1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 子ども服、シューズ
  4. 子ども服
  5. にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組
バースデー 記念日 ギフト 贈物 お勧め 通販 おしゃれ にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組

356円

にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組

にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組 詳細
【商品分類】キッズインナー 子供肌着 キャラインナー ゲームキャラクター スマホアプリ グッズ 新学期 幼稚園 保育園 通園 小学生 ギフト プレゼント パンツ ボクサーブリーフ キッズ 男の子 男児肌着 スマホアプリ ゲームキャラクター 下着 男児子供 下着 セット 子供 保育園 新学期 準備 子供肌着 子供パンツ 小学生
【サイズ】100cm(胴囲47〜53) 110cm(胴囲49〜55) 120cm(胴囲51〜57) 130cm(胴囲53〜59)
【カラー】アソート
【素材・加工】綿100%
【仕 様】
【生産国】中国
【メーカー品番】2630286

大注目!「にゃんこ大戦争」から前閉じタイプの男児ボクサーブリーフが登場しました。にゃんこたちがプリントされた2枚セット☆おしゃれな総柄デザイン!便利なお名前欄付き。プレゼントにもおすすめです!

※当店ではペーパーレス化に伴い納品書などは同封しておりません。















サイズについて詳しくはこちら ≫






大注目!「にゃんこ大戦争」から前閉じタイプの男児ボクサーブリーフが登場しました。にゃんこたちがプリントされた2枚セット☆おしゃれな総柄デザイン!便利なお名前欄付き。プレゼントにもおすすめです!
にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組 詳細
【商品分類】キッズインナー 子供肌着 キャラインナー ゲームキャラクター スマホアプリ グッズ 新学期 幼稚園 保育園 通園 小学生 ギフト プレゼント パンツ ボクサーブリーフ キッズ 男の子 男児肌着 スマホアプリ ゲームキャラクター 下着 男児子供 下着 セット 子供 保育園 新学期 準備 子供肌着 子供パンツ 小学生
【サイズ】100cm(胴囲47〜53) 110cm(胴囲49〜55) 120cm(胴囲51〜57) 130cm(胴囲53〜59)
【カラー】アソート
【素材・加工】綿100%
【仕 様】
【生産国】中国
【メーカー品番】2630286

にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組

ダイアコンペ ENE サムシフター 左右セット シルバー 京セラパワー VC-1100 集じん機 乾湿両用 集じん容量12L 683411A KYOCERA Power デイトナ バイク用 インカム 4人通話 最大800m通信 通話自動復帰 Bluetooth DT-E1(ディーティーイーワン) 1個セット FIAT フィアット 500C 31209用 リアブレーキシュー
にゃんこ戦争は子供たちが大好きだったので購入しました 気に入ってくれました
にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組 :35718:キナズYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングにゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組 :35718:キナズYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
焙煎ごまドレッシング 15ML 40個入 キューピー ベビー全身泡ソープ 700ml(詰替用2回分) マルマン スケッチブック S88 F8 厚口画用紙 CHIBA 千葉工業所 手動ネギ平
Amazon カスタマー 2
結論から言いますと、10年前から使用している2K時代のケーブルと、何ら変わりませんよ。4Kテレビを購入したのですが、アンテナレベルが低いせいか、ブロックノイズが乗ります。レビューを拝見し、品質の良さそうなケーブルで改善するかもと期待を込めて、こちらを購入しました。古いケーブルと比較しましたが、全く改善しません。レビューでは改善した報告が多いですが、余程、古いケーブルが傷んでいたか細かったか相当長い物を束ねていたのか。いずれにしても、元がまともならケーブル如きで改善はしません。ちなみに旧ケーブルは一旦、レコーダーを通してテレビに繋げてます。新ケーブルはダイレクトです。当然、前者のほうがロスもありますが、それでも比較して品質に差はありません。そういう事です。半値程のケーブルと比較すれば違いはあるのかな???????

楽天市場】にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ ジュニア 前閉じ 2枚組 140cm 150cm 160cm パンツ ボクサーブリーフ キッズ 男の子(スマホアプリ ゲームキャラクター 下着 男児子供 下着 セット 子供 通学 小学生 中学生 新学期 準備 子供肌着 子供パンツ) : インナー・下着 ...楽天市場】にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ ジュニア 前閉じ 2枚組 140cm 150cm 160cm パンツ ボクサーブリーフ キッズ  男の子(スマホアプリ ゲームキャラクター 下着 男児子供 下着 セット 子供 通学 小学生 中学生 新学期 準備 子供肌着 子供パンツ) :  インナー・下着 ...
BANDAI - にゃんこ大戦争 ボクサーブリーフ ボクサーパンツ 2枚組 110cmの通販 by #BRANCH ????|バンダイならラクマBANDAI - にゃんこ大戦争 ボクサーブリーフ ボクサーパンツ 2枚組 110cmの通販 by #BRANCH ????|バンダイならラクマ
ヴィヴィアン 時計 ショッパー付き ヴィヴィアン ウエストウッド レディース タイムマシン VV092BRBR 腕時計 クリスマスプレゼント 2022
にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組 通販にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組 通販
にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組 通販にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組 通販
ソファーカバー 3人掛け 2人掛け 4人掛け 肘付き 肘なし 撥水性 かけるだけ 防水 伸縮性 ストレッチ 保護カバー おしゃれ 無地 弾力 犬猫対策 ソファーシーツ 枕
いと 4
今から50年~60年ぐらい前、小中学生の頃に、鉛筆削り、工作にとよく使いました。切れなくなれば砥石で砥ぎなおすと切れ味が復活し、使い捨てのカッターナイフとは違った愛着のある道具です。いつ頃からか、忘れておりましたが、ネットで見つけ、懐かしさのあまり買ってしまいました。作りは昔のままのようで、大変満足しています。これから大切に使っていきます。

Columbia コロンビア スティーンズマウンテン フルジップ ジャケット フリースジャケット 軽い 防寒 暖かい ライトアウター メンズ 送料無料 WE3220 ビーニー 帽子 ニット帽 キャップ レディース メンズ ゆったり やわらかい 医療用帽子 ストレッチ 暖かい 防寒 秋冬 ニット ニットキャップ 毛糸帽子 MVNE(ミューネ) 柔軟剤 フローラルシャイン            680ml グラスデコ クリスマス 24色 74個セット
楽天市場】にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組 100cm 110cm 120cm 130cm パンツ ボクサーブリーフ キッズ 男の子 男児肌着(スマホアプリ ゲームキャラクター 下着 男児子供 下着 セット 子供 保育園 新学期 準備 子供肌着 子供パンツ 小学生) : インナー・下着 ...楽天市場】にゃんこ大戦争 ボクサーパンツ 前閉じ 2枚組 100cm 110cm 120cm 130cm パンツ ボクサーブリーフ キッズ 男の子  男児肌着(スマホアプリ ゲームキャラクター 下着 男児子供 下着 セット 子供 保育園 新学期 準備 子供肌着 子供パンツ 小学生) :  インナー・下着 ...
トン 5
良き良き

フィリップス 替えブラシ ソニッケアー ホワイトプラス (旧ダイヤモンドクリーン)ミニ 4本 HX6074 01 並行輸入品
BANDAI - にゃんこ大戦争 ボクサーブリーフ ボクサーパンツ 2枚組 110cmの通販 by #BRANCH ????|バンダイならラクマBANDAI - にゃんこ大戦争 ボクサーブリーフ ボクサーパンツ 2枚組 110cmの通販 by #BRANCH ????|バンダイならラクマ
bamu 5
普通車、軽自動車の修理には、申し分無い。ラチェットで、ガチガチに固着してるネジを緩めるために作られて無いので、このくらいが丁度いい締める時も、ラチェットで本締めしないので、そこそこで良い。整備士 歴20年整備士始めようとしてる人には丁度いいかも

コリドラス・バルバータス(ブリード)(M) 3~4cm程度 1匹
329円 経典 3枚組前とじボクサーブリーフ にゃんこ大戦争 男 ボクサー ブリーフ パンツ 下着 インナー 前とじ ベビー キッズ こども 幼児 年中329円 経典 3枚組前とじボクサーブリーフ にゃんこ大戦争 男 ボクサー ブリーフ パンツ 下着 インナー 前とじ ベビー キッズ こども 幼児 年中
ブラザー DCP-L2550DW A4モノクロレーザー複合機 Wi-Fi 自動両面 250枚給紙 JUSTIO(ジャスティオ)
3枚組前あきブリーフ(にゃんこ大戦争)【100cm・110cm・120cm】 :204689246:西松屋 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング3枚組前あきブリーフ(にゃんこ大戦争)【100cm・110cm・120cm】 :204689246:西松屋 Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ドリーム ウスターソース 490g 12本セット 代引き不可 同梱不可
赤い太陽の日 5
まだ五回しかカットしてないが替え刃には今のところ問題ないと思う。

楽天市場】2枚組前とじボクサーパンツ(にゃんこ大戦争)【110cm・120cm・130cm】[男 ボクサー ブリーフ パンツ 下着 インナー ベビー キッズ こども 幼児 年中] : 西松屋チェーン楽天市場店楽天市場】2枚組前とじボクサーパンツ(にゃんこ大戦争)【110cm・120cm・130cm】[男 ボクサー ブリーフ パンツ 下着 インナー ベビー  キッズ こども 幼児 年中] : 西松屋チェーン楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Excelvan Bluetooth カラオケセット 家庭用 2CH ワイヤレス マイクロフォン 2本付き K380

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

S500系ハイゼットトラック(14 09〜) フロントテーブル Sライン ブラックウッド BKxフルメッキ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

遠足 リュックバッグ レディースバッグ 韓国風 送料無料 鞄 中学生 キャンバス 高校生 マザーズバッグ 登山 リュックサック 女の子 シンプル 通学

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ラティスフェンス diy 簡単 樹脂 木調 おしゃれ 高さ 180cm 幅 90cm アウトルック 板間隔3cm 連結可能 ガーデン 花壇 フェンス付プランター プランター 工事不要

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。