1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. トップス
  5. タンクトップ キャミソール レディース Vネック インナー ノースリー サテン調 シルクタッチ 光沢感 フォーマル OL トップス きれいめ 夏
【数量は多】 偉大な タンクトップ キャミソール レディース Vネック インナー ノースリー サテン調 シルクタッチ 光沢感 フォーマル OL トップス きれいめ 夏 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

タンクトップ キャミソール レディース Vネック インナー ノースリー サテン調 シルクタッチ 光沢感 フォーマル OL トップス きれいめ 夏

549円

タンクトップ キャミソール レディース Vネック インナー ノースリー サテン調 シルクタッチ 光沢感 フォーマル OL トップス きれいめ 夏

■商品詳細
■カラー:ブラック ホワイト ブルー ネイビー ライトグリーン シャンバン グリーン レッド ダークグリーン
■サイズ詳細 着丈57 胸囲84  お勧め体重42.5-50KG
M 着丈58 胸囲88  お勧め体重50-55KG
L 着丈59 胸囲92 お勧め体重55-60KG
XL 着丈60 胸囲96 お勧め体重60-67.5KG
2XL 着丈61 胸囲100 お勧め体重67.5-75KG
3XL 着丈61 胸囲104 お勧め体重75-80KG
■素材:その他100%
※記載のないアクセサリー、小物等は付属しません。
●こちらの商品は平置きで測ります、若干の誤差が生じる場合があります。














タンクトップ キャミソール レディース Vネック インナー ノースリー サテン調 シルクタッチ 光沢感 フォーマル OL トップス きれいめ 夏

ノースリーブトップス レディース 春夏 秋冬 春 夏 秋 冬 黒 白 サテン トップス キャミソール タンクトップ インナー ノースリーブ Uネック サテン シルク 光沢 シルクサテン ベージュ ホワイト カーキ ネイビー グレー グリーン ブラック お呼ばれ 結婚式 演奏会 二次会ノースリーブトップス レディース 春夏 秋冬 春 夏 秋 冬 黒 白 サテン トップス キャミソール タンクトップ インナー ノースリーブ Uネック  サテン シルク 光沢 シルクサテン ベージュ ホワイト カーキ ネイビー グレー グリーン ブラック お呼ばれ 結婚式 演奏会 二次会
マスキングテープ 幅広 インテリアマスキングテープ decolfa デコルファ タイル 幅50mm ( マステ ウォールステッカー インテリア )
須藤遥香 5
まだ軟骨開けて1ヶ月程しか経ってないので付けることはできませんがホールが安定したら付けるのが楽しみです。

はっすー 5
プロポーズに使用しました。高級感のある素材で、彼女も気に入ってくれました。

Amazon | タンクトップ レディース サテン ブラウス Vネック ノースリーブ トップス 無地 シンプル おしゃれ カジュアル 通勤 | キャミソール・タンクトップ 通販Amazon | タンクトップ レディース サテン ブラウス Vネック ノースリーブ トップス 無地 シンプル おしゃれ カジュアル 通勤 |  キャミソール・タンクトップ 通販
ベストフード マヨネーズ 860g
楽天市場】キャミソール レディース タンクトップ インナー トップス サテン調 光沢感 ブラウス ノースリーブ vネック トップス 上品 フォーマル OL おしゃれ 春夏 新作 送料無料 : HAPPY屋楽天市場】キャミソール レディース タンクトップ インナー トップス サテン調 光沢感 ブラウス ノースリーブ vネック トップス 上品 フォーマル  OL おしゃれ 春夏 新作 送料無料 : HAPPY屋
Amazon | タンクトップ レディース サテン ブラウス Vネック ノースリーブ トップス 無地 シンプル おしゃれ カジュアル 通勤 | キャミソール・タンクトップ 通販Amazon | タンクトップ レディース サテン ブラウス Vネック ノースリーブ トップス 無地 シンプル おしゃれ カジュアル 通勤 |  キャミソール・タンクトップ 通販
伸縮式マルチラック キッチンラック オーブンラック 可動棚 伸長式 収納棚 送料無料 tx14
送料無料インナーはもちろん、1枚で着てもOK!タンクトップ ...|にゃニャオ ポンパレモール店【ポンパレモール】送料無料インナーはもちろん、1枚で着てもOK!タンクトップ ...|にゃニャオ ポンパレモール店【ポンパレモール】
オールステンレス作業台 2段 耐荷重約200kg 約幅1200×奥行450×高800mm 板厚約1.2mm SUS430 エコノミーモデル ステンレステーブル ワークテーブル ステンレス台 標準プラグ DR8EA (7162) NGK(エヌジーケー) HA36S アルト アルトワークス アルトターボRS ステアリングパネル
Amazon カスタマー 1
ブラック(大)を購入したが、まずリングを刺す場所が写真とは全然異なり、うまく入らない。あげく段ボールのようなものに布を付けているだけの粗悪品だった。

赤城物産 グリホエキス液剤 5L 5L ★セール★ ユニリーバ アックス フレグランス ボディスプレー スウィート フルーティーフローラルの香り (60g) AXE ウインドブレーカースーツ 上下セット FINTA フィンタ サッカー フットサル ウインドブレーカー (FT7439) パナソニック 「ディーガ」専用 ブルーレイレンズクリーナー RP-CL720A-K RPCL720A
Amazon カスタマー 5
パワーストーンの浄化の為の、水晶さざれ石と蓋付きガラス容器を探していました。各々を単品で買うよりお安く、セットになっていたのをみつけて、嬉しくて飛び付きました大きさも丁度よいし、おしゃれで良かったです?パワーストーンを、より大切にできそうです?

楽天市場】タンクトップ キャミソール レディース Vネック インナー ノースリーブブラウス サテン調タンクトップ シルクタッチ 光沢感 セクシー フォーマル OL トップス きれいめ 夏 送料無料 : Rainbow楽天市場】タンクトップ キャミソール レディース Vネック インナー ノースリーブブラウス サテン調タンクトップ シルクタッチ 光沢感 セクシー フォーマル  OL トップス きれいめ 夏 送料無料 : Rainbow
ゼブラ 多機能ペン シャーボX SL6 レザー シルキーピンク SB36-LSP
LiSAッ子★ 4
アーティストのLiSAさんがいつもつけてるピアスと同じ?ものです。LiSAッ子におすすめ!キャッチがごついので、18Gだと少しバランスが悪い印象です。14Gのほうがいいと思います。個人的には16Gがあると一番良いんですけどね…

LEDアクアリウムライト LED水槽ライト 水槽用照明 40~45CM 魚ライト 36連 3色 白 赤 青 観賞魚 熱帯魚 水草育成 省エネ ダイワ(DAIWA) スパルタン IC 200H カウンター付両軸リール
楽天市場】【15%OFFクーポン】 キャミソール インナー トップス タンクトップ レディース サテン 深v キャミタンク ノースリーブ vネック ショート丈 光沢 夏 肌着 大きいサイズ おしゃれ きれいめ かわいい セクシー 大人 可愛い 薄手 涼しい ゆったり 重ね着 無地 白 黒 ...楽天市場】【15%OFFクーポン】 キャミソール インナー トップス タンクトップ レディース サテン 深v キャミタンク ノースリーブ vネック  ショート丈 光沢 夏 肌着 大きいサイズ おしゃれ きれいめ かわいい セクシー 大人 可愛い 薄手 涼しい ゆったり 重ね着 無地 白 黒 ...
綿100%敷ふとんカバー シングルロング 約105×215cm 敷布団カバー 和式 無地 敷き布団カバー
色違いで2着注文し1着しか来ませんでした。 色はとても可愛かったです。
アディダス オリジナルス スーパースタートラックパンツ adidas Originals SST TRACK PANTS PRIMEBLUE BLACK WHITE gd2361 IYA32 ウィメンズ ブラック 靴クール 100ml ニチドウ ミラクル パピーシャンプー 仔犬用 (犬用シャンプー) 3L

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

デリバリーバッグ 宅配バッグ 防水 仕切り板 二段 出前 配達 折りたたみ 大容量 保温 保冷 約30L リュック クーラーバッグ 軽い 軽量 ポケット 配達員 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ショルダーバッグ レディース メンズ 斜め掛け ポシェット ポーチ 2way おしゃれ 斜めがけ 小さめ キャンバス 軽い シザーケース シザーバッグ ミニショルダー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エイエムオー コンセプト ワンステップ 60ml 中和錠6錠

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1 MSXE5-1000用 消しゴム キャップ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。