1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 健康飲料
  4. その他健康ドリンク
  5. 農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 栄養機能食品ビタミンC ※軽減税率対象商品
全品最安値に挑戦 18%OFF 農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 3g×30包 栄養機能食品ビタミンC ※軽減税率対象商品 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 栄養機能食品ビタミンC ※軽減税率対象商品

518円

農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 栄養機能食品ビタミンC ※軽減税率対象商品

農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 【栄養機能食品ビタミンC】 ★内容量:3g×30包(90g) ★特長:紅蔘(6年根)を使用 ◆栄養機能食品(ビタミンC):栄養補給の食品として、1日当たり1〜3包を目安に、お召し上がりください。 ◆カップに1包を入れ、約100mlの水又はお湯を注ぎ、よくかき混ぜてお飲みください。 ◆紅蔘原産国:大韓民国 ★原材料:【紅蔘茶1包(3g)中】紅蔘エキス14%(紅蔘根840mg相当)、ビタミンC36mg、ブドウ糖、乳糖 ★区分:紅蔘加工食品/韓国製 
★ご注意:本品記載の使用法・使用上の注意をよくお読みの上ご使用下さい。 
★輸入者:S.I.E. CORP ★お問合せ先:TEL046-263-0030 ★製造者:農協高麗人参 
★広告文責:株式会社ツルハグループマーチャンダイジング
カスタマーセンター 0852-53-0680

>
名 称 紅蔘茶
内容量 3g×30包(90g)
特 徴 ★紅蔘(6年根)を使用

◆栄養機能食品(ビタミンC)

◆紅蔘原産国:大韓民国

■食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
お召し
上がり方
■栄養補給の食品として、1日当たり1〜3包を目安に、お召し上がりください。

■カップに1包を入れ、約100mlの水又はお湯を注ぎ、よくかき混ぜてお飲みください。
原材料名 【紅蔘茶1包(3g)中】
紅蔘エキス14%(紅蔘根840mg相当)
ビタミンC36mg、ブドウ糖、乳糖
栄養成分表示 【1〜3包(3〜9g)当たり】
熱  量….11.77〜35.31kcal
タンパク質…0.03〜0.09g
脂  質…0.02〜0.06g
炭水化物…2.90〜8.70g
ナトリウム…0.13〜0.39mg
*ビタミンC…36〜108mg
(充足率45〜135%) (*一日当たりの栄養所要量に対する充足率)
保存方法 高温・多湿および直射光を避けて保管してください。
区 分 紅蔘加工食品/韓国製
ご注意 ●開封後は、お早めにお召し上がりください。

●本品は、天然の原料を加工したもので、色調等が異なる場合がありますが品質には問題ありません。

●食品アルルギーのある方、高血圧、糖尿病で通院中の方、妊産婦及び薬剤を処方されている場合は、医師又は薬剤師にご相談ください。

●万一、からだに変調が生じましたら直ちにおやめください。

●初めてご利用頂くお客様は、少量からご利用を開始してください。

●乳幼児の手の届かない所に保管してください。

●本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。一日の摂取目安量を守ってください。

●本品は、特定保健用食品と異なり、厚生労働大臣による個別審査を受けたものではありません。
本品記載の使用法・使用上の注意をよくお読みの上ご使用下さい。
輸入者 S.I..E. CORP.
神奈川県大和市桜森3-7-1
TEL:046-263-0030
製造者 農協高麗人参
広告文責 株式会社ツルハグループマーチャンダイジング
カスタマーセンター 0852-53-0680

農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 栄養機能食品ビタミンC ※軽減税率対象商品

磁石 強力 マグネット フック 10個セット 収納 磁石 ラック お風呂 キッチン カラビナ 付き 直径 2.5cm おしゃれ 壁面装飾 引っ掛け マグネット 強力 フック
ゆんころ 1
元々ピアス穴があったので沢山のピアスを持っていましたが、穴がふさがってしまったためどうしようと考えていたところこちらを見つけました。こんな商品があるんだ、と思い、すぐに購入し、ポストタイプのピアスをつけてみました。最初はとっても満足!だったのですが、使っていると耳が痛すぎて、半日も付けてられませんでした。また、半日で取ったにも関わらず、翌日も付けていた場所が痛く、とてもじゃないけどもう使えません。5個もいらなかったな???本当は1個で購入したかったのですが、なかったので、使えたらどうせ複数ほしいしな、と期待して買いました。残念でした。あと4個は捨てるしか??購入を検討されている方は1個で試してから追加購入をお勧めします。

みゆ 5
バッグ自体は壊れないけどどのバッグもファスナーの引き手だけが壊れてしまいます。お気に入りだったので諦めることが出来ずAmazonで検索!とても良い商品を見つけることが出来ました。

LifeRedコンポストコンポスター家庭用250L大容量容器堆肥生ゴミコンポスト家庭菜園有機肥料落ち葉処理バケツ
市場 正官庄 ×4箱セット 紅参 紅参ドリンク 紅参元 6年根高麗人参 100ml×10瓶市場 正官庄 ×4箱セット 紅参 紅参ドリンク 紅参元 6年根高麗人参 100ml×10瓶
のーちゃん 3
大きいサイズのシールが沢山あるといいです。小さいサイズばかりで。。。デザイン使いやすさはよかったです。

農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 【栄養機能食品ビタミンC】 7HudXibiTw, その他ダイエット、健康 - casamaida.com.py農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 【栄養機能食品ビタミンC】 7HudXibiTw, その他ダイエット、健康 -  casamaida.com.py
Amazon | 6年根 高麗紅参茶GOLD (3g×20包) / 高麗人参茶 百済錦山人参農協 | 参之元 | 茶葉・粉末ティー 通販Amazon | 6年根 高麗紅参茶GOLD (3g×20包) / 高麗人参茶 百済錦山人参農協 | 参之元 | 茶葉・粉末ティー 通販
WILLIAM BRUNTON ウィリアム ブラントン リストウォーマー カシミア 100% ニット フィンガーレス アームウォーマー カシミヤ 英国製 (222) タイヤ空気圧センサー tpms ソーラー充電 圧力 フロントガラス
早割クーポン 高麗人参茶顆粒 3g 30包 megjc.gov.jm早割クーポン 高麗人参茶顆粒 3g 30包 megjc.gov.jm
他の6年根紅参茶に比べ色が濃いのでそれだけ身体にいいのだと思います。。飲み始めて明らかに胃腸の調子が戻りました。ただもう少し安ければいいと思います。
高麗人参6年根 20倍濃縮紅参タブレット 180粒 1粒に高麗人参6年根(紅参)200mg配合 :KRN0001:どきみん北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピング高麗人参6年根 20倍濃縮紅参タブレット 180粒 1粒に高麗人参6年根(紅参)200mg配合 :KRN0001:どきみん北海道 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ナイトブラ 大きいサイズ 育乳 20代 30代 40代 50代 涼しい レース ノンワイヤー 育乳ブラ 涼しい バストアップ 補正下着 夜寄るブラ plus プラス 下着 イタリア産 砂利 石庭 庭石 化粧砂利 ITALY マローン(15-20mm内外) 5袋セット 計約100kg 法人宛 又は 個人様支店止め 砂利 ジャリ おしゃれ 和風 洋風
ドラゴン 4
解説図通りで、問題なくできました。

楽天市場】農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 【栄養機能食品ビタミンC】 ※軽減税率対象商品 : ツルハドラッグ楽天市場】農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 【栄養機能食品ビタミンC】 ※軽減税率対象商品 : ツルハドラッグ
アンパサンド 帽子 キッズ ベビー ジュニア 帽子 アウトドアハット サファリハット クリスマス プレゼント
お茶 栄養機能食品 - ドリンクの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comお茶 栄養機能食品 - ドリンクの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
パナソニックN-80B19L C8国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車(充電制御車)用 安心サポート付 バチカン小サイズ 10個★ペンダントトップとチェーンをつなぐデコ用金具ゴールド シルバー 金古美 プチペン ビーズ パーツ 膝サポーター バレーボール サポーター ミズノ パッドなし 保温 摩擦保護用 ひざサポーターロング 1個入り 総丈:約42cm V2MY801901 ホワイト
高麗人参6年根 20倍濃縮紅参タブレット 180粒 1粒に高麗人参6年根(紅参)200mg配合 :KRN0001:どきみん北海道 - 通販 - Yahoo!ショッピング高麗人参6年根 20倍濃縮紅参タブレット 180粒 1粒に高麗人参6年根(紅参)200mg配合 :KRN0001:どきみん北海道 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ガラスフィルム 窓 はがせる 吸着タイプ 目隠し シート チェックガラスタイプ m単位で切り売り 巾90cm
robel22_cld 5
それは良い製品です

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg 送料無料
楽天市場】農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 【栄養機能食品ビタミンC】 ウェルネス ※軽減税率対象商品(ドラッグストアウェルネス) | みんなのレビュー・口コミ楽天市場】農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 【栄養機能食品ビタミンC】 ウェルネス ※軽減税率対象商品(ドラッグストアウェルネス) |  みんなのレビュー・口コミ
からだデリ 味の富士山 タンパクたっぷり7食セット(D)(B-7,10,12,13,19,22,26)冷凍弁当 冷凍食品 冷凍総菜 冷凍惣菜 健康弁当 おかず 宅配 ディズニー)裏起毛プリンセストレーナー MOTOR POWER(モーターパワー) 180系前期 後期 200系前期 クラウン 30系 プリウス 対応 ブースター内蔵 シャークアンテナ 純 3種15品海鮮バーベキューセット(赤エビ×3、殻付きホタテ×5、大はまぐり×5)バーベキュー セット バーベキューセット お歳暮 歳暮
早割クーポン 高麗人参茶顆粒 3g 30包 megjc.gov.jm早割クーポン 高麗人参茶顆粒 3g 30包 megjc.gov.jm
キヤノン PIXUS XK100 PIXUS インクジェットプリンター インクジェット複合機 コピー機
ssnico 4
普段使いのトートバッグの持ち手が少しダメージがきて、とりあえずと思いこちらの持ち手カバーを購入しました。皮はしっかりしていて、少し硬めでつるつるした手触りです細めの持ち手だと、少し大きいかも知れません留めも金具のままでなくコーティングしてあるので違和感も無く、持っていて気になりません購入して良かったです

農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 【栄養機能食品ビタミンC】 7HudXibiTw, その他ダイエット、健康 - casamaida.com.py農協高麗人参 6年根 紅蔘茶 (3g×30包) 【栄養機能食品ビタミンC】 7HudXibiTw, その他ダイエット、健康 -  casamaida.com.py
SOWA 作業用 カラー たすき掛け エプロン 前掛け

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ハイドロゲン(HYDROGEN) テックストーム 半袖Tシャツ T00120 BLU (メンズ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ノートパソコン スタンド PCスタンド パソコン PC タブレット 折りたたみ 10段階調整 放熱 肩こり 姿勢

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヘッドホン 有線 ヘッドフォン ケーブル(マイク付きコントローラー) ケーブルヘッドホン 密閉式 外部音遮断

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

内祝い ギフト アニマルドーナツ12個(ANM-30)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。