1. ホーム
  2. スポーツ
  3. テニス
  4. ラケット
  5. ヨネックス(YONEX) 2021 VCORE 100 ブイコア100 (300g) 海外正規品 硬式テニスラケット 06VC100-587 タンゴレッド Vコア [NC]
83%以上節約 品質満点 ヨネックス YONEX 2021 VCORE 100 ブイコア100 300g 海外正規品 硬式テニスラケット 06VC100-587 タンゴレッド Vコア NC kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ヨネックス(YONEX) 2021 VCORE 100 ブイコア100 (300g) 海外正規品 硬式テニスラケット 06VC100-587 タンゴレッド Vコア [NC]

19363円

ヨネックス(YONEX) 2021 VCORE 100 ブイコア100 (300g) 海外正規品 硬式テニスラケット 06VC100-587 タンゴレッド Vコア [NC]

SPEC
フェイスサイズ:100平方インチ
ウェイト:平均300g
バランス:平均320mm
レングス:27インチ
フレーム厚:24.0-25.0-22.0mm
ストリングパターン:16×19
推奨テンション:45-60ポンド
素材/テクノロジー:高弾性カーボン+2G-Namd Flex Force+VDM
名称:YONEX VCORE100
原産国:日本
仕様:強靭なしなりと加速するスナップバックで放つ「跳弾道ストロングスピン」!強烈なハイスピンボールで圧倒する、オールラウンドモデル。
※フレームのみ
★ラケットケース・グリップバンドは付属しません
★保証書はついておりません。
製品自体はメイドイン【JAPAN】で全く同じでございます。

※注意※
グリップサイズの刻印がインチ表記になりますが太さは国内販売商品と全く同じでございます(以下参照)
G1=G4 1/8
G2=G4 1/4
G3=G4 3/8
G4=G4 1/2
G5=G4 5/8






Yahoo!プレミアム会員ならいつでも3%相当戻ってくる
5のつく日 エントリーでpointUP
ソフトバンクスマホユーザーなら+5%10%OFFクーポン

SPEC
フェイスサイズ 100平方インチ
ウェイト 平均300g
バランス 平均320mm
レングス 27インチ
フレーム厚 24.0-25.0-22.0mm
ストリングパターン 16×19
推奨テンション 45-60ポンド
素材/テクノロジー 高弾性カーボン+2G-Namd Flex Force+VDM
名称 YONEX VCORE100
原産国 日本
仕様 強靭なしなりと加速するスナップバックで放つ「跳弾道ストロングスピン」!強烈なハイスピンボールで圧倒する、オールラウンドモデル。
※フレームのみ
★ラケットケース・グリップバンドは付属しません
★保証書はついておりません。
製品自体はメイドイン【JAPAN】で全く同じでございます。

※注意※
グリップサイズの刻印がインチ表記になりますが太さは国内販売商品と全く同じでございます(以下参照)
G0=G4 0/8
G1=G4 1/8
G2=G4 1/4
G3=G4 3/8
G4=G4 1/2
G5=G4 5/8


ご注文時の注意


ナイロンモノ ポリエステル
ナイロンマルチ ナチュラル

ヨネックス(YONEX) 2021 VCORE 100 ブイコア100 (300g) 海外正規品 硬式テニスラケット 06VC100-587 タンゴレッド Vコア [NC]

クスコ レヴォーグ VMG スタビライザー 6A5-311-A26 CUSCO アルパイン STE-G100S 10cmセパレート2way カスタムフィットスピーカー Yシャツ ニットシャツ ストレッチ 長袖ワイシャツ ノーアイロン 吸水速乾 ※裄詰め不可 送料無料 BuCaKn 気仙沼 和・朝食セット 送料無料 (お米 3合(450g)×3種・のり佃煮×2種・味噌汁×5種) 気仙沼さん ギフト 東北 宮城 登米 ササニシキ だて正夢 つや姫 選べる2個セット Miseen Scene ミジャンセン リニューアル パーフェクト セラム 5種 各80ml ヘアオイル ダメージケア 正規品 韓国コスメ
メーカー直送】 ヨネックス Vcore ブイコア Vコア 100 軽量 硬式テニス オールラウンド ラケット コントロール モデル YONEX 送料無料 レッド RED 300g 06VC100 タンゴレッド テニスラケット 硬式 スピン fucoa.clメーカー直送】 ヨネックス Vcore ブイコア Vコア 100 軽量 硬式テニス オールラウンド ラケット コントロール モデル YONEX  送料無料 レッド RED 300g 06VC100 タンゴレッド テニスラケット 硬式 スピン fucoa.cl
Amazon | YONEX VCORE 100 第6世代 タンゴ レッド テニスラケット (4 1/2" グリップ) 黒合成ガットラケット紐で張られています - 16x19 ストリングパターン | ヨネックス(YONEX) | ラケットAmazon | YONEX VCORE 100 第6世代 タンゴ レッド テニスラケット (4 1/2
ショーツ 総レース レース ヒップハンガー パンツ レディース パンティ ストレッチ ひびきにくい 大きいサイズ メール便(3) ジョリーエマ LDW16UC(VP) ラベルシール 1ケース 500シート A4 16面 83.8×29.6mm マルチタイプ 表示 商用ラベル 東洋印刷 ナナワード LDW16UC
マサマサ 5
値段以上に質感も良く、ボタン部分が全て保護されているケースが欲しくてこちらを選びました。磁石の強さも十分です。

Oregonian Camper オレゴニアンキャンパー ペッパーボックス
楽天市場】【ガット無料】【国内正規品】ヨネックス Vコア ブイコア 100 タンゴレッド 2021(YONEX VCORE 100)300g 06VC100 587 硬式テニスラケット : ラケットショップロブ 楽天市場店楽天市場】【ガット無料】【国内正規品】ヨネックス Vコア ブイコア 100 タンゴレッド 2021(YONEX VCORE 100)300g  06VC100 587 硬式テニスラケット : ラケットショップロブ 楽天市場店
10年保証 日本未発売 CASIO STANDARD カシオ スタンダード 腕時計 時計 ブランド レディース キッズ 子供 女の子 チープカシオ
waka 5
五年前に購入したものが今でも元気に動いてくれているので、二つめも迷わずこちらにしました。先代は二度目の充電池交換をしたし、風雨にも負けず毎日きっちり働いてくれます。この商品はセンサー感度がいいので最初に取り付けたときは風に揺れている葉っぱにも反応していてそんな時は感知範囲を狭くできるカバーを取り付けたりできるので庭の状況によって対応できるところがいいですね。二つ目を付けたおかげで深夜には門燈を消して寝るようになりました。お奨めです。

楽天市場】【ガット無料】【国内正規品】ヨネックス Vコア ブイコア 100 タンゴレッド 2021(YONEX VCORE 100)300g 06VC100 587 硬式テニスラケット : ラケットショップロブ 楽天市場店楽天市場】【ガット無料】【国内正規品】ヨネックス Vコア ブイコア 100 タンゴレッド 2021(YONEX VCORE 100)300g  06VC100 587 硬式テニスラケット : ラケットショップロブ 楽天市場店
Tシャツくん ワイド製版機 山中食品 雷鳥 ガーリック味 100g×15入 ゲラン パリュールゴールドフルイド 30ml #02(3346470430334) ギフト プレゼント 対応可 高圧ゴム エアホース ブラック 長さ1m 内径6mm エアーホーン用 トラック・カー用品
あっきー 5
伊織いおさんをひと言で表するならばまさに「努力の人」。2次元スタイルをキャッチコピーにその抜群のプロポーションを武器にこれまでグラビア界を席巻してきたが、決してその状況に甘んじることなく、常に自分磨きを怠らず毎回進化を遂げた姿で見るものを魅了してくれる。本作も沖縄宮古島の綺麗なロケーションをバックに、より洗練された姿に出会える作品となった。特に個人的オススメはChapter4。宮古島の夕陽をバックにまるで映画のワンシーンのような映像とともにその憂いを帯びた表情は息を呑むほどの美しさ。もちろんタイトルにある「萌」キャラも余すところなく見せてくれ可愛いと美しさが味わえるまさに一粒で二度美味しい作品。きっとファンならずともいおさんに恋して愛して萌えるはず。

8年ぶりにラケットを新調しました。今までテニススクールで試打をしてもなかなかしっくりくるラケットがなかったのですが、ようやく気に入ったラケットが見つかりました。打球音、バランス等申し分ありません。手にしっくりくるグリップも気に入っています。
DMM.com DKS-CAM3 リングライト付きWEBカメラ
ヨネックスのvコアデザインもカッコいいですし、扱いやすく新作に変わるたびに購入してます。ストリングも好きな物を一緒に購入すれば張り上げて送ってもらえるのでよいです。
ブラザー プリンター A4インクジェット複合機 DCP-J987N-W (ホワイト Wi-Fi対応 ADF 自動両面印刷 スマホ・タブレット
○日本正規品○ YONEX ヨネックス ブイコア 100 - ラケット○日本正規品○ YONEX ヨネックス ブイコア 100 - ラケット
バックル アウトドア用 ウェブドミネーター ゴムひも付 バックル クリップ ウェブドミネーター リュック紐 ボディピアス 18G 16G 14G 軟骨ピアス ラブレットスタッド ピアス サージカルステンレス 金属アレルギー 対応 トラガス ヘリックス つけっぱなし
欲しいの VCORE100 ヨネックス ブイコア100 YONEX - ラケット(硬式用) - alrc.asia欲しいの VCORE100 ヨネックス ブイコア100 YONEX - ラケット(硬式用) - alrc.asia
打感が良く、スピンが掛かり易い気がします。 しなるラケットだと聞いてますので期待して います。 スポットも広いので使い易いです。
ハクバ DGFH-DOA3 アクションカメラ用液晶保護フィルム 親水タイプ DJI OSMO ACTION 3専用
Amazon | YONEX VCORE 100 第6世代 タンゴ レッド テニスラケット (4 1/2" グリップ) 黒合成ガットラケット紐で張られています - 16x19 ストリングパターン | ヨネックス(YONEX) | ラケットAmazon | YONEX VCORE 100 第6世代 タンゴ レッド テニスラケット (4 1/2
海外正規品ですが、全く問題ありません。 とても扱い易く満足しております。 もう1本追加を検討しております。 サイズの在庫があると助かります。
フレームが柔らかく、ボールを掴み易い。 振り抜きがよく、扱い易い。 ピュアドライブより飛びは抑え目。 オールラウンドで使える。
Amazon | YONEX VCORE 100 第6世代 タンゴ レッド テニスラケット (4 1/2" グリップ) 黒合成ガットラケット紐で張られています - 16x19 ストリングパターン | ヨネックス(YONEX) | ラケットAmazon | YONEX VCORE 100 第6世代 タンゴ レッド テニスラケット (4 1/2
SPクーポン20%OFF!ヨネックス(YONEX) 2021 VCORE 100 ブイコア100 (300g) 海外正規品 硬式テニスラケット 06VC100-587 タンゴレッド Vコア [NC] :010049917:アミュゼスポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピングSPクーポン20%OFF!ヨネックス(YONEX) 2021 VCORE 100 ブイコア100 (300g) 海外正規品 硬式テニスラケット  06VC100-587 タンゴレッド Vコア [NC] :010049917:アミュゼスポーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

キュレル モイスチャーバーム 70g(4901301349583)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ジェクス チュチュベビー L8020 乳酸菌 ドロップ ぶどう風味 30ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キッズスマートウォッチ キッズ腕時計 歩数計 心拍数 距離 子供 活動量計 着信通知 睡眠モニター IP68防水 男の子 女の子 プレゼント

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

SUZUKI スズキ minore MHK-5W White ミノーレ 5Hハーモニカ 白 ホワイト [MHK5W 鈴木楽器]

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。