1. ホーム
  2. ファッション
  3. 腕時計、アクセサリー
  4. レディースアクセサリー
  5. ピアスキャッチ ピアス キャッチ パール スター ハート 星 樹脂 金属アレルギー アレルギー対応 アレルギー シリコン
【送料込】 最大85%OFFクーポン ピアスキャッチ ピアス キャッチ パール スター ハート 星 樹脂 金属アレルギー アレルギー対応 アレルギー シリコン kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ピアスキャッチ ピアス キャッチ パール スター ハート 星 樹脂 金属アレルギー アレルギー対応 アレルギー シリコン

309円

ピアスキャッチ ピアス キャッチ パール スター ハート 星 樹脂 金属アレルギー アレルギー対応 アレルギー シリコン

★メール便送料無料!
★お得なクーポン発行中!
店内商品を2個購入(一部除く)→250円OFF
3個購入→500円OFF
4個購入→750円OFF
5個購入→1,000円OFF

【関連ワード】
ピアス ピアスキャッチ キャッチピアス スワロフスキー バーピアス ロングバー ゴールド シルバー
成人式 入学式 卒業式 パーティ 結婚式 披露宴 ビジネス カジュアル 披露宴 ブライダル オリジナル 限定 AMANOGAWA アマノガワ アクセサリー アクセ メンズ レディース ユニセックス バレンタイン ホワイトデー 父の日 母の日 クリスマス ギフト プレゼント 誕生日祝い バースデー スーツ シャツ







★メール便送料無料!
★お得なクーポン発行中!
店内商品を2個購入(一部除く)→250円OFF
3個購入→500円OFF
4個購入→750円OFF
5個購入→1,000円OFF 定番の星とハートのピアスに、パールキャッチがついたシンプルで可愛らしいピアスです。
パールキャッチを前側に、リバーシブル(2WAY)でお使いいただけます。
ポストはステンレス製、パールは樹脂キャッチなので、金属アレルギーにも対応しております。
スペアで樹脂キャッチもお付けいたします。

【商品詳細】
・対象:レディース
・素材:真鍮、ステンレス、アクリル、樹脂
・カラー:ゴールド
・サイズ:星&ハート直径5mm×厚さ3mm、パール6mm
・補足事項:メッキやエポキシ樹脂は、ロットにより色の濃淡に差が生じる場合がございます。
また、細かい傷がついている場合もございます。
予めご了承のうえお買い求めください。









ピアスキャッチ ピアス キャッチ パール スター ハート 星 樹脂 金属アレルギー アレルギー対応 アレルギー シリコン

CANON G5030 Gシリーズ A4 インクジェットプリンタ
シンプルですがさりげなく身に付けるには、とても可愛いです。 季節を問わず、どんな服装にもピッタリです。
ドトールコーヒー ドリップパック 香り楽しむバラエティアソート 40P
シルバー ピアス 強力 ダブルキャッチ 4個 シリコンキャッチ 樹脂キャッチ - メルカリシルバー ピアス 強力 ダブルキャッチ 4個 シリコンキャッチ 樹脂キャッチ - メルカリ
楽天市場】ピアスキャッチ ピアス キャッチ パール スター ハート 星 樹脂 金属アレルギー アレルギー対応 アレルギー シリコン おしゃれ ブランド : オリジナルアクセサリーAMANOGAWA楽天市場】ピアスキャッチ ピアス キャッチ パール スター ハート 星 樹脂 金属アレルギー アレルギー対応 アレルギー シリコン おしゃれ ブランド  : オリジナルアクセサリーAMANOGAWA
楽天市場】ピアスキャッチ ピアス キャッチ パール スター ハート 星 樹脂 金属アレルギー アレルギー対応 アレルギー シリコン おしゃれ ブランド : オリジナルアクセサリーAMANOGAWA楽天市場】ピアスキャッチ ピアス キャッチ パール スター ハート 星 樹脂 金属アレルギー アレルギー対応 アレルギー シリコン おしゃれ ブランド  : オリジナルアクセサリーAMANOGAWA
なめらか本舗 とろんと濃ジェル エンリッチ ポンプタイプ オールインワン しっとり 120グラム (x 1)
Amazon カスタマー 4
Z900RS用のブルーグラスバックミラーを検索、購入して、3回目でやっと落ち着きました。以前からキジマのブルーグラスを探していたけど、いつも品切れで、つい他のミラーを購入してしまって、2回の購入の失敗を重ね、やっと望ましいミラーを購入することができました。取り付けた感じは、少し短い気もしたけど、調整しながら良い感じになりました。まだ実走はしてないので、ブレなどはわからないけど、買って良かったと思います。カーボン製の高価なミラーも検討しましたが、ウン万円も出せないので、コスパ的にも良かったです。

チェスターコート ウールコート メンズ ビジネスコート コート 紳士服 防寒着 アウター 秋冬 あったか 厚手 ジェルコートIP 90ml×3本(ウエルテック コンクール)
極小 モチーフ 樹脂 ピアス 星 スター ハート スタッズ コーン シリコン 金属アレルギー 小さめ プチプラ :cm-1126668:1個売りピアスの専門店 Can Lino - 通販 - Yahoo!ショッピング極小 モチーフ 樹脂 ピアス 星 スター ハート スタッズ コーン シリコン 金属アレルギー 小さめ プチプラ :cm-1126668:1個売りピアスの専門店  Can Lino - 通販 - Yahoo!ショッピング
ぶら下がり健康器 懸垂 器具 腹筋 筋トレーニング 懸垂マシン 背筋 強化改良版 (高さ218CMまで調節可能) WASAI bs502
TOURNEY 5
ネジ山の処理に不安を持ちつつ購入しましたが、全然普通に使えます。この値段なので勿論有名メーカーの物とは差がありますが、1/3の価格なので十分過ぎるかと思います。

Amazon | ハート&スター シリコン キャッチ ピアス(片売り)1-293-023 | ピアス 通販Amazon | ハート&スター シリコン キャッチ ピアス(片売り)1-293-023 | ピアス 通販
極小 モチーフ 樹脂 ピアス 星 スター ハート スタッズ コーン シリコン 金属アレルギー 小さめ プチプラ :cm-1126668:1個売りピアスの専門店 Can Lino - 通販 - Yahoo!ショッピング極小 モチーフ 樹脂 ピアス 星 スター ハート スタッズ コーン シリコン 金属アレルギー 小さめ プチプラ :cm-1126668:1個売りピアスの専門店  Can Lino - 通販 - Yahoo!ショッピング
チャチャ丸 4
MRワゴンに取り付けました。他のレビューでもあった通り少し浮く感じでの装着となりました。走行中に取れる感じでは有りません。割れやすいとのレビューも有りましたが力を入れずに取り付けなければ大丈夫かと。

《あすつく》◆15時迄出荷OK!INAX LIXIL 小型電気温水器ゆプラス 手洗洗面用 コンパクトタイプ タンク容量6L 本体のみ
ボディピアス 肌色 ゴム系樹脂 6mm~9mm 穴隠し クリーニング 消毒済 就活や面接 仕事に最適 金属アレルギーにも安心最適 【楽天ランキング1位】ボディピアス 肌色 ゴム系樹脂 6mm~9mm 穴隠し クリーニング 消毒済 就活や面接 仕事に最適 金属アレルギーにも安心最適 【楽天ランキング1位】
ボル 4
一度輸出取止になってから新しい追跡番号の連絡がなく不安でしたが無事に届きました取付用のボルトも付属していて満足です

楽天市場】ピアスキャッチ ピアス キャッチ パール スター ハート 星 樹脂 金属アレルギー アレルギー対応 アレルギー シリコン おしゃれ ブランド : オリジナルアクセサリーAMANOGAWA楽天市場】ピアスキャッチ ピアス キャッチ パール スター ハート 星 樹脂 金属アレルギー アレルギー対応 アレルギー シリコン おしゃれ ブランド  : オリジナルアクセサリーAMANOGAWA
TOPLINE(トップライン) TDT-006PE ドリフトタイヤ ストリートエディション HDPE(4個入)
即納】ピアスキャッチ シリコン 10個セットレディース メンズ 男女共用 金属アレルギー対応 樹脂 透明 高品質 落ちない シリコンキャッ – サステナブルなECサイト | サステナモール即納】ピアスキャッチ シリコン 10個セットレディース メンズ 男女共用 金属アレルギー対応 樹脂 透明 高品質 落ちない シリコンキャッ –  サステナブルなECサイト | サステナモール
ピアス キャッチ PLUSTER シリコン [専用ポーチ付き]ピアス キャッチ PLUSTER シリコン [専用ポーチ付き]
靴 収納袋 省スペース アイディア ポーチ 3枚セット スリム おしゃれ 旅行用品 旅行用 小分けバッグ トラベルポーチ シューズポーチ 防水素材 おしゃれ 送料無料
NAIDY 小振り星ピアス】ピアス 金属アレルギー対応 ピアス レディース 星 スター キラキラ 925シルバー アクセサリー 揺れる 韓 – サステナブルなECサイト | サステナモールNAIDY 小振り星ピアス】ピアス 金属アレルギー対応 ピアス レディース 星 スター キラキラ 925シルバー アクセサリー 揺れる 韓 –  サステナブルなECサイト | サステナモール
Canon EOS Kiss X9 ・ダブルズームキット 同梱レンズ用 レンズフード2点セット (EW-63CET-63) 互換品 ウイズキングトリプルベリー 30粒 1000円ポッキリ 送料無料 アサイーベリー ビルベリー マキベリー マリーゴールド DHA ファイテン(phiten) チタンテープ X30 伸縮タイプ スポーツ ベージュ 5.0cmX4.5m
小さくてめっちゃ可愛いです! キャッチがパールになってて後ろから見ても可愛い❤️ 付けっぱなしで寝たら流石に痛かったけどヘビロテします
ヴィニウス シャルドネ クラシック ジャン=クロード・マス エステーツブランズ 750ml 白 辛口 ミディアムボディ フランス ラングドック・ルーション ALPEX アルペックス ピエール中野共同開発 ピヤホン 有線イヤホン カナル型 ピンク HSE-A1000PN-P
湘南ナンバー 1
デイトナ68ccボアアップキット装着と同時にセットしました。容量不足なのかまったく走りません。駆動系、キャブセッティングで相当苦労しました。坂道など20KM以下に失速します。そこでまさかと思いノーマルマフラーに戻すとすぐにセッティングが出てめちゃくちゃ性能がアップしました。50ccではどうかわかりませんが確実にパワーダウンします。取り付けは簡単ですし音もいいです。形もかっこいいです。性能アップで検討されてる方は良く検討されたほうがよいとおもわれます

T.D.ベアボア テディベアボア 選べる6色

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

キユーピー コブサラダドレッシング 180ML 55981 2本

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カーゴパンツ 迷彩 ズボン ボトムス ダンス衣装 原宿 ヒップホップ レディース カジュアル ミリタリー ゆったり 大人 パンツ ストリート 大量注文対応 団体注文

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

モルテン(molten) バスケットボール 6号球 (一般 大学 高校 中学校) 女子 検定球 BG5000 スペシャルエディション B6G5000-S0J 自主練 (メンズ、レディース)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ボイル ズワイガニ 姿 ずわいがに 姿 身1尾 ズワイ蟹 冷凍 ずわい蟹 通販 冷凍 ズワイガニ ずわいかに ずわいカニ ズワイ蟹 ズワイカニ カニ鍋 かに鍋 蟹 鍋

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。