大人可愛い トレンド 流行 シンプル ワイド 楽ちん ゆったり ラフ カジュアル : アンドイット ...楽天市場】バックスリットスクーバパーカー【メール便不可】【M】【L】レディース 春秋冬 トップス パーカー グレージュ ラベンダー チャコール  ライトカーキ 綺麗め 上品 大人可愛い トレンド 流行 シンプル ワイド 楽ちん ゆったり ラフ カジュアル : アンドイット ...
ナイキ NIKE アームカバー 接触冷感 ゴルフ ソーラースリーブ メンズ レディース アームサポーター UVカット ユニセックス ランニング 紫外線* 誕生日 飾り付け 男の子、誕生日バルーン 2歳 男の子 誕生日プレゼント 誕生日 風船 車 誕生日 バルーン 飾り 2022 O'NEILL SUPERFREAK オニール スーパーフリーク 3×2 WF-9050 ウェットスーツ サーフィン シーガル バックジップ ジャージ 夏用 送料無料 zoox ユニバーサルハンギングスタンド 延長パーツ(高さ10cm分)
tewu 5
角がとがっているので気を付けて使っているが、それ以外は文句なし。組み立ては一人はかなりきついです。炊飯器とレンジをおいて使ってます。

チャコールグレーLサイズ購入しました。 いい感じにオーバーサイズで、丈感も大満足です。モデルさんの感じに近いシルエットになってます。 袖や腰回りはオーバー気味ですが、肩周りはすっきりとしているので、着膨れる感じもなく、オーバーサイズで着ていてもスッキリ見えると思います。生地も強そうで、洗っても乾きがいいのが助かります!お値段とのバランスで考えると、とてもいい買い物ができました。主人が、メンズサイズあればほしいなーと言ってます笑
楽天市場】【送料無料】スクーバパーカー フード付き レディース トップス ゆったり 秋冬 カジュアル きれいめ 30代 40代 50代 ダンボール メール便圧縮 ビック くすみカラー 無地 : ハニーオンデイズ楽天市場】【送料無料】スクーバパーカー フード付き レディース トップス ゆったり 秋冬 カジュアル きれいめ 30代 40代 50代 ダンボール  メール便圧縮 ビック くすみカラー 無地 : ハニーオンデイズ
夏物コーリンワンタッチ半衿(2枚入り)「白色(絽)」
ハリ感のあるジャージ素材とワイドシルエットで体型は拾いにくいと思います。個人的には思ったより首周りがタイトに感じたので(画像の通りです)メイクしたまま着替える時は特に注意してます。
葵乃桜 3
替えのシールがない 接着しっぱいすると二度と付かない・・。四か所の内一か所が外れてしまい 【絨毯の段差で外れてしまい】 全然再度付かなくて替えのシールもないし接着剤で貼っても【クラフト用強力接着剤】 接着剤の種類を替えても【セメダイン】 付かず・・。結局接着剤まみれになり 手も瞬間接着剤がついてしまいイライラして捨ててしまいましたせめて予備のシール付けてて欲しいです用途箇所は猫トイレの裏側につける予定だったので プラスチック素材と金属との接着でした・・。

162cmで後ろ丈がお尻と太ももの境目くらいの長さ、前がそれより少し短めな感じです。 肌触りもよく軽いし色もデニムのブルーにあう綺麗なチャコールです。 もうすこし暖かくなったら単体で着れそうで楽しみです。
Makoto 5
先ほど届きました。いつもは余裕もって27cm を履くのですが、今回は4Eなのでぴったりの26.5cmをオーダーして正解。問題なし。この値段で本革なのは嬉しい。ビジネスシューズで使えます。耐久性はこれからだけどファスナーが壊れないといいな。

トートー ウォシュレット アプリコット アプリコットF3W (レバー便器洗浄タイプ)
裏起毛ではないので、そこまでポカポカ暖かいと言うわけではありませんが、その分毛玉も出来にくそうです。薄い生地と言う事もなく着やすいです。ブルーを買いましたが、息子にも夫にもいい色だと褒められました。お腹もお尻もすっぽり、体型カバーもOKです。
スクーバパーカー トップス ダンボールニット フード付き メール便圧縮 :top72848:ハニーオンデイズ - 通販 - Yahoo!ショッピングスクーバパーカー トップス ダンボールニット フード付き メール便圧縮 :top72848:ハニーオンデイズ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ブリヂストン製 ホイールナット メッキ 24個 M12×P1.25 P1.5-19HEX ハイエース キャラバン等
ディーノ 3
購入して、自宅に届いてからそろそろ2週間以上は経つけれども、復元しません!丸まって圧縮されて届いたけど、開封して干したりしたけど、ふっくらしない。10cmの厚みがあるとあったのに、1~7cm程度しか復元しない。詐欺に遭ったみたいだ!!今更、返品も出来そうにないし、棄てるしかなさそうです。騙された感が半端ない!!

とろとろ海藻スープ 2袋セット がごめ昆布・とろろ昆布・刻みめかぶ・わかめ 入り ポスト投函便での配送(代金引換-後払い不可・着日指定不可)
スクーバパーカー M L 【メール便対応不可】 レディース and it_ official web storeスクーバパーカー M L 【メール便対応不可】 レディース and it_ official web store
ニューバランス ゴルフ マーカー ME クリップマーカー 012-2984024 new balance
セール】スクーバパーカー(パーカー)|and it_(アンドイット)のファッション通販 - ZOZOTOWNセール】スクーバパーカー(パーカー)|and it_(アンドイット)のファッション通販 - ZOZOTOWN
スクーバパーカー ♪ 厚手[品番:ZX000006227]|and it (アンドイット)のレディースファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)スクーバパーカー ♪ 厚手[品番:ZX000006227]|and it  (アンドイット)のレディースファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)
チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス 高カカオ 低GI 2箱 明治 チョコレート
パーカー スクーバパーカー :59836142:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングパーカー スクーバパーカー :59836142:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
カタログギフト エグゼタイム パート5 EXETIME Part5 夫婦(秋) 体験型カタログギフト 還暦祝い 退職祝い 旅行券 宿泊券 内祝い 温泉 プレゼント Panasonic CZ-SAF12A パナソニック エアコン用 交換フィルター PM2.5対応 空気清浄フィルター (CZ-SAF12後継品)(CZ-SAF9の代替)
ココナッツボーイ 5
私は普段バイクでの旅先で景色を楽しむため双眼鏡は軍用光学機器メーカーのサイトロンの1万円超えの双眼鏡を自慢げに使っているが、マヌケなことに時々持って行き忘れることもあるためシート下に常にボンと突っ込んどく用のクソどうでもいい安い予備双眼鏡としてこれを購入。amazonは中国人全体のイメージを下げてしまうような悪い中国人のデタラメ商品説明とサクラレビューにあふれる昨今。この商品の商品説明とレビューも全部卑劣な嘘つきエビチリ野郎共の盛った虚構なんじゃないか?と疑いながら正直デザインで選び、性能にはまったく期待していなかったが届いて見て驚いた!私の持つサイトロンの1万円超えの双眼鏡と性能が全く遜色がない。視野が明るく、ピント調整もしやすく携帯性に優れてストラップで首から下げることも可能!これをメインにしてもいいくらいの文句なしの大満足。安くて高性能。本当にいい商品だ。大事に使おうと思う。ただ、どの双眼鏡にも言えることだが、通常の使用範囲内では防水性能は謎。豪雨の中登山したり泳ぎながら使えば分かるののだろうか?そんな事するつもりもないししたくもないが。笑追記使用には満足だが手持ちの大手メーカーの10倍双眼鏡と見比べてみると、どうも倍率が同じように見える。もしかしたらこの商品の実際の倍率は12倍ではなく10倍なのかもしれない。気のせいかもしれないが。

がっちり体型で胸もある方なので、オーバーサイズ過ぎると着太りが過ぎるので、、、 丈の長すぎないパーカーを探していました。 普段Lサイズですが、こちらはMサイズを購入。サイズは問題なく、ちょうど腰あたりの丈感で満足してます。
楽天市場】バックスリットスクーバパーカー【メール便不可】【M】【L】レディース 春秋冬 トップス パーカー グレージュ ラベンダー チャコール ライトカーキ 綺麗め 上品 大人可愛い トレンド 流行 シンプル ワイド 楽ちん ゆったり ラフ カジュアル : アンドイット ...楽天市場】バックスリットスクーバパーカー【メール便不可】【M】【L】レディース 春秋冬 トップス パーカー グレージュ ラベンダー チャコール  ライトカーキ 綺麗め 上品 大人可愛い トレンド 流行 シンプル ワイド 楽ちん ゆったり ラフ カジュアル : アンドイット ...
TAKA 3
靴底が柔らかいので、登山靴やトレッキングとは異なる感じです。どちらかと言えば、スニーカーやハイキングシューズに近いです。

ペグ スチール 20cm 30cm 8本セット タープ テント 設営 キャンプ アウトドア 蓄光リング付き
楽天市場】【クーポンで3980円 11/4 11:59まで】パーカー レディース スクーバパーカー トップス 秋冬 厚手 長袖 シンプル カジュアル ハリ感 上品 綺麗め ポケット付き デイリー フード フーディー スウェット グレージュ チャコール ブルー ブラウン 無地 ワイド M L ...楽天市場】【クーポンで3980円 11/4 11:59まで】パーカー レディース スクーバパーカー トップス 秋冬 厚手 長袖 シンプル カジュアル  ハリ感 上品 綺麗め ポケット付き デイリー フード フーディー スウェット グレージュ チャコール ブルー ブラウン 無地 ワイド M L ...
『送料無料』 四国物産 かねこみそ こじゃんとうまい(750gカップ×6個入)1ケース 徳島

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

グリーンフォーク 折りたたみ式 マーカー付き ピッチマーク修復 ピッチフォーク リペアツール ディボット 小物 ゴルフマナー コンペ 景品 プレゼント 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料無料 ブルガリ プールオム EDT SP 50ml BVLGARI メンズ 香水 フレグランス

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Dr.Beef ホルモンミックス 200g アカセン 小腸 大腸 ドクタービーフ Dr.ビーフ 純日本産 グラスフェッドビーフ 国産 九州 黒毛和牛 牛肉 焼き肉 お歳暮 ギフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ファイテン RAKUWA〈ラクワ〉磁気チタンネックレス(メタルブラック/45cm)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。