1. ホーム
  2. ファッション
  3. 腕時計、アクセサリー
  4. レディースアクセサリー
  5. ワイヤーポニー ヘアゴム 大人っぽい シンプル 巻き付け サテン アレンジ 大人カジュアル ブラック ベージュ ゆうパケットOK
お金を節約 最大85%オフ ワイヤーポニー ヘアゴム 大人っぽい シンプル 巻き付け サテン アレンジ 大人カジュアル ブラック ベージュ ゆうパケットOK kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ワイヤーポニー ヘアゴム 大人っぽい シンプル 巻き付け サテン アレンジ 大人カジュアル ブラック ベージュ ゆうパケットOK

267円

ワイヤーポニー ヘアゴム 大人っぽい シンプル 巻き付け サテン アレンジ 大人カジュアル ブラック ベージュ ゆうパケットOK

ヘアスタイルに”巻き付けるだけ”でトレンドヘアーが完成するワイヤーポニー。サテン素材の自然な光沢が新鮮なアレンジに導いてくれます。ヘアに巻き付けたりリボン結びにしたり、どんな形にも自由自在にアレンジ可能◎

■サイズ
全長 72.0cm(幅:0.5cm)

■重さ
6.3g

■素材
合金 ポリエステル

【Creamdot クリームドット】









【ゆうパケットOK】後ろ姿にトレンド感をプラスするサテンワイヤーポニー

ワイヤーポニー ヘアゴム 大人っぽい シンプル 巻き付け サテン アレンジ 大人カジュアル ブラック ベージュ ゆうパケットOK

日本正規品 トリガーポイント MB2 マッサージボール 6.5cm 03314 アシックス asics メンズ ランニング ウェア グラフィック マルチポケットショーツ ショートパンツ 011B419 001
せいくん 4
塗装の吹き付けの為に購入しました。とてもフィットしていい感じです。締め付け感は多少ありますが完全にフィットしてるって証かなデザインもオシャレだと思っています。他の色も欲しいと思っています。

キナー(KINNER) メンズ スニーカー 赤 KNL-0003X K0120KX-9300 レッド (メンズ) 三菱電機 換気扇・ロスナイ [本体]ダクト用 天井埋込形 2部屋用低騒音形 VD-15ZFC13 (VD15ZFC13)■ ★ハイタイプ★ハイゼット ジャンボ S500P・S510P アオリカバー(ゲートプロテクター・アッパーメンバーガード)アルミ縞板 軽トラ
超爆安 cream dot クリームドット ヘアアクセサリー レディース 人気 ワイヤーポニー ヘアワイヤー アレンジワイヤー ヘアゴム 大人っぽい おしゃれ リボン lcoo.edu.in超爆安 cream dot クリームドット ヘアアクセサリー レディース 人気 ワイヤーポニー ヘアワイヤー アレンジワイヤー ヘアゴム 大人っぽい  おしゃれ リボン lcoo.edu.in
TAFKAP 3
現行モデルにと購入したのですが合いませんでした。残念。

小物入れ 引き出し 北欧 おしゃれ 収納ボックス キッチン 収納棚 収納ケース 自由に組み合わせる 洗える枕 日本製 肩こり 横向き 低い 枕 ホテル仕様 丸洗い 柔らかい 低め 35×50cm 子供 ダクロン ふわふわ やわらかい 柔らかい枕 丸洗いできる枕 チューハイ 宝酒造 宝焼酎のやわらかお茶割り缶 335ml 2ケース (48本) イカ足から揚げ ステアリングエンブレムシート メタリック トヨタマーク ハンドル用 SDH-T01 樹脂盛立体加工 簡単取付 トヨタ  プロボックス・サクシード 全長調整式ラテラルロッド
思っていた通りのワイヤーポニーでした!シンプルにベージュにしましたが、とても好みのお色でした。画像通りの色味です!今流行りのヘアー アップに沢山使えそうです!!◎
電熱ベスト プレミアム版 電熱 ベスト モバイルバッテリー USB給電 メンズ レディース 3段階 アウトドア 水洗い可能
中はワイヤーなので伸縮性はありませんが、周りの布は少し伸縮性があると思います。色はグレーを買いましたが、写真通りだと思って大丈夫です。ただのグレーというより、光沢があって少し青みがかかっています。光沢がおしゃれ見えして、いい感じです!
楽天市場】【ゆうパケットOK】ワイヤーポニー ヘアワイヤー アレンジワイヤー ヘアゴム 大人っぽい シンプル おしゃれ ヘアアクセサリー ヘアアレンジ ロング フェイクファー 巻き付け ブラック グレー ベージュ カーキ キャメル ワイン 秋冬 : cream dot楽天市場】【ゆうパケットOK】ワイヤーポニー ヘアワイヤー アレンジワイヤー ヘアゴム 大人っぽい シンプル おしゃれ ヘアアクセサリー ヘアアレンジ  ロング フェイクファー 巻き付け ブラック グレー ベージュ カーキ キャメル ワイン 秋冬 : cream dot
普通に結ぶだけではつまらない時に、こちらをグルグルまきつけて使用しています。 三つ編みとはちょっと違うニュアンスで可愛いです。 もう少し長さがあったら良かったかな?
margarita 3
転職先で、オフィスサンダルを用意するようにとの事だったので慌てて購入しました。普段は22.5cmなので Sサイズにしました。自分は甲が狭く高さもないため、予想はしていましたが、少し緩くてつま先が前に出てしまいます。とはいえ、指が床に着くほど出るわけではないのでギリギリ許容範囲かな?というところです。また、足裏部分はクッション性があり柔らかいのに対し、甲にあたる部分がやや硬いのが少し気になりますが、こちらは逆に履いているうに馴染んで柔らかくなってくれればな…と期待しています。ダブルストラップのタイプの方が更に緩く感じましたので、試し履きのみですぐに返品手続きしましたが、もう少し足が大きい人にはピッタリかも知れません。同タイプの、デザイン違いも履き比べて、あちらの方が気に入ったため、このプレーンな方も返品。試し履き有難いです!

東レ トレビーノ スーパーシリーズ トリハロメタンカートリッジ2P プラス1セット(3個) STC.T2J-Z ランタン LED 単三乾電池 USB給電式 キャンプ 軽量 コンパクト 電球色 調光2モード 屋外室内適用 常夜灯 アウトドア ソロキャンプ South Light あすつく sl-fd10
ぱみ 3
私の場合サイズは普段通りでぴったりでした。履き心地も申し分ないのですが…2週間ほど使用して気がつくと中敷きの文字が汗でにじんでいて、白い靴下のかかとも少しピンク色に染まっていました。こんな事になるのは私だけなのでしょうか??中敷きを変える事で解決しましたが、ちょっとびっくりです。この問題がなければ今のところ星は5つなのですが。

待望 ラップポニー コードリボン スエード調 ワイヤーポニー風 ヘアゴム 大人っぽい リボン 紐 おしゃれ ヘアアクセサリー PUレザー 合皮 大人 カジュアル ブラウン キャメル チャコール グレージュ tencarat-plume.jp待望 ラップポニー コードリボン スエード調 ワイヤーポニー風 ヘアゴム 大人っぽい リボン 紐 おしゃれ ヘアアクセサリー PUレザー 合皮 大人  カジュアル ブラウン キャメル チャコール グレージュ tencarat-plume.jp
ヤマサ醤油 鮮度生活 特選生しょうゆ 600ml 鮮度ボトル 1本 醤油
使い方をお友達の子供に教えて渡したところ… へ〜!そぅゆぅ使い方もあるのね?って感じで使用していました。 ただ巻いただけじゃつまらないから!どの理由…‪w 使い方は… 真ん中で2つに分けて、そこへ紐?を通しそれぞれをてクルクル巻きます。それを ワイヤーを利用して、また、お団子のように巻いていき、ピンで止めてふたつのお団子の出来上がりです! 皆さんもやっってみて下さい。 小学2年生の子に出来るのだから、キット出来ます!
ワイヤーポニー ヘアワイヤー アレンジワイヤー ヘアゴム ヘアアクセサリー リボン 巻き付け リネン ウッド 太い ゆうパケット送料無料 日本最級ワイヤーポニー ヘアワイヤー アレンジワイヤー ヘアゴム ヘアアクセサリー リボン 巻き付け リネン ウッド 太い ゆうパケット送料無料 日本最級
サンエイ シャワーホース マットホワイト PS30-86TXA-MW ほうじ茶 パック 三葉茶業 10g×100個
ヘアアクセサリー レザーグルグル リボン ヘアワイヤーヘアアクセサリー レザーグルグル リボン ヘアワイヤー
楽天市場】【ゆうパケット送料無料】ワイヤーポニー ヘアワイヤー ヘアゴム 大人っぽい おしゃれ ヘアアクセサリー ヘアアレンジ リボン 巻き付け プリーツ サテン調 光沢 長い ロング 太い カジュアル 黒 ブラック ベージュ キャメル カーキ : cream dot楽天市場】【ゆうパケット送料無料】ワイヤーポニー ヘアワイヤー ヘアゴム 大人っぽい おしゃれ ヘアアクセサリー ヘアアレンジ リボン 巻き付け  プリーツ サテン調 光沢 長い ロング 太い カジュアル 黒 ブラック ベージュ キャメル カーキ : cream dot
楽天市場】【ゆうパケットOK】ワイヤーポニー ヘアワイヤー アレンジワイヤー ヘアゴム 大人っぽい シンプル トレンド ヘアアクセサリー ヘアアレンジ 紐 リボン 花柄 無地 巻き付け リネンブレンド 大人カジュアル 大人可愛い ベージュ ネイビー グレー ピンク : cream dot楽天市場】【ゆうパケットOK】ワイヤーポニー ヘアワイヤー アレンジワイヤー ヘアゴム 大人っぽい シンプル トレンド ヘアアクセサリー ヘアアレンジ  紐 リボン 花柄 無地 巻き付け リネンブレンド 大人カジュアル 大人可愛い ベージュ ネイビー グレー ピンク : cream dot
こちらの商品を髪に巻き付けるだけで、今っぽくなります。ロングヘアーなのでもう少し長さがあったほうがいいです。 私は使用頻度が多いのか布地が少し毛羽だってきました。
John's Blend 芳香剤 車 クリップオン エアーフレッシュナー ホワイトムスク OA-JON-33-1 OAJON3301 カーフレグランス
楽天市場】【ゆうパケットOK】ワイヤーポニー ヘアワイヤー アレンジワイヤー ヘアゴム 大人っぽい シンプル おしゃれ スエード調 スウェード調 ヘアアクセサリー ヘアアレンジ 紐 リボン 巻き付け モカ アイボリー キャメル カーキ ブラウン【一部予約:10月中旬 ...楽天市場】【ゆうパケットOK】ワイヤーポニー ヘアワイヤー アレンジワイヤー ヘアゴム 大人っぽい シンプル おしゃれ スエード調 スウェード調  ヘアアクセサリー ヘアアレンジ 紐 リボン 巻き付け モカ アイボリー キャメル カーキ ブラウン【一部予約:10月中旬 ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ジンギスカン鍋 浅型 29

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

冷感マスク ネックゲイター フェイスマスク 冷感 フェイスカバー ランニングマスク ネックガード UVカット バイク 自転車 紫外線対策

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

割り箸 8寸 白無地 紙完封 アスペン(楊枝ナシ) 業務用 飲食店 割箸 元禄 紙 袋入 割り箸 4000膳入(1ケース 送料無料)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

東京マルイ NEWプロサイト 高精度ミリタリータイプドットサイト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。