1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. アロマグッズ
  4. お香
  5. HEM好きにオススメ インド香&お香立て HEM社で人気のお香 1位〜6位のお香 ネコポス便送料無料
激安通販 激安ブランド HEM好きにオススメ インド香 お香立て HEM社で人気のお香 1位〜6位のお香 ネコポス便送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

HEM好きにオススメ インド香&お香立て HEM社で人気のお香 1位〜6位のお香 ネコポス便送料無料

290円

HEM好きにオススメ インド香&お香立て HEM社で人気のお香 1位〜6位のお香 ネコポス便送料無料

HEM社のお香が好きな方にオススメお香セットです!当店のHEM社平均販売実績上位1-6位を集めました!お香たても付いてますので、すぐに焚けちゃいます。
しかもネコポス便送料込みでお買い得!

内容は店長厳選のお香6種類とお香たて!
(写真はイメージです。必ず写真のお香が入るわけではありません。)

注意:ネコポス便なら送料は無料ですが、宅配便ご選択
   であれば送料780円掛かってしまいます。
   お支払方法代金引換の場合はネコポス便での発送
   は出来ませんので、宅配便に変更を致しまして、
   発送を致します。

※配送方法は下記商品リストが最優先になります。
 例えばネコポス便ご希望でも「宅配便(780円)にします。」にチェックを入れた場合は宅配便にて発送を致します。
 必ずよくお読みの上ご選択をお願い致します。

【ネコポス便は送料無料!】

注意:こちらの商品はネコポス便ご選択の場合のみ送料無料となります。

宅配便ご選択の場合は送料780円(沖縄地域は合計金額関係なく送料1590円が掛かります。)がかかります。

※配送方法は下記商品リストが最優先になります。
 例えばネコポス便ご希望でも「代引以外のお支払方法:宅配便(後程780円追加!)」にチェックを入れた場合は宅配便にて発送を致します。
 必ずよくお読みの上ご選択をお願い致します。 HEM社のお香が好きな方にオススメお香セットです!
当店のHEM社平均販売実績上位1-6位を集めました!

お香たても付いてますので、すぐに焚けちゃいます。
しかもネコポス便送料込みでお買い得!

内容は店長厳選のお香6種類とお香たて!(写真はイメージです。必ず写真のお香が入るわけではありません。)

注意:ネコポス便なら送料は無料ですが、宅配便ご選択であれば送料780円
   掛かってしまいます。
   お支払方法代金引換の場合はネコポス便での発送は出来ませんので、
   宅配便に変更を致しまして、発送を致します。




こちらのお香はネコポス便送料込み商品です。
他の商品は同梱や代引きでの発送はできません。
(代引や宅急便ご指定の場合は宅急便送料780円を頂戴致します)

他の商品をご購入の場合はお手数ですが、
一度注文を終了してから再度ご注文下さい。



営業時間について ネットでのご注文は24時間受け付けております。
商品等のお問合せ等ございましたら、メールやお問合せシステムでお問合せください。
  • お問い合わせは⇒コチラ
    ・平日/土曜
    お問合せ対応時間:12:00~17:00


    お支払方法 下記の方法でお支払いいただけます。
    ・クレジットカード
    ・PayPay残高払い
    ・NP後払い
    • お支払いについての詳細はこちらをご確認下さい。

      プライバシーポリシー お客様からいただいた個人情報は商品の発送と当店からのご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

HEM好きにオススメ インド香&お香立て HEM社で人気のお香 1位〜6位のお香 ネコポス便送料無料

MAG(マグ) デジタルタイマー 消音 ベンガ君 時計 リピート機能 音量調節 ライト付き 学習 向け TM-604WH (ホワイト) ロロ 本革 ボストンバッグ ショルダーバッグ 山羊革 レディース 通勤 軽い 軽量 一泊 旅行 出張 2way 大容量 大きめ A4 レザー 革 肩掛け メジャーリーグベースボール 野球 ネックウォーマー ネックゲイター ML21208N : ブラック MAJOR LEAGUE BASEBALL あったかアイテム
Tommy 2
可愛いいけど時間が少しずつずれ、時々止まるように。何度なおしても電池かえても改善されず。一年もたないのは勿体無いとしか。

楽天市場】お香 ハーブ好きの方にオススメ!インド香&お香立てハーブスペシャルセット!店長厳選のお香6種類とお香たて付き! スティック お試し インセンス : 香りの専門店 HAPPY HOUR楽天市場】お香 ハーブ好きの方にオススメ!インド香&お香立てハーブスペシャルセット!店長厳選のお香6種類とお香たて付き! スティック お試し  インセンス : 香りの専門店 HAPPY HOUR
高級 インドのお香 レインフォレスト香スティック 卸おまとめプライス3BOX 18箱 HEM RAIN FOREST ネコポス便送料無料 wantannas.go.id高級 インドのお香 レインフォレスト香スティック 卸おまとめプライス3BOX 18箱 HEM RAIN FOREST ネコポス便送料無料  wantannas.go.id
USB DC 5V to DC 12V 昇圧コンバータモジュール 2.1x5.5mm オスコネクタプラグ
お香のブランド人気ランキング2022!ヘムやサティヤなどのおすすめプレゼントを紹介 | ベストプレゼントガイドお香のブランド人気ランキング2022!ヘムやサティヤなどのおすすめプレゼントを紹介 | ベストプレゼントガイド
マルハニチロ ガブッとジューシー 鶏ももから揚げにんにく醤油 500g 抗菌シート リラックマ ( お弁当グッズ ) ワッペン アップリケ オーダーワッペン 刺繍 ひらがな 漢字 カタカナ 一文字 複数文字 1文字 名前 企業 社名 ネーム 名入れ 名札 ゼッケン アイロン接着 お名前
Amazon | HEM社 インド製 コーンタイプ香 12種類の香り 合計12箱120個入(アソートセット) ☆お香の世界へようこその小冊子付き☆ | みもざの庭 | お香Amazon | HEM社 インド製 コーンタイプ香 12種類の香り 合計12箱120個入(アソートセット) ☆お香の世界へようこその小冊子付き☆ |  みもざの庭 | お香
地酒 日本酒 焼酎 飲み比べ 赤霧島1800ml 七窪 1800ml 2本セット 焼酎セット
最強過ぎるレインフォレストを最初焚いたら台風が一気に反れた更に一瞬で温帯低気圧に変わって仕舞落雷なく終わった今はココナッツ愛用中MooNも結構良過ぎてたまらんわい(笑)ホワイトセージは1箱同時注文して同梱して戴けて助かりまんもすーバニラかな?カメムシが昨日溝にハマって抜けないごっこやってたチャンダン焚くと帰ってくれそうな感覚
先日、インドへ行って、帰国してから現地のお香に興味を持ち今回購入しました。 いろいろ香りがあり、楽しんでいます。気分転換にもなり満足しています。また、お香たても入っておりすぐにできました。メール便ということで、送料を気にすることもなく購入できよかったです。 また利用してみようと思います。
NIKE JORDAN ZION 1 ジョーダン ザイオン 1 ZNA メンズ バスケットボールシューズ DA3129 400 DQ5569 086
Amazon.co.jp: インド香6種類セット : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: インド香6種類セット : ホーム&キッチン
Amazon カスタマー 3
他の商品と一緒に購入したため 大きい箱にまとまって届きました この商品を手に取ると ゴロゴロガサガサと音がします 開けてみると添付した写真の様に1/3を残してあとは自由気まま状態でした とりあえず一つ一つ確認 傷はありませんでしたのでこのまま 使用します 安い商品とはいえ ちゃんとしてるに越したことはないと思います あと ナットを絞める時 結構気を遣わないとナット角の塗装が剥げたり傷がつきます

ネームタグ スーツケース ラゲッジタグ ラゲージタグ 小物 旅行小物 金属 頑丈
しばわんこ 3
高齢者になればなるほど、時間や日付の感覚が曖昧になりがちで、それを解消するために簡単で見やすいデジタル日めくりカレンダーを探してこの商品に辿り着いたのだが、もう少し使い勝手良く、改良して欲しい点がある。高齢者に見やすく、カレンダーのみの表示で大きく見せるなど表示の切り替えが出来れば完璧になる。表示される情報が多いと高齢者にとって見づらく、わかりにくいなどマイナス要素となる。是非、高齢者や認知症患者に特化した日めくりカレンダー電波置き時計を開発してほしいと思う。

香りの専門店 HAPPY HOURのおすすめ家具・インテリアの商品一覧(全29件) | RoomClipショッピング香りの専門店 HAPPY HOURのおすすめ家具・インテリアの商品一覧(全29件) | RoomClipショッピング
マリンパープル 8mm±0.5mm 10粒セット 蓄光ホタルガラス とんぼガラス とんぼ玉
50%OFF!】 ホワイトセージ香 HEM お香 コーンタイプ 浄化系 インド製 コーン香 ヘム ブランド50%OFF!】 ホワイトセージ香 HEM お香 コーンタイプ 浄化系 インド製 コーン香 ヘム ブランド
桐箱 小物入れ A2判 大容量 浅型 桐 収納 衣類 書類 桐収納 日本製 書籍 作品 アルバム 贈答用 ギフトにも 桐 収納ボックス
お香を焚く習慣にしたいと思い、こちらのお店にたどり着きました。お香初心者でよくわからないので、セットになっているのは助かります。この中で良いと思った香りを再注文しようと思っています。この中では、MOONが一番のお気に入りです。とても柔らかでしっとりとした香りで癒されます。朝起きて掃除した後、仕事開始する前(自宅が仕事場なので)、夕方疲れた時と頻度高めで使っています。皆さん、1日にどれくらい使われるのでしょうか?お香を焚いている時は、とても癒されるので、ずっと焚きたくなります。なくなったら、また注文したいと思います。発送もスムーズで綺麗な梱包でした。
大人気HEM社のお香スティックタイプ お試し1箱送料無料 気に入った香りがみつかります 5のつく日はポイント10倍 インドHEM社のお香☆フランキンセンス☆インセンス 20本入りお香スティックアジアン雑貨 香りを楽しむ芳香剤 スティック 部屋 浄化ポスト投函で送料無料 ...大人気HEM社のお香スティックタイプ お試し1箱送料無料 気に入った香りがみつかります 5のつく日はポイント10倍 インドHEM社のお香☆フランキンセンス☆インセンス  20本入りお香スティックアジアン雑貨 香りを楽しむ芳香剤 スティック 部屋 浄化ポスト投函で送料無料 ...
いつもは雑貨屋にいって好きな匂いのものを購入してました。コロナで県外に出れないのでこのショップを利用させていただきました。基本、森林系の香りが好きなのでどんなのが来るのかドキドキしてました。 注文から二日後ほどで到着。今はまだ2種類しか使用していませんが、別に嫌な匂いでもないです。全部使ってみて、好きなものをチョイスしてまた購入しようと思います。毎日玄関で焚くのですぐなくなりそうです。
インド香おかわり!インド香の詰め合わせとお香立てを買ってきたぞ! : GUN DOLL エアガンとドールとサブカルと [Laineema別館]インド香おかわり!インド香の詰め合わせとお香立てを買ってきたぞ! : GUN DOLL エアガンとドールとサブカルと [Laineema別館]
ラベルライター NiiMbot D11 ラベルプリンター 業務用 家庭用 シール テプラ スマホ プリンター 整理 ステッカー プリンター ラベルマシーン 日本語説明書付き 2022年新品 ラップ風 ワイドパンツ レディース ガウチョパンツ ゆったり 美脚 ロングパンツ 春 夏 秋 30代 40代 50代 通勤 ウォーターシューズ マリンシューズ キッズ ジュニア アクアシューズ 子ども 子供 磯遊び 川遊び レイトンハウス 水陸両用 男女兼用 レジャー 海 林間学校 AP 結束バンド リピートタイプ 3サイズセット (60本入) | 耐熱 高温 ケーブル 配線 束ねる 拘束バンド 結ぶ 整理 耐熱バンド 屋外
今回初めてお香を購入しました。アロマキャンドルは何度か試した事がありましたが、お香はお初でした。6本入りを注文してどれから試そうかなやんでいましたが、お店の方がサンプルに入れてくれた物を試してみました。私好みの香りで凄く気に入りました。残念ながらセットの中には入っていないので、今あるのを使いきったら購入したいと思います。ありがとうございました!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アルマダ エグータム まつげ美容液 2ml EGUTAM

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

クロームパーツ ハーレーダビッドソン本物のScreamin Eagle Carlini Flh Fltレースブレースキット66700-98 HARLEY DAVIDSON GENUINE SCREAMIN EAGLE C

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

掛け布団 羽毛肌掛け布団 エクストラダウン あったか シングル 抗菌防臭機能 防ダニ 軽い 布団 寝具 高品質 優れた保温性 無臭 安心清潔 吸湿発散

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

タカラトミー はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ おしゃべりいっぱい! ガチャ(R) 返品種別B

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。