1. ホーム
  2. ファッション
  3. 腕時計、アクセサリー
  4. 腕時計用品
  5. アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm 40mm 42mm 44mm ベルト交換
人気のファッションブランド! 新商品 新型 アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm 40mm 42mm 44mm ベルト交換 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm 40mm 42mm 44mm ベルト交換

391円

アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm 40mm 42mm 44mm ベルト交換

【素材】
ナイロン

【対応機種】
Apple Watch Series5/4/3/2/1
Apple Watch Nike
Apple Watch Hermamp;#232;s
Apple Watch Edition

【サイズ】
38mm(Series 1、 Series 2、 Series 3)
40mm(Series 4、Series 5)
手首周り:約130mm〜200mm

42mm(Series 1、Series 2、 Series 3)
44mm(Series 4、Series 5)
手首周り:約140mm〜210mm

【生産国】
中国

【発送時間】
14時までの注文は当日発送。
※土日祝を除く













【注意事項】
※アップル社純正品ではございません。
※Apple watch本体は付属しません。
※モニターの発色の具合により商品素材の色と若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
※手作業で採寸しておりますので、表記サイズより多少誤差が出る場合がございます。予めご了承ください。

アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm 40mm 42mm 44mm ベルト交換

Amazon カスタマー 3
錆ててガッカリ。これじゃおすすめできません。

送料無料】アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm/40mm 42mm/44mm ベルト交換 :32000001:FELITAS SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料】アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm/40mm  42mm/44mm ベルト交換 :32000001:FELITAS SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
美濃焼 ペアマグカップ マグカップ ペア ペアマグ マグ カップル 陶器 手作り 350ml 食器 コーヒーカップ コップ カップ オシャレ おしゃれ 結婚祝い 祝い
送料無料】アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm/40mm 42mm/44mm ベルト交換 :32000001:FELITAS SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料】アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm/40mm  42mm/44mm ベルト交換 :32000001:FELITAS SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
Apple Watch ナイロンバンド 38 42mm 40 44mm Series SE 5 4 3 2 シリーズ 6 ベルト交換 ミリタリー おしゃれ 耐久性 メンズ レディース ラグ付きバンクル B26 /【Buyee】 "Buyee" 日本の通販商品・オークションの代理入札・代理購入Apple Watch ナイロンバンド 38 42mm 40 44mm Series SE 5 4 3 2 シリーズ 6 ベルト交換 ミリタリー  おしゃれ 耐久性 メンズ レディース ラグ付きバンクル B26 /【Buyee】
伝説のカツ丼 5
高級感有り。しかし夏には厚すぎる。

26 2
同じものをそろえる必要が無いのなら、買う必要を感じない普通のコップ

作りはとても良くぐらつきなど全くない。生地もきれいに作られてます。 着脱が楽なので、また別の色を買ってみたいです。 生地の性質上、きつく締めていると痒くなるのでマイナス1しました。
品質、価格共に満足してます。低価格ですが、品質は悪くなくないですね。バンドをシーン毎に組み替えられるApple Watchの特性において、このくらいの価格は良心的かと思います。
特に問題なく使用できます。この値段でなら使いがってがいい商品だと思います。
apple watch バンド ナイロン スポーツ アップルウォッチ 38mm 42mm 44mm 40mm Series 5/4/3/2/1 kimurea select (40/38mm, 1.ブラック&オレンジ) | スマートウォッチアクセサリ 通販 - Amazonapple watch バンド ナイロン スポーツ アップルウォッチ 38mm 42mm 44mm 40mm Series 5/4/3/2/1  kimurea select (40/38mm, 1.ブラック&オレンジ) | スマートウォッチアクセサリ 通販 - Amazon
色違いをまた購入してしまいました。 色を変えることで、楽しくなります。
日清製粉ウェルナ 日清 強力粉 1kg 1セット(15袋) マフラー レディース かわいい あったかい 高校生 ストール 通勤 通学 自転車 春 秋 冬 チェック 無地 全29色 カジュアル プレゼント |b01 ウエストニッパー コルセット 産後 ダイエット補正下着 くびれ 引き締め 夏用 マスキングテープ 幅50mm×10m 無地 黒 マットブラック 白 マットホワイト インテリア リメイク カモ井加工紙 mt CASA tape ラーメン 送料無料北海道 札幌 らーめん 詰め合わせ 味噌 みそ 塩 醤油 つけ麺 スープカレー味 訳あり デイズルークス ハイウェイスター B21A プレミアム RXプラグ 3本 DOHC ターボなし NGK 日本特殊陶業 91516 LKR6ARX-P ネコポス 送料無料
Amazon | AGUPERFIT コンパチブル Apple Watch バンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm 柔らかく快適で軽量で通気性の良いナイロンスポーツループベルトアップルウォッチシリーズ7 6 SE 5 4 3 2 1に対応 (42mm 44mm 45mm, ブラック) | スマートウォッチアクセサリ 通販Amazon | AGUPERFIT コンパチブル Apple Watch バンド 38mm 40mm 41mm 42mm 44mm 45mm  柔らかく快適で軽量で通気性の良いナイロンスポーツループベルトアップルウォッチシリーズ7 6 SE 5 4 3 2 1に対応 (42mm 44mm  45mm, ブラック) | スマートウォッチアクセサリ 通販
りらりら 4
なかなか使いやすかった

送料無料】アップルウォッチ バンド Apple Watch...|文昌堂【ポンパレモール】送料無料】アップルウォッチ バンド Apple Watch...|文昌堂【ポンパレモール】
北海道産強力粉 春よ恋100% 2.5kg×4袋 ステンレスハンガー 50本セット 40cm 45cm
T.O 3
とても可愛くて、娘の入学式にぴったりでした★2/9いつの間にか、私が購入した物では無くなっていました!! 出品者はレビューしてもらったものを、違う商品にすり替える事が出来るんですね。これは、レビューでどういうものか確認して購入を決めているのに、レビューじたい信用出来なくなります。数ある出品の中には、悪質な出品者様もいらっしゃいます。Amazoniaの方、良い方法は無いですか?

アップルウォッチ バンド ナイロン 女性 38mm 40mm 41mm 男性 45mm 44mm 42mm apple watch 8 7 SE 6 5 4 3 2 1 スポーツループ メッシュ 編み ベルト 2枚セット :2set-sport-loop:GRANEU - 通販 - Yahoo!ショッピングアップルウォッチ バンド ナイロン 女性 38mm 40mm 41mm 男性 45mm 44mm 42mm apple watch 8 7 SE 6 5  4 3 2 1 スポーツループ メッシュ 編み ベルト 2枚セット :2set-sport-loop:GRANEU - 通販 -  Yahoo!ショッピング
送料無料】アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm/40mm 42mm/44mm ベルト交換 :32000001:FELITAS SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料】アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm/40mm  42mm/44mm ベルト交換 :32000001:FELITAS SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
No.489 DC AC正弦波インバーター 1800 大橋産業 メリタ Melitta コーヒー ドリッパー 日本製 計量スプーン付き 目盛り付き プラスチック製 2~4杯用 ブラウン アロマフィルターシリーズ A GYEON(ジーオン)Q2M New WetCoat(ウェットコート) 4000ml Q2M-NWC400
アップルウォッチ用 Apple Watch用 バンド 腕時計ベルト ナイロン スポーツループ 交換 付け替え 38mm 42mm :zak-64545:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングアップルウォッチ用 Apple Watch用 バンド 腕時計ベルト ナイロン スポーツループ 交換 付け替え 38mm 42mm  :zak-64545:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
雑穀 雑穀米 国産 胡麻香る十穀米 1kg(500g×2袋) 送料無料 ダイエット食品 置き換えダイエット 雑穀米本舗
送料無料】アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm/40mm 42mm/44mm ベルト交換 :32000001:FELITAS SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料】アップルウォッチ5対応 ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm/40mm  42mm/44mm ベルト交換 :32000001:FELITAS SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
購入手続きをしてから商品到着までの時間が短く、顧客対応が良いストアだと思いました。また商品購入したいです。
洗えるカバー付き ごろ寝マット 日本製 65×180 ごろ寝布団 お昼寝マット 長座布団 ロングクッション
楽天市場】アップルウォッチバンド ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm 40mm 42mm 44mm ベルト交換 アクセサリー メンズ レディース かっこいいおしゃれ 全シリーズ対応 父の日 : PROPER楽天市場店楽天市場】アップルウォッチバンド ナイロンバンド Apple Watch 無段階調整 バンド交換 スポーツ ベルト ナイロンベルト 38mm 40mm  42mm 44mm ベルト交換 アクセサリー メンズ レディース かっこいいおしゃれ 全シリーズ対応 父の日 : PROPER楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

お歳暮 内祝い お返し すき家 牛丼 なか卯 親子丼 惣菜 ギフト お取り寄せ 丼の具 計10食 セット 詰め合わせ メーカー直送

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ライテックス 充電式マルチLEDライト COB-WL004 4954849992049 [作業 警告 防犯灯 ハンドランプ][r13][s1-000]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

《ポイント10倍》お香 線香 みのり苑 風韻 ミニ寸 伽羅(約15g)『あすつく対応』

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ちりめんじゃこ 5kg ちりめん山椒 小サイズ 徳島県産 訳あり メガ盛り 業務用 ギフト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。