1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 健康飲料
  4. 栄養ドリンク、美容健康飲料
  5. エステプロラボ トリプルカッター グランプロ NEW リニューアルバージョン 箱なし 送料無料
【送料無料】 96%以上節約 エステプロラボ トリプルカッター グランプロ NEW リニューアルバージョン 箱なし 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

エステプロラボ トリプルカッター グランプロ NEW リニューアルバージョン 箱なし 送料無料

1545円

エステプロラボ トリプルカッター グランプロ NEW リニューアルバージョン 箱なし 送料無料

トリプルカッターの最新リニューアルバージョン
トリプルカッター グランプロ
90g  3g×30包

トリプルカッターの最新リニューアルバージョントリプルカッター グランプロ90g  3g×30包 ビューティーStoreではGW休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。 ■休業日 2022年4月29日(金)~2022年5月8日(日) 5月9日(月)より順次発送を行います。 通常より発送にお時間がかかる場合がございます。 ご不便をおかけ致しますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

エステプロラボ トリプルカッター グランプロ NEW リニューアルバージョン 箱なし 送料無料

業務用 豚ウデ切り落とし ピクニック カナダ産 5kg お買い得商品 豚汁野菜炒めなど パンツ スラックス ワイド”ウールスラックス キャリーワゴン キャリーカート ミニ 折りたたみ 58L 耐荷重50kg コンパクト 軽量 キャンプ アウトドア 荷車 台車 FFF-ELCC01-RE ミレー ボトムス エクスプロアウォーム パンツ MIV01908 メンズ MILLET ワイン 国産ワイン モンデ酒造 プティモンテリア スパークリング 290ml(4964044043330)×1本 山梨ワイン 缶ワイン
クマ助 5
サラダにも、スープにも、小鉢用のおかずにも、何でも使えます!また、軽いので、子供でも高齢者でも持ちやすい。柄も穏やかで藍色なので、シックに使えて良かったです。

専用 6箱 トリプルカッター グランプロ 2箱 60包 エステプロラボ専用 6箱 トリプルカッター グランプロ 2箱 60包 エステプロラボ
ラリーサ 5
良かった

エアコン 8畳用 工事費込み 日立 2.5kW 白くまくん AJシリーズ 2022年モデル RAS-AJ25M-W-SET スターホワイト RAS-AJ25M-W-ko1
出産祝い公式 トリプルカッター グランプロ(10包入×6箱) 高級感|ダイエット食品 - rustavi.gov.ge出産祝い公式 トリプルカッター グランプロ(10包入×6箱) 高級感|ダイエット食品 - rustavi.gov.ge
トップジンM水和剤 500g
トリプルカッター® グランプロ 】食事で後悔しがちな私の味方! | 管理栄養士コラム | インナービューティサロン エステプロ・ラボ正規取扱店トリプルカッター® グランプロ 】食事で後悔しがちな私の味方! | 管理栄養士コラム | インナービューティサロン エステプロ・ラボ正規取扱店
とても飲みやすいです。 食前にコップ二杯分くらいの水を飲むとよいらしいので,そうして1か月で食事制限しなくても3キロ落ちました。続けて飲んでみようと思います。
トリプルカッター グランプロ 3箱分 エステプロラボ 新品箱無し - galleria13.comトリプルカッター グランプロ 3箱分 エステプロラボ 新品箱無し - galleria13.com
出産祝い公式 トリプルカッター グランプロ(10包入×6箱) 高級感|ダイエット食品 - rustavi.gov.ge出産祝い公式 トリプルカッター グランプロ(10包入×6箱) 高級感|ダイエット食品 - rustavi.gov.ge
しじみ習慣 180粒 自然食研 ArcLight 人感センサーライト LEDライト シーリングライト 小型 1100lm 昼白色 天井照明器具 おしゃれ 玄関 門灯 廊下
素早い迅速な発送ありがとうございました。 かわいいおまけもつけて頂きうれしかったです。 また次回お世話になりたいと思います。
サロンで購入していたのでこの価格に驚きました。使用期限が本当かどうかの確認は出来ませんが今の私にとってはそれでもこの商品が欲しいので◯かなという感じです。
ステンレス(黒染め) [超極低頭] 六角穴付き スリムヘッド小ねじ (全ねじ) M4 (太さ=4mm)×長さ=6mm 【 バラ売り
サロンで買うと高いのでと思い探していたところこちらを見つけました。よほど食べるときにだけ飲んでいましたが、安く購入できたのでまめに飲んでます。食べることが大好きな私には大変助かっています。
Amazonカスタマー 4
768円で購入。これくらいの値段なら許容出来る作りです。干し芋を作る為に買いました。青色のものと迷いましたが、反骨精神でオレンジに笑。干し芋は初めて作りましたが、非常に簡単でこの大きさだとちょっと足りないくらい。青も欲しくなりましたね。平らに切る場合、手のひらサイズのさつまいも4本位で一杯になる感じです。 ■これから使う人は、とにかく入り口の形に注意しましょう。実家では入り口が一本線のチャックで、これはもう非常に使いづらいです。この商品のようにフルオープンになるのは本当に素晴らしい。入れやすく出しやすい。ちょっとした事ですが、折角買うならチャックの形は重要です。収納については折り畳んでペチャンコになるので、乾燥させてからビニールに入れて棚に立てて入れているので場所を取らないです。洗うのは干し芋の季節が終わってからで大丈夫。最初に熱めのお湯を掛けるか浸けておくとタワシで汚れが落ちやすいですよ。ぶら下げるヒモは自分で結び目を作れば長さ調整が出来ますが、私はぶら下げる場所によって元々の結び目と、結び目の下で使い分けたのでそのままで支障無しでした。唯一気になったのは、一度だけ小さなアリンコサイズの羽虫が中に入っていた事です。網目は大きくはありませんが、コバエを阻止でくるほど細かくも無い気がします。ただ干し芋は2月位で終えるので、寒さで虫の心配はほぼありません。コバエの季節にも使う人にはどうかなと思います。耐久性がまだわからないので星4つ。5年以上使えたら満点かな。100均のものは安物買いの…になるのでやめましょう。ただこれも中国製なんですよね。日本って本当に国内生産出来ない国だと思う。高くなって誰も買わないから商売にならない、特に日用品ジャンルは中華製と戦うのは厳しいから作らない。でも、日本製があれば日本製を選びます。日本は日本製が無さ過ぎる。

表札 オフィス表札 ステンレス表札 30×10cm オフィス 店舗の看板 会社 事務所 ルームプレート 法人様向け 屋号 オフィス表札 [gs-pl-Kirimoji-300100]
しんのすけ 5
使い始めてからしばらく経ちますが、お米を計る度に使いやすさを実感します。他にもこの様な形状の物がいくつかありましたが、色が白で、シンプル、落としても割れにくい素材でこちらを選びました。この商品を購入するまでは炊飯器に付属している小さなコップの様な形状の物でお米を計っていて、それでも特に何も思わずにやっていましたがこの商品を使ってみたらすくいやすくてびっくりしました。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、家事のちょっとしたやりやすさ、ストレスになるような事が減るのはとても良いと思います。100均等にもお米を計る物は売っていますが、すぐ壊れてしまう物でもないし、価格もそこまで高価でもなくずっと使える物なので、迷っている方は購入をおすすめします。

リピート買いしているので、安く買えるのは有り難いです。カロリーが気になる食事の際に服用しています。 効能は痩せるというよりも太るのを防止してくれるような感じかと思います。
ゼブラ ラインマーカー マイルドライナー マイルドオレンジ WKT7−MOR 1セット(10本)
CueRi 4
タブレットのamazonアプリの商品説明では、耐熱温度が250℃と書かれており、揚げ物やオーブン料理に使えるなぁということでトングを購入。届いた商品のタグを見ると、耐熱温度が230℃と書かれている。これだと、オーブン料理にはちょっと心もとない。で、ブラウザからamazonサイトの方を確認すると、こっちの耐熱温度の記載は230℃。アプリとサイトとで、商品説明の内容が違う?? なんだこりゃ?と思いましたが、低価格で提供されている商品でもあるので、星3個にします。2020年6月追記バリエーション違いでスプーン(GF-04B)も購入したので更新。2018年9月のトング購入時にはタブレット用アプリの耐熱温度が誤記になっていましたが、今、あらためて確認したら修正されていました。耐熱温度230℃と知った上で他製品と比較すると、低価格なので魅力ありです。前のトングもこの一年半強の間、問題なく使えていて耐久性もあり。コスパが高いのでスプーンもこのシリーズで購入しました。上述の製品説明の誤記でわだかまりはありますが、商品自体は悪くないので星4個に変更します。

送料無料 定形外 日本製 美容液成分配合 オールインワン SPF30 PA 時短ベースメイク 自然な肌色 クッションファンデーション ◇ スーパーモイスト
おしゃれ 送料無料 全国 送料無料 本州 四国限定 5個セット エステプロラボ トリプルカッター グランプロ 90g 3g×30包:【取寄品】 -aidamedicalcenter.comおしゃれ 送料無料 全国 送料無料 本州 四国限定 5個セット エステプロラボ トリプルカッター グランプロ 90g 3g×30包:【取寄品】  -aidamedicalcenter.com
楽天市場】エステプロラボ トリプルカッター グランプロ リニューアルバージョン 90g 箱なし : 美魔女本舗楽天市場】エステプロラボ トリプルカッター グランプロ リニューアルバージョン 90g 箱なし : 美魔女本舗
ポコポコ 3
柄の長さの普通の物を普段は使っているのでが中華鍋のサイズが小さいので操作しずらい処が有ったので買い足しました。小さい中華鍋にはベストマッチングです。扱い易くて良い。只、価格が需要が少ないのか割高なのがいけません。此でもっと安かったらもう少しポイントが上がりますけど商品的にはほぼ満点ですが価格面でこの評価です。家庭使いにはお勧めです。此れも中華鍋同様に表面は塗装して有るので焼ききる必要が有ります。バーナーで焼いて居ると塗料の匂いが出て来ます。レビュー等の投稿を見ると焼かずに使っている人がいるけど此は駄目です。必ず焼いて塗料を取ってから使いましょう。中華鍋を焼ききる事をせずに使っているのと同じです。多分体にも良くないのではと思います!

専用 6箱 トリプルカッター グランプロ 2箱 60包 エステプロラボ専用 6箱 トリプルカッター グランプロ 2箱 60包 エステプロラボ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

自転車グリップ VLG-617-3A 127mm 92mm ハンドルクリップ ダークブラウン VLG-617-3A 店頭引取送料無料 全国一律送料¥520-

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

九州産高菜使用 辛子高菜 選べる2袋(辛子 明太 激辛高菜) 600g(300g×2袋) からし高菜 激辛 漬物 福岡 博多 国産 ポイント消化 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

HD-05228 キジマ アルミ ブレーキアーム 97年-17年 FXD ダイナ 黒 JP店

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

popIn Aladdin 2 Plus 推奨テレビチューナーセット プロジェクター 家庭用 天井設置 時計 壁 bluetooth ホームシアター

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。