1. ホーム
  2. 食品
  3. 肉、ハム、ソーセージ
  4. ハム、ソーセージ
  5. ふるさと納税 米子市 〈大山ハム〉ハワイアンポチキ 1.34kg!1ダースセット (YG-03)
【SALE/93%OFF】 1着でも送料無料 ふるさと納税 米子市 〈大山ハム〉ハワイアンポチキ 1.34kg 1ダースセット YG-03 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ふるさと納税 米子市 〈大山ハム〉ハワイアンポチキ 1.34kg!1ダースセット (YG-03)

3000円

ふるさと納税 米子市 〈大山ハム〉ハワイアンポチキ 1.34kg!1ダースセット (YG-03)

■お礼品詳細
 ・提供事業者:エア・ウォーターアグリ&フーズ株式会社
 ・提供元:米子市

■お申し込み・配送・その他
 ・発送時期:通常:決済から14日前後で発送
※なお、在庫状況やゴールデンウィーク・お盆・年末年始等は通常より発送にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承ください。
 ・申込受付期間:通年
 ・配達外のエリア:
 ・寄付証明書の送付時期目安:入金確認後2週間程度




ビールにぴったり!赤唐辛子、にんにく等のスパイスをふんだんに使い、豚肉の旨味を引き出した辛口のあらびきウインナーです。 ハワイで好んで食べられる“ポチキューズソーセージ”と呼ばれる辛口のソーセージをベースにつくられたあらびきポークウインナーです。一口食べれば、たちまち口中に広がる強烈な唐辛子の辛さと、混然一体となった豚肉とガーリックの旨味に陶然となる一品です!
※「のし」「ギフト包装」等についての対応はしておりません。また、送付伝票に『ふるさと納税記念品』と記載いたしますのでご了承のうえ、お申込みください。

◆内容量:ハワインポチキ(112g)×12パック(1ダース入り/1.34kg)
◆賞味期限:冷蔵40日
◆配送方法:冷蔵便


このページは、提供元からの情報に基づき、作成・掲載をしています。
提供元の規格変更などに伴い、お礼品は、本サイト掲載の情報から予告なく変更となる場合がございます。
お礼品に関する義務表示事項(原材料、栄養成分、アレルギー情報、添加物など)については、お礼品到着後、お礼品の包装容器の表示ラベルをご確認ください。
お問い合わせ窓口など
こちらの返礼品についてのお問い合わせは下記となります。

対応窓口:商工課 ふるさと振興係
受付時間:(平日)8:30〜17:15
電話番号:0859-23-5375
メールアドレス:furusato@city.yonago.lg.jp
・鳥取県のふるさと納税のお礼品となります。
・特定の自治体に対し金銭を寄附することを目的としたサービスとなります。
・こちらは、寄附を行ったことへの謝礼として、その自治体が利用者に提供する物品またはサービスとなります。
・画像はイメージです。
・こちらのお礼品は、当自治体以外にお住まいの方のみへのお届けとなります。当自治体にお住まいの方についてはお礼品をお受け取りいただけません。あらかじめご了承ください。

ふるさと納税 米子市 〈大山ハム〉ハワイアンポチキ 1.34kg!1ダースセット (YG-03)

パナソニック(Panasonic) カゴ 前カゴ フロントバスケット 大型 ブラック スタンレー Stanley 水筒 クラシック 真空ボトル 10-01228 Legendary Classic Vacuum Bottle 473mL アウトドア キャンプ 送料込み・産地直送 青森 ビジネスバッグ トートバッグ 2WAY 出張 ビジネスバッグ 本革 斜めがけバッグ カジュアル バッグ メンズバッグ 斜め掛け シンプル 旅行 肩掛け bag 侍ブラック×アルインコ はしご兼用脚立 6尺 SRB-NS180
わざわざ250キロ離れたポチキを買いに行くほどに好きです。辛くてビールには最高ですね。ふるさと納税で、こんな沢山返礼して頂き嬉しいです。
バラン お弁当 仕切り 18枚入 ドラゴンボール 超 日本製 LKBL1
匿名 5
ずっと欲しかった商品。定価より、かなりお安く買えて助かりました。使用前より肌がきれいになってきた気がします。満足してます。

100%品質 ふるさと納税 米子市 〈大山ハム〉ハワイアンポチキ 1.34kg 1ダースセット YG-03 wjbba.org100%品質 ふるさと納税 米子市 〈大山ハム〉ハワイアンポチキ 1.34kg 1ダースセット YG-03 wjbba.org
Canon 電子辞書 WODRTANK IDP-610J 簡単シンプルモデル 全3コンテンツ 学研監修「国語辞典・漢字辞典・四字熟語辞典」収録 モンキー ゴリラ スポーク 8 inch インチ ワイド ホイール 3J
22-010-047】〈大山ハム〉ハワイアンポチキ 1.34kg!1ダースセット (YG-03) 辛口ウインナー チョリソー - 鳥取県米子市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト22-010-047】〈大山ハム〉ハワイアンポチキ 1.34kg!1ダースセット (YG-03) 辛口ウインナー チョリソー - 鳥取県米子市|ふるさとチョイス  - ふるさと納税サイト
フットスツール チェア ソファーカバー 2人掛け 踏み台カバー フィット ストレッチ 伸縮 洗える ジャカード 2way 無地 汚れ防止 四季適用 敬老の日 母の日
680円 若者の大愛商品 大山ハム アラビキウインナー 40g×25 ソーセージ ウインナー ホットドッグ680円 若者の大愛商品 大山ハム アラビキウインナー 40g×25 ソーセージ ウインナー ホットドッグ
価格 丸美屋食品 五目釜めし 味付けごはん付き×6食 レトルト食品 まとめ買い インスタント食品 materialworldblog.com価格 丸美屋食品 五目釜めし 味付けごはん付き×6食 レトルト食品 まとめ買い インスタント食品 materialworldblog.com
22-010-047】〈大山ハム〉ハワイアンポチキ 1.34kg!1ダースセット (YG-03) 辛口ウインナー チョリソー - 鳥取県米子市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト22-010-047】〈大山ハム〉ハワイアンポチキ 1.34kg!1ダースセット (YG-03) 辛口ウインナー チョリソー - 鳥取県米子市|ふるさとチョイス  - ふるさと納税サイト
花ごころ - さぼてん多肉植物の土 - 5L デサント DESCENTE ランニング ワンポイントショーツ DRN7921WP UNV ネイビー レディース トレーニングウェア ショートパンツ スパッツ 部活 クラブ 試合 練習
4
100枚ちょうどありました。(内訳は下の方に書いときます)まだ弾力ケアのしか使ってませんが使用感としては、液がたっぷり入っている(私は手持ちのコットンに液を染み込ませてシートの上から気になる部分に重ねて貼ったりデコルテや首などに貼ったりしてます)シートが大きめで耳の横や顎の下まで届くので良い。でも、シートの質感は丈夫な厚めのキッチンペーパー?のような感じでゴワゴワしてて長時間貼ったときに端の方は剥がれてきます。あと、引っ張っても伸びません。 いろいろ書きましたが、このお値段で100枚もあるので満足です。知り合いにも配りたいと思います。 1枚入アルガンオイル(乾燥肌対策)×10海藻(保湿対策)×10ビタミン(美肌対策)×10パパイア(キメ対策)×6 7枚入うる肌ケア(コラーゲン)×1ツヤ肌ケア(真珠)×1毛穴ケア(炭)×1弾力ケア(EGF)×1 36枚入弾力ケア(EGF)×1

デニム 腕カバー 両ゴム 1双入り #2040 パワーテックス
amazonカスタマー 5
厚みがありしっかりして、深さがあり、シンプルな形で洗いやすい、ステンレス、日本製で選びました。ジオプロダクトに合うというレビューを参考に、同社の25cm蒸し器では大きすぎる(少し蒸したいときに重めで大きく、片付けが億劫になる)ことがあるため、22cmのサイズがジオになかったので探しました。ジオの22cm鍋に早速合わせてみたら、ぴったりというより微妙に少しきつめ(こちらが大きめ)で軽くトンと押し込む感じですが、かえって密閉していいかもしれません。底には膨らみ部分があり、じかに置いたときに直接接しないようになっています。縁は巻き込みがなく乾きやすいです。蓋取っ手がリベット打ちで、鍋の内外にそのリベット分が出ているのがジオ鍋と違いますが、しっかりした作りに15年保証がありこの価格(三千円弱)は良いと思います。

coten 3
シャンプーは個々の髪質や頭皮の状態で評価が違うと思うので、値段ではなくホントに使ってみないと分からない。香りはアスタリフトの基礎化粧品のシリーズの香り。シャンプー中は香るがいつまでもは残らない。髪は細め、白髪染めをしているのと弱いクセがあるので元々艶が出ない髪質。シャンプーが髪に馴染んでいかず表面だけを流れていくような感じで、指を通そうとしてもゴワゴワして指が入っていかない。髪はいつまでも絡まったままで使用感は非常に不快。仕方ないので表面を撫でるように洗髪。同シリーズのトリートメントを使用しても全くサラサラ感が得られず。***我慢して一ヶ月使用後途中でストレートパーマをかけたので、これでサラサラにならなければ救いようがなかったが、絶望的にバサバサになり使用を断念。おまけに普段の白髪染めは月に一度だが、色が抜け過ぎて半月で毛先まで色が抜けていき、結局リタッチでは済まなくなった。確かにカラープロテクトとは謳っていないので仕方ないけど何だかなぁ。何年かぶりに頭皮に湿疹までできて踏んだり蹴ったりである。

肉 | ふるさと納税の返礼品一覧(17サイト横断・人気順)【2022年】 | ふるさと納税ガイド肉 | ふるさと納税の返礼品一覧(17サイト横断・人気順)【2022年】 | ふるさと納税ガイド
医療用帽子 春夏 秋冬 抗がん剤 ニット帽 帽子 おしゃれ 可愛い 大きめ レディース メンズ S M L キャスケット 外出 ナチュラルコットン100%つば付きニット帽 ふるさと納税 美唄市 ラムロール肉スライス 1.6kg(400g×4p入り) ネピア ネピネピ ティッシュ 150組 5コパック ボックスティッシュ 王子ネピア nepia (12個まで同一送料) カブトピン ブローチ 小 3穴 シルバー 3個 43mm 素材 パーツ ハンドメイド ビーズクラブ
ぐりーん 5
パールがとても美しくきれいです。持っているとおしゃれな気分になれます。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

カシオg-shock 腕時計 互換代用ラバーベルト 16mm GLS GD GA-100 110 120 迷彩柄

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

作業着セットアップ デニム作業服 秋冬 長袖 快適 ジャケットセット メンズ ワークマン 通気性 工場 男女兼用 カーゴパンツ 上下セット スポーツ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ズッキ ひまわり油 2L - ZUCCHI Olio di Semi di Girasole

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

平台車 〔M ベージュ〕 幅30.1cm 滑り止め キャスター付き 日本製 『ラクゴロ』 〔押し入れ クローゼット〕

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。